長女パピと三女エルとのラヴ日記

オスピターレさんと見付天神。
3月3日のひな祭りの日のこと・・

家には可愛いお雛様が2わんもいるのにすっかり忘れてました
ダメじゃん私・・

フェンママが磐田の見付天神でもうすぐ迎えるヴィアンちゃんやわんこのお守りを
買いたい~って連絡もらっていたので私もご一緒することに。

でもその前に腹が減っては戦が出来ぬ・・<ただランチするだけだけど~>でイタリアン

場所は 浜松駅近くの結婚式の二次会でもよく利用されるお洒落カフェ オスピターレさん

私達は2000円のコースをチョイス
前菜。 メイン。 ビュッフェスタイルのサラダバーにドルチェとドリンクが付きます。

テラス席といってもガラス張りなので暖か~ぽかぽかでした。

CIMG1653_20130305225714.jpg

フェンママがおやつの用意をしてくれてるのでパピ笑顔待ちでございます。

CIMG1658_20130305225718.jpg

アクアとパディちゃんもフェンママが開けるおやつの袋を頑見

CIMG1649_20130305225719.jpg

サラダとスープは店内まで取りに行きます~ローストビーフはおかわりしちゃいましたよ~
スープはかぼちゃにクルトン。

CIMG1657_20130305230531.jpg

私とフェンパパはトマトソースのスパゲッティ

CIMG1650_20130305225721.jpg

フェンママが頼んだオムライスはふわふわ卵焼きがチキンピラフの上に乗っていて
ナイフで広げて食べるタイプ~とっても美味しかったそうです・・次回は頼もう

この日パピはランチ時終始にっこにこ~何故??

CIMG1661.jpg

パピの笑顔は最高~いつもこんな顔見ていたいな

catsガトーショコラとチーズケーキ

ドルチェはチーズケーキとガトーショコラ フェンママとシェアしたけど殆ど私が食べてたかも~

CIMG1674_20130305230541.jpg

CIMG1673_20130305230538.jpg

フェンママにうまうま貰ってご機嫌なパピエル~幸せだねぇ

CIMG1685_20130305232014.jpg

おやつを貰って眠くなったかなぁ~アクアの肉球かわいいっ

ここでまったりしたいトコだけどダメダメ~
この日の目的は見付天神だもん。

でもせっかくなので会計を済ませてからすぐ横にあるアクト通りをお散歩して・・・

CIMG1687.jpg

集合写真~後ろの高い塔みたいのが浜松のシンボルアクトタワーです。

CIMG1691_20130305232017.jpg

もういっちょ!! フェンディかっちょいい~

オスピターレさんは街中ですが契約された駐車場が5台分あります

私達は遅いランチだったので駐車場が開いてなくてオスピターレさんの上にある市営の駐車場に。

お食事をすれば1時間分の駐車券を頂けるのでそれほど時間は気にならないかなぁ~

オスピターレさんから車で20分位でホントの目的地 見付天神様へ~

見付の天神様は霊犬しっぺい太郎様の伝説があってわんこにはありがたい神社です。

CIMG1695_20130305234106.jpg

人用の本堂があって・・・

CIMG1703.jpg

CIMG1697.jpg

フェンママとフェンパパはここで夫婦みくじを~

見せてもらったけど 夜のいとなみのことまで書いてありました~

CIMG1700.jpg

ここでフェンママはわんこのお守りを幾つか購入~
パピとエルは毎年お正月はここでお参りしてお守りも買っています。
パピエルが健康でいるのもしっぺい太郎様のご利益かなぁ

CIMG1704.jpg

北奥にわんこの参拝する場所があります  ここの奥だよ~

CIMG1712.jpg

引っ張る引っ張る~はじめてのツインリードですがいい感じだよ~ ハンナさん

CIMG1707.jpg

紅梅が青空にきれいでした。
     今年は梅園に行けてないから嬉しいなぁ~

CIMG1716.jpg

白い梅もありましたよ~白梅っていうのかな??

CIMG1714.jpg

ここ数日ほんとに暖かいですね~春の足音聞こえそう

CIMG1694_20130305234103.jpg

帰りはやっぱり爆睡のパピとエル
エルちゃんムチムチで・・はち切れそうだよ~ 

コメ返しが遅くなってごめんなさい。

私事ですが長野県に住んでいる父の兄が亡くなりました。
私達家族にとって大切な大切な方でした。

明日明後日と車で長野までお別れに行ってきます。

帰ったらコメント返ししますねぇ









コメント

見つけ神社はいちもお正月に行ってますよね~
パピエルちゃんは守られているゎですね♪
オスピターレさんビュッフェ?知らなかった~
ローストビーフもあるなんて凄くない?

親戚の方が亡くなったんですね…
ご冥福をお祈りいたします
気をつけて行ってきて下さい(^_^;)
[2013/03/07 15:26] URL | フクママ #- [ 編集 ]


え~夫婦みくじですって~(≧∇≦)
面白そう
でも夜の営みについてなんて…怖い(笑)

おやつまちのパピちゃん可愛い~♪
なんでにこにこなんでしょうね(笑)
[2013/03/08 00:17] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

No title
オムライス!
   すごく美味しそう~
私のブログ画像だと美味しさが伝わらないじょー(笑)
カメラがいいの?
     腕がいいの?
よーく考えたら 明るくするの忘れてたよ!(爆)

ほんと、
パピの笑顔!最高だね~v-344
アクアの写真も超~気にいたじょ!
やっぱり、腕がいいのかな~~ブチブチ・・・

おじ様のこと
  ご愁傷さまです。
車の運転、気を付けてね。
[2013/03/08 11:59] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


こんばんは☆
ランチも美味しそうですし
パピちゃんの笑顔に~ドキッ♪(笑)
ほんとに我が子にはいつも笑顔でいてもらいたいですね♪

長野からもう帰ってきたかな?雪大丈夫だった?お疲れ様でした。
[2013/03/09 22:17] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

フクママさんへ
> 見つけ神社はいちもお正月に行ってますよね~
エルをむかえてからは毎年見つけ天神におまいりしているの。
ご利益あってかなぁ~病気もなくありがたいって思ってます。

> オスピターレさんビュッフェ?知らなかった~
私が前に行った時はランチはビュッフェじゃなかったの。
ロースとビーフもサラダも食べたいだけ食べれるなんて
うれしいよね~それも美味しいの♪

> 親戚の方が亡くなったんですね…
> ご冥福をお祈りいたします
メールもありがとねe-466
なんとか無事に帰ってきましたよ。
[2013/03/10 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
わんこのお守りは置いてあるお寺さんはあるけど
見附天神みたくわんこが奉られている余り場所ってないと思います♪
近くてありがたいよね

いつかお守り貰ったの思い出しました~あの時はありがとう♪

パピちゃんの笑顔とアクア君の肉球にポチッ?
ポチはないんですね~(笑)
[2013/03/10 22:56] URL | かよこ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
> え~夫婦みくじですって~(≧∇≦)
> 面白そう
> でも夜の営みについてなんて…怖い(笑)
見付天神ねいろんなおもろ~のおみくじあるの。
夫婦みくじってのがあるだけでもびっくりだけど
書いてあることにびっくり~i-237
パパとひいてみてよ~・・・で中身も教えてi-235

> おやつまちのパピちゃん可愛い~♪
この日はなんかご機嫌だったの。
パピは気分がすぐに顔に出るから気を使うのだぁ~
いつもにこにこしていてくれたらっておもうんだけどね・・中々i-201
[2013/03/10 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
> オムライス!
>    すごく美味しそう~
ぷぷ~
マタマタ遅いレスだから
これっていつのことだっけ??
って思っちゃうよね~i-229

でもオスピターレさんいいよねっ
暑い夏は温度どうかなぁ~

> ほんと、
> パピの笑顔!最高だね~v-344
> アクアの写真も超~気にいたじょ!
> やっぱり、腕がいいのかな~~ブチブチ・・・
この日のパピはどの写真も笑っていたので選ばなくてもらくチンでしたi-179
アクアの写真かわいいよね~あの肉球プニプニしたくなる~
腕がいい?? いや~数打ちゃ当たる!!って奴でしょi-190

> おじ様のこと
>   ご愁傷さまです。
> 車の運転、気を付けてね。
ありがとね~e-459
土曜日にはもう帰ってきたの・・
大切な人ともう会えなくなるってホント辛いねi-241
[2013/03/10 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
パピはね~この頃あんまり笑わなくなった気がするの。
この日のパピはにこにこで私もにこにこになりましたよi-179

あの子達の笑顔でこっちの気持ちがこんなに変化するなんて
パピエルにはわかんないだろうね~i-229
カメラ向けるとちょっとムッとしてたけどね・・

> 長野からもう帰ってきたかな?雪大丈夫だった?お疲れ様でした。
心配かけてごめんね。
帰りはアイスバーンで大変だったけどなんとか無事に帰ってきましたよ~
いろいろありがとねっ。
[2013/03/10 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよこさんへ
> わんこのお守りは置いてあるお寺さんはあるけど
> 見附天神みたくわんこが奉られている余り場所ってないと思います♪
> 近くてありがたいよね
あれ?
初コメですよね~?? 違う??
初め誰かわからなかったよ~i-235
見付天神は家から1時間かからないし
春は桜。 5月はつつじで素敵な場所だよねぇ
パピエルのお参りもできてほんとありがたいです。

> いつかお守り貰ったの思い出しました~あの時はありがとう♪
いえいえ~こちらこそ返ってありがとね~
>
> パピちゃんの笑顔とアクア君の肉球にポチッ?
> ポチはないんですね~(笑)
ポチってたしかランキングとかに登録するの??かな??
私のは勝手気ままな親バカブログだしコメ返しは遅いし
ランキングなんてとんでもないよ~んi-236
[2013/03/10 23:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
ご無沙汰してますe-466

見附天神、近いのに最近行ってないけど、わんこお守り可愛いですよね♪
願いの叶う牛さん、触ってきました?
うちのパパは願いが叶ったんですよ(*^^)v

オスピターレさん、行ったことないけど美味しそうですね(^^)
いつか行ってみよ~
ほーんと、パピラヴママさんの記事はお出かけの参考になりますv-218

お身内の御不幸、ご愁傷様ですm(_ _)m
気を落とされていることと思いますが、体調にはお気をつけくださいね。
[2013/03/11 20:16] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]


親戚の方ご愁傷様です

よっちゃんにとって
家族のみんなにも大切な方だったんですね

いつかは辿る道…家も母親だいぶ弱ってるから心配”(ノ><)ノ
夏にあった時(笑)いろいろ話そ~
[2013/03/11 22:12] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

らてままさんへ
らてままさんこんばんは(゜▽゜)/
見附天神のお守り可愛くて沢山欲しくなっちゃいますね(笑)
あ(゜∀゜;ノ)ノ牛さん触るの忘れちゃいました…
願い事いっぱいあるのに~(笑)

オスピターレさんランチのみビュッフェなので
パパさんと交替で店内に取りにいかなくちゃいけないかもですが
一度行ってみてね♪
駐車場は6台位あって後はオスピターレさんの上の立体駐車場にとめなくちゃですが
食事すれば1時間の無料件くれますよん( ̄∀ ̄)エヘッ

叔父さんの事ご心配おかけしましたm(_ _)m

亡くなる前は数日苦しんだので
今は楽になったんじゃないかなって思っています。
私は大丈夫です…ありがとうございます。
[2013/03/13 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
ラッキーママご心配ありがとうございます。
叔父さんには小さい頃ほんとに可愛がって貰ったの
もっともっと元気でいてほしかったけどねm(_ _)m

お母さん具合っていうか足大丈夫?
うんうん夏ラグーナでいっぱい話そ(笑)
[2013/03/13 22:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/544-e37b6144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





