長女パピと三女エルとのラヴ日記
お初の天小屋さん♪
毎日暑い日が続いていますね~

そしてロンドンではアスリートの皆さんが熱~い熱戦を繰り広げていますね。
頑張れ日本 

今も卓球女子団体の決勝見ながらのアップです
子供の頃負けるたびに泣いていた福原愛ちゃんが世界の舞台で戦っている
ここまで来たら金メダル 悔いのない戦いができますように。

まだ7月のことですが・・
29日日曜日はパピ友のChocoママさんと前々から行きたかった
天小屋さんに行ってきましたよ~
お誘いありがと~

CIMG1087_20120806223638.jpg

昼間は暑いから夕方の5時に待ち合わせ まだまだ暑いし明るいね~

CIMG1088_20120806223637.jpg

土。日。は夕方は5時~7時半までの営業だそうです。
まだ支度知中の看板があるよ~早く着きすぎた

CIMG1089_20120806223636.jpg

車の中でお友達を待つパピとエル・・エルちゃん首長~

Chocoママファミリー到着で店内の横を通ってテラス席に座りましたよん。

お店の方と少しお話したらやはりワンコと暮らしているそうで
初めての人には吠えるエルちゃんも全く吠えずに撫でていただきうれしかったです。
メニューと一緒にわんこのお水も用意してくださいました。

CIMG1090_20120806223636.jpg

 chocoママさん家の末息子のPAN君 いつ見ても可愛いなぁ~

CIMG1101.jpg

そしてそして長男のChoco君は只今ダイエット中?? エルもだよ~

CIMG1110_20120806225200.jpg

唯一の女の子の凛ちゃん 舌長~い

CIMG1094.jpg

        そしてニコニコのパピとエル~

CIMG1135.jpg

    エルちゃんすごいカメラ目線だね~


CIMG1124_20120806232749.jpg

私が頼んだのは冷たい姫様御膳 冷たいうどんとサックサクの桜海老丼です。

メニューにはうどん そうめん おそばに丼物もあって選ぶのに迷っちゃった。
うどんのおつゆもすごく美味しいし桜海老もサクサクに揚がっていてすごく美味しかったぁ

CIMG1126_20120806232854.jpg

Chocoママさんのはカレーにエビフライが乗ってて美味しそうでしたよ。
カレーは少し辛めだって~

デザートではコーヒーゼリーを頼みたかったんだけど
この日ランチでは沢山のわんちゃ連れが訪れて品切れになっちゃってました・・すごい人気なんですね。

此処はドックカフェではないけれどお食事もとっても美味しいのでリピーターが多いようです。
私は車で1時間ちょっとかかりますがリピ決定です

CIMG1134.jpg

CIMG1091_20120806223635.jpg

CIMG1131_20120806225200.jpg

CIMG1133.jpg

久々にゆっくり話せて楽しい時間でしたよ~いつの間にか暗くなってきちゃったし・・

CIMG1143.jpg

私達より後にきて食事してたプードルのルナちゃん。りぼんちゃんとジャックちゃんもお帰りに・・

CIMG1141.jpg

コーヒーゼリーが間に合わなくてごめんね~ってお店の方に美味しい梅ゼリーをいただきました。
これがすごく美味しいの 次回は注文させてね~ソフトクリームすごくおいしかったぁ

CIMG1139.jpg

暗いでしょ~ってお店の方がキャンドル に火を灯してくださいましたよ~

キャンドルを使うって家では経験ないけどなんかいいですね~

光に虫達も集まって来ちゃいましたよ~あらららら  

次回は昼間に来て近くで川遊びでもしたいなぁって思いました。又ご一緒してくださいね。




コメント
No title
パピラヴママさん、このお店のテラス席は広々していていいですね~。
それにお料理やスイーツも取っても美味しそうです♪

パピエルちゃん、またまたゆかたでお出かけですね☆
すごくかわいいですよ~。

お友達のパピヨンちゃん、どの仔もかわいいですね!
みんなニコニコして楽しかったんだなぁ~って伝わってきましたよ。^^
[2012/08/08 11:08] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
ゴハンがとっても美味しそう~
それにテラス席とは思えない広さ!
のんびり出来て良さそう~
ウチの方にはこんな感じの所って全くないんですよねぇ……( ̄。 ̄;)ブツブツ

パピちゃんエルちゃん浴衣姿が涼しげで可愛いし
お友達のパピちゃんもみんな美パピ!
いやぁ~ごちそうさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ
[2012/08/08 16:33] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


こんばんは~お久しぶりです!
パピエルちゃん浴衣姿色っぽいわ^w^
夏祭りにも着てったの?

いつも素敵な場所行くけど何で知るのかなぁ~って感心感心(笑)

お友達のパピヨンちゃんのPAN君って確かエルちゃんのかけっこ仲間だったよね♪
相変わらず可愛い子だね~好みだわ≧∇≦

夏は何処にお出かけかなぁ~
何処行っても渋滞だよね
[2012/08/08 21:27] URL | リリィ #- [ 編集 ]

美味しそう!
こんばんは^^
まだまだ、暑いですね。
ところで、パピちゃんとエルちゃん・・・浴衣着てる~。
可愛いね~。

よく似合ってるよ。
なんだか、美味しそうなメニューがずらり。カレーにエビフライに・・もう、本当にお腹がすいてきた~。笑
コーヒーゼリー間に合わなかったのですね~
でも、梅ゼリー?代わりに食べれたんですね~。
梅ゼリーもウマウマだったみたいで、良かったね~。

キャンドル、何だか幻想的~。
そうだよね。家ではキャンドル使わないものね。
ぺっとがいると尚更ね~

ワン友さんとも楽しく過ごせたようで、良かったですね!
我が家のマリリンモンローことマリリンさま。犬服に目がなくって
もう、ハンドメイド完成するたびに・・・目がうれしそうな目になって・・・
尻尾ふりふり。尻尾がちぎれるんじゃないか~って思うくらい!

洋服、飼い主が着せるのは、嫌なくせに、洋服だけは好きなんだよね。しかも、毎回トリミング屋さんに着せてもらうのよ~。贅沢だわ。

[2012/08/09 17:55] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

No title
ウチもこないだ蕎麦が食べたくて
電話してみたら『夜は虫が多くて…』と
言われたので止めたんですけど
やっぱり いっぱい集まってくるんですね!
[2012/08/09 20:42] URL | aki。 #- [ 編集 ]


とっても素敵なテラス席ですね~
いつも思うけどパピエルちゃんはママさんが食事の時はどうしてるの~

凄く可愛いパピちゃんが五パピも揃ってる!ウハウハですね~
くらくなってキャンドルでデザートって素敵過ぎ~情緒ある~
[2012/08/09 20:45] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
此処は大きなテーブル意外に景色を愛でながら食事できるようにカウンター席もあって素敵なの~

コーヒーゼリー惜しかった(笑)

パピエル夕方からのお出かけは浴衣で頑張っていただきます(*^o^*)
すごく可愛いってありがとう~嬉しいな♪

お友達のパピヨンズもみんなカフェ慣れ?していて
落ち着いてディナーいただけました(^w^)
おしゃべりいっぱいできて楽しかったです♪
[2012/08/10 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
此処のうどんも桜エビご飯も姫様御善だからかな?
量もちょうどいいしとっても美味しかったでっす♪

此処自然がいっぱいで気持ちいいの
でもねそっちにはオアシスケーズがあるからうらやましい~(*^o^*)

パピエルもしばらくは浴衣でお出かけ頑張ってもらいます(笑)
みんな可愛いでしょう~
何回かあってるお友達パピヨンちゃんなのでパピエルも吠えることなく絡むこともなく…でした~(笑)
[2012/08/10 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
リリィ久しぶりです!元気してるかな?
いつも行く場所やカフェはblog覗いたりして情報貰ってます(o^∀^o)

此処のカフェは大人気なんだけど中々行けなかったの!

あ♪PAN君覚えてた?嬉しいなぁ~
そうそうエルちゃんが以前良く遊んで貰ったのよ~
性格も色も私も好みです( ̄∀ ̄)ヘヘ
夏休み…渋滞いや~(>_<)
[2012/08/11 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
ローズマリア姫さんこんばんは(゜▽゜)/
今日は夕方から雷の浜松地方ですよ~久々の雨でした(o^∀^o)
浴衣褒めて下さってありがとう♪

此処のお店はわんちゃん連れにも大人気なので
私達が行った時間にはデザート品切れ状態(>_<)
でも梅ゼリー下さってその心くばりも人気の一つでしょうね(^w^)

マリリンちゃん手作りの可愛いお洋服は好きだけど
着る作業が嫌いなんですね(>_<)勿体ないなぁ

ハンドメイドのワンピースとっても素敵です~♪
これからも頑張って下さいね( ~っ~)/
[2012/08/11 23:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

akiさんへ
天小屋さん美味しいですね~

はい!暗くなったのでキャンドル付けて下さって
そのあとに電気を付けたら沢山の虫が…

やっぱり少し涼しい日のランチがいいかもです♪
[2012/08/11 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
素敵なお食事処でしたよ~
パピエルはね私が食事の時はいつも私の隣で人用の椅子にカフェマットに座ってるの!
お店の方に載せていいか聞いてからですけどね~
うち躾出来てないから足元にステイ教えてないんです…ダメですね(;_;)

パピヨン集まるとテンションアップしますね(笑)もちろんウハウハ~!
キャンドルの灯も素敵な時間でした♪
[2012/08/11 23:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/492-81658979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード