長女パピと三女エルとのラヴ日記
富士山麓の百合園へ~
わんわん動物園の翌日は富士山近くまでドライブ~

朝7時15分位に出発

向かったのは山梨県の ふじてんリゾート です。

冬はスキーやスノボーなどのウィンタースポーツが楽しめて
7月中旬からは関東最大規模の百合園になるんです・・いつもなら・・

今年は暴風や台風で百合が傷んでしまい又獣による害も多かったそうです。
そのため毎年行われる有料のリリーパーク営業は中止になったんです・・。

夏の営業の為に準備をしてこられたスタッフの皆さんも大変残念に思われたでしょうね。

それでもクワットリフトは通常どおり動いているしリフト乗り場の近くは沢山の百合がきれいでした

なんとこの日お出かけには絶対欠かせないカメラを忘れまして・・

画素の悪い携帯で少しだけ写しました~って帰ってから見たら30枚くらい写してありました
まぁ・・その中で没が多いのは毎度のことですが・・・

SH3E0287.jpg

青い空に富士山が映えて素敵~ 雪のない富士山も慣れてきたな・・

SH3E0273.jpg

リリーパークは開催されてなかったけど食事処は営業してくれてましたよ。

標高が高いし湿度もないからソフトも中々溶けないの~

SH3E0263.jpg

SH3E0260.jpg

食堂の前にはテラス席用に沢山の椅子が用意されていたのでそこで食事にしましたよ~
おうどんは少し薄味
セットで百合根の天ぷらがついてくるんですが・・これ美味しい

食感はあまり甘くないホクホクしたさつまいも これだけもっと食べたかったなぁ


SH3E0261.jpg

さてさてお楽しみのクワツトリフトに乗りますよ~

此処のリフトはわんこはそのまま抱っこでは乗れません。
無料でクレートを貸してくださいます。
クワットで登るよ~ 

SH3E0269.jpg

リフトを降りてそこから10分~15分山道の斜面を歩くと眺望抜群の山頂があるんです。

でもね~上から下りてきた人に聞いたら足場が凸凹だからわんちゃんは大変かもって

まぁ私達の目的はリフトに乗ることなので・・ 頂上到達は諦めました・・
つ・・・疲れるからじゃないよ~パピエルのためだよ   ウソ 

SH3E0265.jpg

いつもならリフトを降りると満開の百合が咲いてる時期ですが・・・
百合は影も形もありませんでした

クワットリフトの乗り場にいたスタッフの人が
今年は上には何も百合が咲いてないけどいいの??ってしつこく聞いてきたけど~やっぱり

SH3E0264.jpg

頂上は涼しくて気持ちよかったですよ~湿度がゼロって感じです

catsおやちゅ

まちゃにおやつもらってニヤニヤしてるパピとエル  

少し走ったりの写真もあったけどブレブレ~やっぱ携帯じゃ動いてるのムリかな

頂上で涼んでから下界にもどりました 下も涼しいのだぁ~

SH3E0275.jpg

頂上には百合が全くなくて残念だったけど此処にはピンクのモニュメントがあるんです。

このモニュメントは <富士山のふもとで愛を誓おう> というコンセプトで<恋人の聖地> なんですって~

まぁ私も10年・・いやせめて20年若ければね~ ←アホ

SH3E0281.jpg

ぶらんこになってるよ~
此処で若者はブランコ乗りながら永遠の愛を誓うのかな?? ・・・ちぇっ

SH3E0276_20120824235816.jpg

まちゃだって負けずにパピエルとらぶらぶで乗ったよ~

SH3E0279_20120825000213.jpg

2パピで乗せたらパピはご機嫌なのにエルちゃん固まってた~ 揺れるの怖いのかなぁ

今年は百合が残念だったけどマタマタリベンジで行きたい場所が増えました

SH3E0285.jpg

SH3E0284.jpg

SH3E0288.jpg

百合を乗せられてムッとしてるパピ 
富士山の付近は夏もそれほど暑くなくてパピとエルとの夏のお出かけには最適です。

来年は満開の百合に会いにいきたいね~パピエル 







コメント

富士山近隣には素敵な場所が沢山あるんですね~
リリーパークって名前も素敵(笑)

今年はあちこちで台風の被害ありましたよね。
でも百合とっても綺麗♪
携帯でもキレイに撮れるね~
[2012/08/26 01:25] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


リリーパークって私の公園かな(笑)
こりゃ行かなきゃだ~⌒~⌒♪
お友達からのサプライズプレゼント嬉しいですね♪

ママ24時間テレビ見てる?
私はすでに涙腺やばい!
今夜眠れない!
嵐がんばれ!←そこ?(笑)
相葉ちゃんファイト~(ファンなの!)
[2012/08/26 01:33] URL | リリィ #- [ 編集 ]


パピラヴママさんパピちゃんエルちゃんこんにちは(゜▽゜)/

毎日暑いですね~
わが家は全くお出かけしてません
パパ老体だし>_<

今日は24時間テレビかぶりつきで
感動やらイロイロで泣きまくりで疲れました(笑)
カンペイちゃん凄い!←知ってるかな?

百合キレ~イベントあると凄い混むでしょうね
空いててパピエルちゃんにはラッキーだったかも~家は二人とも人混み嫌いなのよ~
[2012/08/26 16:00] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
パピ・エルちゃん お出かけ楽しいね~♪

あっ!やっぱり今回もソフトクリームが~((*´∀`))ウキャキャ
[2012/08/26 21:32] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]


百合きれ~ってみていたのにちっ!って(爆)

パピラヴママほんとに高いとこ好きですね~(笑)
リフト良く乗ってるよね~!

今度蓼科とかどう?
ゴンドラとかあるみたいよ~
[2012/08/27 18:11] URL | リコママ #- [ 編集 ]

No title
満開のユリが見られなくて残念だったけど、この景色だけでも十分行く価値がありますよ~!
湿気がないっていいなぁ・・・
コッチは毎日暑くて湿気がスゴイ・・・(;´▽`A``

ユリを乗せられてムッとしているパピちゃん・・・パピちゃんもこういう表情をする時があるんですね~
いつも元気でニコニコしているパピちゃんの意外な一面をみました~
[2012/08/27 22:27] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
例年は一面にユリが咲くんですね~。
それも見てみたいけど、今回のでも十分に綺麗なユリが
見れましたね~。

私はユリ見に行ったことナイのよ。
暑い時期と重なって、日陰がなかったりするでしょ?
ちょっと二の足を踏んじゃいます。。
いろんなお友達のブログを見せて貰って
行った気になってます。^^

パピエルちゃん、この時期のお出かけは、
ソフトクリームがもれなくついてくるって学習してるわね、きっと♪
[2012/08/27 22:54] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

かよちゃんへ
> 富士山近隣には素敵な場所が沢山あるんですね~
> リリーパークって名前も素敵(笑)
富士山の付近は夏でも涼しくてとってもいいね~
でもみんな考えることは同じなので渋滞は回避できません・・i-182

> 今年はあちこちで台風の被害ありましたよね。
> でも百合とっても綺麗♪
> 携帯でもキレイに撮れるね~
今年はわが浜松でも塩害っていう初耳っぽいのがあったし
あちこちで被害ありましたね・・
まさかこんなトコにも影響があるなんて考えなかったですぅ~

携帯って撮ったときはどんな風に写ってるのかわからないから不安なんだよね。
百合がちゃんと写っててよかったぁ~i-87
[2012/08/31 23:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
ほんとだぁ~
リリィの公園にお邪魔しました(笑)

24時間テレビ土曜日はラグーナに行ったけど帰ってから見たよ~
嵐又パーソナリティなんだね♪
忙しいのに立派だね~
相葉ちゃん?私もあの一生懸命な姿大好きだよ~(*^o^*)
[2012/08/31 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィママさんこんばんは~♪
毎日暑い日が続いてますね(;_;)
今は残暑☆お互いがんばって乗り切りましょうね!

24時間テレビのかんぺいちゃん見ましたよ~
一回目の時は完走できなかったんですね~知らなかった!
被災地もマラソンで元気づけたんだね~凄い人ですね(^w^)

百合園確かに空いててある意味パピエルにはラッキーだったかも♪
うんうんプラス思考プラス思考(o^∀^o)
でもやっぱり満開の時に一度は行きたいなぁ~
[2012/08/31 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
> パピ・エルちゃん お出かけ楽しいね~♪
> あっ!やっぱり今回もソフトクリームが~((*´∀`))ウキャキャ

ぷぷっ
私がソフト好きで暑い日は必ず食べるから
いつもパピエルにもちょこっとあげちゃうし
その写真もいつも載せてますもんね~

夏は・・お出かけ=ソフトクリームかな?? i-237
[2012/08/31 23:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコママさんへ
> 百合きれ~ってみていたのにちっ!って(爆)
だってね~若者は此処で愛を確認しあうみたいですよ~
ちょっとヒガミ根性が出てしまいましたぁe-451 ププッ
>
> パピラヴママほんとに高いとこ好きですね~(笑)
> リフト良く乗ってるよね~!
夏は必ずリフト乗ってますね~
たかいとこと言うか涼しい場所選んでるんですけどね~
でもね・・ほらほら~なんとかは高いとこが好き!!っていうでしょ~あれよあれe-455

> 今度蓼科とかどう?
> ゴンドラとかあるみたいよ~
蓼科?? 泊まりじゃないと無理かなぁ~
でもゴンドラ・・・乗りたいなe-420
[2012/08/31 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> 満開のユリが見られなくて残念だったけど、この景色だけでも十分行く価値がありますよ~!
> 湿気がないっていいなぁ・・・
> コッチは毎日暑くて湿気がスゴイ・・・(;´▽`A``
携帯での撮影で心配だったけど百合の景色わかってもらえてよかったぁi-235
ほんとに毎日暑すぎ・・
今日は家の近くではバケツひっくり返したみたいな雨が降ったらしいけど
我が家のまわりは全く降りませんでしたよ~
>
> ユリを乗せられてムッとしているパピちゃん・・・パピちゃんもこういう表情をする時があるんですね~
> いつも元気でニコニコしているパピちゃんの意外な一面をみました~
いつもブログでは可愛いの観てもらいたくて
笑顔の選んでるからいつニコニコしてるように見えるんですねぇi-237
でもそう言っていただけると嬉しいです。

パピにもエルにもいつも笑顔でいてもらえるように頑張らなくっちゃねぇi-189
[2012/08/31 23:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> 例年は一面にユリが咲くんですね~。
> それも見てみたいけど、今回のでも十分に綺麗なユリが
> 見れましたね~。
初めて出掛けた場所なので満開の百合は見たことないけど
この何十倍もキレイみたいなの。
でも観光客もすごいみたい~
リベンジはしたいけど混むのはいやだなぁ~i-239

エルはね~人ごみに来るだけでガタガタ震えるの・・
しばらくするとなれるんですけどね~
人ごみ=大きな音ってインプットしちゃってるみたい・・怖がりさんなので。

> パピエルちゃん、この時期のお出i-201かけは、
> ソフトクリームがもれなくついてくるって学習してるわね、きっと♪
そういえばブログによくアイス食べてるの載せてますよね~i-236
アイスを舐めてるパピエルの顔や仕草がすごく可愛くてね~笑

親バカさんなんですが可愛い~って言いながらパシャパシャしちゃいます。
これからも載せるのでよろしくね~i-179
[2012/09/01 00:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/499-79f01958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード