長女パピと三女エルとのラヴ日記

パピエルと遊園地♪・・で異変が!!
11月10日の日曜日は楽しみにしていた遊園地パルパルへ

この日は<わんちゃんと楽しむ遊園地> の2日目でした。

去年3月にも母とまちゃと行ったので今回は2回目~

先月にも解禁日が会ってブログのお友達が行って楽しそう~だったので行きたくなりました

CIMG0034_20121112224132.jpg

前回と同じくわんちゃん専用の入場口で受付 
ワクチンと狂犬病の写しが必要でした。

ウンチ袋とちっこを流す水のマナーボトルを頂いてさぁ出発~

あ!!この日はJAFの会員はJAFの雑誌についてたチケット持参で半額でした~

CIMG0041_20121112224130.jpg

わんちゃん連れのお客様は一般のお客様と並ぶ場所が違って係りの方が案内してくれましたよ。

CIMG0040_20121112224131.jpg

これはメルヘンボード 
この日特別に試験的に追加されたアトラクションでした。

cats船

丸い可愛い船に乗って少し廻りながら一周します・・5分くらいかな??

CIMG0046_20121112224206.jpg

この後はパルクルーズという船に乗ったんです・・乗ったんですが・・
船が動き出した途端エルの様子がおかしい・・

実は船に乗る直前から空気をパクパク吸うような仕草??
ちょっといつもと違う仕草をしたんですがそのまま乗ってしまったので・・
動き始めたらその動作がひどくなったので動き出してすぐでしたがお願いして岸に戻してもらいました。

船のショップの方や船頭さんが心配してくださってお金も返してくださいました。
ご迷惑をおかけして申し訳なかったのですがとても優しい対応をしてくださってありがたかったです。

その後も時々なんというか・・たとえば小さい虫をパクッって食べるような感じの仕草??
何回かしていたのですがおそるおそる水を飲ませてみましたが普通に飲む。

クッキーもあげてみたんですがガツガツ食べて咳き込むこともない・・って事は
何か喉に詰まってるわけじゃないよね??

暫く休憩してましたがやっぱりたまにカプッカプッと空気食べてます。
歯に何か引っかかってるかなぁ~って見てもわからないし・・
う~心配 病院に行こうっことになり・・

とりあえずかかりつけの獣医さんにで聞いてみました。

先生曰く喉に何か詰まっている事はないでしょう。
口の中の何処かに何かが引っかかって気になってるのか??
暫く様子を見てそれでも繰り返すようなら連れてきてくださいという事でした。

その後ベンチでゆっくりしながらエルの様子を見ていましたが
暫く経つとパクパクの仕草がなくなりました

家はパピもエルもお散歩中草も食べるし小石なんかも匂いがするとペロペロするので
多分そのときに何か小さいものが口に入って何処かにひっかかかっていたんじゃないかと思うんでケド・・

でもなんともなくてほんとによかったぁ
まちゃなんて心配して半泣きでオロオロしてたんです。

その後エルちゃんのパクッパクッの仕草はなくなりました~なんだったんでしょ・・
パピもエルも痛いとか苦しいとか話すことはできないので
その分ちょっとした表情などの変化でも注意してあげなくてはいけないですもんね。

この後はパピと復活したエルと遊園地を満喫しましたよ~

続きは後日・・よかったら覗いてくださいね~

文字ばっかま記事になってしまいました・・ごめんなさい。





コメント
No title
久しぶりです
パルパルわんこOKなんだ

エルちゃん大丈夫ですか?
うちの小夏は、山道などで車酔すると
ぱくぱく、くちゃくちゃ
みたいな事をします

[2012/11/13 13:11] URL | 小夏ママ #- [ 編集 ]


パルパルわんちゃん入れる日だったんですね
流石パピエルママさんいろいろ知ってますね♪
エルちゃんもう大丈夫?
パクパクって仕草ってなんでしょうね?
大切なほど心配は尽きないですね(ρ°∩°)

リボンも来年は歯石取りするつもりです。
あ~心配
[2012/11/13 21:36] URL | リボンママ #- [ 編集 ]

No title
エルちゃん、大丈夫そうで安心しました~
(-ω-;)ウーン
それにしても・・・なんだったんでしょうねぇ・・・
でも治ったのならそれでヨシですね(*^^*)

ワンコが入れる遊園地って他ではないですよね~
年に一度でもいいからワンコOKになってくれたら嬉しい!
そして、行ってみたい!!
[2012/11/14 14:26] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


題名見て
え?って急いで読んでしまいました~
可愛い可愛いエルちゃんもう大丈夫ですか?

JAFで半額?でお得Dayでしたね~
次は何乗ったのかな?
[2012/11/14 20:31] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
その仕草!
ヴィーたんもするよ~
でね、我が家ではフェンディが最近するの。
45度の上向き加減で目を閉じてパクパク・・・
フェンパパと
「酸欠かしら~?なんだかジジイの仕草だよね」って言っていたら
ヴィーたんがするし!
今度はエルまでもかい・・・(爆)

JAFを使うと半額とは・・・
パピラヴママは得々情報網があるから いいねえ~

[2012/11/14 23:13] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


どんなささいな事でもワンコの変化は心配しちゃいますよね~わかりますm(_ _)m
エルちゃん良くなって
そのあとも楽しめてよかったですね♪
獣医さんに連れて行ってもその時に症状が治まっていると原因がわからない事があります(゜ω゜?)
出来ればその症状の時に携帯ムービーに保存して
相談するのがいいみたい♪
まぁなんにもないのが一番ですが!
続き楽しみにしてますね♪
[2012/11/15 11:49] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。

エルちゃん、心配でしたね~
でも復活したようでよかったです(´・`*)>ホッ

前記事、紅葉をもう満喫されたんですねv-34
我が家はこれからですよ...

次回のパルパルレポート、楽しみにしてまーす♪
[2012/11/15 22:46] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]

No title
ワンコと一緒に遊園地に行けるなんていいな~♪
飼い主も楽しいけどパピエルちゃんも楽しそう!
だってメルヘンボードに乗ってる写真がめちゃくちゃ
嬉しそうなお顔してるもん(^^♪

エルちゃんの異変は読んでてハラハラドキドキしましたよ~(^^ゞ
何事もなくて良かったわ~(*´∀`*)
その後また楽しんだんですね!続きも楽しみです(^^♪

[2012/11/16 21:13] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

また、来ちゃいました~
メルティにお誕生日のお祝いメッセをありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
年齢が二桁になると急に年をとったように感じてしまいますが
以前と変わらず今年一年も病気も怪我もなく元気に乗り切ろうと思います~♪
パピちゃんエルちゃんもメルティに続いてネ!
[2012/11/16 21:48] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

小夏ママさんへ
こんばんは(^-^*)/
コメントありがとうございます♪~θ(^0^ )

エルのパクパクは酔ったのとは違うみたいに思います
でもパクパクの前に回るのに乗ったからかも?
ご心配おかけしました!今は大丈夫ですよ(o^∀^o)
[2012/11/20 22:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
パルパルは今年三回目の解放期間なんですよ~
エル時々パクパクしますが殆どなくなりましたm(_ _)m

リボンちゃん歯石とり?
わが家も来年はパピエル考えています…
歯は大切だしずっと自分の歯で食べさせてあげたいですもんね♪
お互い心配は尽きないですね(;_;)
[2012/11/20 22:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんご心配おかけしましたm(_ _)m
帰ってからもたま~に変な仕草していました…
もう大丈夫みたいですがやっぱり心配になります(;_;)

わんこと遊園地ってネーミングもGoodでしょ(笑)

そちらにはないのですね
お試し期間とか作ってくれたら嬉しいですね~
現実はなかなか難しいかな(ρ°∩°)
まだまだ世間のわんこ風は冷たい?(笑)
[2012/11/20 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィママさん驚かせてしまったのね…ごめんなさい(@_@)
エル大丈夫ですよ~

JAFはたまたまこの時は偶然お安い期間だったんです(*^o^*) 半額は嬉しいですね(≧∇≦)フフ
次もよかったら覗いてくださいね♪
[2012/11/20 22:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
フェンディもヴィーたんもパクパクするの?
嫌~爆!じゃーないっしょ
ちょっと苦しそうだし…
初めての仕草だったから余計ね(;_;)
心配は尽きないよね。
JAFはあの時期限定で割引だったの~
ラッキーラッキー(≧∇≦)
私難しい本は見ないけど情報誌とかは好き~(笑)
[2012/11/21 22:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
エルの事ご心配おかけしました(∋_∈)
その時の症状実はムービーに撮ったんです!
プリンママさん凄い!ドンピシャ(笑)
帰ってからは殆ど変化ないので病院には行ってないけど
何かの時には役に立つかもって思ってます
あ!勿論何もないのが1番ですね(≧∇≦)フフ
ありがとうございました♪
[2012/11/21 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

らてままさんへ
らてままさん
ご心配おかけしました(;_;)
エルおかげさまで大事には至りませんでした
ありがとうございました。

寸又峡の記事見せて頂きましたよ♪
最高~(≧∇≦)
私も行きたい~(笑)
[2012/11/21 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
遊園地にわんこと行けて乗り物に乗れるって凄いですよね(*^o^*)
メルヘンボートは回るから少しクラクラしてたかも(笑)

エルひどくならなくて本当に安心しました♪
心配かけてごめんなさいm(_ _)m
続きよかったら見てね(*^o^*)

[2012/11/21 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんこんばんは(^-^*)/
メルティちゃん改めてお誕生日おめでとうございま~す(*^▽^)/

10歳には全く見えないパピーみたいなメルティちゃん♪
いつも可愛い笑顔を見せてくれてありがとう~
あのねパピは今年5月にすでに10歳♪おねえたまよ~(^з^)-☆Chu!!
[2012/11/21 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/518-27c28797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





