長女パピと三女エルとのラヴ日記

時の栖のイルミ~♪
冬になるとテレビでもいろんな場所のイルミネーションの特集をしていますね。
私達は花の都公園で紅葉三昧?? してから
時の栖のイルミネーション に行きましたよ~ 

何年か前に行った時は気がつかなかったんだけど
東名の裾野ICからだと車で10分位なんですよね

点灯は4時半からなのでそれまでトンネルの中を歩いたりお土産みたりしたんですが・・

実はにH22年の2月にはじめて行った時 のほうがすごかったの

今回はまだ11月だったからかなぁ~以前のようにクリスマスの飾り付けや置物は一切なかったんです。
ちょっと期待しすぎたみたい・・

CIMG0241.jpg

今年のテーマは 青森のねぶた祭り
戦国武将の大きなお面がお出迎えしてくれました。

catsfd_20121123234056.jpg

これは一部ですよ~聖徳太子様のイメージが違うんですけど・・

CIMG0249.jpg

此処はちょこっとだけクリスマスムード

明るいうちに少し早い夕食を食べたりして点灯を待ちました。
少し冷えてきたので熱々のおでん 富士宮やきそば おさつまスティックもほくほく~

明るいうちは空いてるなぁ~って思ってたけど点灯の時間が近づくと人がどんどん集まってきましたよ~
ウンウン やっぱりイルミはこうでなくっちゃ

CIMG0282_20121123234302.jpg

戦国武将のお面があるのは光のトンネルの真ん中くらい。
他はこんな感じでちょっと寂しかったなぁ・・
光のトンネルは長さ450メートルでゆっくり歩いても20分くらいです。

CIMG0256.jpg

パピとエルはカートインでしたが他のわんちゃんはリードで歩いてましたよん。
実は何枚かパチリしたんだけどパピエルの目からビームが出てまして・・

CIMG0253_20121123234234.jpg

お面がある場所はブルーの電光でした武田信玄様が浮いてるみたいに見える~
   父と母のお気に入りの一枚になりました

CIMG0243_20121123234058.jpg

光のトンネルを通ってから ヴェルサイユの光噴水ショー 
見にいきましたよ。

光のトンネルは無料で楽しめますが噴水ショーは大人1000円かかります。
30分おきに開催されているので時間までコーヒーを飲んだりして温まるといいかも <自動販売機が会場にありましたよ>

CIMG0267_20121123234236.jpg

1000円払うとビニールのレインコートを下さいました。 え?? 噴水の水で濡れるって事??

CIMG0276_20121123234232.jpg

CIMG0274.jpg

感想は・・・水が生きてるみたいに動いてました~とっても綺麗でしたがとにかく寒かったです。
私は後ろのほうで見てたので水しぶきが少しかかったくらいなんですが・・
1000円はちょっとお高いような・・・レインコート代金もふくまれてる??

私が行った日は暖かくて風もない日でしたがそれでもあれだけ寒かったので゜
寒い日とかはきっとものすご~く極寒だと思うのでコートやマフラーは必需品です。
勿論可愛いわんこさんにもね。

家はカートに乗せていたのでカートに毛布入れてパピエル入れてファスナーして  ぬくぬくだね。

そうそう駐車場は沢山あって何処も無料でしたよ

帰りは裾野インターから乗ったので<10分かからなかったです> 楽チンでした

富士山見れて紅葉も見れてイルミも見れて充実した一日でした。
父と母も楽しんでくれたかなぁ~
私とまちゃはパピとエル一緒なら何処でも楽しいけどね







トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/521-51791116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





