長女パピと三女エルとのラヴ日記
モッフル美味しかったよ♪
22日の日曜日は新東名沼津の上りSAへ~ 此処は一般道からでも楽しめるネオパサでございます。

CIMG0904.jpg

      お城みたいな素敵な外観でしばし眺めておりました 

目的はね・・・これ

CIMG0900.jpg

<スマステーション> <いきなり黄金伝説> などで紹介されてた
         locoカフェのモッフル

私はワッフル大好きなんだけどこれはお餅なんですよね~
焼き餅も大好きな私・・・こりゃいくっきゃないでしょう~ 

CIMG0889.jpg

お餅は食べやすいように4つに切れているんですよ。
これ・・・甘すぎるなぁ~?? って思ったけど1番人気なんです。
パリパリで熱々の餅の上にきなことソフトクリーム

1番人気なのがよくわかる~お餅ときなこってあいますねぇ

CIMG0888.jpg

まちゃが頼んだのはこれ~真ん中はソフトクリームで周りのはホイップクリーム
甘いのがとくいな方はこちらお勧め~

お餅なので熱いうちに食べないと固くなっちゃうよ~

ワッフル♪

種類はこの10種類です。 桜えびとシラスと大根おろしが載ってる駿河湾モッフルも捨てがたい~

もう1つの目的はSAにある <ペットパラダイス+ワンディカフェ> です。

CIMG0887.jpg

お友達のブログで見て行きたかったので覗いてみました~

ペッパラではパピエルのお洋服をよく買うんですが此処はカフェが併設されていて
涼しい室内で パピエルも一緒に軽い食事<パスタ カレー ホットドックがありましたよ>ができるんです。

CIMG1001.jpg

サマーバーゲンで可愛い浴衣がなんと半額 お買い上げですよ~
これ着せてどこ行こうかなぁ~ワクワク

私達はモッフルを食べてお腹いっぱいだったので食事は次回のお楽しみに・・・っていつだ??

店内でわんちゃん連れでお食事の方がいらっしゃったので店内の写真は控えました・・。

朝7時に家を出たのにこの時既に11時30分回っていました

まちゃと行くといつも時間に追われちゃう~2人とも休憩が多すぎるんです
此処から又新東名を上り沼津で新東名を降りて又すぐUターンして今度は高速道路に乗って下り・・
富士で降りました~     あ~ややこしい

この日の一番の目的は ここ~

CIMG0905.jpg

    朝霧高原まかいの牧場です。

4年前の4月20日にまだ元気だったラヴちゃんと遊びに来た思い出の場所なんです

CIMG090JPG.jpg

まかいの牧場ではものづくり体験が色々楽しめるんです。 
この足型はそのときに作ったパピとラヴちゃんの足型なんです。
ラヴちゃんのちっちゃくて可愛いなぁ~

今回はエルちゃんの足型をとりたくてはるばるやってきました

入園料は大人700円でわんちゃん300円ですが
このチケットは一ヶ月間有効で何回でも遊びにいけるんですよね~
私達も近かったら行きたいんだけどね・・
これからはひまわり が満開になって素敵だとおもいますよ~
・・・どなたか行かれる予定の方いたらチケット送りま~す 鍵コメントでお願いしま~す
チケットは8月21日まで有効 大人2人分とわんちゃん2わん分ですので宜しく

トラクターに乗ったり羊さんやお馬さんにビビったり 楽しい一日になりました。

CIMG0963.jpg

このトラクターの後ろにはわんちゃんも一緒に乗れるんです
スタッフの皆様ありがとうございます。 これで園内何回でも乗り放題で1人400円ワンコは無料です

CIMG0915.jpg

CIMG0919.jpg

まずは陶芸工房の物作り体験の場所まで楽チントラクターで送ってもらいましたよ  

その様子は・・・ごめんなさい次回にさせていただきます。 又覗いてやってくださいませ  














スポンサーサイト

コメント
No title
おいしそ~。いいないいな。

何だか ヨダレ出てくるんですけどぉ~。

助けてぇ!

あっ。甘いもの大好きなんですよ。

チョコとか~。

何だか美味しそうなので。

匂いまで、実感しそうな~。?????


ホント、写真、よく撮れてるね~。

上手だよ!

私なんて、デジカメ持ってるくせに、面倒臭がって、スマホのカメラですよ~。

まぁ。写りいいけどぉ~。

また次回のエピソード楽しみにしてますね。
[2012/07/26 13:23] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

No title
モッフル、美味しそう~~~(≧∇≦)
今話題の食べ物なんですか?
私知らなかった(^_^;)
下はおもちなんだよね~?
けっこうボリュームありそうね。
って、モッフルのことばっかりすみません(^_^;)

浴衣も超可愛いよ~(^-^)
今年はクレジュピにも新調してあげようと思ってたのにぐずぐずしてて又買いそびれちゃった。
パピエルちゃんの浴衣姿、楽しみにしてますね~。

続き待ってるよ~♪
[2012/07/26 19:06] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


駿河湾モッフル食べたいって思ってたの~
沼津まで食べに行くママ凄い(笑)
いろいろ試してみたいよね☆
まかいの牧場ってトラクターに乗れるの?
面白そ~
ラヴちゃんとの素敵な思い出がある場所なんですね
手形小さくて可愛いです\-^〇^-/イェイ
[2012/07/26 21:55] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/26 21:58] | # [ 編集 ]

No title
モッフル、まだ食べたことないの~。
黒蜜きなこに行くでしょ!やっぱり女子は♪

すっごい可愛いゆかたを半額でゲットしたのね~。
良く見ると蝶柄☆素敵~。^^
また着せたところ見せてね。
夏祭りに行くのかな?

そしてまた楽しそうな所にお出かけだったんですね~。
物づくりをワンちゃんと出来るの?
いいなぁ~
やってみたいなぁ。

ひまわり畑も行きたいなぁ~。
暑いのはイヤなんだけど、お出かけ楽しみたい!

続きも楽しみにしています♪
[2012/07/26 22:42] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/26 22:48] | # [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
モッフルはヤキ餅好きならお勧めしま~す
マリア姫さんも甘いもの好き?やはり女子ですもんね~(笑)
私はデジカメonry(-^〇^-)
携帯は画素数いいんだけど何故かブレちゃうの~
次もアップしたからよかったら覗いてくださいね♪
[2012/07/30 21:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
モッフルはテレビで芸人さんとかが紹介してたんですよ~
も~美味そうでね(笑)
下は熱々の焼きたて餅なんですよ♪
もし機会があったら是非~(*^o^*)

浴衣可愛いでしょ~♪テレルゼ♪
ホントは同じの欲しかったんだけどセールで無かったの(笑)
パピヨンって浴衣も似合うよね~可愛すぎる(笑)
[2012/07/30 22:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
流石かよちゃんモッフル知ってるのね(^w^)
今回はまかいの牧場行くついでかなぁ~
モッフルの為だけでは行けないよね(笑)
高いモッフルになっちゃう~

まかいの牧場はガタガタ坂道だからトラクターみたいよ~ビックリしたけどね(笑)

ラヴちゃんは山羊が怖くて大変だったの(*^o^*)可愛かったなぁ
[2012/07/30 22:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメA様
コメントありがとうございました♪

blog見て下さっていて嬉しいです♪

楽しんで来てくださいね~o(^-^)o
[2012/07/30 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
モッフル美味しかった~
ルビーままさんもやはり黒蜜に行く?(笑)
マジで新感覚のスイーツでした♪
近かったら常連さんになるかもね~

浴衣ちょうど新しいの欲しかったからラッキー♪
夏祭りに着せたけど夜だったので全部没でした(゜_゜)アリャ

まかいの牧場は手作りでいろいろ作れるの
パピエルは室内NGだけどちゃ~んと外で出来るように用意してくれるの♪
あ~ルビまま連れて行きたいな(笑)

ここは富士山に近いから気温低くて向日葵まだまだでした(;_;) 残念~
[2012/07/30 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメR様
ごめんね(;_;)夏休みに行きたいって方がいたの…
メールします☆
[2012/07/30 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/488-49aa3095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード