長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

元旦はアニマルキングダム♪
毎年元旦は一泊での家族旅行が恒例になりつつある我が家ですが
今年は日帰りで伊豆まで行って来ましたよ~

CIMG0793.jpg

旧バイオパークで 伊豆アニマルキングダム です。

去年は途中の富士川SAで遊びすぎて到着が2時すぎになってしまったまで
今年は富士川はスルーして12時半には到着ですよん

CIMG0817_20130105155041.jpg

1番楽しいのはキリンさんの餌やり

ニンジンや小松菜は100円で購入できるのでそこで500円ほど使ったかなぁ~

cat098.jpg

みんなキリンさんとパチリ きりんの可愛い目が大好きです。

パピとエルも一緒にって思ったけど
パピとエルを近づけるとキリンさんは何歩か引いて行くんですよ。
凶暴な性格バレたかぁ~ 

CIMG0856.jpg

この子もニンジン大好きでしたよ~

CIMG0809.jpg

アライグマの夫婦? この子達がベリーカワユスでした

CIMG0812.jpg

木の上にもアライグマさんが2匹で寄り添っていましたよ~

この後はホワイトタイガーを見に行ったんですが沢山の人で写真撮影は諦めました・・

昨年ホワイトタイガーの赤ちゃんが2匹生まれてその子達が大人気だったんで~す。

cats_20130105203417.jpg

これは写真をパチリなのでごめんなさいです。
子供のタイガーちゃんは2匹でじゃれてて可愛いかったぁ

catひよう

チーターとパピエル・・巧く撮れず

CIMG0808.jpg

アニマルゾーンから観覧車がある遊園地までは無料のバスに抱っこで移動です~楽チン
・・・・・小型犬のみなのでご注意くださいね。

catsfi.jpg

食事は観覧車のすぐ下にある展望台レストランだ簡単に済ませましたよ。
わんちゃん連れは一般の入り口とは別の入り口から入れるようになっていました。
私はラーメンとおにぎりのセットをいただきました

テーブルは一般の人とは別れていましたが冬でも夏でも店内でゆっくりできるのは嬉しいです。
                                        感謝感謝

CIMG0794.jpg

初めての人には吠えるエルちゃんですがわんこが好きな人にはすぐに慣れて可愛がられることも
この時も何故か囲まれてかわいがってもらってたんですよ~ いつもこうならいいのにね

CIMG0799.jpg

父はバズーカに夢中 
奥に恐竜の的があってそこを狙います。
父は3発入ったのですが2発は跳ね返ってきてダメなんだって~でも父うまい!!

CIMG0801.jpg

一発入ったのでサイのストラップをゲット これ可愛い

CIMG0802.jpg

遊園地には幾つかの乗り物がありましたが観覧車だけはわんこ抱っこで乗れますよん

CIMG0804.jpg

観覧車で下を覗くパピとエル・・いや今何処にいるのか全くわかってないな

この後もシマウマを見たりフラミンゴみたり触れ合い動物とあそんだりで
今年はゆっくり見て廻ることができて満喫でございます。

思ったのはいつもは一泊なので帰りは2日に沼津インターから乗るのですが凄い渋滞します。
・・・が

今回は日帰りなので1日に沼津IC入り口から東名高速に乗りましたが余り渋滞はありませんでした。

ってことはやっぱり元旦は皆様初詣?? それとも皆様寝正月??~

スポンサーサイト

コメント
No title
あけましておめでとうございます。

今年もパピちゃんエルちゃんの
楽しいブログお願いします!

ウチのみにスノもヨロシクね!
[2013/01/06 11:28] URL | aki。 #- [ 編集 ]

No title
今年こそは、アニマルキングダム!行くじょー♪
ホワイトタイガーとチーター
見たい、見たい~
きりんは・・・あの舌が嫌じゃーパス!!(笑)

今年のお正月は、娘たち家族と法多山に行っただけよん。
今日も 
朝の散歩してから こうしてパソコンに向かってるだけ~
なにしろ落ち着かなくて!
ダメならダメって、報告があったほうがいいよねえ~

それに
フェンパパの再検査通知
コレストロールの薬って一度飲みだしたら
一生飲み続けなければならないんだって~
食生活を改善しなければ!
おみくじの『大吉』の効力はどこいっちゃったのかしらん。

あたし自身がおめでたくないから
「おめでとう」は言いたくないじょ。(←性格・・・悪ッ!)笑
[2013/01/06 15:28] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
アニマルキングダム、毎年行ってるのね~。
いいなー。すごく楽しそう!
いろんな動物をワンコと見れるなんてなかなか出来ないもんね。
ホワイトタイガー見てみたい!!

パピエルちゃん、晴れ着姿かわいいわ~。^^
注目の的だったでしょ♪

レストランもワンコ同伴OKなのね~。
入り口やテーブルが一般の人と区別されてる方が、
気を遣わなくて済むからいいかも。

渋滞に遭わずに帰れたのね。^^
それは良かった!
今年もお正月から親孝行できたね☆
[2013/01/06 19:54] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん 元旦からパワフルねー(*^_^*)
でもすごく楽しそうな所。 
伊豆にこんな所あるんだ知らなかったなー。
パピエルちゃんは晴れ着で行ったのね。
注目の的だったでしょう(^^♪
動物を近くで見てて怖がらなかった?
うちもまだ小さい頃サファリパークに行ったことあるんだ。
その時は全然怖がらなくて興味津々に見てたけど今はどうだろ?(^_^;)

今年も新年早々親孝行なパピラヴママさん♪
お母様とお父様は良い娘さんを持って幸せだね~。
[2013/01/06 20:26] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


ホワイトタイガーの子供見て見たいな♪
園内バスにも乗れてよかったね~
私は風邪だいぶ良くなりました!ご心配ごめんね
[2013/01/07 22:51] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
今年は日帰りで行ったんだね~
伊豆に日帰りってすごいな~と尊敬しちゃいます♪
でも行き先をちゃんと考えて欲張らなければ行けるんだね。

展望台の下のとこのお店なら、わんこも店内に入れるのね?
知らなかった~それなら行ってみてもいいね~^^

沼津は新東名のICもあるから(長泉沼津IC)私はすっかりそちらです。
東名沼津からはすぐ近くだから~
東名がすいていたなら、みんなそうなのかも・・・
ま、うちは寝正月ですけど~ププッ
[2013/01/09 18:27] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

akiさんへ
明けました~(笑)おめでとうございます♪

近くに住んでるのに偶然会うことないのが不思議で~す(≧∇≦)
今年は会えるかなぁ~
その時はよろしくお願いします八(´∀`*)
[2013/01/09 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
先程はども!(b^ー°)!
フェンママの声聞くと元気になるよ~
楽しみも増えたし(≧∇≦)キャー♪

アニマルキングダム楽しいよ
ワンコの反応もきっと様々で楽しめると思う♪
私清水まで行くから乗せてって~♪←ついてく気まんまん(笑)


発多山はすごく渋滞するでしょ?
見付け天神はいいよ~待ってるからね~o(`▽´)oニヤリ!
[2013/01/09 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
アニマルキングダムは去年に続き2回目なの♪
ホワイトタイガーは素晴らしく綺麗で迫力あるの♪
でもガラス越しで残念~って危ないから当たり前ですね(笑)
パピエルは
わんちゃんが着物着てる~っていっぱい言われました♪
でもそのたびにエルが吠えてね~(-"-;)モウ!
レストランに入れるのはとっても嬉しいです♪
暖かい店内でゆっくり食事できると疲れも飛びます(*^o^*)

近かったらお勧めしたいテーマパークですよ~
って言うか近かったらすでにルビままとルビーちゃん行ってるよねo(`▽´)oエヘ
[2013/01/09 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
此処は伊豆でも割と中まで入った場所で遠かった~(笑)
やっぱり日帰りは腰に来ます(≧∇≦)アチャー

でもねパピエルと一緒に動物園なんて夢の世界でしょ(笑)

クレジュピちゃんは小さい時サファリパーク行ってるのね
今はどうでしょ~案外平気かも♪
怖がりのエルが奮えないから~(-^〇^-)

ホントはね~旅行は内緒の話まちゃと二人のが楽なんだけどね…←ヒドイ~
でも元気なうちは連れてってあげたいなって思ってます♪
後悔しないように…
[2013/01/09 22:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
ホワイトタイガーの子供って言っても
割と大きくなってたの~
パピーを見たかったな♪


風邪良くなった?
飲みすぎ遊びすぎだよ~
睡眠ちゃんととらないとね♪
若くないんだから←私にだけは言われたくないでしょ(笑)
[2013/01/09 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
途中のSAでのんびりしなければ行けるみたい(笑)
で行きは片道4時間以上かかったよ…
そうそうホワイトタイガー見ながらのランチもあるけどワンコは入れないの(;_;)
展望台のとこは店内OKの広い場所がありました♪
ラーメンとかうどんだけど有り難いね~

やっぱりみんな2日から活動するのかな?
道は 確実に空いてたよ~
今回は旧東名高速で行きました!
できれば沼津インター入口が凄い混むから
新東名と離して作ったほうが渋滞しなかったんじゃないかな?
って思うのは私だけ?
[2013/01/09 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/531-3873786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





