長女パピと三女エルとのラヴ日記

寒い日の一日と誕生日??
週末の土曜日と日曜日はすごく寒かった~

 土曜日・・
浜名湖ガーデンパークに長野県大町市からトラックで
約100トンの雪が運び込まれたので遊びに行ってきましたよ

お友達のブログで雪だるま対決してたので

私も作ってみたい~って思ったけど・・

CIMG1280_20130213000244.jpg


雪が殆ど降らない我が浜松では・・・雪があると・・こんなに凄い人~

CIMG1283_20130213000202.jpg


んでもって雪だるまさんこんなだし・・

お友達は愛犬をモデルに雪だるま作ってたけど・・ムリ

これって幼稚園児のレベル?? 大の大人がこれ?? ありえん。。。
お友達のわんこだるま見て笑ってたけど・・ごめんなさい 

まぁ手は冷たいしこれ以上子供達に混じって必死に雪だるま作るのは迷惑だし・・って事で

雪だるまさんつくりは諦め~

CIMG1288_20130213000243.jpg


必死で雪だるま作ってた私を暖かい目で待っててくれた?? パピエルと公園内をグルっとお散歩~

富士山の前でパチリ

CIMG1286_20130213000246.jpg



これタコさんにみえませんか??
でもね・・これは蜘蛛らしい~クモのオブジェ~かわいいっす

余りの風と寒さにお散歩は終了~家でぬくぬくしよ~

CIMG1344_20130213000550.jpg


これね・・日が当たると首がゆらゆら揺れる雪だるまさん

この揺れるのが気になって仕方ないエルちゃん

CIMG1331.jpg

          実はちょっと舐めてます

CIMG1340.jpg

こ・・・これはカミカミするのじゃ~ありません 
エルは何でも興味を示すので面白いんだけど・・・壊れちゃうからね

代わりにキュッキュッのフワフワボールをあげたら・・・

CIMG1318.jpg

ま・・・満足そうに不敵な笑みを浮かべております

CIMG1321.jpg

CIMG1323.jpg

いつまでもパピーのようなエルちゃん

CIMG9988_20130213002243.jpg

そして・・・その頃パピちゃんは・・ソファ~で爆睡しておりました

ほんとに対照的で可愛いパピとエル

ずっ~っ~っ~と今の幸せが続きますように

       

そしてそして・・12日は私の〇〇回目のBirthdayでございました。

今日お友達からサプライズ的なプレゼントも届きました~いや~ほんとうれしかった Hさんありかと~ 見てるかな??

誕生日って喜ぶ歳じゃあないんだけど高校の同級生の友達が2日違いのBirthdayなので

毎年一緒に美味しいものを食べに行ってささやかなお祝いをするんです

その記事は・・又後日に~ お休みなさいませ











コメント

お誕生日おめでとう~
いくつになったってお祝いは嬉しいよね♪

私もこんなだけど
産んでくれた母に感謝♪
支えてくれてる廻りのみんなに感謝しているし(笑)
可愛いリリーにも感謝しています♪

それにしてもエルちゃんって小悪魔みたいでほんとに可愛いよね~
自由に伸び伸び暮らしてるんだなっておもいます(笑)
[2013/02/13 11:39] URL | リリィ #- [ 編集 ]


うふ!いくつになったのなんて野暮な事は聞かないよ~
でもおめでとう(笑)

ガーデンパークの雪祭いつも子供たちと行きたいなって思いながら日が過ぎちゃう
次回は事前予告よろしくね

エルちゃんますます表情豊かになったんでない?
よっちゃんの台詞が笑えた♪
[2013/02/13 13:56] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

No title
お誕生日おめでとうございます〜。
1番のプレゼントはパピちゃん、エルちゃんの笑顔かしらん♪

運ばれてきた雪、大人気のようですね(笑)
浜松って雪が降らないんだぁ。。
こちらは朝起きたら雪景色でしたよ〜。
もうすっかり溶けちゃったけど。

おもちゃで遊ぶエルちゃん、ほんとにパピーみたい(^^)
舌チロのパピちゃんの寝顔も超可愛いです♪

[2013/02/13 15:40] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
お友達からのサプライズプレゼント、嬉しいねーそうゆう気持ちが♪
今日は家族でケーキでお祝いかな?(^-^)

雪だるま…。
正統派な雪だるまって感じで全然園児レベルじゃないよ。
お肌の感じもツルツルだし(^_^;)
お顔もなんか可愛いし(笑)
私のは違う意味でぶっちぎり優勝だな~(^_^;)

へへへーのエルちゃん。
天使の寝顔のパピちゃん。
ホント可愛いねー。
[2013/02/13 17:07] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
誕生日おめでとうございま~す!
良い歳にしましょうね~お互いに!

パピちゃんエルちゃんは
本物の雪だるまよりも
ゆらゆらする雪だるまの方が
いいのかな?
[2013/02/13 18:05] URL | aki。 #- [ 編集 ]

(*^▽^)/★*☆オメデト♪
パピラヴママさん❤
お誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゜\(^ー^*)
いくつになったの?とは、聞きませんから大丈夫です('-'*)フフ

雪だるま・・・お上手ですよ~!
可愛く出来てます(クレージュさんに勝ったな!)
作ったコトがある人にしか分からないこの難しさ!
意外と難しいコトにビックリされたでしょう~?

パピちゃんエルちゃん・・・可愛い~
2人とも天使のようです(///∇//)テレテレ
この2人といつも一緒にいられるなんてパピラヴママさんはホントにシアワセですね(*^▽^*)

[2013/02/13 18:13] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
一日遅れてしまったけど、
♪お誕生日おめでとうございます♪
365日、Happyでありますように・・・

ゆらゆら雪だるまを見つめるエルちゃん、
かわいいぃぃ~☆

パピちゃんの寝顔もすごく癒されますね。

ちょうど、パピラヴママさんのお誕生日の日に届いて、
私も嬉しいです。
サイズはちょうど良かったかな??
[2013/02/13 21:27] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


遅くなりました~
お誕生日だったんですね
おめでとうございます!(b^ー°)Wink!

雪だるま可愛くできてますよ♪チャレンジャーですね(笑)

エルちゃんは永遠のパピーみたい♪
仕草も表情もあどけないなぁ~ε=ε=(⌒~⌒)
パピちゃんは…舌ちろでいい夢見てるかな?

お誕生日の記事楽しみにしていま~す
素敵なお友達がいるのね
[2013/02/14 00:21] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
遅れちゃったけど
改めて!
「○○歳 happy Birthday~v-300

ほらほら
エルの場合、台詞はいらないのよね~
表情だけで私たちを魅了させられるって
この子はやっぱり ただ者じゃないね!(笑)

雪だるまだけど・・・・・ヘぼッ!!!
[2013/02/14 04:23] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

リリィへ
リリィありがとう~
私も優しくしてくれる友達に
そして言いにくい事でも指摘してくれる友達にも
可愛いパピエルにも感謝~(*^o^*)

エル小悪魔?うんうんそんな感じ(笑)
エルは怒られる事も厳しくされる事も余りないからね~
ずっと今のままの無邪気なエルで居てほしいなぁ~♪
[2013/02/15 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
これこれ
年齢知ってるのに~(笑)

ガーデンパークの雪祭り凄い人だったよ~
でも雪に触れられる機会ってないから子供たち楽しそうだったよ~
次回は早めに連絡してあげるね♪

私の台詞は適当~
でも笑って貰えて嬉しい(≧∇≦)
エルはまじて飽きないオモロイ子になりました(笑)
[2013/02/15 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぷくたまさんお祝いコメありがとうございます(*^o^*)

パピエルの笑顔はどんなプレゼントより嬉しいですよ♪
ぷくたまさんもですよね~!(b^ー°)
浜松今年は風が強い日が多いけど
雪は全く降らないの~
珍しい雪に
子供達は冷たさなんて関係ないみたいでした(笑)
さすが子供は雪の子?(笑)

エルはいつまでたっても子供みたいでしょ~
いい子に育ってくれました(笑)
[2013/02/15 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんお祝いコメントありがとう~♪
友達は私の誕生日知らなかったんだって~
去年頼んだのに偶然Birthdayって凄くない?
サプライズより素敵よね(笑)
雪だるまって見てるのと作るのは全然違いますね~
クレージュさんの芸術わんこ笑ってごめんね~反省(゜∀゜;ノ)ノアチャー
雪だるまさんお肌ツルツルわかる?
パックしたのよ~←嘘よん(≧∇≦)

パピとエル可愛いでしょ~
ありがとう~もっと言って~(≧∇≦)ウキャ♪
[2013/02/15 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

akiさんへ
akiさんありがとう~
お互い身体大切に楽しい歳にしましょうね~

ゆらゆら揺れる雪だるまほんとに可愛いの~
100均なのに凄いわ~
ゆらゆら雪だるまは家族で気に入ってます(笑)
冷たくないしね~( ̄∀ ̄)ヘヘ
[2013/02/15 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんありがとう~ございます(*^o^*)
いくつになったか忘れました~(笑)

雪だるま対決はクレージュさんに勝った?
イエイエ~とんでもない(≧∇≦)

ウンウン雪だるまって難しかったよ~
ますますメルメル画伯の才能を確信致しました(^з^)-☆

パピエルといるとほんとに幸せだなぁ~って心から思えるの♪
ずっとずっと今のままでいてほしいなm(._.)m
[2013/02/15 23:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさん誕生日に送ってくださってありがとう~
なんてサプライズ♪
来週よろしくね(o^-')b

ゆらゆら雪だるま凄く可愛いの~
いつもゆらゆらしてるからエルは気になって仕方ないみたい(笑)
パピはおもちゃってわかるみたいで無視ですけどね~(笑)

パピも子供の時ならきっとカミカミしたんだろうなぁ~
パピの寝顔見ていつも癒されていますよん♪
[2013/02/15 23:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
お誕生日っていつまでたっても嬉しいですよね♪
おめでとう~って言われる機会って今じゃなかなかないしね(笑)
blogやっててよかった~(≧∇≦)ナンチャッテ!

メールありがとうございました♪
楽しみにしています☆

[2013/02/15 23:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
フェンママありがとう
○○さいになりました~(笑)
エルの台詞フェンママならなんて入れる?

ほんとはムカツクぜ~とか
ウザイなぁ~って言ってる?不良?(°□°;)

雪だるま頑張って作ってこれ(笑)
作れるんなら作ってみ~( ̄∀ ̄)
[2013/02/15 23:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/539-22c3c6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





