長女パピと三女エルとのラヴ日記

わんわん動物園~♪
15日の水曜日は朝から雨・・ガーン

今年はまちゃが15。16日とお休みだったので富士山の方までお出かけの予定だったけど・・

仕方がないので雨でも楽しめる 貝のファンタジー館 へ 2009年に行ってました

後20分くらいで到着の場所で・・晴天 なんとなんとすごく晴れてきたよ~ 

これから外で遊べるじゃん

急遽行き先は此処からでも行ける 岡崎のわんわんパーク になりましたよん。三年前のも~
久々のわんわんパーク楽しみ~

CIMG1362.jpg

青空が見えてもう雨の心配は無し~ <此処が入り口です>
CIMG1364.jpg

此処はわんちゃんは無料ですが園内でわんちゃんと触れ合えるので
わんちゃん連れでない家族連れやカップルが多いみたい。

CIMG1417.jpg

   異国のような入り口~

CIMG1442_20120819105900.jpg

わんわん神社でパピエルの健康祈願をしましたよ。

CIMG1418.jpg

CIMG1420.jpg

わんちゃんの置物におみくじが沢山巻きつけてありましたよ~なんで??

私達が入ったのは遅かったのでちょうど2時から始まるわんこの水泳大会の時間でした。

CIMG1368.jpg

  まずはラブラドールのわんちゃんがお手本で飛び込み~

CIMG1371.jpg

  水が大好きみたいでとっても嬉しそうに泳いでいましたよ。

CIMG1376.jpg

選手は4わんで2わんづづ泳いで勝ったわんちゃんが2わんで決勝でございます。

第一泳者はフレブルちゃんとプードルちゃん フレブルちゃん早!!

CIMG1374.jpg

次の泳者はパピヨンちゃんとピンシャーちゃんですよ。

CIMG1377.jpg

パピヨンちゃんの犬かきがかわいかったです~ ピンシャーちゃん早い!!

CIMG1379.jpg

決勝はフレブルちゃんとピンシャーちゃん

タッチの差でフレブルちゃんの優勝でしたよ~

わんちゃん達はみんな水が好きみたいで飛び込みまで披露してくれましたよ~可愛かった

園内にはカフェがあって軽食ですが食事ができます。

CIMG1383.jpg

CIMG1392.jpg

私とまちゃは焼きソバと鳥のから揚げ他にもフライドポテトやカキ氷~

catsaice.jpg

 やっぱりこうなりま~す  

ランチの後はドックランで少し遊びましたが

CIMG1416.jpg

CIMG1412.jpg

此処のドックランでわんわんレースがあるので応援しようね~パピちゃん

CIMG1394.jpg

catsom.jpg

catsかけっ

CIMG1403.jpg

わんちゃん達のレースを応援したりマルチーズちゃんの玉乗りに感動したり・・

CIMG1407.jpg

パピお嬢様は扇子で暑さをしのいでおりました~

catsop.jpg

この後はわんちゃん劇場でわんこがおりなすシンデレラの劇を見学

シンデレラ役のプードルちゃんも他のわんちゃんもすごく躾けられていて可愛かったぁ

catsたのちいから

シンデレラ劇を見た後はランで遊んで<エルちゃんだけですが・・>

CIMG1439_20120819143449.jpg
    
   パピは殆ど休憩~

この日は朝雨が降ってたので蒸し暑かったけど気温はそれほど高くなくって真夏にしては過ごし易かったです。

帰りは新東名を通ったのでNEOPASA浜松で夕食にしましたよ~
 石松餃子カリカリに焼けてて美味しかったで~す。

catsうなぎ~

これ面白い~ 
うなぎのぼりエクレア 
新東名浜松サービスエリア限定の商品が増えていますね~ 今度行ったら又新商品あるかな

翌日は富士山方面にお出かけしてきましたよ~良かったら又覗いてくださいね 




コメント
No title
こんばんは!

今、メール送りましたよん。
お出かけいいな~。

パピちゃん&エルちゃんオソロの服可愛い!

お嬢様みたい!

犬の水泳~すご~い!
犬は、泳ぐの上手なんだよね!

パピちゃん。扇子で暑さしのいでたのね。
さすがお嬢様~。
美味しいモノ沢山だね~。
かき氷!何の味かな?ハワイっぽいけど・・・なんか気になる!

でも、なんで、ワンちゃんの置物に沢山「おみくじ」が奉納?してあるんだろう~?

願い叶うのかな?

パワースポットだったりして~。
また次のエピソード楽しみにしてます。
マリアさま・・・今日は、病院行って ハシャギ過ぎて 珍しく大人しくして寝ております。(笑)寝顔が可愛い☆けどね!(親ばか~だったりして。ワタシ)
[2012/08/20 01:26] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、このお出かけの日の朝ですよね、メールくださったの♪
途中から晴れてきて、行き先変更したんですね~。
わんわん動物園(パーク)って、いろんなワンコ達が活躍してるのね。
水泳、私も応援したかったなぁ~。
水の好きなワンちゃんが羨ましい。。

ドッグランで走ったり、パピちゃん、エルちゃんも楽しめたかな?

うなぎのぼりエクレア!!
インパクト大(((o(*゚▽゚*)o)))
食べたい~!

翌日は富士山方面にお出かけだったんですね!
楽しみです♪

我が家は日曜日に避暑してきたよ。
[2012/08/21 14:01] URL | ルビーまま #Knx/WeTE [ 編集 ]


こんばんは~
スッゴく楽しそうなテーマパークね♪
わんちゃんの神社もある~
かき氷凄い♪虹色~トロビカル~☆

それからね雨なら行く予定だったファンタジー館は一昨年閉園しているみたい(>_<)
ママさんたちはその少し前に行かれたんですね…
長い歴史の素敵な場所だったのに残念です…
[2012/08/21 23:02] URL | リボンママ #- [ 編集 ]


またまたご無沙汰しちゃってます

私は休み無しで仕事に追われてたよ~
やっと一段落♪
わんちゃんの水泳大会可愛い~
やっぱり犬かきかな(笑)

パピエルちゃんは泳げる?
[2012/08/22 00:08] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

楽しそう~♪
わんわんパークだから神社もわんわん神社なんですね~
可愛いなぁ☆彡

パピちゃんエルちゃん、お出掛け楽しそう~
表情がいつもより輝いてますよん(*^^*)

ネオパーサ・・・お盆はめちゃ混みだったらしいですね~
でも、一度は行ってみたいな♪

うなぎエクレア・・・コレは買いだな( ̄m ̄* )ムフッ♪


[2012/08/22 23:13] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
わんわん神社可愛いね~。
わんわんパークの中にあるのね。
他にも楽しいものがいっぱいあるね(*^_^*)
パピエルちゃんも楽しそう~。
特にエルちゃん( ̄∇ ̄)
楽しんでくれると行った甲斐があるよね。

うなぎエクレア、おもしろーい!!
私も見つけたら絶対買うな~笑
[2012/08/24 09:56] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
わんちゃんの水泳大会可愛かったですよ~
ほんとに犬かきなんですよね(≧∇≦)
パピエルは水全くダメなので泳げるわんちゃん羨ましいです~
かき氷はね~
シロップが置いてあって好きにかけていいから4種類全てかけてみたの(笑)
ハワイっぽい?やった!アロハ~( ̄∀ ̄)ヘヘ

神社もあるって素敵でしょ♪
願い事はパピエルの健康です~♪
[2012/08/25 23:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
そうそう~あの日出掛け途中に気になってメールしたの!
あれはコンビニ休憩の時だからあれから行き先変えたの!
変えて正解でした~

わんわん動物園は沢山のわんちゃんがショーなどをして観光客を歓迎してくれるの(*^o^*)

水泳大会は初めてみたけど可愛かった~
わが家は水全くダメなの…
泳げるなら一緒におよぐのになぁ(笑)

エクレアおもろ~でしょ♪
普通のエクレアの大きいバージョンでした(笑)
[2012/08/26 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
ここ面白いですよ♪
室内で食事できる場所があるのが嬉しいです(o^∀^o)

ファンタジー館の事リボンママさんのコメント見て
びっくりしてHP見て閉園を知りました(;_;)

長い歴史があって素晴らしい場所でした
ラグーナとかが近くに出来てお客様減ってしまったのかな?

あの何億の貝どうなるんでしょうね~
時の流れ…なのかな。
[2012/08/27 00:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
> 私は休み無しで仕事に追われてたよ~
> やっと一段落♪
お疲れさま~
お盆はやっぱり忙しいんだよね・・
大阪に行ってるかと思ったよ~

> わんちゃんの水泳大会可愛い~
> やっぱり犬かきかな(笑)
> パピエルちゃんは泳げる?
此処には何回か行ってるけど水泳大会ははじめて見たの。
パピエルはまったくダメだけど
たまに川に行くとざぶざぶ泳いでるわんちゃんいるもんね~
i-235 知り合いのわん友のお友達のわんちゃんにカッパピヨンって言われてる子いる~i-237
[2012/08/27 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
神社があるって可愛いでしょ~
わんわん神社ってそのままのネーミングも可愛いよね(*^o^*)

パピエル人混みは苦手でね~
エルは初めちょっと震えます~それでもお出かけは大好きだから不思議☆

ネオパーサそちらからは遠いですもんね~
家は一時間弱かなぁ~
行く度に新商品があって面白いの!
もし機会があったらぜひ浜松まで(*^o^*)
[2012/08/27 00:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> わんわん神社可愛いね~。
> パピエルちゃんも楽しそう~。
> 特にエルちゃん( ̄∇ ̄)
> 楽しんでくれると行った甲斐があるよね。
エルはね~
初めだけバビューンって走るけど
その後は殆どクンクンしたりパピの後追いかけたりして
案外遊んでくれないのe-451
他のわんちゃん見ると威嚇しまくるし・・

うなぎエクレアクレージュさんも買いそう?
一緒一緒~ふふ
歩いてるときに偶然見つけて通り過ぎたけどやっぱり悩んで戻りましたe-446
あの顔は罪だわ~
[2012/08/27 00:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/496-2f3bf361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





