長女パピと三女エルとのラヴ日記

リトルワールドでフラメンコ??
14日の日曜日はまちゃと愛知県犬山市の野外博物館 

 リトルワールド  へ

朝7時に出発して浜名湖サービスエリアでお散歩&モーニングなどしても9時半過ぎには到着

CIMG2127_20121015221503.jpg

お出かけ大好きなパピエル カートで楽々だね~

此処はわんこも一緒に廻れるし勿論リードで歩くのもOKですが・・乗り物は全てわんこNG

入場ゲートの近くでわんこ入館の手続きで契約書に記入して係りの方に渡しました。

愛犬家のマナーがわんこ入場サービスを支えているんですね。

catsok.jpg

園内のあちこちにこの立て札がありましたよ。 芝生などは殆どNGでございます。

途中で大きなわんちゃんを連れて1人で廻っていたおじさんは普通~に芝生でお散歩していました
遠くにいたし声はかけなかったけど・・注意事項ちゃんと見てないのかな・・ちゃんと規則守れ~

CIMG2131.jpg

この日は殆どパピエルと一緒に余分な奴ら<私とまちゃだよん> が写ってますが
まぁ~許してくださいませ

CIMG2136.jpg

園内はこのバス?? が走っていて国ごとに停留所がありますが
わんちゃん連れはえっちらほっちら歩きましょ~

catsリトル

ここは<北海道アイヌの家> あれ??北海道って日本じゃん~

リトルワールドは昭和58年3月に生きた博物館として開設されたそうです。
今は22カ国31施設があるそうです。

1度目はパピとラヴちゃん 2度目はパピとエルちゃん そして今回はパピとエルとで3度目のリトルワールドです。

CIMG2140.jpg

途中でパピヨン2パピを連れた家族とお話できました。

なんとなんとお名前がパピ君とヨン君

CIMG2161.jpg

可愛すぎる~ この後も園内で何回かお会いできました
同じ犬種だとやっぱり色々話せちゃいます。 素敵なご家族とパピヨンちゃん達~三重からこられたそうです。
又何処かでお会いできたらいいなぁ~

CIMG2173.jpg

北アメリカインディアンのテントです。 あちこちに季節の花も綺麗でしたよ~

CIMG2172_20121015225602.jpg

今年は9月30日の台風の塩害で家の近くのコスモスは殆どダメダメでしたが
此処は海からも遠いからかなぁ~コスモスが綺麗で嬉しかった

catsリトル~!!

今回の目的の1つ目はこれ~スペインのフラメンコ衣装 を着て記念撮影をすることだったんです

衣装は500円で借りられますが時間は5分間・・<以前はもっと長かったような気がするけど??>

薔薇の花を口に咥えてのパチリもしました~あぁ満足 ・・とても恥ずかしくて大きくは載せられませんが・・

そしてそして目的の2つ目はこれ~インドネシアのバリ舞踏衣装
 でございます。

インドネシアの衣装は観光客に大人気で前回も前々回も諦めたんですが・・

CIMG2222.jpg

今回はそれほど混んでなくて念願かなって着ることができました。

お店のお姉さんたちが<スラマシアン> って何回も言ってくださいましたよ~
あちらの言葉でこんにちは みたいですね。

いろんな国のグルメも楽しみましたが実は余り口に合うのがなくて・・
美味しかった~って紹介できなくてすんません。

CIMG2175.jpg

この飲み物はチチャモラーダ 紫色のトウモロコシのジュースでした。

CIMG2244.jpg

インドの国のドーナツはシナモンがすごく含まれてました~サクサクに揚がってて熱々で美味しかったけど・・
紅茶は日本のとはまったく違うんですね・・

CIMG2232_20121015233840.jpg

エルちゃんにおすそ分けしたらとっても美味しかったみたい~

CIMG2217.jpg

動物広場ではまったく興味を示さないパピエルでした。

CIMG2240_20121015233838.jpg

いいよね・・楽チンで   実は沢山歩いて足痛いし・・

CIMG2241.jpg

パピエルの写真はカートに乗ってるのばかりですがちゃ~んと園内を歩きましたよ

11月25日までは<世界各国のご当地グルメ> が開催されていて
いろんな国の家庭料理や屋台グルメに興味のある方は是非~

なんかいろんな国の建物と写してなくてごめんなさい

CIMG2237_20121015233839.jpg

 そうそう・・ここはイタリアアルベロベッロの家です。 
ここでは普通~のパスタやピザが食べられますよ~

CIMG2248_20121015233904.jpg

ぐるっと世界一周は衣装などを着なければ半日あればゆっくり回って食事もできますよ。
私達は・・やっぱり閉園ギリギリまで遊んで蛍の光が流れていました
やっぱり蛍の光なんだね~って話しながら急いで歩きました。

いつか園内のバスにも乗れる日がくるといいなぁ~なんて贅沢な望みかな 




 

コメント
No title
おはようございます。

リトルワールド、行ってみたい場所のひとつです。
にいちゃんが近くに住んでる時に行ってみればよかった~
その時はワンコOKって知らなかったの。

フラメンコとバリ舞踊の衣装、素敵ですね♪
海外旅行気分が味わえるし。
若いっていいなぁ...

世界各国のグルメも食べられるっていいですね。
我が家は雑食なんで、何でもOKかも。

パピちゃんずともお目にかかれてよかったね。
パピエルちゃんも一日楽しめたかな~
こういう場所はやっぱりカートがいいですね。

Latteと行ってみたいな~
でも、秋には行ってみたい場所だらけで春になっちゃうかも...

今日も素敵なスポットのご紹介、ありがとうございましたm(_ _)m
[2012/10/16 10:50] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]


お~フラメンコ(笑)
世界のグルメかぁ~家も多分苦手だとおもうよ!
パピちゃんヨンちゃん?≧∇≦キャハハ~バンバン!ステキ!
合わせてパピヨンちゃん!可愛い~♪

ところでよっちゃん?ちと太った?(笑)ウエストが…
[2012/10/16 13:31] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


パピラヴママさんこんばんは!
フラメンコって~踊ったかと思いました(笑)

いつもお出かけするといっぱい満喫していますね!
蛍の光りに笑っちゃいました♪
バスは抱っこでもダメなのですか?
わんこに優しいのか厳しいのか…
でもパピエルちゃん笑顔いっぱいだからやはり優しいんですね~(^_-)wink♪
[2012/10/16 23:14] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、パピラヴママさん☆

リトルワールドに行かれたんですねー。

フラメンコ衣装・・・。
私に言ってくれれば、いつでもお貸ししますよーー(笑

バリの衣装、素敵ですねーー。
私も着てみたぁーーい!

同じ犬種で同じ名前のワンコに会えたなんて、
すごいですね!
なんだか嬉しくなっちゃいますね。

[2012/10/17 20:57] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
りとるわーるど
真夏に行ってきましたわ(^_^;)

わんこが、6頭いたから
衣装は着なかったな…
マンゴーかき氷がぜんっぴんでした

衣装がよくお似合いです(*^。^*)

お次はどちらへお出かけ予定?
[2012/10/17 22:35] URL | 小夏ママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ

以前はフラメンコ衣装着なかったから今回は着ようと>決めてたの。
でもね~あれはやっぱり若い頃に着るべきだと悟ったわ[絵文字:i-229

そうなの~
家も以前はパピちゃんとヨンちゃんですか??って聞かれたことあるのi-237
ほんとにパピちゃんヨンちゃんがいてとっても感動しましたよ~

> ところでよっちゃん?ちと太った?(笑)ウエストが…
そうなの・・ヤバイのよ・・私。
って夏プール一緒に行ったじゃ~んi-201 あのときよりは1キロくらい痩せたかも・・i-232
[2012/10/17 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> フラメンコって~踊ったかと思いました(笑)
あはは・・勘違いさせてごめんなさいね~
衣装来ただけなの・・それも五分間という短時間i-237

それでもいい思い出ができましたよ~
今回も蛍の光しっかり聞くまで満喫いたしましたe-455

> バスは抱っこでもダメなのですか?
> わんこに優しいのか厳しいのか…
バスもダメでタクシーみたいのもあるけどやっぱりダメでしたよ。
でもね~こんな素敵な場所に一緒に入れて楽しめるんだもの。
これからの為にもマナー守ってずっとこのまま維持してもらいたいですぅ
[2012/10/17 23:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは~

> フラメンコ衣装・・・。
> 私に言ってくれれば、いつでもお貸ししますよーー(笑
そっかぁ~では今度カルメンの踊りの見本などお願いしま~すe-446
ハンナさん素敵でしょうね~e-420

> バリの衣装、素敵ですねーー。
> 私も着てみたぁーーい!
バリの衣装は色んな種類があって被り物も色々でしたよ。
若い子に混じってキャーキャーいいながら着てましたけど
定年をすぎたくらいのおば様も着ていたの。
とっても素敵だなって思いました。女性は何歳になってもお洒落したいですもんe-446

パピヨンでパピって名前はたまにいらっしゃるんですよ~
でもね・・ヨン君は初めてでしたし
しかもパピ君とヨン君i-176 いや~ホント感動しましたよi-189
[2012/10/17 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
> りとるわーるど
> 真夏に行ってきましたわ(^_^;)

小夏ママさんこんばんは~
真夏にわんこ6頭でしたか~e-451
賑やかで楽しいけど暑くなかったですか?
この頃ブログアップされてないから寂しいなぁ~

> 衣装がよくお似合いです(*^。^*)

ぷぷっ ありがと~後5キロ痩せて10歳若かったら大きく載せれたのにね~e-456
今はお出かけにいい季節ですね~
寒くなる前に行ってみたい場所ばかりですi-201
[2012/10/17 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

らてままさんへ
らてままさんこんばんは(^-^*)/
リトルワールドはいつ頃からわんこOKになったんでしょうね?
あんなに素敵な小さな世界旅行を
わんこと一緒に楽しめるなんて有り難いですよね~(^w^)

フラメンコ衣装は恥ずかしかったけど
着たい欲には負けました(笑)
なんでも挑戦してみたいしね( ̄∀ ̄)ヘヘ
私たちは衣装着たかったからカート必要でしたよん♪

秋にはお出かけ予定満載ですか?いいなぁ~

私もLatteちゃんファミリーのお出かけ記事楽しみにしていますよ~♪
[2012/10/17 23:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

らてままさんへ
らてままさんごめんなさい。

e-29 コメント返し一番にしたんですが反映されてなかったみたいです。
ほんとごめんなさいね~
[2012/10/17 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
リトルワールドに行ったんだ♪
こういう衣装着るの、楽しいよね~^^
あれこれやってるパピラヴママが目に浮かぶよ~
わんこはOKだけど、乗り物は全てNG。
そこはちょっと悲しいけど、連れて入れるだけでもいいんだよね?

こないだ、ガーデンパークに人間だけで歩きに行ったんだけど
旧モネの庭の横の芝生のトコで、おじさんがノーリードで遊ばせていました。
園の人が注意して一旦はつないだんだけど、すぐにまた離していたからビックリ。
私らのほうに付いてきたので、連れて帰っちゃおうかと思ったくらいでした^^;
こういう人がいると、ガーデンパークも犬禁になるよ・・・ホント。
[2012/10/18 08:42] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
リトルワールド楽しそう~♪
フラメンコとバリ舞踊の衣装がとっても素敵です~♪
お写真もっと大きく載せてよ~(笑)

パピエルちゃんも楽しそうな笑顔だわ~(^^♪
朝から閉園までいたとは・・・
丸一日楽しめるんですね~
ママさん体力あるなぁ~(*´∀`*)
[2012/10/18 15:24] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
まーーーステキーーー!!

ワンコと一緒で世界のご当地グルメ!
そしてお衣装借りて撮影とな!!??
リトルワールドいいとこですね~

よし今度いってみよっと!!

って実はね時々こっそり(笑)遊びに来てて
ちゃっかり参考にさせてもらってるんです。
夏の終わりには「阿寺の滝」に行ってきたのよ。
パピラヴママのおかげでマイナスイオンあびて元気になれましたー

先日はもこの6歳のお祝いコメありがとうございました。
あんなわちゃわちゃで落ち着きのない6歳も珍しいわよ!
またどこかでご一緒できたら嬉しいでーす!
目指すはクリパだww
[2012/10/20 23:36] URL | なおた #r13xZNus [ 編集 ]

かずみさんへ
楽しかったよ~リトルワールド(*^o^*)
衣装着て写真撮るの恥ずかしいけど
年々もっと恥ずかしくなるだろうから
旅の恥はかきすてで記念撮影してきたよ(笑)
乗り物はやっぱりダメだったけど一緒に入れて廻れるだけで天国です(⌒~⌒)フフ
そうそうリトルワールドって世界の建物とかあってガーデンぱーくに似てるかも♪

禁止区域入るのとかノーリードとかうん○放置!
ほんとに困っちゃいます!

ガーデンパーク入れなくなったら絶対困る~(≧ヘ≦)
私ももっともっと気をつけなくちゃ!
[2012/10/21 00:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
リトルワールド何回行っても楽しめるテーマパークですよん(⌒~⌒)
お写真大きく載せる?無理~(≧∇≦)これが限界~(≧∇≦)
皆様に引かれちゃいますからね~(笑)

写真撮ったりあちこちで世界のグルメ食べてたら一日あっちゅう間でした(*^o^*)
日が短いです~
体力?イヤイヤクラもかママさんには負けるかと(≧∇≦)キャハ!
[2012/10/21 00:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
なおちゃんコメントありがとう(v^-゜)
リトルワールドちと遠いけど日帰りで充分行ける距離だとおもいますよ~
フラメンコの衣装着て~(笑)
blog覗いてくれてるの?わーい(^◇^)┛)
阿寺の滝でマイナスイオン浴びてきたのね♪
参考にしてもらえると嬉しくなります(^w^)
こちらこそありがとう♪

改めてもこちゃんお誕生日おめでとう!(b^ー°)
クリパね~待ち遠しいです♪
今年はご一緒できたら嬉しいなぁ(^w^)
[2012/10/21 00:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
リトルワールドとっても楽しそう~♪
私も世界の衣装着てみたい!
パピラヴママさんも、まちゃさんも似合ってるよ~

ワンコも入れて嬉しいけど、たくさん歩いてお疲れ様!
パピエルちゃんはいっぱい歩いて着かれたらカートだもんね。
羨ましいのわかる~~。
私も異人館歩いて疲れたよ。

次の記事のお友達とBBQ楽しそうだね~。
何回目のBBQなのかな?羨ましいぞー。
毎年のお約束、ハロウィンの被り物のパピエルちゃんも
めっちゃ可愛かった♪
[2012/10/22 23:04] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ルビーままさんへ
リトルワールドな衣装似合ってます?ありがとう~(v^-゜)
旅の恥はかき捨てっていうし~(笑)
なんでも挑戦したいんです(≧∇≦)ププ
満足な写真はなかったけどね(笑)

ルビーままさんも異人館巡り疲れたんだね~お疲れ様☆
あそこは坂が多いもんね

BBQは今年3回目かな?( ̄∀ ̄)ヘヘ
若者に仲間に入れてもらってます(笑)

ハロウィンのも可愛いってありがとう~(*^o^*)
めっちゃ嫌がってるけど愛嬌愛嬌(笑)
ルビーちゃんも被り物するかな?楽しみにしていますね♪
[2012/10/24 00:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/511-6c3fd183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





