長女パピと三女エルとのラヴ日記
ひまわりにパワーもらったよ・・ケド・・
7月最後の日曜日は念願のひまわりに会いに行ってきました~

場所はガーデンパークの北側にある農園です  <ひまわりプロジェクト2525。>
友達が土曜日に行ったらすごく綺麗だったって~

CIMG1078_20120731223103.jpg

着いて早々ご機嫌なパピちゃん ビタミンパワーもらおうね
CIMG1083_20120731223222.jpg

ほぼ満開のひまわりが出迎えてくれましたよ~

CIMG1082_20120731223223.jpg

な・・なんとひまわりの中に子供発見!!
な~んてね
下でお母さんが持ち上げて写真撮影してました~

CIMG1062.jpg

子供達が立つ写真撮影台の上に乗せてみたけどやっぱりパピエルじゃ低い~

CIMG107!.jpg

スタッフの方々がひまわりを見に来たみんなの写真を写してくれていましたよ。

cats_20120731223106.jpg

まぁ~パピとエルみてもらうとわかるけど暑さが半端なかった
ひまわりとパピエルのコラボ写真撮るのも命がけだよ

高齢の父はこの時テントの下で焼きそば食べてたけど少し食べただけで・・
気持ちが悪いと言い出しまして ヤバイ!!熱中症かも

この後まだまだ写真撮りたかったけどそんな場合じゃない~
急いで家に帰りました。

父は熱を計っても平熱だったけど念のためアイスノンして冷房の部屋で休みました。

実は父はここんとこ足の指の水虫で悩んでいて皮膚科にも行ったんですが全く直らない。

知り合いに海の水につけて熱い浜砂を歩くと菌が死んで直るよって聞いて
この日も午前中あの暑い中前浜の海を歩いて来たんです。
多分それでバテテいたのに又私と暑い中出かけたので体が悲鳴をあげたんたんでしょう・・

皮膚科の薬でも治らなかったのが海の水でだいぶよくなったらしいんですが・・
みなさんは水虫とかないと思うけど
何か直る案があったら教えていただけたらうれしいなぁ

父はおかげさまで翌日には元気になりました~ほんとに良かったよ。

今回は私がもっと気をつけなくちゃいけなかったと反省しています。
皆様も気をつけてくださいね~

あ~向日葵とパピエルの写真リベンジしたい~    





コメント
No title
日曜日暑かったもんね。。
お父様、帰ってすぐに休まれて、翌日には治って良かったですね。
夏の暑いときだからこそのひまわりなんだけど、
それにしても暑すぎ!
パピエルちゃんもめちゃ暑そう><

我が家もこの日はひまわり見てきたけど(以心伝心で嬉しい~♪)
やっぱり帰りに頭痛がしてきて、帰って夕食の準備できなかったもん。

ひまわりってやっぱりテンション上がるね。
今週末頃が見頃じゃない?
暑さ対策しっかりして、リベンジはかってくださ~い!
[2012/08/01 07:12] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

体力勝負!
ひまわりの写真を撮るのは体力勝負ですよね~
σ(-_-)ワタシもクレージュさんと一緒に行って写真撮ったけど
日差しは強くなかったももの30度は超えていただろうし
保冷剤を巻いたタオルを首に巻いていたけどそれでも暑かったです。
時間すれば30分位だったと思いますが、σ(-_-)ワタシが暑さに人並み以上に弱いので・・・(;´▽`A``

お父様・・・元気になられたようでホントによかったです。
この暑さで熱中症になる方が多いそうですのでお気を付け下さいネ
[2012/08/01 19:17] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
ひまわりキレイ~(≧∇≦)
首も傾げてなくて元気に咲いてくれてますね~。
ひまわりとパピエルちゃん可愛い~わ(^^♪
暑いのにふたりとも良く頑張りました~♪

お父様は大事に至らなくて良かったです。
早めの対処が良かったんでしょうね~。
こう暑いとちょっとした油断が危ないからね。
ちょくちょく水分を摂ってお互い乗り切りましょう。

お父様、お大事に♪
[2012/08/01 19:51] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
この時期はひまわりが咲き誇って綺麗ですね~♪
私も先日行きましたが・・・
暑かったです!溶けそうになりました(^^ゞ
ワンコはカートに入れて保冷剤もたくさん持って行ったけど
10分が限界でした~(^^ゞ

お父様大事に至らなくて良かったですね!
熱中症はナメたらあかん~(笑)

パピエルちゃん暑いのにモデル頑張ったね~
お疲れ様でした(^^♪

クララにお祝いコメありがとうございました(*´∀`*)



[2012/08/01 23:08] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは☆

たくさんのひまわりに囲まれて、
すてきな写真が撮れましたねーー。

でも暑さにはまいっちゃうね(涙

お父さん回復してよかったですね。
熱中症は怖いからねーー。

水虫。。。
ずっと前にお酢がいいって聞いたことあるけど、
お酢を薄めて患部に塗るのかどうだったか???
あやふやな情報でごめんなさい。
[2012/08/03 21:43] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


ガーデンパーク近くに素敵なひまわり畑があるんだね~
すごく綺麗だよ!
でめお父さん高齢だからあの暑さはこたえたんだね~きっと疲れとかたまってたんじゃない?
体力落ちてる時に熱中症にかかりやすいからね~お大事に!


私もオリンピック三昧~眠いなんて言ってらんない!あと一週間がんばるぞ(笑)
アスリートってみんなカッコイイよね?
私なんか体操選手見てから彼氏見て
チッ!って舌打ちしちゃったよ~秘密だけど(笑)
[2012/08/04 01:01] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
ひまわり畑~。キレイ。っていうか夏の風物詩だね~
ところで、海水で水虫治るんですか~~???
だったら、凄い。
確かに、海水は、超しょっぱいし~。効くのかな???????

お祭り?花火もキレイだね~。エルちゃん。人ごみ嫌いなの???
うちのマリリンは、(←マリアちゃん)かなり、人ごみラヴですよ~ん。
家の中より、ホームセンターとか賑やかな所が好きみたい。

しかし、毎日暑いね~。

蒸し風呂みたいな暑さだね~。
まだまだ、暑さ続くから気をつけようね~っ。
[2012/08/05 19:18] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]


パピラウ゛ママさんこんばんは(^-^*)/

ひまわりとっても綺麗~

パピラヴちゃんとのコラボも可愛い♪暑そうだけど(笑)

ここのひまわり凄く立派ですね~

暑さで体調不調が直らないけどひまわり見たら少し元気出ました!ありがとう!
[2012/08/07 00:25] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
絵に描いたような
絶好のひまわりにパピエル
浴衣姿がカワユイワ♡
[2012/08/07 18:15] URL | 小夏ママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんこんばんは(゜▽゜)/
返事遅くなってごめんなさい

ひまわり結局リベンジならずでしたよ(;_;)
昼間は暑すぎてパピエルも笑顔できないしね(笑)
夕方だと空が青くないからイマイチだしね(∋_∈)
ひまわりって種を蒔く時で開花が違うみたいだから
秋のひまわりでリベンジしようかな(笑)
父の事心配かけてごめんなさい!
あれからはずっと元気なのよ~
私のほうが参ってるくらいです(≧∇≦)キャ
[2012/08/07 20:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんこんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね
私たちもひまわり畑の時パピエルだけはヒエヒエアイスノンを首に巻いてたの~
いつもパピエルばかり気にしちゃうけど父には暑すぎたんですよね…反省(;_;)
心配かけてごめんなさい。

メルメルさんこの頃blogちょっとアップしてないけど体調大丈夫ですか?
気をつけて下さいね♪
[2012/08/07 20:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんこんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。
あの日は凄く暑かったからパピエルちょっと可哀相だったかな?
ひまわりとのコラボ写真撮るために熱中症になっちゃったら大変(∋_∈)
これから気をつけなくちゃね~
父も高齢大切にしなくちゃねo(^-^)o

今日も暑かったね~
熱中症にならないように水分とりすぎで水太りですよ~(笑)
[2012/08/07 21:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
クラもかママさんこんばんは('-'*)
クラもかママさんもひまわり見にいかれたんですね~
やっぱり暑くて脳みそ溶けそうだったかな?(笑)
ほんとに熱中症はナメたらあかんよね~(≧∇≦)

保冷剤持っていってもすぐに温くなっちゃいますもんねぇ

お互い可愛い子達の為に暑い日のお出かけ気をつけましょうね~(o^∀^o)
[2012/08/07 21:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは(゜▽゜)/

友達のblogでひまわり見て私も~って出掛けたけど
暑さ半端無かった~(∋_∈)
ハンナさんはボランティアでごみひろいしたのよね?大丈夫でしたか?

水虫ネットで調べたらお酢の治療も載ってました(o^∀^o)
あやふやじゃないよ~ありがとう(*^o^*)

再度調べてみますね♪
[2012/08/07 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
お父さん次の日には回復して安心したよ~ありがとね(o^∀^o)
私も近くにこんな綺麗なひまわり畑があるの知らなかったよ~
父は大変だったけどひまわりってやっぱり元気出るね( ̄∀ ̄)ヘヘ

オリンピックこっちは夜中だもんね~
でもさ頑張って応援しようね♪
舌打ちって~おい!
オリンピック選手と比べるな~罰あたるよ(≧∇≦)ヒェ~
[2012/08/07 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
ひまわりって太陽に向かってまっすぐ立ってる!元気もらえます!

水虫は塩水っていうより暑い砂浜で水虫の菌が死ぬって昔は言われてたみたいなの!
でも父は良くなってるから塩水も効果あるみたいですよ(o^∀^o)

マリリンちゃんは人が好きなのね♪
家はお出かけ大好きだけど人混みは怖いみたい~
特に花火は最悪らしいの~困ったもんだ(°□°;)アチャー
[2012/08/07 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
此処はガーデンパークのすぐ北側にあるの。

今まで知らなかったのが勿体無いくらい素敵でしたよ~v-299
ひまわりってパワーもらえるからいいね。

パピエルもすごく暑かったけどモデルさんがんばってくれました。
舌引っ込まず~i-201

かよちゃん体調悪いの?
無理しないで辛い時は旦那様に頼りなよ~
う~・・心配だ・・メールするi-146
[2012/08/07 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさん
こんばんは~
浴衣わかりますか?

後姿も撮りたかったけど暑くて暑くてこれが精一杯でしたi-229

それでもパピとエルはがんばってくれましたよ~
それにしてもまじで暑いね。
暑さ対策いっぱいしておでかけしなくてはi-87
[2012/08/07 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/490-950484ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード