長女パピと三女エルとのラヴ日記
遠州灘海浜公園へ
今週はグズグズのお天気ばっかで

お散歩も短めでパピ&エルもストレス溜まってる~??

昨日はそれでも久しぶりの曇り空・・泣き出さないで~・・

え・・・・ どっか連れてってくれるの??・・

CIMG5688.jpg

なんて感のいい子達

CIMG5689.jpg

エルちゃん・・もう待ちきれましぇ~ん

それじゃぁ・・近くの遠州灘海浜公園に遠めのお散歩にお出掛け~ 車で15分

CIMG5681.jpg


これは入り口付近にあるモニュメント・・いつもパンジーが綺麗に咲いています。

パンジーは冬でも咲くのかしら・・←何も知らない

CIMG5691.jpg

家の階段は絶対上り下りしないのに・・この階段はピョンピョンのパピちゃん
                        エルちゃんは固まりますね

CIMG5686.jpg

ひゃっほ~やっぱり外は楽ちい~

CIMG5687.jpg

とってもフサフサのシーズーちゃんと会えました
            エルちゃんに少しお毛毛わけてくだちゃぃ

CIMG5684.jpg

この公園は自然がいっぱいで馬込川に面しているので

河口周辺には野鳥がいっぱいです。

でも・・・これは何の鳥でしょぅか・・・??

CIMG5683.jpg

夕方の様に暗いですが・・まだ3時位でした・・画像悪すぎ・・

なんか不気味ですね・・・すごい数の鳥(鵜の種類ではないかな・・川にもいっぱいでしたよ)

CIMG5685.jpg

に・逃げましょう~危ない危ない・・とゆうパピに

怖くなんかないも~ん・・って感じのエルちゃん。

椿が散って綺麗でしたので・・パチリ

CIMG5680.jpg

帰り際にご挨拶してくれたエルちゃんに良く似たチワワのチコちゃん

でも・・遊びたいけどやっぱり怖いらしくプルプル震えてました。

エルちゃんあんまりしつこいとお友達になれないよ~

他にもプードルちゃんや大きなバーニーズマウンテンドックちゃんにも会えました。

お写真も飼い主さんの許可なく撮るのもいけない気がして・・そりゃそうよね

皆さんはやっぱりお断りしてから映してるのかしら・・

今はワンちゃんも個人情報などの問題があってやたら撮るといけないみたいですね。

ママ~勝手におちゃチン撮っちゃらダメでちゅよ~・・ハイ・・エルちゃん・・(笑







スポンサーサイト

コメント

昨日は雨が降らなかったものの、どんより暗い一日でしたね~。残念。。
パピちゃんが元気に走ってる~(^^)こんなパピちゃん、わたしは初めてみたかも?

鵜に対しても、エルちゃんは堂々としてますね(笑)
怖いもの知らずなお年頃かな♪

写真ですが、ウチの場合は写真は無許可で撮っちゃいます(^^;<とーちゃんが
もちろん、いきなり撮るんじゃなくてご挨拶してからですが(汗)ぼのを撮ると隣りにいたら写っちゃいますしネ。
いまのところは好意的な方ばかりなのは、ラッキーなだけなのでしょうか(^^;
[2009/03/01 12:34] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

お~
海浜公園行ってないなぁ~行くとラッキーは喜ぶけど
子供達アスレチックで遊びだすと帰れないからね~(T_T)
鳥の巣???
なんか映画の「バード」思いだしちゃった(*_*)
次回は声掛けてね~
子供達も会いたがってりよ~ ̄ω ̄♪♪♪
[2009/03/01 15:27] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
今日も朝雨がしとしとでしたよ~(>_<)
朝雨だとガックリします。
パピ走ってるでしょう(笑)
待てさせて離れてからおやつちらつかせて
おいで~って言うと走ってくれます\(~o~)/
ちゃんとおやつはあげるからいいですよね~(笑)
エルはパピよりは怖いもの知らずですね~
パピは石橋を叩いて渡る…タイプですけど(+_+)

家もパピエル撮る時に一緒に他のワンちゃん
写しちゃったりしますよ~( ̄ω ̄)
それくらいはいいかなぁ~♪
考えてみると撮ってもいいですか~じゃなくて
撮らせてね~って言って許可無く撮してるかもですね~(-_-;
我が家なら大歓迎なんですけどね~(*^^*)
[2009/03/01 19:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

海浜公園!
いい場所ですよね~海浜公園!
子供が小さい時にはお弁当持って行きましたが
近頃は遠退いていました。

パピちゃん走るの早くてエルちゃん追いつかないのかしら…可愛い~♪

今はメジロがいますね~これは鵜の種類なのかしら…
椿の花とエルちゃん♪負けないもんね~って顔に見えます
でも…エルちゃん危険危険!近寄ったらダメですよ~>_<>_<”

子供を守る時の母は恐ろしいのです~”
[2009/03/01 19:41] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


パピちゃんもエルちゃんも楽しそうに走ってますね~+.(*'∇'*)゜+こっちまで楽しくなっちゃう。

最近お天気が悪くてうちは全然外を走らせてあげてないです。そろそろ思いっきり走らせてあげたいな。

お写真、私は一応断って撮らせてもらってるけどクレジュピを撮ってくれるなら大喜びで撮ってもらいますよ~(笑)
[2009/03/01 21:57] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

公園いいね~
15分くらいのところならちょっとお出かけするのにいいですね~
冬でもけっこうお花があるんですね。
パピちゃんもエルちゃんもうれしそう・・・

私達も春になると、車で10分くらいのガーデンパークによく行くんですが
ワンコをたくさん歩かせてあげようと思うと人間がとっても疲れます(汗)
2わんがバラバラな方に行くんで・・・(しつけ悪し!)
いつもロングリード(10mくらい)があったらいいなと思います。
あそこは広いので周りに誰もいなければ便利に使えます。

そうそう、パピラヴママのブログをリンクに貼らせて頂いてよろしいですか?
[2009/03/02 08:40] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]

楽しいね
パピラブちゃん楽しそうに走ってるわね~!
とっても可愛い~~~(*^▽^*)
久しぶりの天気でよかったね。

パンジーは、冬から春まで綺麗に咲くのよ~。
鳥はサギじゃないかな~?
違ったらごめんね。
早く一緒に遊びたいね~(*^▽^*)
[2009/03/02 10:06] URL | クッキー@ママ #- [ 編集 ]


今日はやっとお日様が出ましたね!でも平日じゃ昼間はお散歩に行けないかな?

曇り空のお散歩は本当「もう少しだけ降るのは待って!!」ってお願いしちゃいます。
パピラヴママさんは海浜公園が近くなんですね!!
我が家は海浜公園から遠いので滅多に行かないのですがお散歩コースにとても良さそうですね~

とっても大きな野鳥・・・落ちてきたら怖いかも~
[2009/03/02 21:51] URL | chocoママ #m9oDWs1E [ 編集 ]


広くて綺麗な公園ですね~。
他のワンコもたくさんお散歩されてるんですね!

私は公園で会ったりお散歩で会ったワンコの飼い主さんには「一緒にお写真撮らせてもらってもいいですか?」って聞くようにしています。
みなさんいいですよ~って快くOKしてくださいます。
だいたいみなさん2ショット写真がうまく撮れるようにお座りさせてくださったり、リードをルビーの分も持ってくださったりしてくださいますよ~。
ブログにUPすることは言ってないのですが・・・。
[2009/03/03 17:31] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


近くていい公園だね。
私もまた行きたいな(*^_^*)

それにしてもエルちゃんの待ちきれない立ち姿。
超可愛いぃ~んですけど~(*/∇\*)キャ
どことなくショコラに似てたりして~♪

春になったら遊ぼうね~♪
よかったらわんわんにも来てほしいわ♪
いつでも飛んでいくから(^_-)-☆
[2009/03/03 18:02] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]

あらぁ~♪
パピちゃん、楽しそうに走ってる~♪かわいい☆
エルちゃんとなら上手に遊べるのですね、仲良し~♪
エルちゃん、にょ~んと伸びちゃって、、、う~ん、こちらもかわいいっ!
エルちゃん、イヤーフリンジ、伸びてきましたね♪
これからが楽しみです☆

パピラブママさんのブログ、更新されたら知りたいので、もし良かったらリンクさせていただきたいです~♪
[2009/03/03 18:20] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


海浜公園って、wanwanパーティーをやったところでしょ!?
お出かけを察知する感は、どの子も鋭いわよね~。
ご飯と、お出かけ(散歩)のことしか考えていないのかって、おもちゃうよね(≧ω≦)

写真は一言声をかけてから撮ってはいたけれど、
わんこのことも、個人情報とは・・・知らなんだ~ヾ(°∇°o)ノアハッ
我が家なんて「写真いいですか?」って言われるとポーズまでつけちゃうわよォ。


[2009/03/03 22:21] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]


先程は失礼しました。
色々ありましたが今は落ち着いています…
あちらの事考えるとまだまだ心苦しいですが。

素敵な場所に出掛けていらしたのね。
パピちゃんエルちゃんは優しいママさんに愛されて幸せですね~
優しい顔してますものね~この子達!
ソラはお散歩もカブト塚公園位です
でも桜の季節は素敵ですよ~^_^
椿とワンちゃんの写真可愛くて素敵です。
[2009/03/04 00:06] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


海浜公園はまだまだ行った場所がないくらい広いんですよね!
海の近くまで行ってみたいな~
今度 ご一緒してくださいな!

エルちゃんの立ち姿様になったね!
[2009/03/04 09:12] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
映画のバードってあったね~(+_+)
確かに凄い数だったからいっぺんに来たら恐ろしい~(;□;)!!コワ…

暖かくなったら子供達とお弁当買って
行こうね~♪←作ってじゃない所が私らしい(笑)
[2009/03/04 19:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
公園って子供が大きくなったら行かなくなるのかも…
我が家もパピエル居なければ多分行かないかな~(^^;
パピはやはり走るの早いね~可愛い顔で走るんだぁ~コレが←親バカ

そうなんですよね~遠くて良くわからなかったけれど
雛がいたら近寄ると攻撃されるかも~
人も鳥も子供守るのは一緒ですよね~(^^;
気をつけますね~(;^_^!!
[2009/03/04 20:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
ホント近頃はっきりしないお天気が多くて
ワンコもこちらも(笑)ストレス溜まりますね…
楽しそうに走ってる姿は見ていてワクワクo(^^)oしますものね~♪
写真私もパピエル撮って下さるならポーズとりますけどね~(●^o^●)
[2009/03/04 20:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
海浜公園はパンジーは年中咲いている気がします。お休みは子供が多いですね。

ガーデンパーク日曜日に行きましたよ~
モネまで歩くと疲れるかも…( ̄ω ̄)

ロングリード10m魅力ですね~♪
我が家のは5mですがほとんど使わないのが現状ですが…(;□;)!!…
リンク私もさせていただきました(^o^)
ありがとう御座います。
blog始めて下さるの待ってましたので嬉しいです。
[2009/03/04 21:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキー@ママへ
そうなのね~パンジーは冬から春なのね~
夏は咲いてなかったかな…^_^;ハハ
教えてくれてThankYouてす♪
鳥はサギ…ネットで調べてみたらそうみたい!
水面近くに生息して首が長くて…凄く沢山いたよ~少し怖!
さすがクッキーママ…鳥博士と呼ばせていただくわ(笑)

早く春になれ~沢山遊びましょうね♪
[2009/03/04 21:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
はい…平日はフルで仕事してますので
日曜日のお天気は貴重です♪

海浜公園お休みは家族連れが多くて賑やかですね~
お弁当持ってゆっくり行きたいな~まだまだ寒いね(*_*)
お家から遠いですか…もし行かれる時は声掛けて戴けたら私もGOします(笑)

鳥はサギみたいです。遠くてわからなかったけどネットで調べたら
大きいと2キロあるそうです…木の枝を組んで集団で巣をつくるみたいです(;□;)!!
[2009/03/04 21:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
海浜公園は中田島砂丘〈知ってます?〉に沿った公園なんです。
お休みはワンコも沢山お散歩してるんです♪
ルビーママさんは一緒にってお願いするんですね(^o^)
そっかぁ~私も一緒にってお願いしてみますね。
ただ変に人見知りで中々言い出せないのが現状なんですけどね…(T^T)アゥ~
[2009/03/04 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
懐かしいでしょ~早くおいでよ~(*^^*)

エルの立ち姿ショコラちゃんに似てます?
そんなに可愛いかなぁ~(*^^*)嬉しいなぁ♪
春はもうすぐね~勿論行くよ~
沢山沢山遊びましょうね~た。の。し。み♪だぁ~♪
[2009/03/04 22:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
パピは実は誰とも交われないの…
エルは大好きみたいなんだけどね~(;^_^A

エルちゃんイヤーフリンジ伸びて来たように見えます?
早くjewelちゃんみたいに走ったらなびく位になったらいいんだけど…(汗)
でも嬉しいなぁ♪有難うです♪

私もリンクさせていただいちゃいました。
これから宜しくお願いします(^o^)
[2009/03/04 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
そうです~わんわん祭りの会場です♪
奥までは行ってなかったもんね(;^_^A
パピエルもお出かけとご飯の時はお目目キラキラ☆
可愛い顔するんだよね~(*^^*)

ワンコの個人情報は去年パピーパーティの時
講師の方に許可なく写すと今は個人情報の問題ありますから…って
言われてから気にしてたの!

我が家なんか撮らせて下さいって言われたら小躍りしちゃうかも~(笑)
[2009/03/04 22:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
エルちゃんは外にでると眩しいのが苦手みたいで
お目目がショボショボしちゃいます(泣)
椿の場所は日陰だったのでお目目開いてます(笑)

あちらの方もお元気でしょうか…時間が解決してくれますね。

今はソラちゃんの足の具合が心配です(*_*)
[2009/03/05 15:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

会いたいね~♪
次回は中田島の砂丘とか行ってみます?
砂浜はワンコにはどうなんだろう~
なんか楽しみです\(~o~)/

エルちゃんの立っちはぽぽママが一番に気づいてくれたのよ~
今も良くやってますo(≧∇≦o)プッ
[2009/03/05 15:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/54-d7d1cf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード