長女パピと三女エルとのラヴ日記
涼を求めて阿寺の七滝で・・雷~!!
九月にはいりましたね~

1日の土曜日はまだまだ暑いはず!!
友達のKちゃんに川遊びでもする~?? って冗談でしたら
なんと水着まで持参で遊びに来たの~ うひゃひゃ

でもねKが9時半頃家に来た頃は・・雨降ってきたし~
それでもまぁとりあえず出掛けよ~って車に乗り込みました 

途中でパピエルのお散歩とかしたらお腹空いてきたよね~って
先日は夕食でお邪魔した 天小屋さん でランチタイムにしました~

11時半からのランチまでに少し時間があるのでマタマタお散歩しましたよ

CIMG1614.jpg

  ふくろうさんがお出迎えしてくれました~ 

はじめましてのおともだちにもご挨拶です。お名前あってると思うけど

cats_20120903223551.jpg

ブログ 小さな庭でバラ香る 見せていただきましたよ~ママさん名前違ってたらごめんなさい・・教えてね。

パピもエルも挨拶できずに吠えてごめんなさい 又何処かでお会いできたら宜しくおねがいします。

CIMG1613.jpg

蚊取り線香もちゃ~んとあります。 おかげさまで蚊はいなかったですよ~

cats9月1日

お友達は来る途中クッキー食べたりしてたので少食~これで2人分Kちゃんと娘さんのAちゃんのランチ

CIMG1584.jpg

私は前回とってもおいしかったので姫様御膳の桜海老のかき揚げ丼を又お願いしました。
実はわたし海老は苦手なんですが・・ここのはすごくサクサクでめちゃうま~
きっと次回も頼んでしまうわ

CIMG1593.jpg

      エルちゃんにもおそばをおそば分け~じゃなくておすそ分け~

CIMG1607.jpg

御膳についてくるデザートはコーヒーゼリーソフトを頼んだんだけどソフト大好きなパピちゃんは見逃さなかった
見つかっちゃったよ~

CIMG1605.jpg

CIMG1608.jpg

ここのソフトクリームとっても美味しいの
もちろんパピもエルも少し頂きましたよ~あげなきゃ後が怖い??

CIMG1610.jpg

Kちゃんが頼んだ 引佐コーヒーオレ 器も素敵~

CIMG1615.jpg

いつの間にかテラス席はお客様でいっぱい~
テラスのカウンターで景色を見ながらの食事も素敵なので次回は座りたいね~なんて話しながら・・

いつまでも長居したらこれから来るお客様に悪いのでそろそろ退散です。

お店の方にここらで涼しい場所を聞いたら車で30分くらい走ると滝があると教えていただきましたよ~
道を聞いたらすごくわかりやすそうだったので・・・・大丈夫か私??

行ってみよう~

確かに道はわかりやすかったけど細いくねくね道を走りました。
バスともすれ違ったりしたのでゆっくり安全運転だよ~
ほんとに天小屋さんから30分で到着~私の遅い運転でも30分だった

駐車場は300円ですが管理の人はいなくて滝の入り口に無人箱がありましたよ~
 
入り口には五平餅やおソバも売ってるお店もありました。

CIMG1625.jpg

道の脇にはキレイな水が流れていて時々小さな滝みたいのもありました~

CIMG1616.jpg

駐車場から滝までは歩いて15分位ですが途中で休憩もしちゃいますよ~ムリはいけません

途中には切り株や休憩できる椅子が何箇所もあって嬉しい~

CIMG1647.jpg

これが 阿寺の七滝 です。

実は私小さい滝が七つあるのかなぁ~なんて想像してたけど全く違いました。

山の斜面から何段にもなって滝つぼに水が落下していました。

それほど激しい流れでもなくて静かで優しい流れだなぁ~っ思いましたよ。
まるで私みたいだ!!←気にしないでください

CIMG1644.jpg

天然記念物に指定されてるとあってカメラ小僧・・じゃなくてカメラオジ様オバ様がいっぱい!!

CIMG1629.jpg

滝とパピエル パピエルが上を向いてるのはカメラを構えた人がこっちこっち~って
        皆様可愛く撮っていただけたでしょうか~

CIMG1650.jpg

モデルさんお疲れ様~自然でいい写真かも

CIMG1645.jpg

滝の側で休憩してたら・・雷 雨

CIMG1649.jpg

さっきまで晴れてたのに急に暗くなって来ていきなりの雨にびっくり~みんな避難避難

まさか此処で雷まで鳴るとは思わなかったよ~エルちゃんごめんね

そうなんです・・雷が大嫌いなエルちゃんはガタガタブルブル大変~

滝のすぐ側に雨宿りできる建物があってみなさんそこの軒下で雨宿りです。

私達も20分ほど待ちましたが相変わらずのグレーな雲。
雷も聞こえなくなったし小降りになったので駐車場まで急ぎました。

CIMG1652.jpg

KちゃんもAちゃんも頭にハンドタオル~エルちゃん短い尻尾が地面に着いてるよ~

駐車場までは木々が生い茂っているので雨をしのいで歩いていけましたよ。

この日は暑かったら川遊びの予定が雷様まで~

でも家から一時間半でこ~んな素敵な避暑地があるとは・・< 勝手に避暑地にしてる >

此処は紅葉の木も沢山あるのでこれからの季節紅葉のシーズンも素敵かも

足場はちょっと悪いけどわんちゃん連れでいいお散歩になると思いますよ。

あ!! 道が雨でぬかるんでるときはあきらめましょ~
家は帰ってからのパピエルシャンプー大変でしたから





スポンサーサイト

コメント
No title
このところ、お天気変わりやすいですもんね。
特に山の方は急に変わりますよね~。

天小屋さんのランチ、めっちゃおいしそう!
テラスの雰囲気もすごくいいですね~。
人気なのがわかりますよね。

マイナスイオン一杯の滝の景色もいいですね~。
カメラをもっらかたがたくさんいらっしゃったんですね。
パピエルちゃん、すごい!上手にモデルさんしてますね!

雷怖かったね、エルちゃん。
早く秋になって、落ち着いたお天気になってほしいよね。
[2012/09/04 09:54] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


愛知の阿寺の滝有名ですよね
私は子供の頃に両親と行ったきりかな!

滝とパピエルちゃんとっても素敵に撮れてますね~
パピエルちゃんほんとにお利口さん♪

カメラマンの方達も素敵なモデルさんがいてナイスな写真撮れたんじゃないでしょうか~

でも雷鳴ったなんて怖い!
今年の夏は雷多くて失くなったかたも…
気をつけてね~
[2012/09/04 13:09] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
ププ、同じコースだ~♪
うちはこれ、日曜日に行きました。
やはり天小屋のおかみさんに勧められて、避暑地コース^^
うちが行ったときは晴れで暑かったけど、この森の中は
とってもすずしかったよ~
マムシ&ハチに注意!って看板見て、げ~って思ったけど。
マムシ恐いのは確か秋だよね?って話しながら自然と早足に・・・

わんこも案外来ていましたね~水浴びしてる子もいたよ。
有名なトコロらしいけど、私は初めて行ったわ♪
夏はこういうとこのお散歩がいいね~
今度はちゃんとスニーカーで行きます。
[2012/09/05 08:27] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
こんばんは。

素敵なスポット・お店をいっぱいご存知ですね♪
近場で避暑なんていいな~
滝もおそば屋さんも行ってみたくなりました。

パピエルちゃん、いつもお利口さんにモデルさんしてますね❤

いつも次回のお出かけに参考になる場所をご紹介してくださってるんで、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
[2012/09/05 23:27] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]

No title
パピラヴママさんお久しぶりです~♪

エルちゃんはいつもは元気印なのに
雷が苦手なんですね~(^^ゞ
ゴロゴロ鳴ると怖いよね~!
もかは全然平気ですよ!

暑い中パピエルちゃんはたくさん遊びに
連れて行ってもらったんだね~(#^.^#)
クラもかの引きこもり生活もそろそろ終わり
我が家もまたお出かけできそうです!

コメントありがとうございます~嬉しかったよ!
ご心配お掛けしましたが復活しました(^^♪
[2012/09/07 13:04] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]


こんばんは(^-^*)/です

エルちゃん楽しいお出かけだったのにカミナリなって怖かったね~
でも素敵なパワースポット発見?ですね~
いつもアクティブ♪

次回は紅葉?素敵~(^ー^)バンザイ/
[2012/09/07 23:41] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは、パピラヴママさん♪

阿寺の七滝に行かれたんですねーー。
私も昨年のちょうど今頃、Lcuiaと行きました。
道が細くて、「対向車が来ませんように・・・」って思いながら運転しました。

私の時も、滝までは晴れていたのに、
滝に到着して数分後には雷雨が・・・
そして軒下に一時避難

ママさんとまるっきり同じパターンでした。

今度は秋の紅葉の時期にご一緒したいなーー
[2012/09/08 14:10] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ
天小屋で出会った『あずき&よもぎ』です
(でかいほうがあずきだよ~笑)

あれからわたし達はアンクロに向かったのですが
雨がポツポツしてきたので
UターンでネオパーサーへGOでした

浜松はいろいろいいところがあるみたいなので
時間があるときはお出かけしていきたいと思います
どこかでであったら声かけてくださいねv-238

阿寺の滝は涼しかったでしょうね~
雨&雷は想定外でしたよね
わたしは何度か行ってますけど
なんていってもヘビチン見ただけで2ヶ月は引きづるくらい(笑)
苦手なので
なかなか勇気ある散歩です(苦笑)

またこちらにもお邪魔させていただきますね~
[2012/09/08 14:35] URL | ルイ #shGlpkow [ 編集 ]

ルビーままさんへ

> 天小屋さんのランチ、めっちゃおいしそう!
> テラスの雰囲気もすごくいいですね~。
> 人気なのがわかりますよね。
そちらは雨降ったりしてますか~
こちらは天気予報では雨になっていてもまったくのカラカラで困っちゃいます。
此処は新東名のインターから近いので他見からのお客様もいたり
ツーリングでも寄ったりと人気のお店なんですよ。
テラス席わんこ連れ以外のお客様も多いんです。

滝は気持ちいいですね~
マイナスイオンいっぱい浴びて気持ちよかったぁ♪
私がパピエルを座らせて撮影してたら何人かのカメラマンさんが
パピエルを写してくれていたの~
パピエルいい子でモデルさんしてくれるので私も嬉しいですi-235

雷は私も怖かった~
ここんとこ雷の被害もあったでしょ~なので余計にね・・
木がいっぱいなので逃げる場所がなかったのよ~
もう雷はごめんですよi-183
[2012/09/09 20:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
> 愛知の阿寺の滝有名ですよね
> 私は子供の頃に両親と行ったきりかな!

阿寺の滝って有名なんですね~
今まで知らなかったから勿体無かったなぁ
これから寒くなるけど紅葉の時期にも良さそうなので
行ってみたいなぁ~って思っています。

> カメラマンの方達も素敵なモデルさんがいてナイスな写真撮れたんじゃないでしょうか~
実はねカメラで写したパピエルのをレンズ越しに見せてくれたおじ様がいたんだけど
滝の方が主役でパピエルがブレテたよ~ププッ
動物は難しいなぁ~だってi-237

> でも雷鳴ったなんて怖い!
> 今年の夏は雷多くて失くなったかたも…
家のほうはまったく雨も降らなかったんだってねぇ
私達は豪雨で帰れなかったというのに・・
雷・・今年はほんとに多いね・・自然は怖ろしいな。
[2012/09/09 20:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
> ププ、同じコースだ~♪
ほんとほんと一日違いで同じコースに出掛けるなんて
偶然と言うかニアミスと言うかi-236

> マムシ&ハチに注意!って看板見て、げ~って思ったけど。
> マムシ恐いのは確か秋だよね?って話しながら自然と早足に・・・
そうなの~i-282そんな看板あったんだぁ~知らなかったよ。
でもねムカデの死んでるのは何匹か見たの。
ムカデなんてまったく見ないからしんでるのでもげ~i-183だったよ!!
噛んだりするのかな・・わんこ大大丈夫なんだろうか??

> わんこも案外来ていましたね~水浴びしてる子もいたよ。
> 有名なトコロらしいけど、私は初めて行ったわ♪
日曜日はいいお天気だったもんね~
私が行った日も水浴びしてる子とかのファミリーがいましたよ。
私は名前は聞いたことあったけど滝があるなんて知らなかったの。
又行きたいパワースポットです。
コメントくれた日にi-75メールしたけどわかったかな??i-201
[2012/09/09 21:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラテママさんへ
> こんばんは。
ラテママさんこんばんは~

> 素敵なスポット・お店をいっぱいご存知ですね♪
> 近場で避暑なんていいな~
> 滝もおそば屋さんも行ってみたくなりました。
天小屋さんはテラス席が広くて素敵ですし美味しいですよ~
滝もお散歩しながらマイナスイオンいっぱい浴びれていいですよね。
お蕎麦屋は第二東名の浜松からは10分くらいなので是非是非行ってみてくださいね。

> パピエルちゃん、いつもお利口さんにモデルさんしてますね❤
ありがと~ ちょっと緊張してるでしょi-236

> いつも次回のお出かけに参考になる場所をご紹介してくださってるんで、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ありがとうございます。参考になるなんて言っていただけるととってもうれしいですよ~
こちらこそリンクさせてくださいね。
これからも宜しくです。

[2012/09/09 21:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
クラもかママさんこんばんは~
コメントありがとうございます。
ブログにもお邪魔しましたが少しずつ復活ですねi-196
とっても嬉しいですよ~
でも無理しないでね。

もかちゃんはエルとかぶること多々あるけど
雷は大丈夫なんですね~いいないいなi-179
エルなんてね~
すご~く遠くで微妙にゴロゴロでもハーハーなの・・どんだけ怖がりなんでしょね。

> コメントありがとうございます~嬉しかったよ!
> ご心配お掛けしましたが復活しました(^^♪
これから又クララちゃんともかちゃんとのお出かけ記事が見られますね~
ハロウィンもあるし~i-237
あ!! プレッシャーかけちゃったらごめんなさい。

こちらこさこれからも宜しくお願いします。
[2012/09/09 21:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
i-87> こんばんは(^-^*)/です
> エルちゃん楽しいお出かけだったのにカミナリなって怖かったね~
> でも素敵なパワースポット発見?ですね~
プリンママさんこんばんは~
晴れてたのに急の雷でエルだけじゃなくて私達も怖かったのe-447
次回は雨の確立ゼロの日にリベンジしま~す。

もみじが多かったので秋の滝散策も素敵だと思うの。
楽しみ~
[2012/09/09 21:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
> こんにちは、パピラヴママさん♪
ハンナさんこんばんは~e-446

ハンナさんは阿寺の滝にルッちゃんとおでかけしたことあるんですね。
道クネクネで怖かったですよねぇ
運転しながら
そっかぁ~滝に行くにはこうゆう道走るんだね~なんて言っていましたよ。

> 私の時も、滝までは晴れていたのに、
> 滝に到着して数分後には雷雨が・・・
> そして軒下に一時避難
> ママさんとまるっきり同じパターンでした。
え~まったく同じですね~
私達はハンナさんと同じ場所で湖南していたと思いますよんi-237
山の天気はなんとやら・・ですが怖かったでしょ~

> 今度は秋の紅葉の時期にご一緒したいなーー
一緒に天小屋さんでランチして滝に行けたらいいですね~
紅葉みながらお散歩しましょi-189
[2012/09/09 21:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルイさんへ
> こんにちわ
> 天小屋で出会った『あずき&よもぎ』です
> (でかいほうがあずきだよ~笑)
ルイさんこんばんはi-179
ご訪問そしてコメントありがとうございます。
えっと~大きいほうがあずきちゃんですね。 了解いたしましたi-234

ルイさんのお家のほうには余りわんこといける場所がないのでしょうか??
浜松も少ないとおもうんですが・・
今度お会いできたらもっとゆっくり話がしたいで~す。

> わたしは何度か行ってますけど
> なんていってもヘビチン見ただけで2ヶ月は引きづるくらい(笑)
へ・・へびですか? ひぇ~i-282
私もきっと出くわしたらやばいです。
お猿さんなら可愛くていいんだけど~笑

> またこちらにもお邪魔させていただきますね~
こちらこそこれを機会に仲良くしていただけたら嬉しいです。
犬種はちがいますが親バカは同じ??かなi-237 ふふっ
宜しくおねがいしま~す。
[2012/09/09 21:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/501-6ad909d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード