長女パピと三女エルとのラヴ日記

ごえぷる合同誕生会でケーキ食べたよ♪
17日の日曜日はぷる君と五右衛門君の誕生日会にお招きいただきましたよ~

この日は風はないけどお日様が照らなくって寒い一日でした

家は一番に到着したのでごえこじ邸のランでランラン~

CIMG1400.jpg

エルのこんな笑顔は家ではなかなか見られません ほんとに嬉しそう

CIMG1398.jpg

小次郎君も一緒に遊んでくれましたよ~

CIMG1399.jpg

パピはやっぱり遠くで見ていましたよ~大人ですから

CIMG1406.jpg


少し遊んでいるとこの日のもう1わんの主役のぷる君も登場~

CIMG1416_20130218230133.jpg


お久しぶりのモモちゃんミュウちゃんも~

少し遅れて柴わんの姫ちゃんけんたろうくんも~

エルは大きなわんこには吠えるので心配してたけど何回か会ってる柴犬の姫ちゃんとけんちゃんには
ガウらずにいい子でいてくれてほっ

cats_20130218225602.jpg

お昼はごえこじママお手製の銀鱈鍋~これが凄く美味しくって大好評

お弁当も用意してくれて身体ぽかぽかになりましたよ~

CIMG1409.jpg

わんこケーキは 磐田のグランマニエ さん。 
ちょこっと食べてみたけどシフォンケーキがフワフワで凄く柔らかいの
少し甘めの生クリームがあれば私達でも美味しくいただけますよ

CIMG1413.jpg

あちゃ~クッキーが逆だけど2月27日でぷる君は7歳に。 五右衛門君は6歳になりますよ。
お誕生日おめでと~

CIMG1420_20130218230127.jpg

ケーキをみんなで分けてウマウマ会の始まり始まり~

りまq

CIMG1429_20130218231714.jpg

CIMG1431.jpg

エルちゃんが手についたクリーム舐めてる間にパピがエルのをペロペロ

CIMG1432.jpg

・・と思ったら小次郎君も来てますね~この後パピにガウッ されてましたケド・・

CIMG1443.jpg

集合写真もおりこうでパチリ 柴犬のけんちゃん姫ちゃんが写ってなかった・・ごめんなさい

CIMG1442_20130218231721.jpg

みんなでランランしたり・・

CIMG1419.jpg

おちりのかほりをクンクンしたり・・

CIMG1415_20130218233551.jpg

パピちゃんは少し寒そうなので・・

寒くなってきたので今度はお家の中でおしゃべりの続き~

CIMG1448.jpg

パピちゃんぬくぬくで暖かいね~

CIMG1450_20130218234211.jpg


今度はうれし恥ずかしの私達人用のケーキ

私が今月で来月はごえこじママのお誕生日なのでケーキ頼んでくれましたぁ

私達のケーキも磐田のグランマニエさんのケーキです。

スポンジの間に2箇所もフルーツが入っていてとっても美味しかったです。

今年もお誕生日にお招きありがとう~私もパピエルも楽しい美味しい一日でした。

みなさん又遊んでくださいね~

catstsx_20130222001138.jpg


追加・・可愛いモモちゃんミュウちゃん~食べちゃいたい




コメント
おめでとう~
ごえもんちゃんぷる君かずみさんよしえさん?お誕生日おめでと~♪
名前載せてるからいいですよね!

こうやって毎年お誕生日にみんなでお祝いできるって素敵♪

エルちゃん今回も笑顔はっちゃけてますね(笑)←わかる?

エルちゃんの笑顔ってほんっとに可愛いなぁ
[2013/02/19 12:40] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
よしえさんって誰だか知らないけど!(爆)
みんな、みんな、おめでとう~♪
でも、誰かさん!
もう誕生日は嬉しくないって 言っていたような・・・(笑)

パピがエルのケーキを横取り!?!
そういう時だけは、素早いんだ~ね~(笑)
エルはパピに怒らないんだね。お利口サン!!
自分のことは棚にあげて
小次郎君にガウしたパピには笑えるぅ~

次回の合同誕生会は、5月じゃね!
いいな~~♡
[2013/02/19 16:15] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
すっかりご無沙汰しちゃってすみませ~んm(_ _)m

エルちゃん、楽しげでいいお顔♪
我が子のこんなお顔が見れると幸せですね❤

2月はお誕生日が多いんですね~
みなさん、おめでとうございます\(^o^)/
そういえば、うちもにーちゃんがもうじきだ...

グランマニエさん、一度行ったことがあるけど
ワンコと一緒に入れるイートインがあったらいいのになぁ、って思いました。

ニアミス多いんで、今年はどこかでお目にかかれるかな?

[2013/02/19 19:01] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]


皆さんお誕生日おめでとうございます/
集合写真みんな並んで偉いですね

プリンはわんちゃんが側に来ると震えるから無理かな?

わんちゃんケーキもママ友達ケーキも美味しそう♪


お家でほっこりのパピちゃん可愛いです☆
[2013/02/20 00:39] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
今年も楽しいお誕生会になってよかった。
晴れたらもっとよかったんだけど、ま~雨じゃなかっただけいっか♪
ってことで・・・一日ずれていたら寒い雨だったもんね。
火曜なんてみぞれ混じりだったし~お~さむっ

エルちゃんと五右衛門はホント不思議なくらい仲良しだよね~^^
いつもほほえましく思っています。
ケンヒメとも普通に遊べるようになってきたし、ホッとしてるヨ。
また自分たちも祝ってもらったし、いくつになってもうれしいね。
また一緒に遊んでね~

[2013/02/20 08:39] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
すごーーーーくおひさしぶりに会えて
とってもうれしかったですぅ
この日みんなのお祝いもできてよかった!
誘ってくれて感謝です^^
食べ物もうまうまで可愛いわんこたちと
ママたちのおしゃべり楽しかったね。
またご一緒してね~♪
[2013/02/20 19:53] URL | #kUr9nKys [ 編集 ]

No title
日曜日は、一緒にケーキを食べてくれてありがとう!
そして、ごちそうさまでした(^O^)
大人のケーキ、フルーツいっぱいで超美味しかったね。
お誕生日じゃなくても食べたいくらい(^O^)

ぷるだけお皿に口が届いてな~い(ー_ー)!!
他のみんなはどんどん食べているのに…
パピ&エルちゃん、こんな情けないぷるですけど来年も一緒に食べてね
[2013/02/20 20:55] URL | ぷるママ #90WPSv.k [ 編集 ]

3娘ママさんへ
拍手コメントありがとう!(b^ー°)
こちらでお返事させてもらいますね♪


こちらこそ日曜日は可愛い3娘ちゃんと遊べて美味しいケーキも♪
歯石の事も勉強になりました~ありがとう♪

こちらこそまた遊んでねV(^-^)V
[2013/02/20 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさんみんなにお祝いコメありがとう~
そうそうblog友達はほとんど私の名前知ってますからね~(笑)
あ(・o・)ノそういえば一緒に遊んだ友達は知らなかったみたい(笑)

お誕生日会は今年で三回目なの♪
このメンバーならエルちゃんも慣れてて楽しんでましたよ~(*^o^*)
可愛いって言ってくれてありがとう~私もそう思います(笑)
[2013/02/20 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
あら?よしえさん知らないの?(笑)
貴方のお友達よん(*^o^*)

そうそうパピがエルのおやつ取ってもエルは怒らないかも♪

パピは唸るけどね~(;`皿´)

エルはやっぱりパピをたててるね♪お利口だわ~(笑)

そうそうパピエルの誕生日は5月だよ~ん♪
覚えててくれてありがと(`∇´ゞ
[2013/02/20 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

らてままさんへ
らてままさんこんばんは(゜▽゜)/
コメントありがとうございます♪
らてままさん家のにーちゃんももうすぐお誕生日なんですね
おめでとうございます♪

エルちゃんはごえもんちゃんが大好きなの~
一緒に遊べて満面の笑顔見せてくれました(笑)

ぐらんまにえさんのケーキとっても美味しかったです
流石らてままさん知ってるんですね!(b^ー°)
イートイン出来たら嬉しいな♪
[2013/02/20 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
わぁ~!ワンちゃんとママ達と、合同お誕生日会、
めっちゃ楽しそうですね~。

改めまして、パピラヴママさんとお誕生日のみなさん&ワンちゃん、おめでとうございます!

一番幸せなお誕生日会の形じゃないですか?

ケーキ、フルーツたっぷりでおいしそう!

エルちゃん、何度か会ったお友達にはガウガウ言わなくなってきたのね。
お利口さん~~。

お友達といっぱい遊べるエルちゃんは、ほんといつも楽しそう。^^

パピちゃんは、ウチのルビーと同じで大人だからね~。(笑)
でも、それなりに楽しんでるよね。

[2013/02/21 14:24] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさん誕生日祝いにコメントありがとうございます♪
まぁ喜ぶ歳はとっくに過ぎてますが
他におめでとう~って言われる事ないからやっぱり嬉しいな(笑)

プリンちゃんわんこ苦手で震えるの?
慣れもあるけど無理させるの可哀相だもんね(;_;)
家はパピもエルも嫌いなタイプのわんこには凄く吠えるの~
それも追い掛けるんですよ(`o´)
何様だ!ですよね~

パピはドックランよりお家でくつろぐのが幸せみたい(笑)
可愛いでしょ(*^.^*)エヘッ
[2013/02/21 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
今年も楽しかったね~
みんな久しぶりのわんこも遊んだ記憶はあるみたいで
仲良くしてくれてまじ安心しました(`∇´ゞ

エルもけんひめちゃんとも仲良く出来て大人になったのね~(笑)

ごえたんとエルはますます仲良くなったよね~
エルの笑顔見てるとほんとに感謝だよ~(*^o^*)ありがとう♪

ごえこじランで遊ぶときはいつも暖かいイメージあるけど
ちょこっと寒かったね~
お鍋極うまでした~いつもご馳走です♪

じゃ日曜日もよろしくね!時間明日連絡しま~すo(^-^)o
[2013/02/22 00:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
お名前なかったけどわかりました(*^o^*)
日曜日はほんと久々でうれしかった~
今年はもっと遊んで下さいな♪
可愛いわんこ達と触れ合ったりケーキ食べたり幸せな一日でした!(b^ー°)

モモ&ミュウちゃんいつ見ても可愛すぎ♪
可愛い写真あったので追加しちゃいました~(≧∇≦)見てね♪
[2013/02/22 00:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷるママさんへ
日曜日はお誕生日会とっても楽しかったです♪
ありがとうございました
遊んで貰えて美味しいケーキも頂けて
誕生日~万歳!です(笑)

ぐらんまにえさんのケーキほんとに美味しかったです~
わんこもみんな凄い勢いでしたね(≧∇≦)

ぷる君来年は重いお皿で食べたいね~(`∇´ゞ
[2013/02/22 00:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさん私とみんなにもお祝いコメありがとうございます♪

お誕生日会って言葉にすると恥ずかしいけど
みんなとワイワイは楽しいですね~(笑)

いつも誘って貰えてほんとに感謝してるの~
特にエルは最高の笑顔見せてくれるの
私とかけっこしてもこんな笑顔は見たことない←当たり前?(笑)

パピはルビーちゃんと似てるかな?
大人の女性ですもんね♪

それでも抱っこする?って聞くとそれは嫌がるから
パピはパピなりに芝生で楽しんでくれてるみたい!(b^ー°)
[2013/02/22 00:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
ななしのごんべえごめんなさい( ̄▽ ̄;)
モモミュウの写真こんなにありがとう!
うれしいです(*^m^*)
ドラマ楽しいね(笑)
[2013/02/23 18:54] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

mikaさんへ
再度のコメありがと~i-236

モモちゃん&ミュウちゃんほんと~に可愛いんだもんi-176

ママさんも可愛いから載せたかったけど
やっぱやばいよね~i-237

自然でいい写真ですよん。
ミュウちゃんの舌ペロリンが特に萌えe-420
[2013/02/23 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/541-a1002d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





