長女パピと三女エルとのラヴ日記
梅園と蝶セーター
今週は春~冬に逆戻り・・

皆さん風邪などひいてないですか・・

15日の日曜日は春~夏??位暖かくて

満開の豊岡梅園に梅見~に出掛けました。

CIMG5623.jpg

静岡県の梅の名所といえば 東は熱海梅園。西は豊岡梅園ですよね~

CIMG5628.jpg

真っ白な梅のじゅうたんの中に・・

CIMG5630.jpg

紅梅の鮮やかなコントラストが見事です。

4万坪の敷地の中に梅は4000~5000本植えられています。

CIMG5625.jpg

こんなんもありましたよ~蜂が蜜を一生懸命運んでいました・・働きものです。

CIMG5624.jpg

あれは何・・・?? ・・と背伸びして見るエルちゃん

CIMG5621.jpg

これは何の匂いでしゅか??

CIMG5619.jpg

クンクンあたちは食べれましゅか~


CIMG5620.jpg

ちょっとパクッ・・してみました

途中でウグイスが <ホ~ホケキョ> すごい~上手に鳴くねぇと

関心していると・・・

すぐ後ろのおじさんが声帯模写していたんです

その後は素敵な草笛も披露して下さいました。

私たちは名づけて・・うぐいすおじさん・・どうもありがとうですぅ~

とってもいい思い出になりましたぁ。ウグイスの声にはまんまと騙されちゃいましたけどね

次はパピちゃん~匂いクンクンしてみよっかぁ~

CIMG5616.jpg

う~んこれが梅の匂いなんでしゅか・・・
CIMG5618.jpg

なんかお腹が空いてきたからパクッ・・・

CIMG5617.jpg

あれれ・・お花は食べる物んじゃなかったの~?

パピ&エル梅を満喫~・・できたかな??

CIMG5626.jpg

    青空が綺麗でした~

CIMG5629.jpg

春ですねぇ・・つくしも顔出してましたよ・・なんか可愛いね

CIMG5627.jpg

1番上まで行ってお参りもしてきました・・もちパピ&エルちゃんの健康ですね。

CIMG5634.jpg

もういいからお腹空いた~と早歩きのパピ&エル

CIMG5631.jpg

お団子が美味しかったですよ~目の前で焼いてますので待ちきれない

CIMG5633.jpg

あたちもお腹しゅぃちゃぃました・・ずるいでしゅ

あらら・・やっぱりパピ&エルも色気??より食い気なのねぇ~当たり前か

此処はワンコokで500円の入場料で

梅干のお土産付き<件と引き換えね>となかなか良心的

今年はもう遅いけど行かれる方は来年いかがかしら・・

今年まだという方は奥山高原の梅園がこれから見ごろですよ~

観覧車にも一緒にのれて<揺れますが・・>とても良いですよ~

CIMG5632.jpg
ラヴちゃんにも梅のお土産~

梅は剪定しているのであちこちで梅園のおじさんがくれました

去年はラヴちゃんと一緒だったね・・とホロリしちゃいました。

                    

それからそれからパピとエルのセーター新作です。

ちょこっとだけ・・・・見てくださいね 着ている所をパチリですが・・・

CIMG5608.jpg

大好きな父に大好きなおやつもらってます~

CIMG5609.jpg

パピヨンなので蝶チョ柄を悪戦苦闘

作りたいってかたもいらっしゃったので絵図公開です。

CIMG5614.jpg

100均で売ってるノートにまず絵を書いて丸かいて・・絵図を創ります。

私はスティッチが大好きなので・・書いてみましたが・・

CIMG5613.jpg

キャハハー家族から大ブーイング

そりゃそうだね・・これじゃおかしなロボットだもの<爆笑>

なので・・スティッチはこれから考えなおします←当たり前だと家族の声が・・

               

