長女パピと三女エルとのラヴ日記

クリスマス会前のいちご狩り♪
16日の日曜日は恒例のわん連れクリスマス会

その前にこれも恒例になるかも~の  久能山のマルヨシさんでいちご狩り です。

ご一緒してくれたのは去年もご一緒してくれた ごえこじママさん<かずみさん>と五右衛門君小次郎君

苺はあき姫 
ここにはドックラン付きのランもあるんだけど私達はわんこOkのハウスです。
わんこさんは小型犬に限られるみたいなので確認してくださいね。

ハウスに入るなり・・・

CIMG0555_20121219211617.jpg

ハウスで追いかけっこのエルちゃん

ここはわんこも一緒に入れるけどちっこだけはいけません

CIMG0565.jpg

CIMG0577.jpg
CIMG0575.jpg

遊んでるのは五右衛門君と小次郎君とエルちゃん   

CIMG0596.jpg

パピちゃんは全く参加しませんよ~それでも嬉しそうだね

CIMG0597.jpg

ハウスの中は12月とは思えないほど暑い日でした~
エルちゃんなんて暑いのに走り回ってこ~んな顔になってる~

ごえこじママさんなんて余りの暑さにランニング一枚になってましたよ~ キャハハ

CIMG0587_20121219212826.jpg

五右衛門君パクッ この顔絶対うまっ って言ってるよ~

去年は1つしか食べなかった五右衛門君
今年は門脈シャントの手術もして益々元気で食欲ももりもり~ ほんとに良かったね

CIMG0595.jpg

小次郎君もパクッ 噛み付いてる歯が笑える~

なんとこの日かずみさんは60個以上~ ごえこじは2わんで10個たべたんです

CIMG0604.jpg

すごいでしょ~やっぱり苺は大きいの選んで食べるんだけど5センチ位あるんですよ

CIMG0603.jpg

私は今年は50個でお腹いっぱい~
家のパピは苺見せるとふんっ って横向くし

エルちゃんはちょっと舐めていらない~って

パピは味の無い野菜などは余り好まないんですが
エルは無味のレタスやキャベツや白菜なんかも好きなんですけど何故か苺は好まないんです。不思議~

食べれたらいっぱい食べれるのにね~ フフッ

今年もお友達と家用にお土産の苺も買いましたよん。
友達は 練乳なかったけどすごく甘かった~ って言ってくれました

イチゴ狩りは1人2000円で1つのハウスで食べ放題 
お1人50個くらい食べれたら元は取れるかも~ すっごく甘くて美味しいあき姫 みなさんもいかがですか??


コメント

苺ご馳走でした♪
凄く甘くってあっというまになくなりましたの(笑)
チビが3人もいると競争だよ~
苺って贅沢で買わないし(笑)
エルちゃん楽しそうだね~
パピちゃんもニコニコだし♪
でもさ洋服暑そうだよ~(笑)
温室は暑いよね(≧∇≦)プハ
[2012/12/20 23:37] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
↓ラグーナのイルミネーション、すごくステキですね~♪
船のイルミネーションなんて新鮮です(^^)すてきぃ。
いつもステキなところにおでかけしてていいな~。

・・・で、もう苺ですか(驚)

ハウスのなかで、パピちゃん、エルちゃん、それぞれに楽しそう♪
五右衛門君、小次郎君は苺を食べるんですね!
2わんで10個ってすごすぎ!

ちなみに、ぼのは苺を食べませんよ~。
差し出すと後ずさりして逃げていきます(笑)

大きないちご、美味しそう~。
わたしは20個くらいでギブアップかも(-人-;)
[2012/12/21 00:59] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
今年もイチゴ狩りいかれたのですね

ず~っと行きたいと思ってるところなのです!
じつは…新年早々の5日に
ここのいちご狩りに
シュナのお友達と
行く予定なのですぅ~たのしみです!

[2012/12/21 04:00] URL | 小夏ママ #- [ 編集 ]


去年も見たけど今年は苺ハウスらんらんできたんですね~
エルちゃんの嬉しそうな姿見て嬉しくなりました
パピちゃんにこにこで素敵な友達がいるって幸せね♪
あ~苺食べたくなりました(笑)
[2012/12/21 22:41] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
乗せて行ってくれてありがとう♪
後席はとってもラクチンだったよ~
エルちゃんとごえこじは、こんなとこでも走っちゃってv-356
ホント、楽しそうだったね。
パピちゃんも走らないけどニコニコしていたね。

しっかし暑かった~ってか、私がタンク姿になったのバラしちゃってさぁ~
ムキムキ&ムチムチを見せちゃってごめんよ~ププッ
来年はババシャツの代わりにTシャツ着ていくわ!

いちごは本当に甘くておいしかったよね~v-380
うちの従業員さんたちも、今年も食べれるかも?って、みんな楽しみに
していたんだって。そろそろじゃないか?って言ってたそうな。

ごえこじは家に帰ってからも、またイチゴを食べていましたv-389
全くおそれいりました。
[2012/12/21 23:21] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
この時期いちご狩りが出来るなんていいな~。
それもワン連れOKなんて♪

パピちゃん、エルちゃんは、苺が嫌いなのね。
せっかく美味しい苺がたくさんあるっていうのにねー。

ルビーは苺食べるよ。少ししか食べさせないけどね。
みかんも梨も、柿も好きだったよ。

ハウスの中は温かいよね~。
次はいよいよクリスマスオフ会の記事かな?
楽しみ~。^^
[2012/12/22 12:10] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
へぇ~ハウスの中で走りまわれるんだァ♪
地元なのに まだ行ったことないのよねえ~
我が家は
わん達と私だけでも10個食べれるかどうか・・・
だから
付き合えなくて・・・ ごめんね~(^^ゞ

でも
パピラヴママとかずみさんが
清水にくる楽しみの一つとなっていることは
嬉しいワ~ン♪
[2012/12/24 01:01] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フクママへ
いえいえ~あの日はホントに助かったよ~ありがとね(^w^)

あきひめは甘くて美味しいよね~
旦那様も食べてくれた?(笑)
そうなの~ハウスの中は蒸し風呂でしたよ!冬なのにね~

あの写真の後パピエルは裸んぼになりました(笑)
[2012/12/25 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ラグーナは港になっていてね~
特別わんこも乗れる日もあるんですが寒くて無理なの(笑)

前記事も見て下さってありがとう~
そして次は苺でした(笑)

苺おいしいのにぼのくんも食べないの?
パピは前は食べたんだけどやっぱり好みもかわるのかな?

私は50個でお腹いっぱい~
ギャル曾根ちゃんのお腹が欲しかった~(≧∇≦)プハ
[2012/12/25 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
はい今年も苺美味しかったですよ~(笑)
え?来年久能山苺狩りに来るの?
予約制だけどもう予約しましたか~(^w^)
楽しんで来てくださいね♪
すぐ隣のポケットさんにも是非~
お食事とっても美味しいの(*^o^*)
[2012/12/25 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
かよちゃんおげんこ?(笑)
今日も今年も同じコースでのクリスマス会だけど満喫しましたよ(^w^)
エルは五衛右門が大好きなの~
エルの嬉しそうな顔見ると凄く幸せ~って思えます♪
パピは遊べないけど楽しそうでしょ( ̄∀ ̄)ヘヘ
[2012/12/25 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
今年も楽しかったね~
一緒に行ってくれてありがとう(*^o^*)
ハウスでいきなり遊びはじめたのにはビックリでした(笑)
エルにとってどんな場所でも五衞右門がいるのが1番楽しいみたい(≧∇≦)
これからも仲良くしてほしいなぁ~
ごえたんが沢山食べれるようになっててビックリしたけど調子が良くなった証拠だもんね♪
しかし暑かったね~
タンク姿色っぽかったよ( ̄∀ ̄)ウフフ
写真撮ればよかった~(笑)
[2012/12/25 23:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
苺狩りは始まってじきみたいです♪
わん連れで入れるなんて天国でしょ~(*^o^*)

ルビーちゃんは苺食べるのね♪美味しいもんね~

エルはレタスみたいな無味のも好きなのに
苺はちょびっとしか食べません…
不思議~

ちなみにエル柿やみかんは食べますよ~(笑)
[2012/12/25 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
いや~走り回れるというかフリーにしていいから嬉しいよね(^w^)
エルは追いかけっこしてましたけど~(笑)

フェンディママはわんこと一緒に食べて10個?なんで~?
美容にもいいのよん♪

でも確かにそれじゃ一粒100円位の苺になっちゃうね~(笑)
そりゃ誘えないわm(_ _)m
[2012/12/25 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/526-a9907a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





