長女パピと三女エルとのラヴ日記

まかいの牧場~♪
続き覗いてくださってありがとうございます

CIMG0962.jpg

入場して早々楽チンビップなトラクター

CIMG0970.jpg

お馬さんや羊さんの臭いにドキドキしながらもトラクターに揺られて鼻歌のエルちゃん

CIMG0941.jpg

トラクターでお馬さん や カンガルーさん
ひつじさん や うさぎさん などにご挨拶をしてものづくり体験の館で下車しました。

CIMG0937.jpg

入り口ではこ~んな可愛いジブリのトトロ?? に出てくるキャラみたいな子達がお出迎えしてくれました。

CIMG0926.jpg

まずはエルちゃん・・・まちゃにエルの手を固定してもらって私がエルの手をギューって押さえます。
これが中々大変なのですよ。
途中で直すことは出来ないので一発勝負でございます

ラヴちゃんのときも手が小さいからギューって押さえるのが可哀想でした。
エルちゃん 頑張りました

CIMG0923.jpg

次はパピちゃん・・完璧拒否られていますが・・

catsa)ちょうちょ

手形を押し終わったら今度は記念日や名前を入れましたよ~これも丁寧にやらないとね~

CIMG0930.jpg

30分以上かかって出来上がったのがこれ
ラヴちゃんも名前だけ仲間入りしました~

出来上がりまでに2~3ヶ月かかり郵送で送ってくださいます。 楽しみだなぁ~

CIMG0936.jpg

パピもエルもとってもがんばってくれましたよ~満足げなお顔でしょ

cat足型

すぐ隣りでは<オリジナルキャンドル作り> や <風鈴作り>の作品作りの工房がありました。
キャンドルに火を灯すなんてことないけど作ってみたいなぁ~笑

私達はこの後もう一周トラクターで楽チン見学してから歩いて園内を廻りました

cats_20120725230712.jpg

100円でお馬さんのおやつを買って餌やり体験もありましたよ。

catsやぎ

ヤギさんのお散歩体験も大人気でした。

CIMG0917.jpg

ハンモックの森で昼寝の予定も時間がなくて断念・・以前は此処で寝ました~

catsラン

ドックランもあって整備されていますよ~私達は此処もスルーしましたが・・

まかいの牧場

CIMG0987.jpg

あちこちで写真を撮ってると・・・誰かがメェ~って呼んでおりました

CIMG0976_20120729000929.jpg

CIMG0975.jpg

ヤギさんがパピエルを見てずっとウンメェ~ウンメェ~ こ・・・怖かった

CIMG0990.jpg

さすが牧場ですね~ソフトクリームがとても美味しかったぁ

CIMG0989.jpg

まかいの牧場は芝生の広場が沢山ありますが何処もワンコはNGです。
それでも一緒に廻れて物づくり体験もできてわんこ連れにはとってもありがたい場所ですね。

時間があれば近くの田貫湖を廻って朝霧高原をお散歩したかったなぁ~

写真いっぱいの記事を最後まで読んでくださってありがとございます。
まかいの牧場 のチケットは欲しいお友達がいたので送ります。
楽しんでね~












コメント
No title
パピエルちゃんの可愛い足形、イイ思い出になるね~。
動物がいるスポットって、たいていワンコNGですよね。
お互いどんなリアクションするんだろ?って私なんか楽しみなのに、
ワンコOKだとしても近づけられない所(禁止エリアとか)も多いよね。
高いところに乗ってるやぎさん、オブジェだと思ったよ!
ウンメェ~~って(汗)

パピエルちゃんと、まちゃさんと楽しいお出かけが出来て良かったね~。^^
[2012/07/29 21:36] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


パピエルちゃんとラブちゃんの思い出の動物園に行ってきたんですね♪

なんか素敵(^ー^)
トラクターに乗ったり山羊にガン見されたり(笑)楽しい一日になりましたね~
パピエルちゃん今回もとっても楽しそ~♪
手形の陶器出来上がるの楽しみですね!
[2012/07/29 22:57] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
先週は、
我が家を通り越して!
        まかいの牧場だったのかい!!
一緒に行きたかったなァ~(ブチブチブチ・・・)

電話でも話したように昨日の日曜日
あたしたちは~
まかいの牧場を通り越して~
マイナスイオンたっぷりのところに行ってきたわよん。
昨日は
保存記事を先にUPしちゃったけど
明日にでも頑張ろ♪
パソコン、
どうか無事に作動しますように(祈)

パピエルの浴衣
可愛いね~♪
パピラヴママには
私から!あげちゃおっかな~i-80

[2012/07/30 06:26] URL | #yd1dj.v2 [ 編集 ]


パピラヴママさんおひさ~
blog頑張って続けていてタフ~(笑)
今私はfaithBookだけです(笑)
パピラヴママさんはやってないかな?

またまた楽しんできたんですね~
いつも思うけどいろいろ知ってますね~
まるでわんことお出かけ本みたい♪

沼津のモッフル有名ですね~
家も近いうちにいきま~す♪
駿河湾モッフル美味しそ~
[2012/07/30 14:19] URL | リボンママ #- [ 編集 ]

No title
粘土に足形押すのって
結構大変なんですよね~!
でもパピエルちゃんのはキレイに
付いてて焼き上がりが楽しみですね~!
[2012/07/30 16:44] URL | aki。 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/30 18:34] | # [ 編集 ]


素敵に出来たね♪
こうして造るのって世界に一つの宝物だね
ラブちゃんのもとっても素敵♪
出来上がり又見せてくださいね^◇^
お手々ギューのパピエルちゃんお疲れ様でした(笑)
いい子でできたでしゅ♪って可愛すぎる~
パピエルちゃんますます美人さんになったんじゃない?
[2012/07/31 23:59] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
返事してなかった~汗
ごめんなさい。
ルビーままさんの地方もやっぱり動物がいる場所はワンコダメなのね。
此処は草食動物だけだからいいのかなぁ~
エルはねお散歩中のヤギさんに喧嘩売ってたよ(°□°;)

高いとこのヤギは遠くにいるときからパピエルをずっと呼んでたの~
怖かったよ(笑)
足型届くの楽しみ~(*^o^*)
[2012/08/08 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
リリィ返事遅くてごめんね~

此処はヤギと馬と羊?おとなしい動物ばかりだからワンコもいいのかなぁ(≧∇≦)
エルは猛獣だけどさぁ(笑)

トラクター初体験で楽チン!
山羊さんは怖かったけど~何か言いたかったみたいなの(≧ε≦)

パピエルいいこで足型?協力してくれました♪
二ヶ月待ち遠しい~(*^o^*)
[2012/08/08 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
フェンママごめんなさ~い(;_;)
浴衣の返事って?って見直したらコメント返ししてなかった~(>_<)

まかいの牧場フェンママ近いもんね~
まちゃとのお出かけだったから誘えなくてごめんね(;_;)

フェンママこそいつでも誘ってくりょ~(*^o^*)
そっちは自然がいっぱいでいいよね~
早く9月にな~れ(笑)

何々?私に浴衣くれるの?やったぁ~(笑)

って浴衣自分じゃ着れないけど~(≧ε≦)アチャー
[2012/08/08 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
リボンママさんこんばんは(゜▽゜)/
お元気ですか~
私は今はこのblogだけなの!
フェイスブックはいまんとこやってません
友達には誘われるけどなかなかね~新しい事初めるのはね~(笑)

リボンママさんも沼津行きますか?
モッフルお勧め~
うんうん駿河湾モッフル気になりますよね~(*^o^*)
[2012/08/08 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

akiさんへ
akiさんも足型経験ありますか?
ワンコのってマジ大変ですよね~(笑)
なだめながらご機嫌伺ながらグイッてやりました(≧ε≦)

出来上がり待ち遠しい~!
[2012/08/08 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメR様
ご連絡ありがとう~
又決まったら連絡ください~携帯に(笑)
[2012/08/08 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
4年前にラヴちゃんと行った時の事思い出したよ~
あの時は余り写真撮らなかったから凄く残念(;_;)
でも今もずっと目に焼き付いているよ~
パピもエルも頑張ってギューしてくれました(笑)

パピエル美人になった?益々?(笑)
ありがとう~嬉しいな♪
やっぱり飼い主に似るのかしら←アホっ!
[2012/08/08 23:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/489-138512ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





