長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

おとぎの国??
先日ぬくもり工房さん建築のミスタードーナッツの記事を載せた後
ブログをみてくれたお友達から
近くにぬくもり工房さんが手がけたメルヘンの世界みたいな場所があるよって

さっそく連れてってもらいました~
電話で問い合わせたらわんこは敷地全てお断りしていますので・・・と・・残念

 ぬくもりの森  は舘山寺街道の<すじかい橋> のすぐ近くにありました。

CIMG1782.jpg

写真斜めってる~ 

此処は レストランドゥソール ランチやディナーも楽しめます。

ぬくもりの森は ちょっと曲がった形の可愛くて不思議な家など独自のスタイルを
追求する建築家、佐々木茂良が こんな場所があつたら・・と、コツコツ空想の世界を作り上げてきた場所です。
中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような世界・・
懐かしさと安らぎがこあげてくる・・まるでおとぎばなしの国にいるような
穏やかで不思議な空間です<パンフレットより>

CIMG1773.jpg


私達はレストランの奥にある中庭カフェのテラス席で手作りケーキを頼むつもりが
他のお客様がみんな食べてたかき氷を頼んじゃいました

cats氷~

私はマンゴーとパッションフルーツ。 友達は桃とフランソワーズ。
マンゴーのは少しすっぱくてさっぱり。桃のは甘くてどちらも美味しゅうございました。

CIMG1797.jpg

CIMG1784.jpg


CIMG1796.jpg

この景色 千と千尋の神隠し 思い出しちゃいました~顔なしもいるかも??

CIMG1786.jpg

CIMG1788.jpg

ほんとは此処でケーキタイムしたかったけど閉まっていて残念。


CIMG1791.jpg

此処は少し坂をあがって小高い場所にあるので風も涼しくて気持ちいい~しばし休憩ですよん。
いつもお出かけの時はパピエルがいるのでちょっと寂しかった

CIMG1787.jpg

上からはレストランやぬくもり工房のショップが見えます。

この景色・・ほんとにジブリの世界

CIMG1790.jpg

お手洗いだってこんなに可愛いの~ 入ってないから中はご想像におまかせします

ぐるっと廻ってからアンティークの雑貨などのショップ ぬくもり工房さん を覗いてみましたよん。

CIMG1799.jpg

入り口ののドアの横にも素焼きの食器や石の壺などが置いてありましたよ。

CIMG1800.jpg

店内は NGなので入り口だけ~

いろんな国の色々な時代の雑貨やインテリア雑貨。照明器具や衣料やアクセサリー。

購入はしなかったけど楽しませていただきましたよん。
・・・あ!! お友達は可愛い万華鏡を買ってました

心がほっとするお出かけになりました。 連れてってくれて感謝です。

それにしてもぬくもり工房すごい!!
お友達に聞いたんですが山中湖の方にあるぬくもり工房さんのカフェはわんこもテラスOKとか??

やっぱりお出かけは一緒がいいなぁ~って思ったので今度はそこに行ってみたいでっす。











スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/503-63b54ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