話は変わりますが・・エルちゃんはパピが大好き

いつもこんな感じです。

CIMG5605.jpg

ねぇね・・好き・・あちょんであちょんで

CIMG5604.jpg

いい匂いがちゅるでしゅねぇ~


CIMG5603.jpg

パピ・・もう我慢の限界なんだけど・・

CIMG5607.jpg

今日も我慢したからおやつ頂戴

パピはいつも限界まで我慢して・・

あまり煩いと一声吠えます・・でも懲りないエルちゃんは

今日も明日もパピの側をウロウロするでしょう・・あう。。。








スポンサーサイト

コメント

春ですねぇ、パピラヴママさんのブログで春を満喫しましたわ♪
梅の中のエルちゃんのお顔がほわ~んとしてて癒し系ですねぇ、春っぽくて可愛い笑顔だわ~(*´∇`*)パピちゃんには梅の花は、ちょっと美味しそうなにおいだったのかな?
去年はラヴちゃんも梅を見たんですか?パピラヴママさんのお子はいろんな経験ができて幸せねぇ、今年もちゃんと梅のお花のお土産もってきてもらえて、ラヴちゃんもきっと春の香りを楽しんでますね♪
セーター素敵ですね。ご自分でデザインされて、編んでしまうなんて、すごい!色もデザインもとっても可愛くて素敵。パピちゃんとエルちゃん、可愛く着こなしてますね。

パピちゃん、よく我慢してくれていい子だわ~。うちはいまだに仲良くなくて本気で喧嘩してます。相性もあるのかなと思うけど、パピちゃんとエルちゃん、もっともっと仲良くなるといいですね(*^-^)
[2009/02/22 00:13] URL | 夏見 #uUXI4AD. [ 編集 ]

セーター
あらま~蝶々のセーター!
なんてかわいぃ~
自分で考えたの~凄すぎ^_^♪
月曜日~金曜日フルで働いてブログやってセーター編んで
土日はおでかけ ̄ω ̄♪
ぐうたらな私には考えらんな~い!
エルちゃんはパピちゃん大好きなんだぁ♪
パピちゃんも満更嫌でもないみたいね
4コマ漫画みたいでいつも楽しいよ~♪
最後のパピちゃんの我慢してる顔可愛い~^^
あ~面白かった(笑)
[2009/02/22 07:55] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


見事な梅ですね(^^)
ウチのほうでも、いま梅が見頃です。
パピちゃん、エルちゃんも梅を堪能したみたいですね♪
ラヴちゃんも香りを楽しめてよかったね。いつも一緒よね。

声帯模写してるなんて、すごいおじさんいたものですね。
草笛まで操るなんて、何者かしら(笑)

新作のセーター、色使いもデザインも可愛くてなんて素敵なの~♪
しかもふたりに似合う色だし!
パピラヴママさんはセンス抜群ですね。
[2009/02/22 17:02] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

わたしも~
今日、梅園に行ってきましたよん。
って、豊岡ではありません、龍尾神社です!
それも、着いたのが4時なのだ~。
昼間は渋滞で梅園の中は人もいっぱいだから、空く時間を選びました。

豊岡梅園は行ったこと無いです。来年は挑戦してみようかな?
もちろんワンコOKなのよね。
お土産付ってのがそそられるわぁ~。
こちらは同じ500円でお土産ありませんから~!

ラブちゃん、梅のお花のお土産ににっこりしてるでしょうね!
ママ~大好きよ~!
[2009/02/22 19:56] URL | クッキー@ママ #- [ 編集 ]

こんばんは~
豊岡梅園ってワンOKなんですね~。
そうゆう情報は何処で知るのかしら。
観覧車乗れる場所もあるなんて凄いですね~
私は高所恐怖症ですから無理かな…(汗)

セーター素晴らしいです。
蝶々可愛い~お名前も?エルちゃんはELEではないのね~
愛情いっぱい感じてウレシクなりました!
パピちゃん大好きなエルちゃん…も~可愛いったらないですよ^0_0^♪
[2009/02/22 23:16] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


そちらの方の梅園も、見事ですね~~!
エルちゃんとパピちゃんの笑顔も満開でとってもかわいい♪
梅の花も2ワン揃ってパクっとしちゃって~。
同じ反応なコトに笑っちゃいました。^^

