長女パピと三女エルとのラヴ日記
渚園でFCIドックショー観戦♪
さむ~いさむ~い24日の日曜日は

弁天島の渚園で行われたFCI中部インターナショナルドックショー観戦してきましたよ。

フェンディママの愛息子アクア君が出陣~

アクア君はすでに立派なチャンピオンなんですが私観戦するのは初めてなんです。

アクア君は15頭のパピヨンと並んで出陣 

なんと全てのパピヨンがチャンピオン犬なんだって~凄いメンツです。

って・・私アっくんやアッ君のサイド <アクアの親戚さんらしい> の美パピちゃんばかり撮ってたよ~

CIMG1570.jpg

アクア君立派ですね~フェンママ何処みてるん??

CIMG1569.jpg

フェンママを見つめるアクア君・・なんか愛おしくなっちゃいますね。

CIMG1574.jpg

背筋ピーン!! お座りしちゃいけないらしいけどそれだけでも凄いって思っちゃう。
勿論テールを下げてもいけないのかな??

CIMG1572.jpg

アクアの横にいたのは親戚さんなんですって~とってもキレイな子

CIMG1573.jpg

その子のすぐ横にいた子も素敵~
どの子も素晴らしく美しい~やっぱパピヨンって好きだなぁ~今更??

CIMG1575.jpg

フェンママ・・・アクア君ずっと見てるよ~ん


テーブル審査では外国人のジャッジさんが念入りにチェーック!!
骨格は勿論歯がクリア~なのも大切なんですって

パピヨンの後は今度はプードルです。

待ち合わせして一緒にアクア君応援してた ごえこじママさん。
かぶりつき?? で見ていましたよ~

CIMG1582_20130227232333.jpg

プードルって大きさいろいろなのは知ってたけど改めてびっくりしましたよ。

CIMG1583_20130227232226.jpg


スタンダードプードルちゃん凄い立派

CIMG1589.jpg

順にミディアム~ミニチュア~そして五右衛門君小次郎君と同じトイプードルちゃん。

さすがはドックショー 知り合いにも会えていいですねぇ

CIMG1586.jpg

吾郎ちゃんとママさんは土曜日も観戦してたんですって~吾郎ちゃん眠そうでしゅ

catsdw.jpg

気さくに声を掛けてくださったパピちゃんルイちゃんは親子なんですって  

お目目が大きな可愛い子でした~写真巧く撮れてなくてごめんなさい 
でもね~豊橋だということなのでこれからもお会いできそう

今回プードルちゃんが多くてその間ごえこじママさんはリングサイドでずっと観戦

お腹も空いたし~ってことで私とフェンママは会場内のショップを見て廻ってから遅めのランチ

場所を移して母屋コーヒーさんへ。

CIMG1613_20130228231413.jpg

今日のランチのハヤシライス  コーヒーもとっても美味しいの~

CIMG1594.jpg

エルちゃんもお腹空いたよね~舌チロだよ

CIMG1616_20130228231412.jpg

パピちゃん・・顔テーブルに吊ってるし~

CIMG1618.jpg

アクア君今日はかっこよかったよ~ん

母屋コーヒーさん・・以前と少し変っていてテラス席の周りのビニールが全て閉められていなかったので
 ストーブは用意してくださいました・・ケド少し寒くてざんねん

ごえこじママがパパさんと浜わんさんにいるよ~とがあったので
今度は浜わんさんに移動~
美味しいもののためならフットワーク軽い~

CIMG1619.jpg

ここのワッフル凄く美味しいの~フェンママは甘いのいらないって言ってたけど
私のキャラメルワッフルを少し食べたらこれ美味しい~
ってチョコレートワッフルを頼んでいましたよ~  

CIMG1622.jpg


ランチの時間はとっくに過ぎていたけど浜わんさんは沢山のお客様がいて賑やかでした。
食事していたごえこじママとパパさんともテーブルの関係でご一緒できなくって残念。

浜松は遠州の空っ風が凄くて極寒の一日でしたけど
初めてアクア君の勇姿を見れて良かった。フェンママのハンドラーも素敵でしたよん。

風の無い日に又見てみたいなぁ~






コメント
No title
あの日は、本当に寒かったわよね~
風も強かったし、ハンドリングに集中できなかったわ~ってか!(爆)
あっちこっち見ている私・・・証拠写真ここにあったのね~v-393
だって~前、後ろのわんこさんがステキだったでしょ?
私もギャラリー気分になってしまったのね~
でも、アクアが
ここまで私を見てくれていたなんて・・・うwww感激!!!
浮気していたママを許しておくれ~
この写真頂いていくね。

舌チロのエルたん、萌え~だわね~i-80
パピは、その下の写真からチョコっと写ってるパディと
同じ顔、同じ仕草なんだ~(笑)
ほんと、くりそつだわね~e-266

今度会ったときは
パピ&エルのご機嫌をとらなくっちゃ!!(笑)

[2013/03/01 13:05] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title

こんちわ~♪

やっと アップしました~~
パパさんの写真が みんなボツばっかりで
v-217v-217なんだけど・・・・・・(T_T)

あの日はパピルイ共  初めて あんな 沢山のワンコの中に
ブチ込んだから 大丈夫かしら・・・って こっちが ビクビクしてました(>_<)
でも パピラブママさんやフェンディママさんの優しい言葉で
かなーーーーーーーーり安心出来ました♡♡♡
ありがとうございました♡

近くなので また 会うことが出来たなら
仲良くしてくださいね☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
[2013/03/01 16:58] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
わぁ~~!ドッグショーを観戦してきたのですね~。
アクア君も、親戚パピさんも、とっても美しいですね~。
美しいって言葉が、パピヨンにはピッタリな気がするよね~。

浜松も寒い日だったのね。
こっちも寒かったけど、日が照って、風が止んでる時間もあったから
オフ会でなんとか過ごせたよ~。

それにしてもパピラヴママさん、フットワーク軽いわ。^^
美味しいモノのためならっていうのに笑っちゃった。^^
私もドコへでも行けるようにならなくちゃね。。

あご乗せパピたんと、テーブルから覗いてるエルたん
超かわいいわ~。
[2013/03/02 14:56] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


あの日は嵐みたいじゃなかった~?砂嵐(笑)
ドックショーって見たことないけど誰でも会場に入れるの?

アクアちゃんはお友達よね?かっちょいい~
[2013/03/03 20:41] URL | フクママ #- [ 編集 ]


すご---くご無沙汰でごめんなさい
実はね1月位から動物村にはまりまして~
今は抜けなくちゃって少し距離置いてます(笑)
ママさん相変わらず元気ですね
エルちゃん可愛くなったっていうか(前から可愛いけど)ますますおめめ大きくみたい(笑)
これからはちょくちょく覗くよ~のつもり(笑)
[2013/03/03 20:49] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
ドックショ―観戦に行ったのね―(*^_^*)
美しい子ばっかりでうっとりしっぱなしだったんじゃない?
お友達も頑張ってたね~(*^_^*)

でもホントパピラヴママさんってフットワーク軽いっていつも思う(*^_^*)
その行動力を見習わなきゃ^^
[2013/03/04 20:35] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
σ(^_^)アタシは数年前にメルティのお兄ちゃんの飼い主さんと一緒に見に行ったコトがあります。
沢山のパピちゃん達に囲まれてσ(^_^)アタシはウハウハでしたが
メルティは圧倒されてほとんど抱っこでしたね~(;^_^A アセアセ・・・

美味しいモノの為ならフットワークが軽い・・・分かりますぅ~♪
やっぱり美味しいものにはみんな弱いのです(o^-^o) ウフッ
[2013/03/04 21:43] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
風強くて寒い日だったね。
せっかくの極近でのショーだったのにっ!
パピヨンはチャンピオンの参加が多くて、チャンピオンクラスだけで
あの頭数だったんだね~
中でもアクアがスカッとキレイで、なんというか凛々しい?雄々しい?
と言ったらいいのかな~目立っていたと思います。

トイプーの女の子がベストインショーを取ったらしいので
ここんとこ最後まで見たかったな~
次回こういう機会があったら、夕方までかかるって言っておかなければ。

お友達といっぱい会えてよかったね。
私も知り合いが来ていたらしいのですけど全く・・・
人間は(ハンドラーさんも)全然見ていなかったです(汗)

また近くであったらぜひ見に行きたいです♪
[2013/03/05 08:52] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
ドックショ―観戦に行かれたんですね。
アクアくんの勇姿はワタシも拝見したことがあります♪
ショードッグはみんなホントに美パピちゃんですよね!

カフェでカメラ目線ばっちりのエルちゃん、めちゃ可愛いです(^_^)
飼い主にとっては、やっぱり我が子がチャンピオン犬ですよね(笑)
[2013/03/05 10:17] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/05 18:59] | # [ 編集 ]

フェンディママへ
コメント返し遅すぎでドックショーの日が
凄く前にかんじます(笑)

初めてアクアのショーみたけど
改めてアクアはフェンママの事好きなんだなっていじらしくさえなりました(*^o^*)
アクアはチャンピオンいっぱいの中でも光っていたよ♪

私の写真でよかったらどうぞ~~

パピとパディちゃんはやっぱり似てるよね♪
私の好みのカラーで女の子らしい顔も好き!(b^ー°)
[2013/03/09 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
Papiruiママさんコメント返し遅くてごめんなさい~
こんなブログですが遊びに来て下さってありがとう~♪
あの日はお会い出来てうれしかったです

Papiruiちゃん初めての人混みにびくびくだったんですね~

家は特にエルはお散歩中人にも吠えるんです(;_;)

お互い可愛い娘犬の為に躾頑張りましょうね~(≧∇≦)

フェンディママとそちら方面で遊ぶとき声掛けさせてもらいますね~(^w^)
[2013/03/09 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ドックショー凄い規模でワクワクでした~

ルビーままさんのオフ会は暖かくて楽しそうでしたね~
こっちは日は射さないし突風だしまいったまいった(笑)

ショーチャレンジのわんちゃんも大変そうでした(ρ_;)

やっぱり私フットワーク軽い?
だって美味しい物の誘惑には勝てないんだもの♪
ルビーままさんも私に負けてないよね~
いつも色んなカフェ巡り…ご一緒したいわ(笑)
パピもエルも自分の1番可愛い顔自覚してるみたい~(゜∀゜;ノ)ノ
何か欲しいときは取って置きの可愛い顔するんだもん(笑)
[2013/03/09 23:15] URL | バピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
> あの日は嵐みたいじゃなかった~?砂嵐(笑)
凄い風だったよ~ドックショー会場で
いろんな書類が突風で飛んでたし・・

> ドックショーって見たことないけど誰でも会場に入れるの?
入れるよ~もち無料だし綺麗なわんちゃんばっかでウハウハしちゃうよ~
又機会があったらお勧めしまっす。

> アクアちゃんはお友達よね?かっちょいい~
アクアは素晴らしくかっちょいいでしょうi-87
褒めてくださってありがとう。

家の子じゃないけど自慢の息子です・・i-236
[2013/03/09 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
> すご---くご無沙汰でごめんなさい
いえいえ~覗いてくださってコメまでありがとうございます。
お元気ですか~

> 実はね1月位から動物村にはまりまして~
それってゲームの奴??
確か友達もはまってるって言ってた~v-12
わたし・・・まったくわからないけど
アホですぐはまる人なので手を出さないようにしていますe-450

> エルちゃん可愛くなったっていうか(前から可愛いけど)ますますおめめ大きくみたい(笑)
エルはホントはお目目すごく大きくて可愛いんですよ~
でも何故かショボショボするのがエルのマイブームみたいなんですe-451 ウソウソ!!
可愛いってありがと~
[2013/03/09 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> 美しい子ばっかりでうっとりしっぱなしだったんじゃない?
今回のドックショーはインターナショナルで
すごい大きな大会だったんです。

美しいわんちゃんばかりでキョロキョロしちゃったけど
わんこ連れてる飼い主さんたちのピリピリか感も凄かった~

> でもホントパピラヴママさんってフットワーク軽いっていつも思う(*^_^*)
> その行動力を見習わなきゃ^^
実はねあまり丈夫じゃないので後から疲れすぎて後悔したりもね・・
でもやっぱり楽しいことや美味しいものはやめらんない~i-237
[2013/03/09 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> 沢山のパピちゃん達に囲まれてσ(^_^)アタシはウハウハでしたが
> メルティは圧倒されてほとんど抱っこでしたね~(;^_^A アセアセ・・・
メルメルさんとメルティちゃんもドックショー観戦したことあるんですね。
綺麗な子や滅多に見れない犬種のわんちゃんなんかもいたので
私は行ってよかった~って思ったけど
パピとエルはずっとムッとしてたんですよ~i-229

> 美味しいモノの為ならフットワークが軽い・・・分かりますぅ~♪
メルメルさんわかってくれる?
美味しいもの食べてるときが1番幸せですもんね~
そこにパピとエルがいるのが限定ですけどねi-235
[2013/03/09 23:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ

あの日は凄い風で書類とかも時々吹っ飛んでたもんね~
もって暖かくていい日だったら集中してみれたのかも・・

それでもさすがみんなチャンピオンだけあって見ごたえあったよね。
アクアはさすがだねっ 
初めてみたけどあの人ごみとチャンピオンの中でも堂々としてて
かっこよかったねっ
フェンママたまらんよね~


> トイプーの女の子がベストインショーを取ったらしいので
> ここんとこ最後まで見たかったな~
プードルはやっぱり断トツ目立つよねぇ~でもお手入れたいへんそう。
又みにいけるときがあったら私もゆっくり見たいなって思うよ。
他の犬種も見てみたい気がします。

> お友達といっぱい会えてよかったね。
何年間も会ってなかったお友達にも会えたり新しい出逢いもあったりで
楽しい一日でした。
ランチご一緒できなくてそれが残念だったけどさっ!!
[2013/03/09 23:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ

> アクアくんの勇姿はワタシも拝見したことがあります♪

ぷくたまさんもアクア君知ってるんですもんね。
私は何年も付き合ってるのにアクアの勇姿は初めてだったんです。
家はパピがそこそこコートが長いし可愛いので ← 親バカまるだしっ
満足してたけど
ショードックはもう別格ですね~別世界っe-451

> カフェでカメラ目線ばっちりのエルちゃん、めちゃ可愛いです(^_^)
> 飼い主にとっては、やっぱり我が子がチャンピオン犬ですよね(笑)
わ~さすがぷくたまさんi-189 いい事おっしゃる。
わが子がチャンピオン犬i-185
確かにそうですよね~
家はあほな子ほど可愛い・・って奴ですけどねi-237
[2013/03/10 00:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメP様。
鍵コメさ~ん。
ムリしないで楽しみましようね~
私も眠いときはあ~めんどっておもうけど
やっぱりパピエルの事を書くのは
とっても楽しいのでやめられません。
お友達が可愛い~っ言ってくれるしね~i-237

これからも愛に行かせていただきま~す・・ので
ぽちぽちマイペースでいきましょうね~

[2013/03/10 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/543-867d78f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード