長女パピと三女エルとのラヴ日記

紅葉をお届け~♪そして宝物♪
11月初めの土。日。
父の実家のある長野県下諏訪へ父と母とお出かけしてきました。

下諏訪には父のお兄さんがいるのですが
一週間ほど前に電話で
少し体調を壊したと連絡を受けていたんです。


今回は父と私と2人運転手がいるのでゆっくり山道を走って
飯田から中央高速道路に乗りました

CIMG9979_20121106215936.jpg

途中津具のグリーンパークで休憩。
紅葉がとっても綺麗で感動~

CIMG0001_20121106215836.jpg

真っ青な空にもみじの赤。緑。黄色のコントラストが素敵

CIMG0011_20121106221907.jpg

       空には飛行機

CIMG0003_20121106215835.jpg

今回は親戚に泊まるのでパピエルはまちゃとお留守番・・寂しいな・・
母はお出かけのときいつも車の後部座席でエルちゃんを抱いてるので特に寂しがってました

CIMG9981_20121106215936.jpg

CIMG9978_20121106215834.jpg

CIMG0009_20121106215834.jpg

今回は伯父さんのお見舞いのつもりでのお出かけでしたが長野はちょうど紅葉真っ盛り。

一泊だけの滞在でしたが長野の親戚が何人か集まってくれて久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。
伯父さんも元気そうで安心しました。
長野は朝零℃以下で氷が張っていたんです。
これから益々寒くなるからどうか無理しないで御身体大切にしてもらいたいです。

           

今回はパピエルの写真がないのですんません。

なので可愛いパピとエルのバッチを紹介しちゃう~

以前からパピとエルの写真で大きなバッチを作ってほしいな~って思ってたんですが
ネットで探しても見つからず・・

お友達のしょうこちゃん <わん友達です> に相談したら
彼女のお友達が特別に作ってくれるって~これほんとに特別なんです。
多分しょうこちゃんがお願いしてくれたんですよ~

お気に入りの写真をネットで3枚送ったらそれぞれのバッチを作ってくださいました

CIMG0030_20121106215935.jpg

こ~んな風にパピエルとのお出かけバックに着けてみました。 可愛い~

CIMG0027_20121106215935.jpg

これはお散歩のバックに着けているの~

そしてそして・・

CIMG0026_20121106215935.jpg

CIMG0033_20121106215934.jpg

バッチのパピヨンの柄はお友達が考えてデザインしてくださったんです。

実際はもっと可愛いの~

無理にお願いしちゃったのにとっても丁寧に作ってくださって感謝しています。

これから益々お出かけが楽しみ~ってもう何回かこのバック持ってさりげな~く自慢していま~す 





コメント

いつもよみにげしてゴメンなさいm(_ _)m

長野県は今紅葉綺麗なんですね~
ママさんと紅葉の写真の木とっても綺麗ですね♪顔みれなくて残念…

伯父さんもみんなが来て下さって嬉しかったでしょうね♪~(^0^ )
[2012/11/07 21:00] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


紅葉も青空もとってもきれい~♪
お友達のお友達?(笑)に作ってもらったバッチすごい素敵ぃ~
パピエルちゃんの写真もとっても可愛い♪
このバック持っていっぱいお出かけ楽しんでくださ~い♪

宝物又増えましたね!
[2012/11/07 21:20] URL | リリィ #- [ 編集 ]


わ~一足早く紅葉をありがとうございます!
長野県に親戚があるんですね!
むか~し池の平ホテルに宿泊したことがあります
長野県って山がいっぱいで素敵な場所ですよね♪

バッチ可愛い~バックも可愛い♪
素敵なプレゼント頂きましたね♪
[2012/11/08 23:50] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは☆

つぐ高原パーク、私も何度か行ったことがあります。
青い空と紅葉、とってもきれいですね♪

おじさんもお元気そうで、よかったですねー。

バッチ、すごくかわいい!!
パピちゃんとエルちゃんの笑顔も素敵だし、
パピヨンのイラストもかわいいですねーー。

今度会ったら、見せてくださいねーー!!
[2012/11/09 22:06] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
長野はもうキレイに紅葉してるんですね~

バッジ、喜んでもらえてほんとによかったです~
このパピエルちゃんのお写真、すっごくいいよね~
しょうこ、大好き(*´ω`*人)

↑ふっふっふ。
ハンナさん、実はしょうこからサプライズプレゼントがあるんだよぉ。
ね、パピラヴママさん♪
配達はサンタさんにお願いしようか、どうしよっかなぁ(* ̄m ̄)
[2012/11/11 16:34] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
紅葉キレイ~~~~(*^_^*)
ステキ~~。
歳と共に紅葉の美しさがわかるようになって来たの(笑)
昔は『ふーん』くらいにしか思わなかったのになぁ。

カンバッチもすごく可愛い(≧∇≦)
本当に特別感が出てるわぁ。
[2012/11/12 09:40] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ラフィママへ
ラフィママさんこんばんは(^-^*)/
よみにげいっぱいしてくださいね~

長野県はこっちより一ヶ月位紅葉早いんです♪
目的は違ったけど素敵なドライブになりましたよ~

伯父さんは家の父より元気位でした~安心(笑)

みんな集まってお疲れじゃなかったかな?ってちょっと心配ですが…
[2012/11/14 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
> 紅葉も青空もとってもきれい~♪

この日は昼間雲ひとつ無い位の晴天だつたからねぇ~気持ちよかったよ。
そうそうバッチはお友達にたのんだら
そのお友達がお友達に頼んでくれて・・とにかく可愛いでしょ~i-237
写真もこれ選んで正解だったよん。

> このバック持っていっぱいお出かけ楽しんでくださ~い♪
パピとエルのグッズが益々増えて嬉しいです。
これから益々寒くなるけど
お天気のいい日はお出かけ楽しみたいな♪
[2012/11/14 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
わ~プリンママさんは池の平ホテルに宿泊したことあるんですね~(*^o^*)
とっても素敵なホテルですもんねぇ
羨ましい~♪

私は長野県に親戚があるけどいつも親戚にお泊りさせてもらうのでいろんな場所知らないんですよ…

バッチ可愛い?やった(≧∇≦)ありがとう~
実はこれ自分で頼んだの(笑)
パピエルの特別な宝物が増えました♪
[2012/11/14 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは♪
つぐグリーンパークおそば美味しいんですよね(笑)
パピエルと一緒の時は外の椅子で食べたりしてますよ(≧∇≦)
伯父さんもどうか今のままで元気で居てもらいたいです!
ご心配おかけしましたm(_ _)m

バッチしょうこちゃんのおかげですよ~
しょうこちゃんからのコメント見てね♪
ハンナさんにサプライズがあるんだって~♪~θ(^0^ )ルルル~
[2012/11/14 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
長野紅葉きれいだったよ~♪
もう今年の紅葉は満足したからいいかな(笑)
バッチ大きくて写真も良くわかるし丁寧に作ってくれて感謝感謝です
しょうこちゃんのおかげです♪ホントにありがとう~

ハンナさんへのサプライズプレゼントわたしも楽しみ~(o^∀^o)
ハンナさん首伸びちゃってサンタさんまで待てないかもよ~(≧∇≦)フフ
[2012/11/14 23:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
紅葉きれいだな~って思うのも歳を重ねたからかしら(笑)
パピエルとお出かけしてると季節の移り変わりにも敏感になったり感動したり(o^∀^o)
素敵な事ですよね♪

カンバッチ特別感出てます?
我が子グッズってどんなのも宝物ですもんね~♪
[2012/11/14 23:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/517-ff6ca8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