ラヴちゃんに梅の枝のおみやげ。
ママさん優しい~。ラヴちゃんもきっと喜んでるね。

蝶モチーフのセーターオソロでかわいいですね~。
お色もそれぞれとっても似合ってますね♪
[2009/02/22 23:38] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

きれいな梅☆
お揃いのお洋服で仲良く行ってきたんだね~
エルちゃん、背伸びして、よっぽどいいにおいだったのね♪
2人ともパクっと食べてみた、、、?
どんな味だったかな♪可愛い~

去年ラブちゃんがいたから思い出深い梅、、、
同じ場所に行くと、楽しかった事が蘇りますね
そして、毎年新しい梅が咲き、思い出が増えていくのですよね、、、
ラブちゃんもきっと、思い出していますね♪
[2009/02/23 07:39] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

梅~
春をお届け有難う~梅園でお土産に梅干し~いいかも~(笑)
ウグイスおじさん会ってみたいな

ラヴちゃん…私は会ったことないけどきっとお出かけの時は
ママの側にいるね^o^ 写真の左の子がそうかな…
とってもお耳が大きなかわいこちゃん。
長女パピと次女ラヴと三女エルのお出かけ日記だね~)^o^(
それからこのスティッチのセーター私は見たいよ~∮
[2009/02/23 14:55] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

夏見さんへ
エルちゃんはお目目が小さいのに眩しいと益々小さくなっちゃっいますぅ~(>_<)
でも誉めて頂けてやっぱり嬉しいです(笑)

梅は食べても大丈夫か…少し心配になりました~ちょっとパクリしてましたのでね~★
去年はパピラヴと同じ場所に出掛けて
同じように写真写したんですよ~
今年もきっと側にいたと思うの~(*^^*)
ラヴちゃんの事まで気にかけて下さって夏見さんは優しいですね~♪
ラヴちゃんも紹介したかったな。。。

セーターは自己流なので…あんなもんですが愛情はいっぱいです\(~o~)/
誉めてくださって有難うです。

パピは多頭飼いに向かない子だったんですよ~(>_<)
怒る事は余りないですが仲良くもしてくれません…。
みれいちゃんシャアちゃん…可愛い顔して喧嘩するんですかぁ~
仲良くしてくれるのがママの願いですよね~♪
[2009/02/23 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
セーターは編み出せば夜だけで3日位で編めるけど
柄とか間違えたらアウトね~しばらくやらない(笑)
蝶々はどうしても編みたかったからもう満足よ~(*^^*)
誉めてくれてありがと~。まぁまぁの出来でしょ( ̄ー ̄)フフ
エルちゃんはヒートきてからパピにしつこいしつこい。
パピは我慢する事は慣れてるの…ワンコ同士だからなるべく関わらない様にしてるよ~☆
面白かった~?o(≧∇≦o)ソッカァ~〃
[2009/02/23 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぼのちゃんも梅との写真可愛かったですよ~(*^^*)
そちらも開花は一緒位なんですね。
ラヴちゃんも一緒に楽しんでくれたかな…有難うです(^o^)
声帯模写のおじさんはTVにも出たことがある有名な方だったんですよ~
本当に騙されましたよ~(*^^*)

セーター誉めて下さってありがとうございます。
残った毛糸で作りましたが色も偶然良かったみたいです…^o^
今年編むのは…もう終わりかな~(笑)
[2009/02/23 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキー@ママへ
龍尾神社に行ってきたのね~(*^^*)
彼処は枝垂れ梅じゃなかった?
綺麗な所だよね~♪ワンは誰をお供にしたのかしら^o^
4時って…寒くならなかった?

豊岡梅園も込むから私は9時に着きました~早いでしょ(笑)
来年は梅干し美味しいから是非~
あ…向こうで会えたらいいね~♪
ラヴちゃんも…ありがとね~♪喜んでくれてるね。
[2009/02/23 23:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

春ですね~
梅、キレイですね♪写真もたくさん見せていただいちゃって
のぞいて良かったです。
こういう所なら、うちのごえこじも連れて行けますね。
ブログ始めたのでまたお暇なときにのぞいてやってくださいね。
ほとんどがおうち生活ですが・・・トホホです。
変なところがあったら初心者の私にアドバイスよろしくです。
お洋服づくりも興味はあるんです。興味だけは・・・!!
セーターとってもステキでお上手。
いつかは私も手作りしてみたいなぁ。
[2009/02/23 23:09] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


梅満開!!!!とっても綺麗ですね^^
ラヴちゃんも綺麗な梅が見れて良かったね!!
次は桜ですね!!!!
パピエルちゃんはお花見にも行くのかな??
それにしてもパピラヴママさんは、ワンコと楽しめる場所を沢山ご存知なんですね!!
私も行ってみたくなっちゃいました♪
手作りセーターさすがお上手です!!!!
蝶柄とっても可愛い^^
私もスティッチ好きなので、是非スティッチ柄も見てみたいです♪
[2009/02/23 23:22] URL | パピコママ #iiHGq60. [ 編集 ]


いつもの事ですが・・・。ママさんすばらしいです。
セーター最高ですね。 かわいく決まってます。
すっかり春ですね。チョコママも花粉症全開です。
辛いけど、ワクワクする季節。ピンクっぽい春って
好きですね~。 豊岡梅園って行ったことないけど
見ごろのピークは過ぎちゃったかな? 我が家の
前の小さな梅園で風太も梅の花、食っちゃって
ましたよ(笑) 美味しいのかな??

4月2日にアップルシードにお泊りするんですよ。
「春に・・・」って約束してきたけど、キャロちゃんの
件は残念でした。 次はどんな顔でお迎えして
くれるか楽しみでしたからね。
[2009/02/24 14:26] URL | チョコママ #- [ 編集 ]

春ですね~
桜ではないけど春の訪れを感じますね
桜の季節には桜満開ブログ楽しみにしています
蜂~エルちゃん危ないですよ
何でも興味津々だから気をつけてね。
エルちゃんヒートはいかがですか?
女の子は大変ですね。
我が家は最近野良猫がパピの餌を狙って入って来て困りものですε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[2009/02/24 21:10] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
何処か行きたいときは大体TelしてワンコOKか聞きますよ~
リードは必要か、カートは必要か。
食事は一緒にできる場所があるか…などを聞きますね。
残念ながらまだまだ少ないのが現状ですね(;^_^A

エルはAILEなんですよ~フランス語で愛らしいという意味なの♪
確かに愛らしいけど(親ばかですが…)
パピにとってはどうなのかなぁ~(*^^*)
[2009/02/24 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
梅園はルビーママさんのblog見ていて行こう~って(笑)
梅の花に近づくと食べようとするので写真大変でした~( ̄ω ̄)プッ
ラヴちゃんの事も有難うです\(~o~)/
今年も一緒に行ってくれたかな~♪


セーターは残った毛糸で編みましたが
出来上がりは上々でした~かな?
やはり蝶々は可愛いですね~♪♪♪
[2009/02/24 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
梅園に着せて行きたくて頑張って編みましたよ~(*^^*)
エルちゃんは何でも口に入れます(*_*)
味は関係なく…何でもですよ~困ったちゃんです。。。

ラヴちゃんも写真撮るの大変だったなぁ~おやつで気をひいたり口笛ふいたりとか…(笑)
幸せな想いでいっぱいですよ~♪有難うです(^o^)
[2009/02/24 23:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
ウグイスおじさんは桜の季節にも出没するかも~
ウグイスが凄く上手に啼いてたら近くにいるかもね~(笑)
ラヴちゃんは左のお耳の大きな子です(*^^*)
小さくて可愛い子だったの…ひー子さんも好きになってくれたと思うな~( ̄ω ̄)フフ

