長女パピと三女エルとのラヴ日記

節分の一日は♪
2月3日は節分でしたね~
この日は母と五社神社で行われる豆まきを楽しみにしていましたが
豆まきは夕方の4時からなので昼間はお友達とランチらんらんしてきましたよ

ランチは浜わんさんです。

浜わんさんの美味しいランチ をお付き合いしてくれたのは・・

五右衛門君と小次郎君 と ぷる君 です・・写真無くてすみません

そして・・

CIMG1226_20130205214424.jpg


CIMG1243.jpg

麗ら~い♪♪ の  チャイニーズクレイテッドドック  の
麗ちゃんとアイちゃんとママさん

いつ見ても高貴な気品漂う美しい麗ちゃんと妖精のような不思議な魅力のアイちゃん

CIMG1244_20130205214423.jpg

パピとエルは美味しいバナナケーキを頂きました

ランチの後は場所を変えてごえこじランでランランでしたよ~
麗ちゃんアイちゃんはお家シャンプーのためバイバイ 又遊んでね

CIMG1255.jpg

ごえこじランは暖かくて春みたいにぽかぽかでした

パピはこの後日陰で休憩しながら遊ぶみんなを見てました~

CIMG1251.jpg

みんなで相談したり・・

CIMG1252.jpg

ぷる君が芝生ごろごろを伝授したり・・

CIMG1263.jpg

みんなであそんだり・・・

CIMG1258.jpg

エルはほんと~に楽しそうでした。素敵な節分の一日になったね

私はこの後母と五社神社で豆まきに参加~

凄い人でびっくり!!  市長さんが豆まきに参加していました。
成果はお餅7個と福豆やお菓子~

帰ってからは家族で恵方まきをたべましたよ~今年は南南東ね。

そしてそして・・・じゃじゃじゃじゃ~ん

DSC03649a[1]

ぷるくんのママさんからパピとエルに恵方まきを頂きましたよ~ 写真ごえこじママさんから拝借

ささみ・にんじん・しいたけ・卵やき・白サイ・みつ葉・のり

CIMG1270.jpg

CIMG1271.jpg

パピはガッツリ~美味しいんだねぇ ウマッ

CIMG1275.jpg

エルちゃんは・・ちょっとペロッして・・

CIMG1276.jpg

やっぱりガッツリ~ おいちっ

パピとエルは南南東ってわけにはいかなかったけど
黙って食べたからきっと福が来るね~ぷるママさんありがとうございました




コメント
No title
アクアBabyに会えないんで、
イライラ&モヤモヤ続きな日々を過ごしていて・・・
日曜日が節分だったって月曜日の朝気づいたわ~(爆)
なので、今年はお豆も恵方巻きも無し!(-"-)!
福ちゃ~ん~
        come back!!!!!(苦笑)

パピラヴ家は
パピエルのガッツリで、
素敵な福がきそうだね~ヽ(^。^)ノ

そうそう
カートの渋さは、車に合わせたって訳ね。
で、
私の好みに合わせて、どうすんの!?(笑)
[2013/02/06 10:19] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
遊んでくれてありがとね~♪
あの子達、ホント仲良しさんだね。
小次郎が悪い子なんで困りもんですけど・・・

恵方巻き、やっぱりかぶりついたね!
うちもまるごとガブガブいったよ~
しっかり南南東!って思ったけど、ちょっとずれていたらしい・・・
お豆もありがと♪
一個もらったけどおいちかったよ。byごえこじ
[2013/02/07 00:01] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


こんばんは
毎度読み逃げ常習犯です
チャ!…
チャイニーズのお友達がいるの?
パピちゃんエルちゃんすごいね♪
それにアイちゃんってエルちゃんに似てない?
とっても可愛いワン!

恵方巻ガブリのお二人さんもかわいすぎ~(゜∀゜;ノ)ノキャッキャ/
ワイルドだわ~(笑)

[2013/02/07 00:40] URL | りぼんママ #- [ 編集 ]


そうだった!日曜日節分だったね~って9時まで仕事だし…

すご!お友達が恵方巻作ってくれたの?

よかったね~パピエルちゃん凄い顔で食べてる♪
ウマウマだったね~
[2013/02/07 13:18] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
わー( ̄∇ ̄)パピちゃんとエルちゃんが恵方巻き丸かじりしてる~!
私でさえまだ丸かじりしたことないって言うのに…笑
本当に美味しそうに食べてるね♪
クレジュピも食べるかな―。来年はやってみようかしらん。

新しい車の乗り心地はどうですか?(*^_^*)
ニューカーってうきうきするよね~。
いいなー。
[2013/02/07 18:47] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
節分の豆まきイベントの前にランチ&ランのスペシャルコースだったのね~。
パピエルちゃんも楽しかったね。^^

エルちゃんめっちゃ楽しそうにお友達と遊んでるね♪

わ~、ワンコ用の恵方巻き!!
丸かぶりしてる~
いいねいいね、おいしかった??
[2013/02/07 21:03] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

(〃д〃)きゃ~♪
可愛い~♪パピちゃんエルちゃん恵方巻き食べてるぅ~!
ウチは全く食べないので面白みもないのです(;´▽`A``
でも2人が美味しそうに食べている姿が見られたからラッキー☆彡

Newデミオちゃんはどうですかぁ~?
お色がステキですね♪
σ(^_^)アタシ基本、黒系が好きなので好みです~
[2013/02/07 21:14] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

フェンママへ
ヴィヴィたん改名するの?
私ヴィヴィアン好きなんだけど~(笑)

家は家族で南々東向いてガッツリいきました( ̄∀ ̄)
フェンディママんとこにはすでに1月に福の神来てるんだもんね~(*^o^*)ウフッ
カートも車も何故か渋く決めてしまったのだ!
フェンママの好みならカーシートヒョウ柄にしなくっちゃ(笑)
プレゼントして~(≧∇≦)
[2013/02/08 21:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
こちらこそ久々にごえこじランで遊べて楽しかったよ~(特にエルが)(≧∇≦)
珍しく小次郎がガウッって言ったね~
でもみんな仲良しだから大丈夫(*^o^*)
エルなんかプル君に何回もガウッてたし~(;_;)
恵方巻もらいに行ってよかった~
凄い美味しかったみたい!かぶりつき(笑)
五社神社凄い人だったよ~まぁ日曜日だったからね!
みんなぞろぞろ有料駐車場にいたからびっくり(‘o‘)ノ
お餅買ったほうが安いってば(笑)
な~んて拾う事に意味があるのさ(*^o^*)
[2013/02/08 22:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

りぼんママさんへ
こんばんは♪
読み逃げありがとう~
見てくれていて嬉しいです♪
たま~にコメントくださったらもっと嬉しいです( ̄∀ ̄)エヘヘ

アイちゃん可愛いでしょ♪
何回かお会いしてるけど
会う度に新たな魅力を見せてくれるの~
ほんと妖精みたい♪

エル似てます?嬉しい~♪ありがとうございます(*^o^*)

恵方巻パピエル目を丸くしてかぶりつき~
ワイルドだよん(`∇´ゞ

[2013/02/08 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
お仕事お疲れ様です
今が大事な時!頑張って~

そうなの♪お友達の手作り恵方巻なのよ~
凄いよね!

鶏肉にお野菜♪凄く美味しかったみたいでガッツリいきました(笑)
[2013/02/08 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
キャー
パピエルったらクレージュさんより早く恵方巻まるかじりしちゃったよ~(笑)
ってクレージュさんまるかじりしないのかな?
お上品だから?( ̄∀ ̄)ウフッ
来年はみんなでまるかじりしてみてね
きっとクレジュピちゃん喜ぶよん(*^o^*)

新しいデミオいいです♪
やっぱり馬力が違うしエンジン音が静かなの!
早く遠出したい~(笑)
[2013/02/08 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
この日は前日に決まったお出かけだったけど
私もパピエルも楽しかった~♪
特にエルは大好きなお友達と追いかけっこしたり
最高だったみたい(*^o^*)

わんこ用の恵方巻私が持って食べさせたけど
凄く美味しいみたいで
まるで私と引っ張りっこでした(笑)
福くるかな~♪
[2013/02/08 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
家の子達はなんでも食べるんですよ~i-277

恵方巻きも大喜びでガッツリ丸かじりでした。
これだからエルちゃんはムチムチなんだけどぉ~

ニューデミオの色メルメルさんの好みなんなんですねi-189
ぱっと見はブラックなんですが
ブルーのラメが入っていてキラキラ綺麗なんですよ~i-33

なのでとっても気に入っています。
パピエルとロングドライブ行きたいです~i-203
[2013/02/08 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
ひさしぶりです

今年ももう2月ですね
節分も、なにげなくすぎてしまいました

とでもおいしそうな
巻き寿司?ワイルドにかぶりついてますね
おしとやかなイメージだったんだよね
意外でしたわ(*^。^*)でも、それも、かわいいです

[2013/02/11 00:23] URL | 小夏ママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
小夏ちゃんは節分恵方巻たべなかったのかな?
月日が経つのって早いよね~
わたしなんて昨日○○歳になってしまいました←歳は絶対言えない(笑)


パピエルおしとやかなんてとんでもない!
食い意地はってるし前に会った時小夏ちゃんにもガウッてたよね(∋_∈)
[2013/02/13 00:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

あらまぁ~
12日、お誕生日でしたのね
おくればせながら
おめでとうございます!

小夏にガウッてたの?
気がつかなかった…ん?わすれた~ヽ(^。^)ノかな
[2013/02/18 14:17] URL | 小夏ママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
再度のコメントありがとうございます。

そうなんです。もう〇〇歳になってしまいました・・
気だけは若いんですけどね~i-237

エル多分ガウってたと思いますよ・・って私も記憶定かじゃないですけど・・
今度会えるときは仲良く遊べるといいですねi-179
[2013/02/19 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/538-81a85d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





