長女パピと三女エルとのラヴ日記
週末~
昼間はまだまだ暑いけどそれでも風は少しずつ秋の気配ですね~

日曜日 昨年リニューアルした ミスタードーナツ佐鳴台店 に行ってみましたよ。

CIMG1647_20120910222355.jpg

さすが ぬくもり工房さんのデザインですね~とっても可愛い
塔のような看板でムーミン思い出しました・・みんな知らないかなぁ

CIMG1694.jpg

テラス席は南側ですが立派な日除けがあるので暑くないの

雨の日は雨が降り込まないようにビニールのカーテンをひいてくれるそうですよ~嬉しいですねっ

CIMG1657.jpg

テラスには店内を通らなくても駐車場からすぐに行けるのでパピエルはドーナツを注文してから連れてきました。

私はここの汁そばが好きなので 汁ソバのセットとドーナッツを3つ   

今回は とろやきドーナツのチーズ味 と  ポンデリング と
 新フレンチクルーラーふわゆる食感のエンゼルフレンチ  の3つ~

CIMG1658.jpg

この汁ソバは細めんであっさりしてて甘いドーナツとの相性がGOODなんです。

CIMG1676.jpg

デーブルの上を見ると2人分??って思えるけどこれ全部私のランチですから~ププッ

パピエルもわんこがいないので 吠えることもなく
汁ソバを運んできてくれたお姉さんにいい子ですね~って褒められましたよ~
パピエルがいい子でいてくれるので私もゆっくり食事ができるけど・・

CIMG1695.jpg

パピの視線が・・なので持ってきたクッキーでごまかし

CIMG1691.jpg

私の手についたドーナツの甘さを味わっておりました~

CIMG1711.jpg

パピちやんに向日葵の髪飾りつけてパチリ 
ヤバ!! 壁が黄色いので反射して黄色く映ってしまいました~

食事の後は佐鳴湖公園でお散歩 ・・の予定でしたが
木の陰は涼しいけど枯れ葉がすごくて無理そう~

なので佐鳴湖の近くのマックスママのお家ランへ遊びにいっちゃいました

CIMG1727.jpg

パピはいつものひとりでクンクンです。 日向は暑いよね~

catsマックスと

エルは近づくマックスを威嚇しながら・・それでも楽しそうでしたよん。 マックスごめんね。

CIMG1752.jpg

外は暑いのでお家にお邪魔~エルはマックスママが大好き
猫にマタタビ  エルにマックスママ 位大好きなんですよ~何故だ??

CIMG1765_20120910223606.jpg

マックスの妹のメイちゃんはパピエルに興奮して走り回るのでマックスママに隔離されちゃいました・・
出してあげていのに~

CIMG1759.jpg

パピはというと・・近寄るマックスに困ってます~少しうーうー言ってました
もう何回も遊んでるのに全く受け付けないパピ~そしてめげないマックス

CIMG1767.jpg

そしてパピとは反対に逃げるマックスを追い詰めるエルちゃん

わんことはまったく遊べない自称人間のパピ と 実は私もこの頃そう思う

どんなわんこにも強気で向かってくけど仲良くあそぶことの出来ないえばりん坊のエル

そんなパピエルといるとほんと~退屈しないよっ 大好き へへ













コメント
ウチにも・・・
自称人間のコが1人・・・(;^_^A アセアセ・・・
ワンコと全く遊べない所か一緒に写真を撮るのも一苦労ですから~
(ウチの方が思い込みが激しいかも)
クレちゃんジュピちゃんとはもう何年も会っているのに未だにまともな3ショット写真が撮れません~(いつもメルティだけナナメってます)
もうホント、犬じゃないと思った方が正論かと。。。(T▽T)アハハ!
[2012/09/11 16:20] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
塔のような看板?ムーミンに見える~~~(≧∇≦)
今の若いもんはムーミン知らない?
娘に聞いてみよう~♪

ミスド、最近食べてないなぁ。
食べたくなっちゃった。夏バテとはいつも無縁でいやんなっちゃいます(^_^;)

パピエルちゃんはママがランチの時おりこうにしてくれてるのね。
えらいね~。
くれくれってアピってくる子が約1名(^_^;)←あっ(゜o゜)名前が出ちゃってる~~~笑
[2012/09/11 19:04] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


ぬくもり工房のおとぎの国みたいなお店和地山にありますよ~知ってる?

パピちゃんとマックスちゃん
エルちゃんとマックスちゃん
どっちも性格出ていて可愛い~
私も大好き♪(笑)
[2012/09/11 22:22] URL | リリィ #- [ 編集 ]


わかりますよ~ムーミン♪
バリバリムーミン世代です
今もミーとかCMで活躍してますよね。

私にはぬくもり工房さんの建築はジブリとか思い出しちゃう♪
パピエルちゃん相変わらずいい子ですね♪
お友達にも会えてよかったね~
素敵なお家ラン~`∇´羨ましい☆
[2012/09/13 00:41] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
佐鳴台のミスドってテラス席ワンコOKなんだ~
今度姫と行きたいな♪
情報ありがと~
[2012/09/13 18:50] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
ウフッ(^w^)
メルティちゃんとパピは似てますよね~
パピはお友達ワンコとの写真撮影時は笑顔なかなかないし~(>_<)
でも人間っぽさではパピ負けてますね~って勝負じゃないってね(笑)

いつかクレジュピちゃんと3パピでにっこりの写真撮れたら
宝物になりますね\(^ー^)/
[2012/09/13 23:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんもムーミン思い出してくれました~?(笑)
私子供の時ムーミンってカバだと思ってたのよ~
ほんとは妖精なんですよね~(≧∇≦)ププッ

私は暑さで少し食欲減ったけど
その分甘いものに~(`∇´ゞヘヘ
体重とお腹ぷっくりは健在だわ!
パピエルは足元でステイは全く無理なんだけど
椅子に乗ってもよければ(ちゃんとカフェマットひくよん)
いい子でいてくれます♪
ワンコ居たら怪獣に変身~(≧ヘ≦)だけどね!
[2012/09/14 00:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
郊外型のお店なのかな?
テラス席も快適そうで羨ましい~!
え?ムーミン知らない人なんているの?
私はアニメも見てましたよ。

パピラヴママさん、ドーナツ3つ~~と思ったら
汁そばまで!あ、ランチなのね。おやつかと思った!
私もお友達とランチした後に、ミスドでドーナツ食べますもん。
そう考えるとフツーだわ。

いつ見ても、お友達のお家のランは
気持ちよさそうね~。
パピちゃんとエルちゃん正反対(笑)
マックス君はパピちゃんが好きなのね~きっと。^^
[2012/09/14 22:56] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

リリィへ
和地山にあるの知らなかった~
調べたらあったあった(≧∇≦)イエーイ
母が大好きな雰囲気のお店♪今度行ってみるね~
教えてくれてありがとう(v^-゜)
パピエル可笑しいでしょ(笑)
大好きってありがとう♪ウレチイ♪
[2012/09/15 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
だよねだよね~( ̄∀ ̄)ニヤ
フクママならドンピシャだよね(笑)
うんうん車のCMでみ~が活躍してるね♪

お家ランほんと~羨ましいよね!又BBQでお邪魔しようね~o(`▽´)oフフ
[2012/09/15 00:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
佐鳴台のミスドは去年建て替えてテラス席も広くなったよ~
浜ワンさんからも近くていいよね~
ブレンド珈琲はお代わり自由って知ってる?(笑)
ぜひぜひ~\(^w^)/
[2012/09/15 00:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ムーミンっていまでも人気あるもんねぇ~
あの不思議な世界懐かしいなぁ(*^o^*)
今ってあんなふわっとしたアニメはウケないのかな?…

ルビーままさんはランチの後にミスド?ヒェ~(≧∇≦)
い…イエ細いからだの何処に入るのかな(笑)
何のドーナツ好きなのかしら~\(^ー^)/

お家ランいいですよね~家も狭いケド玄関前に芝生はりたいなぁ!

マックスはね~ほんとはエルと遊びたいけど唸られるから(笑)
パピとエル足して2で割りたいなぁ~アハハ☆
[2012/09/15 00:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
コメント、遅くなっちゃったぜぇ~(汗;)
さっき 新記事にも拍手コメしたから許してちょ!

ミスタードーナッツは
昨日立ち寄ったのねえ。
だから、今日の朝食はドーナッチュ♪
私もエンゼルフレンチは欠かせないわン。
それにしても、
ドーナッツの絵文字!・・・ウケたじょ!!(笑)

エルも
他の子と会わなければ静かなのね!
日曜日、エルとヴィータ・・・どうなることやら~(爆)
違った意味で、楽しみ~~~~~~i-80
[2012/09/18 11:33] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンディママへ
フェンママ拍手コメントもありがとう(v^-゜)
フェンママは私の好み知ってるんだよね~(笑)
メルヘンの世界大好き♪ふわっとした気持ちになれるから(*^o^*)
え?ドーナツの絵文字?(笑)
絵文字って面白いよね~ウケてくれてありがとうo(`▽´)oフフ
う~んヴィータちゃんとエル!
アクア巡って女の闘いかも…怖っ(≧∇≦)~(笑)
[2012/09/18 21:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/502-562a2077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード