長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

中田島砂丘~♪
8日の日曜日は梅雨の晴れ間??
久々に朝から晴天~
午前中は掃除機かけたり納戸の片付けなんかも~

思ったより暑くないしパピエルのお散歩は久々に中田島砂丘に行ってきました。

CIMG0762.jpg

此処でパピエルの記念撮影を って思ったけど日曜日なので
家族連れの子供が多くエルが吠え掛かるので諦め~エルのバカ 

CIMG0687.jpg

お~海がめ発見 な訳ないか

中田島砂丘は春から夏にかけて海がめさんが産卵にやってくることで有名なんです。

その生んだ卵は中田島砂丘に作られた囲いに入れられて守られています。
やがて孵化したら人の手によって海に放流されるそうです。

CIMG0732_20120711232943.jpg

砂丘の手前には大きな水溜りがあってびっくり!! 池みたい~
ここんとこ雨が多いから水溜りができたのかなぁ~水はけ悪いのかな

ここらまで来て砂を触ってみたら・・熱い!! 熱すぎ!!
波打ち際までは南北600m・・パピエル抱いて歩きました

砂浜で歩きにくいしパピエルは小型犬でも2パピで8キロ近くある  手がちぎれそうでした~

CIMG0731_20120712000042.jpg

やっと波打ち際まで歩いてきたら・・・ なんとビキニのお姉さまがいてびっくり

そんでもってその向こうでは若いバカップルが騒いでるし~

なんとそのお2人さんはパピエルを見つけると可愛い~と飛んできまして
エルに思い切り吠えられて引いてました
それでもって私に写真撮ってください~とか言うし
まぁ~海をバックにバッチリいちゃいちゃぶりを写してあげました

CIMG0691.jpg

交代で写してくれたのがこれ~ 私何指さしてたんだろ~
あ・・ちなみにバカップルっていうのは本人達も認めてたのでそのまま書きました

CIMG0715.jpg

曇り空なので海が青くなくて残念・・でも晴れてたら暑くて熱中症になってたかも~ 

CIMG0700.jpg

CIMG0694.jpg

パピもエルも波は全く怖くないみたいで涼しい波打ち際でご機嫌

しばらく水平線を見ながらぼ~・・・っとして現実逃避してみました 
海って最高  

この後は現実に戻ってパピエル抱いて 元来た道を戻りました・・もう夏はムリ

CIMG0733_20120711232943.jpg

駐車場まで戻るとちょうどお腹も空いてきたのでコンビニでザルそうめん買って
パピエルと中田島公園でのんびりカフェタ~イム

中田島②


目の前に はにわ??   何か意味があるのかな??
スカートのはにわさんも~いてびっくり~

ちなみにエルちゃんは私から素麺もらってま~す

今週末は予報では雨曇り の浜松地方です。

パピエルとどっか涼しい場所に行きたい~  




スポンサーサイト

コメント
No title
こんにちは~。
今日は暑いですね(汗)

海だ~涼しげ~・・・と思ったら、砂が熱いんですね(汗)
8キロの抱っこ移動は大変・・・ですね。
ワタクシ、5.6キロのぼのの移動でヘバヘバですから(^^;
パピちゃん、エルちゃん、ママにありがとだね~v-343

バカップル・・・いいねぇ。
やっぱり若いうちはそーじゃないとぉ~。←ババくさ(笑)

ザルそうめんは美味しかったかな?
野外カフェ、個人的には大好きでっす♪
[2012/07/14 12:42] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
エルちゃん。素麺もらってるのね。
美味しかった???

ところで、はにわ?の銅像面白い~。
なんで、隠してるんだろうね。笑


海は、やっぱりいいですね。
[2012/07/14 22:45] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]


こんばんは
今日も暑い一日でしたね
中田島の砂丘パピエルちゃん抱いて歩いたの?すごい!
パピエルママの腕の為にも今度は5時過ぎに行ってください(笑)

砂浜でのパピエルちゃん涼しそう
はにわ面白い~(*゜ー゜)v
[2012/07/14 22:46] URL | フクママ #- [ 編集 ]


お休みになるとちゃんとパピエルちゃんとのお出かけ実行しているパピラヴママさん♪
パピエルちゃんは幸せですね
中田島のウミガメの放流一度実際に参加してみたいな♪
命の重み…感じたいな!
[2012/07/14 22:51] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは☆
中田島砂丘に行かれたんですねーー♪
私も行ったことがありますが、
Luciaとは行ったことがないので、
いつか行ってみたいなぁーー。

ウミガメと言えば・・・
昨年もボランティアでごみ拾いに参加しましたが、
今年も参加する予定なんですよ
(赤羽根の海岸)
その後、海ガメの赤ちゃんの放流があります。
楽しみです。

パピちゃんもエルちゃんも、砂浜走って楽しそうですね!
いつもかわいいパピちゃん&エルちゃんですねーー。
[2012/07/15 00:39] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


こんばんは
蒸し暑い日が続きますね
仕事大変でしょ~水分とって暑さ対策してくださいね

お休みもちゃ~んとパピエルちゃんとのお出かけしていて
ホントにタフ…じゃなかった(笑)
ホントにパピエルちゃんが好きなんだなって♪フフ←当たり前ですよね
パピエルちゃんは幸せですね♪
私も何とかやってますよ~

[2012/07/15 20:40] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
そちら方面に砂丘があるのですね~~。
知らなかった~。
ウミガメで有名な所なのね。

ルビーは以前鳥取に旅行に行ったとき
砂浜を歩きました。
2歳か3歳の頃だったかな?遠い昔な気がする~~。

週末のお天気どうでした?
大阪は良いお天気だったよ。
海の日の今日、お出かけしてきたよ~。
暑かったけど楽しかった♪
でも、ルビーはやっぱり水を1滴も飲まないの。。
だから洋服の上から水ぶっかけたわ。
家に帰り着いたら水飲んで、ご飯も食べて元気にしてます。

パピラヴママさん、2パピ抱っこは大変だったでしょう~。
腕がプルプルなったんじゃない?
お疲れ様!
パピエルちゃんの笑顔が見れて良かったね~。^^
[2012/07/16 17:59] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> こんにちは~。
> 今日は暑いですね(汗)
まじで暑すぎ~梅雨明けしたのかな??
>
> 海だ~涼しげ~・・・と思ったら、砂が熱いんですね(汗)
> 8キロの抱っこ移動は大変・・・ですね。
> ワタクシ、5.6キロのぼのの移動でヘバヘバですから(^^;
> パピちゃん、エルちゃん、ママにありがとだね~v-343

行く前から昼間だし砂浜熱いだろうなぁ~って抱っこの覚悟はしていたんです i-235
思ったとおり砂浜は高温でございました~
でもね次の日筋肉痛になるかなぁ~って心配でしたが大丈夫でした

> バカップル・・・いいねぇ。
> やっぱり若いうちはそーじゃないとぉ~。←ババくさ(笑)
次回は砂浜にパピエルって書いてハートで囲って
犬バカバンザイをしたいと思いま~す。

バカップルには負けませ~んi-237

[2012/07/18 00:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さん
> エルちゃん。素麺もらってるのね。
> 美味しかった???
エルはね~そうめん大好きなの~味はないんだけどね。
パピはまったく無視しますけど・・
>
> ところで、はにわ?の銅像面白い~。
> なんで、隠してるんだろうね。笑
> 海は、やっぱりいいですね。
今まで何回かこの公園に来ていたんだけどはにわさんには初対面でしたi-265
何の意味があるのかなぁ~

海大好きですi-184 若かったら私もビキニに・・・ムリi-232
[2012/07/18 00:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ

> 中田島の砂丘パピエルちゃん抱いて歩いたの?すごい!
> パピエルママの腕の為にも今度は5時過ぎに行ってください(笑)
そうなのだぁ~次回は絶対夕方にします。手・・ちぎれるし・・
ほんとに熱中症になっちゃうものね~
中田島は夕日が沈むのも美しいらしいよ~フフフi-87
>
> 砂浜でのパピエルちゃん涼しそう
波打ち際は湿ってるから涼しいんだよね~
特にエルは走り回ってクンクンして口・・砂だらけでしたi-230

[2012/07/18 00:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
> お休みになるとちゃんとパピエルちゃんとのお出かけ実行しているパピラヴママさん♪
> パピエルちゃんは幸せですね
> 中田島のウミガメの放流一度実際に参加してみたいな♪
> 命の重み…感じたいな!

パピとエルのおかげで週末が来るのが待ちどおしいです。
1人じゃ行けないトコもパピエルとならどんどん行けるし
やつぱりわんこといると知らない人とも触れ合えるし~i-236
私がパピエルからいっぱい幸せもらっています。

海がめの放流私も参加してみたいんです。その前にゴミ拾いがあるらしい??i-189ですよ。
命の重み・・本当ですね。
[2012/07/18 00:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ

> 私も行ったことがありますが、
> Luciaとは行ったことがないので、
> いつか行ってみたいなぁーー。
中田島砂丘は有名ですもんね~
家から車で15分くらいなんです。
私でよければいつでもご案内しますよ~
>
> ウミガメと言えば・・・
> 昨年もボランティアでごみ拾いに参加しましたが、
> 今年も参加する予定なんですよ
> (赤羽根の海岸)
> その後、海ガメの赤ちゃんの放流があります。
> 楽しみです。
そうそう確かブログで見ていいなぁ~って思ったんです。
私も一度放流みてみたいんですよ~ きっと感動するでしょうね。
たまにテレビで見ていてもすごく可愛いんですよね。

ゴミ拾いも勿論がんばりますi-87・・って平日なのかな・・


[2012/07/18 00:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ

> 仕事大変でしょ~水分とって暑さ対策してくださいね
ほんと~に暑いね
みんな仕事中ムリ!! とか ぶっ倒れるって言ってるよ~e-455
>
> お休みもちゃ~んとパピエルちゃんとのお出かけしていて
> ホントにタフ…じゃなかった(笑)
> ホントにパピエルちゃんが好きなんだなって♪フフ←当たり前ですよね
> パピエルちゃんは幸せですね♪
パピエルが退屈そうにしてると何処か連れてかニャ~っておもうのよe-454
一緒だと楽しいから疲れるって思ったことないんです。
あの子達は魔法使いだよ~笑

> 私も何とかやってますよ~
ムリしてない?
いつでも話聞くからね~
[2012/07/18 00:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> そちら方面に砂丘があるのですね~~。
> 知らなかった~。
> ウミガメで有名な所なのね。
中田島砂丘は鳥取砂丘や九十九里浜と並んで
日本三大砂丘といわれているんですよ。
運がいいと天然記念物のアカウミガメも見られるらしいです。
砂丘もね、風紋が特徴できれいなんです。
お休みには観光バスなんかも来てるからツアーに組み込まれているんですね。

三連休はまずまずのお天気でしたよ~
ルビーちゃんは外ではお水飲まないのね・・なんでだろ・・
家も真夏は水に濡らして着せるタイプの服を着せる時ありますよ~
ルビーちゃんはお洋服の上から水かけられちゃったんだ・・
でもワンコは汗かけないからそれも必要ですよね~
元気が何より!!! i-87
>
> パピラヴママさん、2パピ抱っこは大変だったでしょう~。
> 腕がプルプルなったんじゃない?
> お疲れ様!
> パピエルちゃんの笑顔が見れて良かったね~。^^
覚悟はしてたけど浜はカート使えないし仕方ないよね~
真昼間にわんこと浜歩くのがまちがってるって言われそうi-201
でもね・・パピエルのためならえ~んやこらi-237 なんてね。
疲れたけど楽しかったで~す。
[2012/07/18 00:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ
元気に復活致しました~
で、昨日は久しぶりに出勤し(嫌々出勤)ガッツリ働いて
今日はおウチでまったりです!

梅雨明けして毎日、暑いですね~
暑いと地面に下ろせないので2パピ抱っこはかなりキツそう~(^-^;
でも、可愛い我が子の為ならそれもありですね(*^^*)

ウチは基本ヒッキーな“おウチ大好きtype”なので(パパと一緒だと何処へでも行きたがる)、σ(^_^)アタシとしてはラクなんですけど
完全なヒッキーになってしまうので近場へちょっとお出掛けとかしてます
でも、こう暑いと外に出らません~!
[2012/07/18 23:30] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんこんばんは(^-^*)/
返事遅くなってごめんなさい☆
そちらも同じ位に梅雨明けしたんでしょうか?
砂丘はあなどってはいけなかったの(笑)
ただでさえ暑いのにパピエル抱いて死にそうでしたよ~
でも浜に連れてった私が悪いので頑張りました(≧∇≦)ププッ

パピエルが熱中症になるくらいなら
私の手が腱鞘炎になるほうがましだわ~(笑)
[2012/07/23 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/486-e316223a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





