長女パピと三女エルとのラヴ日記

4日はお鍋で6日はお出かけ♪
まだまだお正月の記事ですが
お付き合いありがとうございます。
え?? 付き合いたくない?? まぁそ~言わずに!!

4日はいつものマックス邸での鍋パーチー 

CIMG0919_20130110223247.jpg

マックスはいつもエルと遊びたくて側に行くけど
 エルは唸って追い払うんです・・エルの奴

cat6おうどん!

今回は私は初めてのカレー鍋をやりました。
途中でうどんも入れてカレーうどんも美味しかったぁ

もう1つは普通のちゃんこ鍋
庶民の私はやっぱりちゃんこで最後にごはん入れて雑炊が好きかなぁ~

ここでちょっとびっくり!!!
皆さんはお鍋のあとの雑炊にする炊いてあるご飯は洗う派ですか?
私はザルでザバザバ~って洗ってヌメリを取るのが普通と思ってました。

でも今の若い子はおばはんですから・・
そのまま入れちゃうの~
パピラヴおばはんが洗ってから入れると美味しいよって教えてあげました

CIMG0920.jpg

いつものように誰かに撫で撫でしてもらったり・・

CIMG0923_20130110223246.jpg

指定席のソファーでおやつもらったり・・

CIMG0935.jpg

眠くなったら寝たり・・起きたり


CIMG0930_20130110230400.jpg

マックスの頭でテレビが見えないよ~

ラヴちゃんが元気なときから続いてる正月の鍋
今年で何年目かなぁ~そしていつまで続けていけるのかな??

そしてそして・・

8日間のお休みの最終日はまちゃとパピエルと浜名湖のSAでのんびり 

CIMG0937_20130110234301.jpg

いろいろ食べたけどお初はこれ~

とりち~ いかち~ たこち~の3種類で
私はとりち~を食べましたよ。

とり肉とチーズが鉄板ではさんで焼いてあるから凄く薄いの~
スナック菓子って感じでしたがパリパリに焼けてて美味しかったです。
お店のおじさんが面白い人だった~

CIMG0938_20130110234301.jpg

こ~んなに大きいの!!
まちゃの顔が小さいのかな?? イヤイヤそれはありませんよ~




トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/533-b31cb046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





