長女パピと三女エルとのラヴ日記
そろそろクリスマス??
カテゴリーマタマタ増やしちゃいました
今年も楽しいクリスマスになるといいなぁ~

CIMG0377_20121203233236.jpg

今は仕事がめっちゃ忙しくて帰りは7時半近くになります。
なのでパピエルのお散歩は9時過ぎ~

家のすぐ近くの地下道は明るいし非常ベルだって付いてるの~

CIMG0381.jpg

夜の写真ってちょっと神秘的~

そうそう・・今は個人のお宅でもクリスマスが近づくと
自宅の外観をイルミネーションでキラキラ楽しませてくれますね。

私はそうゆうお宅を見にいくのも好きなんですけど・・

我が家も家の前を通る人に暖かい気持ちになってもらえたらなぁ~って思って
少しだけなんですが毎年家の東側に飾りつけをするの。

CIMG0402_20121203233459.jpg

このごちゃごちゃしてるのがマイルーム
パピちゃん何処にいるかわかりますか??

CIMG0382_20121203233240.jpg

これは電光の汽車ぽっぽで~す

コンセント入れて調べてみましたがまだちゃんと光ります。

今まで使ってたはしごサンタさんの1つが切れてダメになったので
昨日新しくミニはしごサンタさんを買ってきましたよ~

CIMG0387_20121203233234.jpg

これこれ~

CIMG0383.jpg

私がゴソゴソやってるのをパピとエルは不思議そうにみていたけど・・

CIMG0388.jpg

やっぱりエルちゃんが見にきましたよ~

CIMG0390_20121203233425.jpg

な~んて顔で遠くから見てたパピちゃんも・・

CIMG0394_20121203233428.jpg

気がついたら側で見てました

CIMG0398_20121203233430.jpg

取り説見て<本体とアダプターを接続します> ってのがよくわからなくて
時間かかったの  アホやね~

それでもなんとか出来たのでドアのとこにかけてみたら・・

CIMG0400.jpg

うんうん小さいけど可愛いんじゃない?

まだまだクリスマスツリーも出さなきゃ~外の木にもキラキラつけなくちゃ~だし
そうそう明日の夜まちゃと年賀状お店に頼みにいくんだっけ
・・・我が家は毎年年賀状はショップに写真付のをお願いしちゃってるのです・・

じ・・時間が無い・・あっちゅう間に今年終わっちゃいそう
計画立てて時間を有効につかわなくっちゃね ・・なんてできるのかな??










コメント
\お~☆/
実は初コメントだったりします(笑)
前に家の前タクシーで通った時にイルミネーションきれいだったよね?
ホッとするから見るのは好きだけど
しかしマメだね~わたしゃクタクタよ…
ところでさfacebooKはやってない?
[2012/12/04 14:31] URL | ゆ~み #- [ 編集 ]

No title
自分で外も飾り付けするの?(゜o゜)
凄いねー。
イルミネーションがキラキラしてるおうち憧れる~( ̄∇ ̄)
でも自分ちじゃ無理だからキレイなおうちを見させてもらって毎年楽しませて頂いてます。
パピラヴママさんのおうちもご近所さんに毎年わくわくを届けてるんだね~。
パピラヴママさん、サンタさんみたーい(^-^)
[2012/12/04 16:43] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


パピちゃんエルちゃんのためならエンヤコラなのね(笑)
夜の散歩☆特に地下道って怖くない?
あ!パピちゃんエルちゃんが守ってくれる?(笑)
冬は寒くて嫌だけどイルミネーションは別!
数年前までは有名な家とか見に行ってましたよ~
パピラヴママの部屋すご~いカワイイ♪
パピちゃんみーつけた♪
エルちゃんは?
[2012/12/04 22:49] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。

Latteのこと、ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
今もお昼寝中ですが、いっぱい休んで元気になるといいな~

もうクリスマス、年末ですね。
私は家にいるのにかかわらず、何も準備ができてなく、気持ちばかりが焦ります...

女の子らしい、ラブリーなお部屋ですねe-266
うちなんてそこらじゅうに車やバイクの部品が転がる「汚」部屋ですよ(>_<)

「女子」ばかりのおうち、いいな~
憧れます❤
うちに人間の子は息子しかいないし、私も弟しかいなく、パパも男3兄弟なんで(-_-;)
[2012/12/05 15:28] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]


今日も寒!!北風の中お仕事お疲れ様です。

お部屋可愛い~ママらしいよね(笑)
あ!家はもっとピンクだよ~!
わが家の近くに部落でイルミネーションを競い合ってるところありますよ!
でもね決まりがあって9時には消灯なの~

今年はラグーナイルミ行く?
なばな行きたい~でも寒いの無理!カイロ背負ってかないとね( ̄∀ ̄)ニヤッ
[2012/12/06 13:32] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
寒い~~~!
耐えられん><

パピラヴママさん、遅くまでお仕事お疲れ様です。
帰ってからパピエルちゃんのお散歩こなしてるなんて見習わなきゃなー。
ウチは最近寒すぎて、午前中はルビーを散歩に誘っても
ぜんぜんその気にならなくて、午後からはなかなか時間が作れないからお散歩ご無沙汰になってるの~。汗)

イルミ、パピラヴママさんちの外回りもキラキラやるのね~。
はしごサンタさんかわいいね!
道行く人も笑顔になるね~。

それにしてもココのトコ寒すぎない!?
イルミ見たいけど、夜の散歩なんて考えられないよー。(泣)
[2012/12/07 23:08] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
こんばんは。
やっと落ち着いて来ました・・・。

えっと、ちょっと宣伝になっちゃいますが・・・
犬服のネットショップ!実は、方向転換で
ベビー服&子供服に方向を変えます。

やっぱり、わんこ服もいいけど、
サイズとかあってなんだか、大変なので・・・。

やっぱりね~。人間の服のほうが私にはあってるかな。って。
でも・・・犬服も時々販売しますよ。

あ。ママさんのお家。(お部屋)初公開ですね。

可愛いお部屋ですね。

「イルミネーション」早く飾らないとだね!




[2012/12/08 22:01] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

ゆ~みさんへ
コメントありがとう~(^_^)v
でも初コメント?びっくり(笑)
イルミネーションね~
ありがたい事に待っててくれる友達もいるので
なんとか続けてます(≧∇≦)

タクシーで通った時って二次会の帰りのこと?
そうそうこないだ乗ったタクシーの運転手さんも
いつも見てくれてるらしいんだぁ~
だからやめられない~(笑)
[2012/12/09 14:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
ほんと、さぶい!ちゃぶい!!
今年は 
風にも風邪にも負けず頑張れているのね。
夜の地下道って、危険っぽいイメージだけど
これだけ明るければ大丈夫だよね。
それに こういう時、
エルみたいに吠える子は心強いかも~
エルさまさまじゃねッ(笑)

イルミネーション・・・と、いえば・・・
あの日の相棒は
Kママとぽぽママだったよ!ゴメン
フェンママの記憶
勝手に塗り替えられてました~(^^ゞ

[2012/12/11 08:05] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

クレージュさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

飾り付けはまちゃが始めたんだけど今は私も一緒に楽しんでるの♪
寒い中飾り付けが難点だけどね(笑)
友達も期待してくれてたりするからやめられなくなりました(笑)
でもちょこっとだけなの長野県~
サンタさんみたい?ありがとう~
んじゃプレゼントあげなくちゃ(≧∇≦)キャ
[2012/12/12 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
そうそう!パピエルのためじゃなきゃ寒い中お散歩なんてしないよ~(笑)
地下道は始め怖かったけど慣れたのかなぁ
まぁ~襲われる心配はないっしょ(笑)

マイルームはパピとラヴとエルの写真ばかりだよ~
エルちゃん?この写真撮った時すでに母がさらった後でした( ̄∀ ̄)フフン
[2012/12/12 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

らてままさんへ
らてままさんこんばんは(゜▽゜)/

実は風邪ひいてしばらくPCから離れてまして…返事も遅れてごめんなさい(;_;)
Latteちゃん具合はどうですか?後ほどblog遊びに行かせてね~(^_^)v

らてままさんのご家族は女子はらてままさんとLatteちゃんだけなんですね♪
そりゃLatteちゃん可愛がられてるでしょうね(≧∇≦)

私は男兄弟欲しかったなぁ~
格好いいお兄ちゃんとか(笑)
もうすぐクリスマス((o(^-^)o))
あ~仕事忙しくて部屋片付かない~(笑)
って言い訳ですが…
[2012/12/12 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
先週はホント寒かったね~
今週になって少しいいかな(*^o^*)

部屋リリィの家は薔薇薔薇でしょ(笑)
とっても叶わないよ~(≧∇≦)
え?部落でイルミネーション?すごいね~
でも綺麗な部落だろうね♪キラキラしてて☆


実はラグーナ行ってきたの!
激寒だった~
でも今年は去年より綺麗だった気がするの!
行くならカイロは必要~
でもあんな寒いのに沢山の人でした( ̄∀ ̄)
みんなイルミ好きね~
[2012/12/13 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
風邪ひいちゃいまして~アハハ

ルビーちゃんは寒いとお散歩行きたがらないのかな?
家はパピもエルも寒さは関係ないみたいでね~
まぁパピちゃんがお家でちっ○してくれないからお散歩は絶対なんです(;∇;)/~~

イルミ初めは家の中だけツリーとかやってたのが何故か外観もやったの!
そしたらやめられなくなってしまいました(笑)
って言ってもちょこっとだけなんですよ(笑)
寒いときわが家のショボいイルミ見て
少しでも気持ちが暖まってくれる人がいたらうれしいな(*^o^*)
[2012/12/13 23:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
ローズマリア姫さんこんばんは♪
コメントありがとうございます
少し落ち着きましたか?
よかったです(^_^)v

これからはベビー服をメインにするんですね!
すごいですね~頑張ってくださいね!
応援しています(*^o^*)

イルミネーション飾りましたよ(笑)
飾るのも大変だけど楽しいの!
毎日自分の家のイルミで癒されてます(笑)

ローズマリア姫さんお体大事にしてね!
[2012/12/13 23:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
いや~頑張ってたけど風邪ひいてしまいました(;∇;)
先週寒すぎたよね~
そっちは雪ちらついたんじゃない?

地下道って逃げ場がないから怖く感じるけど
家の近くの地下道は新しいから照明もめちゃ明るくて雨の日の夜のお散歩にはホント助かるの♪
ただ難点はうん○の放置が多い事!腹たつよ(-_-#)

そうそうイルミネーションあの時私はご一緒してませ~ん(;_;)
[2012/12/13 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/523-617751ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード