長女パピと三女エルとのラヴ日記
はじめましてのモモちゃんハルちゃん♪
11月24日はまたまたい~お天気

以前阿寺の七滝に行った時に紅葉の木がたくさんあったので
秋になったら綺麗に色ずくかも~って楽しみにしていました。

それでもやっぱり歩く前にはエネルギー補給しなきゃね

CIMG0335_20121125225627.jpg

引佐の 麺処天小屋さん で待っててくれたのは・・ ハンナさん と

CIMG0295.jpg

可愛いわんこは歯が命~ガムかみかみのLuciaちゃん
・・・ごめんね ガム噛んでる写真しかなかったの

CIMG0297.jpg

そしてそしてはじめましての ビーグルのモモちゃんとアメコカのハルちゃん です。
カフェマットの上でとってもおりこうさんでした。

モモちゃんハルちゃんのママさんのひかるさんとは昨年 しょうこちゃんの結婚式 で同じテーブルだったの。
ハンナさんも仲良しって事でご一緒させていただきました。
ひかるさんはとっても可愛らしい方で色々話せて楽しかったです

今回の問題はエル・・
大きいわんちゃんにはギャンギャン煩いエルちゃんがいい子でいてくれるかな? って事。

まだまだはじめましてだったので近づくことは出来なかったけどと同じテーブルで
いい子でいてくれましたよ。 近くに寄ると唸ってたけど

CIMG0284_20121125225403.jpg

ランチはやっぱり姫様御膳

此処は3回目なんだけど毎回これ頼んじゃうくらいの美味しさです。

catsハル。

おうどんとサクサクの桜海老のかき揚げ丼にデザートも付きます。

ほっと珈琲は別注文でお願いしましたがとっても美味しかった~

モモちゃんとハルゃんはひかるさんのくれるおやつをガン見中~カワユス

CIMG0312.jpg

パピとエルはやつぱりソフトクリームをペロペロ あげないと煩いのよ

CIMG0294.jpg

パピとエルが待ってるのは・・・これ <写真じゃわからないけど・・>

CIMG0285_20121125225405.jpg

ひかるさんが焼いてきてくださったお餅のあられ
歯ごたえがよくてカリカリ美味しそうに食べてましたよ~
作り方教えていただいたので作ってみます。 ひかるさんありがとうございました
私にもラスクを作ってきてくださいました~すごく美味しかった

CIMG0332.jpg

可愛いね~って言ってくださったおば様達に吠えるエルの図
・・・これだから可愛がってもらえないんだよね。

cats_20121128003442.jpg


美味しいランチと楽しいお喋りは尽きないけどこの日の目的は~滝と紅葉。

天小屋さんから車で20分くらいにある阿寺の滝へGOGO~

CIMG0336.jpg

駐車場沿いにある川の紅葉が綺麗に色づいてましたが・・・

CIMG0376.jpg

入り口で無人の箱に駐車場代金を300円入れて・・あれ?? 紅葉は??

CIMG0338_20121125225634.jpg

期待が大きすぎまして・・フフ

滝までの道のり900メートルの間にはもみじの木はそれほど無くまったく紅葉してない木もありました

CIMG0367_20121125230421.jpg

前日の大雨と風で松の木が落ちたりまだ濡れてる場所もありましたが・・

CIMG0340_20121125230033.jpg

滝まで到着しましたよ~いい運動になりました

ちょっとだけ色づいてるのわかりますか?  ちょっとだけよ~です。
はい・・・滝の近くには色づく木が全くないみたいでした・・

それでもやっぱり気持ちいい~ マイナスイオンでリフレッシュです。

CIMG0344.jpg

三人で交代に写真取り合い・・じゃない
 撮りっこしましたよ~いい記念になりました

CIMG0346_20121125230038.jpg

パピとエルと滝のコラボ~ を撮ってたら・・

CIMG0354_20121125230134.jpg

あたちたちも綺麗に撮ってねってモモちゃんとハルちゃんが

CIMG0356_20121125230137.jpg

じゃみんなでパチリだよ~。。。ってエルどっか見てるし・・

CIMG0358.jpg

次はこんなでした~ 

CIMG0355.jpg

ル・・ルッちゃんお目目からビームでてるよ~
滝の近くは木々が生い茂っていて少し暗いのでフラッシュ光っちゃったみたい・・ごめんねルッちゃん

CIMG0368_20121125230321.jpg

紅葉は余り無くて残念だったけどそれでもパチリしながら滝を後にしましたよ

CIMG0363.jpg

CIMG0364.jpg

歩きながらの撮影なのでブレブレですが~

パピは何回も振り向きながら早く~って訴えていましたガーン

滝までの行きは長く感じたけど帰りは割と早くかんじました・・なんで??

出口のとこにはお店があっておうどんやおソバもありましたよ~
卑しい私は五平餅食べたかったけどお腹と相談して
入る余地がなさそうなので諦めました・・けど・やっぱり食べたかったな

CIMG0374_20121125230326.jpg

出口の外にある東屋で休憩しましたよ~人もわんこもお疲れ様です

CIMG0375_20121125230328.jpg

ルッちゃんとパピエルとのなんちゃってスリーショット エルの顔怖!!

CIMG0373_20121125230324.jpg

ハルちゃんとモモちゃんが凄い顔してるのは固いガムをガジガジしてるからなの

ひかるさんが新城の公園も紅葉がきれいだよ~って教えてくれたけど残念既に日が傾いてまして・・
紅葉のリベンジは無理だけど又是非遊んでくださいね ヨロチクらよ~

ランチと滝までのお散歩楽しい一日でした

長い記事を最後まで見てくれてありがとうございました。
分けるつもりが続けて載せちゃいました~




コメント
No title
こんにちは!

日曜日に『天小屋』さんに行こうと思ったんですけど
寒かったら困るのでヤメちゃいました!

昼間なら冬でも寒くないですか?
[2012/11/28 19:38] URL | aki。 #- [ 編集 ]

No title
今ね、ルビーままさんの所でもキレイな紅葉を見せてもらって来たの~。
パピラヴママさんの所でもとってもキレイな紅葉写真が見れてもう最高~(●^o^●)
滝と紅葉なんてこれ以上ないステキな組み合わせだよね~。

うちは今年はまだ紅葉を見に行く機会がなくてね。
あーん終わっちゃう~~~~><

[2012/11/28 20:07] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


お久しぶりです☆
パピエルちゃん新しいお友達が出来てよかったですね
お友達の結婚式で知り合った方なんて素敵♪
わんこって素敵な縁を繋いでくれますね♪
初めは慣れなくてもこれから何回か遊べはきっと仲良くなれますよ~!(b^ー°)ウィンク☆
人だって始めては緊張しますから(笑)

滝との集合写真とても可愛いなぁ~
紅葉十分綺麗ですよ♪
[2012/11/28 21:13] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
先日は遊んでもらってありがとうございました♪
とっても楽しかったです
まさかあの時にご一緒した方とは夢にも思わず
「初めまして~」だなんて。。。失礼しました~~~
パピエルちゃんは噂には聞いていたけど本当お利口さんたちで
お出かけするにも楽ちんそうでいいなってうらやましく思いました^^
モモハルはカフェでは煩くて。。。落ち着かないし欲しがるしでね^^;
こんな我が家ですがまた機会作って遊んでほしいですっ!
ワタシもそのうちブログを更新するのでお暇なときに覗きに来てくださいね~
[2012/11/28 22:20] URL | ひかる #- [ 編集 ]

No title
麺処天小屋さんの姫様御膳、いつ見てもおいしそう~。
それにネーミングがイイわ。「姫様」だなんて・・・♪

お友達と紅葉狩り、いいですね~。
滝や渓谷のあたりって、紅葉が綺麗よね。

東屋でくつろいでるパピエルちゃんの表情、柔らかくて好きだわ~。
バックに紅葉もあるし、伏せとお座りのバランスもいいね♪

お友達と楽しい一日が過ごせて良かったですね~。
[2012/11/28 22:40] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

akiさんへ
akiさんこんにちは~

土曜日はテラス席に11時~1時過ぎまでいましたが
持って行った上着も着なかったくらいでした。
なので一応上着持って行けばこれからでもランチ寒くないと思いますよi-277

陽は当たらないけど風はさえぎってくれるしね~
あの日もテラス席はほとんど満席でした。
土日は予約できないからお早めがいいかもですi-87
[2012/11/28 22:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> 今ね、ルビーままさんの所でもキレイな紅葉を見せてもらって来たの~。
私も今覗いてきましたよ~とっても綺麗でしたv-34

> パピラヴママさんの所でもとってもキレイな紅葉写真が見れてもう最高~(●^o^●)
> 滝と紅葉なんてこれ以上ないステキな組み合わせだよね~。
いやいや・・私のは殆ど紅葉なかったんだけどね。
滝の側にもみじがあればなぁ~ってワクワクしながら滝に向かったけど
着いてびっくりe-451 見事になかったのよ<笑>

今週末はお天気どうかなぁ~
クレジュピちゃんと紅葉の写真撮れたらいいねv-34
楽しみにしていま~す・・なんちゃって・・
[2012/11/28 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> わんこって素敵な縁を繋いでくれますね♪
この歳になって新しい友達が出来るって中々ないので大切にしたいなって思います。
パピエルのおかげで素敵な友達が増えてうれすぃ~i-189

> 初めは慣れなくてもこれから何回か遊べはきっと仲良くなれますよ~!(b^ー°)ウィンク☆
そうですよねぇ
初めからさぁ仲良くしなさいって言ったって無理というものですね。
少しずつ慣れてくれたらいいなi-179

> 滝との集合写真とても可愛いなぁ~
ほんと?ありがと~
これ実はがんばって撮ったのi-87
滝があんまり写ってないのにびっくり~わんこの顔ばっかり見てたからi-237
[2012/11/28 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。

天小屋さん、何回行ってもいいですよね♪
今回、デザートは何にしたのかな?
コーヒーも美味しいですね(^_^)v
これからはちょっと寒いかな...

阿寺の滝まで行かれたんですね。
紅葉はイマイチのようでしたが、気持ちよさそうですね(^^)
でもところどころ色づいてるところが秋らし~いv-35
これくらいの季節の方が蛇出てくる心配もなくていいかも...

パピエルちゃん、お友達と仲良くできていいな~
Latteはなかなかワンコ友だちができなくて...
本犬は困っていないようだけど^^;
[2012/11/28 23:31] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]


パピちゃんエルちゃん新しいお友達とランチ~お散歩~楽しかったかな?

紅葉狩りいいなぁ
急ですが実は私引っ越しします!
まえよか広いからパピちゃんエルちゃんとマックとメイちゃんと遊びに来て~(笑)
[2012/11/28 23:59] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
この前は、楽しかったです。
ありがとうございました♪

おりこうさんのパピちゃんとエルちゃん、
いつも感心しています!

紅葉はいまいちだったけど、
ランチはおいしかったし、たくさんおしゃべりしたり
楽しい1日でした!

またみんなで楽しいデートしようねっ♪♪
[2012/11/30 21:51] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
お友達と紅葉を愛でに行かれたのね~♪
24日でまだまだ紅葉してないって・・・
やっぱりそっちは暖かいんだね!
こっちはそろそろ終わりかな~(^^ゞ

エルちゃん頑張ってわんわんサイレンしたのね(笑)
可愛いお顔でモデルしてるから想像できないです(^^ゞ

お友達とたくさんお散歩ができてパピエルちゃん
楽しい一日だったね~
ママさんは姫様御膳&デザート食べて美味しい一日だったね(笑)
それ本当に美味しそうで生唾ゴックンしながら見ました(笑)
[2012/12/01 00:01] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
こちらこそ土曜日はありがとうございました(^∀^)♪
ランチもお散歩も楽しかった~
ダニ大丈夫でしたか?家は今まで付いた経験がないので(運がよかっただけだと…)
聞いてビックリ☆
これから気をつけなくちゃです
パピエルお利口に見えました?
わんこなのに猫被ってたかな(笑)
私はモモちゃんハルちゃんと大きめのわんこさんをひかるさんが一人で連れて来たのに感動しましたよ(^w^)
特にモモちゃんみたいな可愛いビーグルちゃん初めて見ました(≧∇≦)キャッ
又是非ご一緒してくださいね~
blog更新楽しみにしていますね♪
あ!無理しないでね~
[2012/12/01 00:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
天子屋さんの姫御善はデザートまでついてるしお得で美味しいの~
何処がお姫様?って言われそうですが食べ物位いいですよね~(笑)

友達と紅葉狩りって初めてでした♪楽しかった~!(b^ー°)
来年もいかなくちゃ!

東屋のパピエルの横顔私も好きな~

今日もたのちかったね!
滝きれいらったね~♪
って話してるかも( ̄∀ ̄)ヘヘ

[2012/12/01 00:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


めっちゃかわいい(*^_^*)
[2012/12/01 07:17] URL | 天使代行 山村正香 #mQop/nM. [ 編集 ]

建築士 山村正です。
かわいいですね!
[2012/12/02 11:56] URL | 建築士 山村正 #mQop/nM. [ 編集 ]

らてままさんへ
天子屋さんはもしわんこ連れじゃなくても行ってみたい美味しさですね(笑)デザートはチーズケーキにしましたよ
確からてままさんのblog見て食べたい~(≧∇≦)って思ったんですよ♪
これからはテラスは寒いかな?
わんこ連れには厳しい北風ピュ-ピューの季節ですね

阿寺の滝は思った以上に紅葉はなかったの…
でもみんなでお散歩できてリフレッシュできてストレス発散できました~(笑)

Latteちゃんはおとなしくていい子ですよ~
エルなんかすれ違う人にも吠えてました…
ふ~(;∇;)/~~
[2012/12/02 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Re: ひー子へ

> 紅葉はあんまりなかったけど気持ちのいい日でしたよ~
>
> え??
> 引越し? もしかしてもしかして・・いよいよいかな??
> みんなでいってもいいの?
> 聞いとく~e-446
[2012/12/02 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
こちらこそ先日はありがとうございました
念願の阿寺の滝ね紅葉にも行けて嬉しかったです♪
ハンナさんのおかげでひかるさんともお知り合いに慣れて縁って不思議で素敵ね♪
パピエルにも感謝だわ(*^o^*)


いや~パピエルはお利口じゃないですよ~
私は誰かにゴロンしてお腹撫でて貰ってるルッちゃんがうらやましいです…
家は声かけられるとエルがガウらないか冷や汗なんだもの(;_;)
紅葉はちと残念だったけど
又ランチとかお出かけしてね~♪
[2012/12/02 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
はい~紅葉を愛でて来ましたよ~(≧∇≦)キャハ
そちらはこっちより少し寒いのかなぁ~
クラもかちゃんの紅葉の記事凄くきれいでしたよ~(*^o^*)

エルはね~
あっちにわんこがいればわんわん!
こっちに知らない人がいればう~う~!
やっぱりサイレンね(笑)
それでもみんな言い方ばかりで楽しい一日でした~

デザート生唾ゴックン?
私も今見てゴックンしてます(*^o^*)あ~甘いもの食べたい(笑)
[2012/12/02 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

可愛い~♪
はじめましてのハルちゃんモモちゃん可愛い~♪
それにとってもお利口そう~!

エルちゃんの可愛いね~って言ってくださったおば様達に吠える図・・・ウチとちょっと似てるぅ~
ウチは吠えはしないけど、( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"されてもビビってテンション下がるので全く可愛がってもらえませんよ~
もっと社交的なコだったらみんに可愛がってもらえるのに~!

紅葉と滝のコラボってステキ~!
一緒に楽しめるなんていいなぁ~
[2012/12/03 19:55] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

メルメルさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
初めましてのお友達って仲良く出来るかドキドキだったけど
優しいわんこさんで安心♪
エルはガウるから~

メルティちゃんはエルと反対でシャイなんですね~(*^o^*)
人でいえば人見知りかなぁ?

エルはね~ホントはかまってほしいんだけど
多分怖くて威嚇しちゃうの~
わんこはともかく人に吠えるからナデナデしてもらえないんですよね~(;∇;)
[2012/12/05 21:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/522-c891f113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード