長女パピと三女エルとのラヴ日記

初詣はやっぱり見付天神♪
皆さんは初詣行かれましたか?

我が家はエルちゃんを迎えてからは疾病太郎さんが祭られている
見付天神にお参りしています。 去年のも見てね

CIMG0918.jpg

この日も晴れ着でお出かけのパピエルです・・エルちゃん首長い!!

CIMG0867.jpg

11時頃に着いたので三が日でも渋滞は無くスムーズ

帰りは少し車渋滞してたので午前中に行くのがいいですね。

CIMG0874.jpg

CIMG0877.jpg

CIMG0868.jpg


みつけ①

ここは色々なおみくじがあるので見てるだけでも楽しいんです。
私はやっぱり血液型みくじ~はい B型でございますよん。

今年も大吉でした~ 
健康で一年過ごせますように

CIMG0884.jpg

わんちゃんの神社は人の神社より北に5分くらい歩くとありますよ~入り口でパチリ

CIMG0891.jpg

今年もパピとエルが健康で幸せでいられますように・・お願い

CIMG0888_20130107215509.jpg

帰りは天竜川の河川敷で少しだけダッシュしてきましたよ~

CIMG0887_20130107215625.jpg

CIMG0899.jpg

CIMG0908.jpg

お!! パピちゃんも浮遊犬してますよ~可愛いなぁ

CIMG0909.jpg

エルちゃんの面白いショット~やっぱり可愛いなぁ

CIMG0913.jpg

パピとエルのお守りはいつもお散歩いるときのハーネスに付けました。

CIMG0882.jpg

今年はこれも購入~どうか今年一年パピとエルを守ってくれますように





コメント
No title
パピラブママさんこんばんは。^^
ここの神社、覚えてますよ~。
わんこの為の神社があるなんて、とっても嬉しいですね。
こちら方面にもこんな神社があればいいのにって
思うよ。

パピエルちゃんの着物姿がカワイイワン。^^

ウチが今年お詣りした神社は、ペットのお守り無かったの。
またお出かけがてら、置いてある神社に行ってみるつもり。

最後の写真のお札(?)も有り難いね~。
きっとパピエルちゃんのこと、守ってくれるよ。
すごく効きそうな雰囲気だもん。
[2013/01/08 20:37] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


遅くなってごめんね~
今年もよろしくね

見付け天神今年も行ってきたんだね~いいな♪
私は二日から仕事だった…m(_ _)m

晴れ着の着物すんごく可愛い~
ところで動物園のでパピちゃんエルちゃんのカート黒いの?
おニューだったりする?
[2013/01/08 22:25] URL | ラッキーまま #- [ 編集 ]


パピエルちゃん可愛い着物で目立ったんじゃない?


ジャーンプ!?のパピちゃんが可愛い♪
アクティブパピちゃんはゴージャスコートが綺麗ですね!
[2013/01/08 23:24] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
パピラブママさん~
明けてますが 笑
おめでとうごじゃります。
今年もみにもんず共々宜しくです

二人とも晴れ着 着て可愛いわ~♪
今年も2ワンが元気で楽しく暮らせますように

また。イン浜松の時にはお食事でもしましょうね~
[2013/01/09 13:41] URL | Kozue #- [ 編集 ]


家は山梨に行ったけどゆうねーちゃんが体調壊して大変でした~
夜遊びしすぎだ(`ヘ´)

パピちゃんエルちゃんママにお守り買ってもらえて
今年も無病だねん
\ワンコの肉球のお守り可愛いね/

[2013/01/10 00:39] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは!
初詣は疲れるのでもう何年も前から全然行ってないです^^;
パピエルちゃんは可愛い着物着ていってきたんだね^^
ワンコのおみくじなんてやってみたいわ~
え?B型のも???私もB型!面白い神社だね
パピエルちゃんは今年もきっと元気に過ごせるね!
ちょっとだけ行ってみたくなっちゃった
[2013/01/10 22:43] URL | ひかる #- [ 編集 ]


お鍋パーティー楽しいかったね~
パピちゃんエルちゃん可愛いし♪
ラブちゃんっていう子もいたんですね…会ってみたかったなm(_ _)m
きっと可愛い子でしょうね♪

ワンコのお守りってあるんですね
いつもパピちゃんエルちゃんが元気なのは
ママさんがお参りしているからなのかも~
納得!!
[2013/01/11 22:22] URL | まゆゆ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
この神社は毎年恒例ですからね~(笑)
ルビーままさん何回も見ているかも(*^o^*)

家からは車で40分位かな~
割と近くにワンコの神社があるってホント有り難いです
ルビーままさんもルビーちゃんのお守り探してるんですね(-^〇^-)
早く見つかるといいですね♪
もしみつからなかったらいつでもメールくださいね(^w^)
家のとお揃いでよければ(笑)送らせてもらいまっす♪

晴れ着褒めて下さってありがとう~♪
嬉しいな(o^∀^o)
[2013/01/11 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
こちらこそ今年もよろしくです♪
年賀状今年は写真やめたの?残念~(;_;)
そっか二日から仕事かぁ~お疲れ様でした。
私はその日福袋買いに行ってたよ。
カート?良く気づいたね~ありがとう♪ビンゴ(笑)
カート新年早々変えたの~(^w^)ヘヘ
今度のはブラックでシンプルでしょ♪
[2013/01/11 22:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
パピエルの着物は毎年同じで何年目かな(笑)
お正月しか着ないから綺麗だしね~
歩いてると
あ!わんちゃんが着物着てるよ~って言われます♪
ちょっと嬉しい(笑)

パピのジャンプはレアものでしょ♪
今年は元気なパピを撮るぞ♪ナンテネo(`▽´)o
[2013/01/11 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Kozueさんへ
Kozueさん♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします八(´∀`*)

blogはたまに見せてもらってますが
またコメしますね~
今年は浜松に来るかな?

私は下戸なのでそっちのお付き合いは出来ないけど(笑)
連絡待ってま~す♪
[2013/01/11 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
え?ゆうちゃん風邪?
それより夜遊び?うそ~ん…
真面目そうなのにビックリなのだ!
お大事にしてね。

パピエルの肉球のお守り可愛いっしょ!
これで一年元気でいてくれたら幸せだよん!(b^ー°)♪
[2013/01/11 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
ひかるさんこんばんは(゜▽゜)/

ひかるさん家の近くだと初詣では豊川稲荷とかですか?
あそこは有名だから混むよね~
私は渋滞いや階段いやなので(笑)
見付け天神はちょうどいいんですよ
わんこのおみくじ買いに来て~♪
ひかるさんめB型なの?一緒~(笑)
B型は
物事にケジメが乏しい。
不用心さも1番!
って書いてありました~(笑)
[2013/01/11 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まゆゆへ
まゆゆお土産ありがとう~

そっかまゆゆはラヴちゃんには会ったことなかったね…

ラヴちゃんはエルが家に来る前にいた子で小さくて可愛くて優しい子でした(*^o^*)ウフ
今は天使さんになってます

わんこのお守りって珍しいのかもね
そだね~
パピエルが健康なのはお守りが守ってくれてるのかも…
信心しなくっちゃね(o^∀^o)
[2013/01/11 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

可愛い~♪
パピちゃんエルちゃんの晴れ着姿・・・とっても可愛いです~(///∇//)テレテレ
2パピで着せると可愛さ倍増~!
ウチも来年からは毎年、着せてあげようかな(*^^*)

おみくじが今年も大吉ってスゴイ!
今年も良い一年になりそうですねv( ̄ー ̄)v

[2013/01/12 11:29] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんこんばんはe-446
返事が遅くでごめんなさい。

この晴れ着は何年目かなぁ~って思うけど
お正月しか着ないから新調するのはちょっともったいないから
やっぱり今年もこれでお出かけでしたe-456

メルメルちゃんの晴れ着みたく本格的のじゃないけど
2人で着てるとやっぱり目立つみたいで
みなさん振り向いて声かけてくれたりしましたよ~
ま・・エルちゃんはそのたびに吠えてたけど・・e-452

おみくじ大吉はやっぱり嬉しいで~す。
特に何事も無くパピエルと楽しく生活できたら
それが1番e-420って思いま~す。
[2013/01/14 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/532-7a2abc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





