長女パピと三女エルとのラヴ日記
お家訪問と佐鳴湖~♪
7月18日パピエル地方梅雨明けしました~

暫くお天気がつづくのかな?
ここ2,3日暑すぎてちょっと食欲が落ちてきているので
栄養補給って訳じゃないけど今週から
市販のですが野菜ジュースを飲んでいます。
これで少しは乗り切れるかな
皆様も熱中症にはご注意くださいね。

14日の土曜日は浜松ワン友のゆ~さんのお家にお邪魔~わん友達のayaさんと一緒です。
この日は子供が苦手なエルは御留守番・・吠えるからねぇ
ayaさん家もパピヨンの のんちゃんは御留守番

こりんちゃんと

   パピは・・ゆ~さん家のチワワのこりんちゃんとご挨拶

大知くん



ゆ~さん家の長男の大ちゃん<名前はふせておきま~す。>
去年出産して私もパピも初めましての大ちゃん 
とても人懐こくてかわいかったぁ~
おめでとうが遅くなっちゃったけどこれから宜しくね

こりんちゃんとおもちゃの引っ張り合いしてたの~可愛すぎる
お昼もご馳走になって楽しい時間でした~美味しかったです どうもありがとう。
次回はランでみんなで遊べたらいいね~

帰ってからエルも連れて佐鳴湖公園でバビューンのお散歩しました

CIMG0842.jpg

ちょっと行ってない間に笹がすごい伸びててびっくり~

CIMG0805.jpg

シロツメ草の葉が伸びてたけどパピエルはとっても嬉しそう 可愛い。

CIMG0817.jpg

                   

CIMG0824.jpg
  
                   

CIMG0825.jpg

    パピもエルもずっとニコニコご機嫌でした~うんうん可愛い

シロツメ草の妖精さんになるのもいいけど誰もいないしちょっとバビューンしてみる??

CIMG0844.jpg

   エ・・エルちゃんひよこみたい

CIMG0846.jpg

CIMG0850.jpg

前はパピのほうが走るの早かったのになぁ~エル早すぎ フフッ

CIMG0857.jpg

       あ・・・パピちゃんもっと大きくすればよかったぁ 

CIMG0864.jpg

                    

CIMG0865.jpg

                    

CIMG0866.jpg

パピが走るとエルは嬉しくてたまらないみたい・・一緒に走りたくてたまらないんですよ

CIMG0834.jpg

パピとエル。 こうして一緒にいられて可愛い笑顔みれたらそれだけで幸せ

これから暑くなるけど熱中症にならないようにおでかけ楽しもうね。

CIMG0883.jpg

お花とエル・・・可愛いけどやっぱりパピヨンには見えない~




スポンサーサイト

コメント
No title
ご無沙汰してま~す♪
梅雨明けした途端、真夏日だねぇ(;・`ω´・;)
昼間は暑過ぎて、お散歩やおでかけしにくい季節だね~
佐鳴湖は、木陰も多いし、涼しいかな?
いつか1周お散歩しようって思いつつ、できてないな~(笑)
[2012/07/19 11:48] URL | しょうこ #- [ 編集 ]


暑くて溶けます(笑)
今年は冷夏らしいけどもうすでに十分暑いですよね
今朝家の中は36度!即効エアコンです(笑)
パピちゃんがお友達とはしゃいでるってレアモノじゃないかな?
公園のパピエルちゃん最高に可愛いですねぇ♪
なんでそんな可愛いの?(笑)
[2012/07/19 11:51] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
暑いですね~。

蒸し風呂状態ですよね~。
暑くて、アイスが美味しい季節ですが・・・

なんだか、お腹こわしそうだし・・・

野菜ジュースで栄養。いいですね!

今、トマトジュースとか、トマトブームですよね???

痩せるかな????笑


[2012/07/19 15:22] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

No title
パピちゃんはお友達の家でもおとなしく良い子にできたんですね♪
エルちゃんはお留守番だったんですか~スネてなかった?

姉妹揃ってのお散歩はとっても楽しそう~(*´∀`*)
一緒に走ったりぶつかりそうになったり・・・
憧れるわ~いいな~うちは外に出ると二人で遊ばないんです(^^ゞ
楽しそうに遊ぶ姿を見てるだけで幸せ~ですね(´∀`*)
[2012/07/19 16:24] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
お友達のお家へお出かけだったんですね。^^
パピちゃんだけ選抜だったの?
Babyちゃんもいるから、あまりたくさんで行くより選抜隊の方が良かったかな?
パピちゃんかわいいワンピでくつろぐ姿がキレイ~~~。

帰ってエルちゃんも一緒に公園散歩良かったね~。
パピちゃん、エルちゃん楽しそう~!

暑いからパピラヴママさんも、パピエルちゃんも
十分身体に気を付けてね。^^
食欲落ち気味って大丈夫?
私もつい冷たいもの飲んじゃうから、気を付けるようにしています。
[2012/07/19 23:43] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
おひさしぶりです(●^o^●)

ちょっと、まぶたの手術をしたので
視界がわるくって…ブログとかお休みしてました
やっと、再開です!

パピちゃん&エルちゃん
走ってる姿が
とってもイキイキしてるわぁ~(*^。^*)かわいい!!

[2012/07/20 07:45] URL | 小夏ママ #- [ 編集 ]


だいぶご無沙汰でゴメンね
そろそろラグーナの季節なので(笑)

今年は怪獣が二人増える~よろしくお願い八(´∀`*)
パピちゃんエルちゃんってほんとに可愛い~
こりゃたまらんね!

当日触らせて~!また吠えられらかな°□°;ウワッ!
[2012/07/20 23:37] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

No title
私も!
すぐにご無沙汰になってしまって
ごめん<(_ _)>チャイ!!

パピラヴママも
口では「しんどい」って言ってるけど
マメにお出かけして、ブログUPして、
やっぱり若いよねえ~♡
私なんて最近
高齢のおばはん!丸出しだわよぉ~(>_<)

パピラヴママには
聞いて欲しいことが いーーーーっぱいあるんだけど
野暮用が続いて、
なかなかお出かけ計画が立てられないんですぅwww
そこにきて
不具合だったパソコンもとうとう壊れて
もォ最悪のどん底よ~(/_;)
[2012/07/21 07:01] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
こんにちは、パピラヴママさん♪

梅雨明けして数日暑かったけど、昨日と今日は雨で涼しいですね。
気温差が激しくて、体がついていかないわーー(涙

パピちゃん、エルちゃんの笑顔、かわいいですね。
一緒に居て笑顔を見て・・・それって最高の幸せですよね。
同感です!!

これからもパピちゃんとエルちゃんの笑顔の写真をたぁーくさんupしてくださいね^^
[2012/07/21 10:50] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。

昨日からは涼しくて過ごしやすくなりましたね。

パピエルちゃん、シロツメクサに埋もれてホントに妖精みたいe-267
笑顔がいいですね~❤

また暑い日が戻ってくると思うけど、元気に夏を乗り切りましょうね!
[2012/07/21 20:43] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]

No title
この週末は涼しかったですね。
肌寒いくらい(笑)

シロツメクサのなかのパピちゃん、エルちゃん、可愛い♪
お花は女子力をアップさせてくれますね。
ひよこみたいなエルちゃん、笑顔のパピちゃん、かわゆいです。


明日からはまた暑くなるみたい。。
体がバテないようにお互い気をつけてましょーね。
[2012/07/22 15:29] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ひよこチャン
エルちゃん、ひよこチャンみたいで可愛い~
エルちゃんって表情が豊かでホントに愛嬌がありますね~♪
パピちゃんはキレイなお姉さんtype・・・
それぞれの個性が上手くマッチして仲良しサンなんでしょうね~(*^^*)
ウチは一人っ子だから多頭飼いが羨ましくて・・・。
クレちゃんとジュピちゃんの仲良しぶりを見て我慢しています。。。

千葉は、本格的な夏日が始まりましたよ~
明日からは30度越えらしいです。。。

ヤダヤダ。。。
[2012/07/23 20:50] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
> ご無沙汰してま~す♪
こちらこそですぅ~
> 梅雨明けした途端、真夏日だねぇ(;・`ω´・;)
> 昼間は暑過ぎて、お散歩やおでかけしにくい季節だね~
> 佐鳴湖は、木陰も多いし、涼しいかな?
> いつか1周お散歩しようって思いつつ、できてないな~(笑)

佐鳴湖一周私もしたいんだけど中々ね~
以前マックを買っていざ出陣って歩きかけたけど・・
途中でマックタイムをしたら気が抜けて挫折たのよ~
アホでしょ!!i-238

これからますます暑くなるからお散歩コースも時間も考えちゃうね。
お互い可愛いわんこの為にがんばりましょi-189
[2012/07/23 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> 暑くて溶けます(笑)
はい~
私も暑さで脂肪が溶けてくれたら・・って思いますe-455

> 今年は冷夏らしいけどもうすでに十分暑いですよね
> 今朝家の中は36度!即効エアコンです(笑)
今日もすごく暑かったですね・・
プリンちゃんも暑いの苦手だって言ってたから暑さ対策とかしてますか?

> パピちゃんがお友達とはしゃいでるってレアモノじゃないかな?
> 公園のパピエルちゃん最高に可愛いですねぇ♪
> なんでそんな可愛いの?(笑)
いやいや~プリンちゃんのお嬢様的可愛らしさにはとても追いつけませんe-446
でも褒めていただけてうれしいです。

パピね~久々のお友達でも覚えてるんだと思います。
ちょこっとだけですがご挨拶していましたよ~
やっぱりレアですね~i-87
[2012/07/23 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
> 暑いですね~
> 今、トマトジュースとか、トマトブームですよね???
> 痩せるかな????笑
トマトはリコピンが多いとかで今話題ですよね~ってちょっと前ですねi-201
糖分はあるから痩せることはないかも~
でもシワとかシミにはいいらしいですね~効果あったらうれしいなぁ。

ホント暑いとアイスとか冷たいものばかりになっちゃうけど
そうすると胃が疲れて今度はダルくなっちゃいますね・・
スポエネとかがいいみたいですが私あまり好きじゃないんですよ。。
お互いこれからの夏を頑張って乗り切りましようね~i-278
[2012/07/23 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
> パピちゃんはお友達の家でもおとなしく良い子にできたんですね♪
> エルちゃんはお留守番だったんですか~スネてなかった?
パピは友達の家のソファーで殆どねていましたよ~笑
ほんとに手がかからない子なんですよ・・
エルは母と家で寝ていたみたい~i-235
>
> 姉妹揃ってのお散歩はとっても楽しそう~(*´∀`*)
> 一緒に走ったりぶつかりそうになったり・・・
> 憧れるわ~いいな~うちは外に出ると二人で遊ばないんです(^^ゞ
> 楽しそうに遊ぶ姿を見てるだけで幸せ~ですね(´∀`*)
家もパピと得エルが一緒に駆けっことかはまったくしないんですよ~
家の中でも全く・・なんです。

この時はおやつ見せておいで~って走ってくれたんです。
パピだけ遠くにいたので呼んだら走ってきたんですが
エルがジャマしてほんとにぶつかりそうだったの~
エルはパピが大好きなんですよね~私もですがi-237
[2012/07/23 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> お友達のお家へお出かけだったんですね。^^
> パピちゃんだけ選抜だったの?
> Babyちゃんもいるから、あまりたくさんで行くより選抜隊の方が良かったかな?
> パピちゃんかわいいワンピでくつろぐ姿がキレイ~~~。
わん友さんが去年赤ちゃんを出産したんだけどずっとお邪魔してなかったの・・
エルは多分吠えるからパピだけ連れていきました。
でもね~パピも子供が触ろうとすると小さくうなってたのi-232
子供との生活に慣れてないからね・・人に唸るのは絶対やめさせたいです。
>
> 帰ってエルちゃんも一緒に公園散歩良かったね~。
> パピちゃん、エルちゃん楽しそう~!
エルちゃん置いてっちゃったからかえって即効公園に連れてってあげましたよ。
とっても楽しそうに遊んでくれました~連れてって正解i-184

> 食欲落ち気味って大丈夫?
> 私もつい冷たいもの飲んじゃうから、気を付けるようにしています。
食欲落ちてるけど体重は落ちないんですよね~i-237
冷たいものはほんとに控えなきゃね。
でも今日もアイス食べちゃったぁ~ダメじゃん私i-230
[2012/07/23 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
> おひさしぶりです(●^o^●)
> ちょっと、まぶたの手術をしたので
> 視界がわるくって…ブログとかお休みしてました
> やっと、再開です!
そうだったんですかぁ~
大変でしたね・・でも再開したって事はもう大丈夫なんですね・・
後でブログ遊びに行きますね~ご報告ありがとうございます。
でも目は大切・・ムリしないでね。
>
> パピちゃん&エルちゃん
> 走ってる姿が
> とってもイキイキしてるわぁ~(*^。^*)かわいい!!
小夏ちゃんみたくお友達とかけっこはできないけど
おやつのためならいい顔で走ってくれるんですよi-229 アハハ
かわいいってありがとうございます。
[2012/07/23 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママへ
> だいぶご無沙汰でゴメンね
> そろそろラグーナの季節なので(笑)
> 今年は怪獣が二人増える~よろしくお願い八(´∀`*)
あれから一年なんて早い!!
又焼けるね・・・でも一年に一度のお楽しみはやめられないねぇi-236
楽しみにしています。

> パピちゃんエルちゃんってほんとに可愛い~
> こりゃたまらんね!
> 当日触らせて~!また吠えられらかな°□°;ウワッ!
う~ん。。。
エルは100パーセント吠えます・・・ゴメンi-182
それでもめげずに宜しく~i-278
[2012/07/23 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> 私も!
> すぐにご無沙汰になってしまって
> ごめん<(_ _)>チャイ!!
いえいえ~連絡してくれてありがとね。
元気そうですごく安心したよ。

> パピラヴママも
> 口では「しんどい」って言ってるけど
> マメにお出かけして、ブログUPして、
> やっぱり若いよねえ~♡
仕事してるとね~週末にパピエルと出かけるのが唯一の楽しみになってるのよ。
これでも色々悩みもあるんだよ~なんちゃってi-235

> パピラヴママには
> 聞いて欲しいことが いーーーーっぱいあるんだけど
すでにきいちゃったけどね~i-237
フェンママも忙しいんだねぇ
でもパソも復活したしそこはクリアーだもんねi-87

これから益々暑くなるからお出かけも厳しいけど
又会える日を首をなが~~~くして待っていますi-179

[2012/07/23 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは~i-265

> 気温差が激しくて、体がついていかないわーー(涙
ほんとですねぇ~お互い気をつけましょうね。

> パピちゃん、エルちゃんの笑顔、かわいいですね。
> 一緒に居て笑顔を見て・・・それって最高の幸せですよね。
> 同感です!!
パピもエルもお出かけ大好きなので少しでも車で出かけると
とっても嬉しいみたいなの。
仕事で疲れたりイライラすることも多々あるんだけど
パピエルの嬉しそうな顔みてると全てがどっかにとんでっちゃうからすごいです。
ハンナさんもルッちゃんみてるとそうですよねぇi-176
こんな癒しって探してもないから大切にしなくっちゃねi-260

> これからもパピちゃんとエルちゃんの笑顔の写真をたぁーくさんupしてくださいね^^
は~いi-189 ありがとうございま~す。

[2012/07/23 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

らてままさんへ
> こんばんは。
> 昨日からは涼しくて過ごしやすくなりましたね。
らてままさん旅行から帰ってきてこっちは暑かったしょう~
気温差が激しいから体調管理気をつけましょうね。

> パピエルちゃん、シロツメクサに埋もれてホントに妖精みたいe-267
> 笑顔がいいですね~❤
しろつめくさはだいぶ枯れていたけどこうして写真でみるとまだまだ綺麗にみえますねi-236
妖精みたいですか? きゃ~ありがとうございます。

こうして笑っててくれるとホント天使さんなんだけど
時々わんこが通ると怪獣に戻って吠えまくっていました・・i-238 ふぅi-232
[2012/07/23 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> この週末は涼しかったですね。
> 肌寒いくらい(笑)
はい~寝るときも冷房いらずで節電にもなりましたぁ・・このくらいがいいなぁi-230

> シロツメクサのなかのパピちゃん、エルちゃん、可愛い♪
> お花は女子力をアップさせてくれますね。
> ひよこみたいなエルちゃん、笑顔のパピちゃん、かわゆいです。
しろつめくさの中で笑ってるだけでこんなに絵になるって
わんこってすごいですねi-237 ←親バカまるだしですが・・
ちょうどこの時は他のわんちゃんがいなかったのでニコニコ笑顔みせてくれましたよ。
途中でコーギーちゃんが通ったら怪獣に早代わりしていました・・

> 明日からはまた暑くなるみたい。。
> 体がバテないようにお互い気をつけてましょーね。
ぷくたまさんもお仕事されててムリしないでね~
今日もすごく暑かったですね・・今年の夏はどんな夏になるんでしょうね。
できれば冷夏で通っていただきたいけど・・
[2012/07/23 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> エルちゃん、ひよこチャンみたいで可愛い~
> エルちゃんって表情が豊かでホントに愛嬌がありますね~♪
やっぱりひよこにみえますか? 笑
エルはほんとにみていて飽きなくていつもわらかしてくれる仔なんです。

> パピちゃんはキレイなお姉さんtype・・・
> それぞれの個性が上手くマッチして仲良しサンなんでしょうね~(*^^*)
パピは甘えたいのにどうやって甘えたらいいのかわからないって感じなんだけど
エルが甘えん坊なのでエルが甘えてると一緒になってスリスリしてくるんですよ~i-236
仲良しって訳じゃないけど一度も喧嘩したことがないですねぇ~
まぁパピは優しいしエルはパピの事大好きですからね~
・・・あっこれってクレジュピちゃみたいi-235
>
> 千葉は、本格的な夏日が始まりましたよ~
> 明日からは30度越えらしいです。。。
こっちも今週から夏日到来です。
今年の夏は節電どうなるのかな・・
しなくっちゃいけないのはわかってるけど身体がねぇ~笑
[2012/07/23 23:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/487-36a1075a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード