長女パピと三女エルとのラヴ日記

花の都公園も紅葉~♪
11月18日の日曜日は朝からぴーかん
前日は大雨だったから雨が残るかなって心配してたけどね。

CIMG0154.jpg

富士山が美しい此処はどこかなぁ~ 

はい!! 山梨の花の都公園ですよ~  朝7時に家を出発して東名使って10時位には到着しましたよ

駐車場300円かかりますが後払いです。

此処は一年中その季節季節のお花が咲いてい・・ない

昨年の夏に行った時は駐車場から入場口までも花が満開だったんたけどね~

今は冬でちょうど花の植え替えの時期だったみたいで残念・・
父と母に花が満開なんだよ~ なんて話してたのに・・

CIMG0151_20121121233219.jpg

でも去年は全く見れなかった富士山がババン 最高~

CIMG0237.jpg

わんこは園内はリードでOKですよ~
ただ・・園内には温室のフラワードームがあってそこは抱っこカートになります。なのでカートは必要かな

入場料もお花がないからかな?? 300円と安くなっていましたよ~

でもね・・この日の楽しみの1つは園内にある落差10m 幅60mの雄大に流れる
明神の滝 だったのですが
なんとなんと滝は春~夏の間のイベントなんですって

聞いたら11月の初めごろには凍結するために春まで止めるんですって~オーマイガッ

父と母に雄大な滝を見せてあげたかったなぁ~って事でそれは又はリベンジですね←私・・以外に前向き

CIMG0216.jpg

まだ11時前でしたが朝は車でおにぎりだけだったので入って早々の腹ごしらえです

麺処ほうとう花案庵さんは外に2つほどテーブルがあります。

CIMG0157_20121121230345.jpg

おソバやうどんもありましたが山梨といえばほうとう
太くて平たいうどんにほくほくの南瓜

CIMG0156.jpg

とっても美味しくて温まりましたよ~
他にも草もちとおやきも頂きましたが特に草もちが焼きたてですごく柔らかくてすごく美味しかったの

CIMG0159_20121121230331.jpg

パピとエルが笑顔の訳は・・母におやつもらってるから~  

CIMG0207_20121121230706.jpg

食事の後は園内をお散歩しながら少し遅い紅葉を楽しみました

真っ赤なもみじも素敵だけど赤い落ち葉の絨毯も素敵

CIMG0161_20121121230710.jpg

     ちょっとだけダッシュ~

CIMG0202_20121121230715.jpg

   又写真なの??って顔してる~

CIMG0210.jpg

年賀状用の写真撮りたいなぁ~って思ったけど顔がイマイチ決まらない
写真撮るとき初めは笑顔見せてくれててもすぐにフンッって顔するのは何故??

CIMG0182_20121121230712.jpg

とっても可愛い2歳のパピヨンのマロンちゃんとご挨拶・・出来ずに吠えまくるパピとエル
いつもは同じパピヨンだと余り吠えないんだけどね・・撃沈

それでも横浜から遊びに来て一泊してね~と気さくにお話してくださいました。
同じ犬種を連れているとなんとなく話しやすいですよね

グルっと園内を回ってから フラワードームふらら に入りました

CIMG0231_20121121230805.jpg

此処はカートインか抱っこですね~

CIMG0228.jpg

ドーム内には可愛いお土産ショップやカフェもあってゆっくりできます。

CIMG0226_20121121230811.jpg

私達は此処でホットコーヒー を頂きました。

此処でのパピエルの笑顔さっきの紅葉のとき欲しかった~

山梨は冬は一面の銀世界になると思うけど ドーム内は珍しい熱帯の植物や四季の花々が迎えてくれます。

そしてそして今週の金曜日から そう今日です

花の都公園内もキラキラのイルミネーションが始まりますよ~

花火も上がるそうなので楽しいだろうなぁ~・・・家は花火絶対無理だし

CIMG0160_20121121230708.jpg

此処のトトロもキラキラになるの~パピエル眩しそう

catsいるみみ

園内にはキャラクターの電光があちこちにありました。
イルミネーションは1月6日の日曜日まで開催されていて夕方5時からは入場料無料だとか・・いいな。

私達はこの後他の場所でキラキラのイルミネーションを見に行きましたよ~実はそっちが一番の目的でした

ではこの辺で・・又覗いてくださいね~。。
                     コメント返しが遅くなっていてごめんなさい




コメント
富士山!
キレイに見えましたね~
富士山をバックにした年賀状・・・いいかも~!
山梨といえばほうとうですよね
ソッチ方面に行った時はおみやげにほうとうは必ず買いますね~
うーん、食べたくなってきた!

パピちゃんエルちゃんのイロチのフリフリニットワンピがとっても可愛い~(*^^*)
パピラヴママさんの手編みですよね?
σ(-_-)ワタシ、編み物苦手なので編み物が出来る人を尊敬しています☆彡
[2012/11/23 14:22] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


ここ夜はイルミネーションやるんだね
それならゆっくり家出て富士山拝んで落ち葉で遊んで
ほうとう食べてイルミネーション見てってコースどう?
あ!花火があるの?…エルちゃんごめんね☆嘘よ(笑)

紅葉の写真どれもモデルさんみたいで可愛い~
年賀状の写真決まった?
送って~(笑)
[2012/11/24 00:21] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


どひゃ~富士山凄く綺麗☆
頂上は雪積もってるんだね♪

ニットワンピの季節だね~
並んだ後ろ姿がたまらんかわゆい♪
滝も花も無くて残念だったけど紅葉グッ☆(^з^)-☆
[2012/11/24 00:27] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
7枚目の写真の笑顔がいいわ~♡
やっぱ、おやつをチラつかせなくちゃダメなのね!(笑)
「本日の営業 終了しました」看板と、
手前の鍋がなければ トリミングできるんだけどね~
          残念!!

なになに
まだイルミネーション記事に続くの?
楽しみに待ってるわね。

いつもいつも仲よし家族で・・・  
               いいな♪
[2012/11/24 00:57] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


えっと~何からコメントしましょ(笑)
時のすみかは有名ですよね
以前の見せて貰ったけど
確かに今回のはトナカイも雪だるま?もないんだね\(+×+)/
でもトンネル綺麗で戦後武将のも凄い!
パピエルちゃんも可愛くて♪
家族みんなでお出かけって中々できないもん
パピエルママホントに親孝行だ~
家は12月に同居人と(笑)
名古屋の港?のイルミネーションに行く予定です☆
[2012/11/25 17:07] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
イルミの記事と一緒に見せてもらいました~!
富士山!すごーーくハッキリクッキリ綺麗に見えたね!
青空に富士山なんてサイコー♪

ほうとうは私も大好き♪
山梨の名産ね。^^
落ち葉の絨毯の写真も素敵ですね~。

年賀状用の写真か・・・
そろそろ考えなくちゃね。
[2012/11/25 21:43] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
ピーカンでステキな空~♪
楽しそうなおでかけですね(^^)

富士山はバッチリだし、
紅葉のなかのパピちゃん、エルちゃん、か~わいい!
すごーく絵になってますね。

イルミネーション、各地でやってますね。
さっそくおでかけされたようですが、、やっぱり寒いのね(汗)

わたしも一度は行ってみたいと思ってます~。
[2012/11/25 22:17] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
青空に雪を被った富士山が綺麗で
得した気分でした(笑)
メルメルさんもほうとう好き?美味しいよね~
フリフリニット褒めて下さってありがとうございます(≧∇≦)キャッ
これから手編みのいろいろ着せてお出かけできるから嬉しい~
前に編んだのですけどね…アハ
私はメルメルさんの髪の手の爪の垢
頂きたいなぁ~(笑)←マニアじゃないよん
[2012/11/25 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
花の都公園冬は花も余り無いから観光客集めにはイルミネーションいいよね(^O^)
イルミだけなら又行ってみたいけど花火はエル無理~(笑)

紅葉の写真綺麗なんだけどパピエルの顔がダメ\(+×+)/アチャ-
年賀状?ひー子の住所知らないよ~( ̄∀ ̄)ヘヘ
[2012/11/26 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
富士山はやっぱり頂上に雪が積もってないとね♪
この日の前日は雨だったからその時雪降ったのかも(^w^)

ニットワンピの季節到来~(笑)
そろそろ編まなくちゃ~って思うけど
毎日仕事でくたくただよ~(;_;)
[2012/11/26 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
7枚目の写真褒めてくれてありがとう~
ちゃんとみてくれてて嬉しいでっす(^∀^)ノ
この写真撮った時パピエル凄く可愛い顔してたね覚えてるんだよ~
正面から撮りたかったなぁ
でもさ…
「営業終了しました」の看板があったとは(>Σ<)何故ここに~。。。

イルミネーションは冬の代名詞みたいになってきたね~
フェンママも前に行ってたよね。
今度どっかイルミネーション一緒に行きたいな♪
[2012/11/26 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
時の栖実は以前とは全然違って殺風景に感じたの…残念。
これから電光の置くのかな?
だったらいいけどね~
戦国武将のは格好よかったよ♪迫力もあったし~
父母は喜んでくれてました♪
たまには親孝行しないとね…
親孝行したい時に親は無し…っていうからね~古!(笑)
かよちゃんは彼と名古屋?
楽しみだね~(^w^)
[2012/11/26 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
イルミの記事もみてくださってありがとう~(^∀^)ノ
私は静岡県にすんでても富士山は晴天の日に遠~くに見える位なの…
近くで見るとやっぱり圧巻です!Beautiful☆
日本人に生まれてよかったって思えるの(笑)
年賀状の写真考えるのも楽しいですよね♪
紅葉のはお顔がイケてなくて残念でした(≧∇≦)アチャ~☆
[2012/11/26 23:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
富士山は最高に綺麗でした~v-263

雪がいっぱい積もってた~やっぱり冬ねi-237

紅葉の写真か~わいい??
有難うございます。
ぼのくんみたく 満面の笑みには程遠いけどがんばって
モデルさんしてくれました。

ぷくたまさんも今年は何処かイルミネーション行ってみてね~
そうそう・・
ヒートテックとダウンジャケットとできれば毛布もあれば
万全かと・・e-446
[2012/11/26 23:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
時之梄・・・わんこなしで言ったよね~
どうしているのかしら・・・Kママ・・・
懐かしい思い出だよね。

そうそう、7枚目の笑顔も好きだけど
フラワードーム入口の写真も好きだわよん。
でも
コートや荷物がジャマ~~(爆)

年賀状という目的があるんなら
まずは
カートの周りを気をつけなくっちゃ~(笑)

[2012/11/27 02:59] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンママへ
> 時之梄・・・わんこなしで言ったよね~
いやいや私は行ってないので・・e-451
やっぱりわんこと行ける場所は一緒に行きたいよね~

掛川のつま恋もことしからイルミ始めたみたいだけど
イルミの場所はわんこNGらしいから行けないし・・
いつかOkになったら一緒に行こう~っていつだe-456

> 年賀状という目的があるんなら
> まずは
> カートの周りを気をつけなくっちゃ~(笑)
わんことの写真は背景も勿論だけどまずは笑顔がほしいよねe-446
私なんか笑って笑って~なんて言ってるもん。

カートの周りにまで目が届かなくて
後から写真見てあちゃ~。。。ですe-452
[2012/11/28 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/520-267049c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