スティッチ~(笑)私は作るの怖いかな~o(≧∇≦o)オモロ~すぎ!
[2009/02/25 22:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
blog開設おめでとうございます(●^o^●)
先程お邪魔してきましたよ~
私もまだまだ初心者なので…(笑)
こちらこそ色々教えてくださいね~
五衛門君♪小次郎君に又会いに行きますね(^o^)
あ…又浜ワンで会えますね~♪
[2009/02/25 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

パピコママさんへ
梅ももう終わりかな~
次は桜~行きたいです♪ワクワクしますね(^o^)
ラヴちゃんはいつも側で私と同じ景色見てますね~きっと♪
何処かに行く時はパピエル行ける場所を優先しちゃいますよね(笑)
もっともっと行ける場所増えたら嬉しいですね。
セーター蝶々可愛くできました~ありがとうです\(~o~)/
スティッチは今回は見送りました!余りに酷いデザインでしょう~(笑)
[2009/02/25 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チョコママさんへ
風太君も梅の花…パクリですか~(笑)
やっぱり美味しいのかしらね♪
チョコママさん花粉症なんですか~?
ママさんもお出かけ大好きだからこれから大変ですね(;_;)

え~\(~o~)/アップルシードに又々いくんですね♪
キャロラインちゃんの魂はまだいるかもですね♪
ママさんオーナーさんに宜しくお伝え下さいね。。。
[2009/02/25 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

磐田のパピさんへ
はい♪桜満開blog楽しみにしていて下さいね~(笑)
仕事中でもいっぱいお花見できますね~磐田でね(*^^*)
蜂は私も怖いので近寄らないですよ~遠くで望遠で撮りましたぁ!いっぱいいましたよ~蜜蜂が(;□;)!!
あの蜜取られちゃうの…なんか可哀想な気がします。。

エルはほとんど出血しなくなりました…性格変わらないといいですが…
なんか神経質になってるみたいです!

野良猫ちゃんですか~パピちゃんには近づけないでね~
野良猫ちゃんは病気とか持ってるから引っかかれると大変ですε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[2009/02/25 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

お久しぶりで~す
エルちゃん 大きくなって女の子らしく成って来ましたね
セーター可愛いい
パピラブママさま お上手ね~色も可愛くて
パピ&エルちゃんとっても可愛くてお似合いですよ~♪

豊岡の梅園随分昔に行ったことがありますが
昔は来園者には梅ジャムのプレゼントがあったのよ!

お礼が遅くなりましたが
フェンディーママのBlogへ
bambiへの誕生祝いの言葉をありがとうございます
[2009/02/27 17:53] URL | bambiママ #mx0Vs6LE [ 編集 ]


仕事して、お出かけして、ブログ更新して・・・編み物ですか~?
フェンママなんて、花粉症の薬飲んでから
寝ているか、ボ~っとしているか・・・のどちらかよ。
お陰で、太った!太った!(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それにしても
(蝶)柄のセーター・・・(超)可愛いわ~♪
ロボットみたいなスティッチも可愛いかも~♪
[2009/02/27 23:16] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

bambiママさんへ
こんばんは。
bambiママさま~〈私も様で呼んでみました~笑〉
お久しぶりです。来て下さって嬉しいです♪
ありがとうございます(●^o^●)
セーター誉めて下さってありがとうございます。
他に取り柄がなくてセーターも母が先生なんですよ~♪
豊岡梅園前はジャムを下さったの~?
それも美味しそうですね~

bambiちゃん本当に可愛いの一言です(*^^*)改めてbambiちゃん一歳のお誕生日本当に本当におめでとうございます。
そしてママさん家族の皆様にもおめでとうございます(●^o^●)…って言わせて下さいね♪
[2009/02/28 22:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
花粉症の薬ってぼ~ってするんでしょ~(>_<)
ドジらないように(笑)気をつけてね…
太ったの~?( ̄ー ̄)ニヤリ…早く会おうよ~♪

蝶々…超可愛い?o(≧∇≦o)ギャハハ~有難う
スティッチは…出来栄えが怖くて編めません(;□;)!!ウガガガ!!

[2009/02/28 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/05 00:24] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/05 11:24] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/52-5fdd2636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード