長女パピと三女エルとのラヴ日記
12月は鍋だね~!!
12月に入って既に半月が過ぎようとしています・・早!!

寒い寒い8日の土曜日は会社仲間とマックス邸でぬくぬくの鍋パーティーでした。

CIMG0417.jpg

私はパピエルといつも芝生のあるお庭からお邪魔しちゃいます

マックスがワンワンお出迎えしてくれたのにそっけないパピ

CIMG0413_20121213213957.jpg

エルちゃんは暫く楽しそうに走り回ってましたよ~
広いお庭があるマックス邸・・羨ましいっス

CIMG0480_20121213213955.jpg

いつも優しいマックス 
遊びたくてエルに近づいてはエルに唸られてました・・エルの奴

4時位に着いて暫くお庭にいたけどまぁ~寒いこと!!
みんなで鍋の材料を買出しに行ってやっぱりスィーツのケーキも買ってきましたよん 
幾つになっても女子ですから~

CIMG0499_20121213222933.jpg

マックスの妹のメイちゃん

ふわっふわでとっても可愛いの~

catなべから

まずはみんなにご挨拶して・・・ブレブレで申し訳ないけどパピは嬉しいとクネクネするんです

CIMG0471.jpg

CIMG0470_20121213213956.jpg

パピはいつもこの真っ赤なソファーの上が定位置なんです。 寛いでるでしょ

CIMG0491_20121213214107.jpg

エルはずっとKちゃんに抱っこしてもらってて眠そうでした~

CIMG0497.jpg

抱っこがあまり好きじゅないマックスもKちゃんのお膝に~舌チロがカワユス

CIMG0482_20121213214108.jpg

     今回は初めにすき焼き 

CIMG0493_20121213214107.jpg

CIMG0494.jpg

いつもお正月に集まるときは蟹鍋にするんだけどスーパーではゆでた蟹も売ってたので・・
蟹投入~

やっぱり蟹最高~しゃぶしゃぶしながら食べました

すき焼きも美味しかったしみんなとっても楽しい仲間

この日スケートで真央ちゃんが優勝したしね~みんなで応援しましたよ~おめでとう

今年も後半月で終わりですね。
これから年末まで私達の仕事は最高に忙しいけどがんばりま~す~

皆様風邪などひいてないでしょうか??
私は久々に風邪でお医者にかかりましたよ

病院には沢山マスクの患者さんがいました・・こんなに風邪が流行ってるのにびっくり。

私は2日間ほど熱っぽかったけど仕事もなんとか頑張れました。いや~休めないからねぇ

今週末は忘年会とクリスマス会の予定

休んでなんていられない~皆様もご自愛くださいね。






コメント
No title
パピラヴママさん、お仕事お疲れ様!
年末までハードですね。身体に気を付けて頑張ってね。^^
私も年末まで平日休みナシです。
有り難いことに土日は休み。^^

恒例の鍋パーティー♪いいな~
すき焼きもカニ鍋もおいしそう!!

パピちゃん嬉しいとクネクネするの?
ルビーも一緒よ~。
自分からクネクネスリスリしに来ます。^^

私の方は9日(日)にtyっと早めのクリスマスオフ会でした~。
楽しかったよん。
[2012/12/14 20:52] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


パピラヴママさんこんばんは!
パピエルちゃんも遊べて
みんなでワイワイお鍋パーティーができるお友達うらやましいです!

エルちゃんは何処に行っても甘えん坊さんなのね!
パピちゃんのあくび姿が可愛い~!

今って蟹もう売ってるんですね!ダッシュ~(笑)
[2012/12/14 21:54] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


今のろウィルスが流行ってるみたいね
風邪大丈夫?
無理しちゃダメだよ~若くないんだから(笑)
お友達に抱かれたエルちゃん可愛い~
蟹鍋いいね~
[2012/12/14 23:40] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


2種類も鍋やってスイーツもって結構満腹だよね(笑)
ワンコたち放してても食事できるなんて夢のような光景だわ~
やっぱり品が違うよね(^_^;)
モモハルじゃムリムリ!

お鍋や楽しい話題で身も心も暖まったね♪
[2012/12/15 19:54] URL | ひかる #- [ 編集 ]

('-'*)オヒサです♪
パピラヴママさん、風邪をひかれたのですね~
大変でしたね。。。寒い日が続きますのでお大事にして下さいネ

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
鍋サイコー♪
みんなで食べると余計に美味しい!
年末に向けて栄養をたっぷりつけないと~

エルちゃんは人見知りしないでいいですね~
ウチは超人見知りなので抱っこされても緊張してますから(;´▽`A``
[2012/12/16 13:58] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
風邪ひいちゃいましたか?><
病院に行くほどだからよっぽど辛かったんでしょうね~。
もう大丈夫?

お鍋はみんなで食べるとホント美味しいのよね~(*^_^*)
しかもすき焼きにカニ鍋なんて最高に贅沢じゃないですか~。
パピエルちゃんも楽しそう~♪
羨ましいなー。
[2012/12/17 20:50] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ルビーままさんへ
この日ホントはBBQの予定だったんだけど
寒くて無理~e-447ってことで急きょお鍋になったんです。

友達が集まってのすき焼きははじめてでしたが
凄く美味しかった~癖になりそうですe-446
蟹は今の時期スーパーに出回ってるからいいですね。
蟹はしゃぶしゃぶして食べたけどやっぱり美味しい~

誰かが蟹の爪を立てて犬神家e-420って言ってた~i-198←知ってる??

ルビーままさんたちのクリスマスパーティーは豪華ですよねぇ
記事楽しませていただきましたよんi-87
[2012/12/19 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
鍋のメンバーは会社のお友達なので
話題は仕事の愚痴が多いかも~

年齢はばらばらで私が1番年上だったりします・・ハイi-237

それでもこうして毎年何回か集まってワイワイできて
パピエルも可愛がってくれる大切な仲間です。
特にパピエルと遊んでくれるのがうれしい~i-176

エルちゃんはね初めは吠えるんですが
もともとは甘えん坊さんなので優しくしてくれると嬉しいみたい。
ずっと誰かに抱っこされてたり~私は楽チンi-237
パピはたま~にいいこいいこされて又定位置にいましたi-228
[2012/12/19 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

パピラヴママ
ひー子心配かけたのにごめんねぇ
でもおかげで風邪は殆ど完治したの・・ありがとう。

ノロウィルス・・ほんとに流行ってるみたいね。
気持ち悪くなるのは嫌だなぁ~e-448

鍋お正月にも集まるよ~多分<笑>
今年は会いたいよ~彼氏連れてきなしゃい!!
[2012/12/19 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
ひかるさんこんばんはi-179

あの日は6人での鍋だったので二種類作りました。
って言ってもすき焼きなんですが美味しかったです。

家も友達の家も小型犬なのでなんとか大丈夫で
テーブルに手をかけることはないみたい。

でもね~
いいにおいするんでもん・・可哀想ですよね~
パピエルにも修行修行i-239ナンツッテね。
[2012/12/19 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ

12月に入って凄く寒かったり又暑いくらいの日もあったりで
少し身体がついていかなかったみたいなんです。
ご心配おかけしましたがもう完全復活しました~i-236
メルメルさんもお大事にしてくださいね。

> (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
> 鍋サイコー♪
鍋を囲んでみんなでわいわい食べると
みんな仲間~って感じになれるんですよねi-87
って思うのは私だけかな??

一度やると又同じ仲間と集まりたくなるから不思議~それも私だけ??_ 笑i-229

> エルちゃんは人見知りしないでいいですね~
いえいえ~
エルは人見知りで怖がりなんですよ・・
慣れるまでは吠えてますからね~i-230
反対にパピは吠えたりしないけど人に甘えたりもしないの。
やつぱり甘えん坊さんのほうがみんなに可愛がらますよねぇ~
[2012/12/20 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> 風邪ひいちゃいましたか?><
クレージュさんご心配おかけしましたe-466
私風邪ひくといつもひどくなるので
なるべく早く病院のお薬貰いにいくんですよ~
おかげで会社も休まず直ってよかったです。

> お鍋はみんなで食べるとホント美味しいのよね~(*^_^*)
> しかもすき焼きにカニ鍋なんて最高に贅沢じゃないですか~。
すき焼きははじめてやったけどすごく美味しくて好評でしたよ。
っていってもすき焼きの元買ってきて安い牛肉で作ったんですけどね~i-277

みんなわんこやにゃんこ飼ってる友達なので
パピエルを可愛がってくれるからありがたいです。
これからもこうして集まれたらうれしいなぁ~って
心から思いますe-446
[2012/12/20 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/524-d425270f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード