長女パピと三女エルとのラヴ日記

パピエルと楽しむ遊園地~本番♪
前記事のエルの異変ではご心配おかけしました

あれからエルちゃんはたま~にパクパクするときがあるんですが
今は獣医さんとも相談して様子見になります。
又少しでも頻繁になったら検査してもらわなくっちゃ!!

ではパルパルの続きですよ~

CIMG0045_20121112224130.jpg

パルパルのキャラクター達がお出迎え?? してくれましたよ

 パレオ バーラ エビータ トマトーナ マスケラーナ アンティコ姫 

このキャラクターはあの有名なアンパンマン の漫画家
やなせたかしさんの作品なんですよ~

やなせさんは只今93歳ですが現役で子供達に夢と希望を伝えてくださっています

CIMG0042_20121112224130.jpg

これ母です
母はこうゆう可愛いの大好きなんですよ~まるで少女のようでしょ
なかなか乗れないから・・<いや乗らないからかな> たまにはいいかも

わんこが乗れるアトラクションは今回追加されたメルヘンボードを含めて5個あります。
勿論制覇しますよ~

CIMG0048.jpg

まずはこれ トマトーナのグルメトレイン。

CIMG0050_20121115225338.jpg

トマトーナも乗ってるよ~急げ急げ!!

CIMG0108_20121115231417.jpg

パピとエルも一緒に電車でグルメの旅に出発です

どのアトラクションもわんちゃん連れはいっぱんのお客様と分けられています。

降りるときも一般のお客様が全て降りてからという形で配慮されていて
これならわんちゃん苦手な人にも迷惑かけないで楽しめるかな

CIMG0094_20121115225444.jpg

CIMG0096_20121115225444.jpg

観覧車から見た浜名湖はキラキラとっても綺麗です~いい気持ち~

CIMG0066_20121115225337.jpg

実は気持ちよくって観覧車は2回も乗ったんですよ 高いトコ大好きパピラヴママです

CIMG0062.jpg

パピもエル初め少し不安そうだったけど・・途中から寝てました どんだけ~

CIMG0067_20121115225337.jpg

眼下の遊園地をガン見のパピちゃん~ 後姿もかわゆす

catsクンクン

わんちゃんのお菓子や洋服やグッズのお店<クンクンさんです> もあって
可愛い看板犬のプードルちゃん

ショップのお姉さんのわんちゃんなんですが小さいわんちゃん大好きな母のお気に入りに

まちゃも珍しいスタンダードのプードルちゃんとしばし遊んでいましたよ~とってもいい子でした。

CIMG0090_20121115232938.jpg

ショップで購入した蒲焼風のわんこクッキー 食べてみたけど味がない~当たり前ですね

CIMG0073_20121115232939.jpg

ティーカップどんぐりーの まちゃは目が廻るからパスでカメラマンに
パピエル見ててどうだった? って聞いたら回ってるとき固まってたらしい・・
やっぱり酔ったりもするのかな??

CIMG0106_20121115232938.jpg

最後のアトラクションのメリーゴーランド

CIMG0112_20121115232937.jpg

パピとエルはシンデレラの馬車に乗りましたよ~ってかわんこは馬車しか乗れません。
そりゃお馬さんには乗れないよね~
母は小さいお馬さんに乗ったら上下しなかったよ~ だって!!

CIMG0086_20121115232939.jpg

昼間は暑いくらいのお天気でジャケットも要らない~アイスはウマイ~

以前は多分なかったと思うけど今回はわんちゃんの遊び場としてドックランもありましたよ。

家は利用しなかったけど少しリードをはずせてフリーになれたらわんちゃんもうれしいですよね。

去年の3月にはじめて試験的にはじめてくれたパルパルへのわんちゃん入場

今年も実施してくれてほんとに嬉しい

一時的につないでおけるようにリードフックやわんちゃんのうん〇BOX 水飲み場もありました。
この日の為に何回も話し合ったりして下さったと思います。
そして準備してくれた沢山のスタッフの方に今回も感謝です。

ちょっとガウッて迷惑かけちゃうエルですがマナーを守って今回も楽しい遊園地dayでした。

来年は3月に予定しているみたい・・皆様もいかが??
浜名湖の近くにはわんちゃんと泊まれるペンションもありますよ~







コメント
No title
こんばんは☆

エルちゃんのパクパク大丈夫ですか?
心配ですねーー。
確かに痛いとか苦しいとか言わないからわからないよね。
突然変な仕草など、いつもやらないことすると、心配になっちゃうよね。

パルパル、ワンコOKの日があっていいですね。
ワンコのこと理解してくれる遊園地、嬉しいですね。
今度は3月予定なんですねーー。
Luciaと行ってみたいなぁーー♪♪

そういえば、Luciaはクンクンさんで生まれたんですよーー☆
[2012/11/17 18:40] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


パルパルもう20年位行ってません~(;_;)
パピエルちゃんと電車やメリーゴーランドにも乗れてホントに夢の国でしたね
浜名湖きれい~いつもは気にしてないけど
浜名湖ってとっても綺麗で素敵な場所ですよね(^з^)-☆!!
[2012/11/17 18:53] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
エルちゃん、その後どんな様子ですか?
原因は何なんでしょうね。

パルパルって、池もあって大きな遊園地ですね。
ワンコ同伴OKの日を作って下さるって嬉しいですよね。
全国的にそんな取り組みが進んでいるのかな?

我が町のハーベストの丘も、年に1度ワンワンデーがあって
今年で3回目でした。
これからも続くと良いですね。

やなせたかしさんのデザインキャラクターは、
どれも可愛くて夢がありますね。^^
夢の国みたいでパピエルちゃんと楽しく過ごせて良かったですね~~。
[2012/11/17 22:52] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


エルちゃんの症状はどう?
パピちゃんエルちゃんと遊園地で乗り物に乗れて
お天気も良くてHAPPYな一日でしたね♪


次回も行く?リリーと行ってみたいけど私高所恐怖症だし回るのダメだし~(笑)
[2012/11/18 19:25] URL | リリィ #- [ 編集 ]


エルちゃん大丈夫?
わんこのちょっとした変化はいつも一緒にいる私達が
見つけてあげなくてはっていつも思ってます!
観覧車のパピちゃんの後ろ姿が余りに美しくて見とれてしまいました~
やっぱりパピちゃんって素敵!

例のバイキング行ってきた?実は今週末行くかも~(笑)情報知りたい!

[2012/11/19 23:07] URL | リボンママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
その後、エルちゃんの具合はいかがですか?

パルパルは天気も良く、楽しめたようでよかったですね♪
おかあさまもかわい~い❤
私も次回行くことがあったら乗ってみよっかな?
旦那がLatte連れて遠く離れて行きそう...

観覧車は気持ちいいですよね~
2回も乗っちゃったんですね(*^_^*)
仲良くアイス食べてるパピエルちゃん、う~んキュートe-266

これからも、こーゆーワンコと一緒の企画が増えるといいですねe-348
[2012/11/20 14:20] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]

ハンナさんへ
エルの事心配かけてごめんねm(_ _)m
今日見てわかったと思うけど
もう大丈夫なの(*^o^*)
これからもいろいろ注意してあげなくちゃって思います♪
遊園地にわんこと行けるってとっても嬉しいよね
素敵な想い出になるよん。
パルパルさんには感謝感謝♪~θ(^0^ )

そうそう来年は3月みたいなの♪
ルッちゃんならどれも乗れそう♪是非行ってみてね(*^o^*)
[2012/11/24 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
パルパルは私も久々だよ~
わんこも入れる日がなければ行く事も無かったかなぁ( ̄∀ ̄)フフ
パピエルと一緒に入れてマサに夢の国Dreamcometrueだね(*^o^*)

うんうん浜名湖って最高ね♪近くに住めて幸せ~
[2012/11/24 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんこんばんは(^-^*)/
お返事遅くてm(_ _)mゴメンナサイ!
エルの事心配かけてごめんね
エルちゃんあの日から数日間たま~にパクパクしていたけど
今は全くしなくなったの…
本当びっくりしたよ~(;_;)

パルパルとハーベストの丘どちらもこれからもわんこ解禁日作ってくれるといいね~
近くに大きなフラワーパークがあるんだどそこもいつか…って祈っています♪
やなせたかしさんのキャラ可愛いですよね♪

パピエルのおかげで久々遊園地に行けました(笑)
[2012/11/24 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
あの日はホントに暖かくて気持ちのいい一日だったよ~
前日大雨だったしラッキー(^_^)v

え?リリィ高所恐怖症なの?何でも乗れそうに見えるけど(笑)
そうすると乗れるのは電車だけになっちゃうか(゜_゜)ウーン
[2012/11/24 23:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママ
エル今はもう大丈夫みたい
原因はわからなかったけど
これからもちゃんと見ていてあげなくちゃね。ご心配おかけしましたm(_ _)m
パピ後ろ姿が又美しいでしょ(笑)
私も後ろ姿大好き~いや勿論前もだよ(≧∇≦)ププッ

バイキング行ってきたよ~凄くよかった~ってメールしたよね(笑)
マジイチ押しだよ!
[2012/11/24 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

らてままさんへ
らてままさんお返事大変遅くてごめんなさい。
エルは今は全く大丈夫になりました…なんだったんでしょうぬm(_ _)m
パルパル楽しかった~
母は少女みたいな人なんです。らてままさんも乗ってみる?
パパさん離れて行かないで~(≧∇≦)マッテー!

観覧車一周目は写真撮ったりして余り景色みれなかったの(笑)
なので2周目はゆっくり浜名湖を眺める事が出来ました。
アイスは食べるといつもパピエルにもあげてパチリしちゃいます♪
ペロリの顔が可愛くてね(笑)
あつかフラワーパークやフルーツパークも入れたら…夢ですね♪
[2012/11/24 23:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/519-fefa800b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





