長女パピと三女エルとのラヴ日記
激寒の花火大会~
7月7日は海開きで弁天島の花火大会でしたよ
去年は震災があって自粛で中止でしたので 友達とショボイ花火大会をしましたけど・・去年のです

今年は午前中まで雨が残ってて心配だったけどみんなの願いが通じたかな

午後3時にマックス邸 に集合していざ会場へ~

CIMG0623.jpg

この日はパピちゃんだけのお出かけです。
エルは花火。大きい音。が死ぬほど苦手なのよ・・
同じくマックスの妹のメイちゃんも お留守番組です。

CIMG0633.jpg

私達はいつも鳥居の南側の広場でBBQしながらの花火大会なんですが・・・凄い風

CIMG0634.jpg


波も高~い  とてもテントなど立てられず・・まぁ暑くないからいいかっ

CIMG0624.jpg

みんなで風よけしながら炭に火をつけてました~

私?? わたしは野菜を切ったりパピの相手をしたりパピにおやつあげたり

CIMG0637.jpg

焼き焼き組とおしゃべり組は毎年だいたい決まっているの

CIMG0641.jpg

私が用意で忙しく動いてる間 パピは椅子の上に座って私を目で追っています

CIMG0643.jpg

こんなときエルだったらきっと椅子から飛び降りて私にしがみついてくるんだろうな~

7。7

風が強いため炭がすぐ焼けちゃうので片っ端から焼いて食べました   

今回困ったのはとにかく風が強くて軽いものが全て飛んじゃうこと。
紙のお皿もコップも役に立たず・・次回は自前の食器を用意しようね~ってことになりました

CIMG0650.jpg

テーブルの下でお肉を貰いながらいいこにしてるマックス

BBQでお腹を満たした後はパピエル・・ではなかった パピマックス  のお散歩~

CIMG0655.jpg

仲良く歩くふたり・・いい感じ~ちょっと幸せ
パピもマックスも人には吠えないので < エルがいると吠えるからサァ~>
いろんな人に可愛い~浴衣着てるよ~って声掛けてもらえてパピも嬉しそうだったな

CIMG0635.jpg

この時のデジカメの時間みたら17時19分。 まだ太陽あんな位置にあるんですね~

夕方になれば少しは風が収まるかなと期待に反して風は突風に~竜巻 もあるかも~なんて話してた位すごかった。

CIMG0659_20120709222236.jpg

Kちゃんはパピちゃん抱いてるとあったかい~ってずっと離さず
パピも若いお姉さんに抱っこされてご機嫌でした・・私寒いんですけど~

CIMG0656.jpg

           18時50分 沈む夕日が綺麗~

19時25分位に花火大会開催ですよ~

CIMG0664.jpg

笑える~花火が風で流れてます~

いやいやもっといいカメラとずっといい腕があればきっとすんばらしい花火の写真をお見せできたでしょう

CIMG0667.jpg

これはどうだぁ~ いや凄い流れてるよ・花火

CIMG0682.jpg

CIMG0683.jpg

いや~いつもながらこんな写真しかなくて申し訳ないのですが・・とにかく風が ←言い訳

みんな・・綺麗~でも寒いよ~おぉ~でも寒いよ~の繰り返しの花火大会でした。

花火大会が終わってから片付けをしながら空を見上げたら沢山の星が輝いてました

そうなんです。この日は7月7日七夕だったんですよね~ ←忘れてたの

みんな身体が冷えきって温かいラーメン食べる話ばっかりしてたんだもん

あの沢山の星の中に天の川があって
あの日織姫様と彦星様は一年に一度だけの素敵な時間を過ごしたのかなぁ~ 
 




コメント
No title
いいな~BBQ~i-80
でも、この日はちょっと寒かった?
パピも
若いお姉さんの方が
良かったってこと?(爆)

花火の撮影は
ほんと難しいよね。
動画だったら きれいに撮れたかもよ~♪
[2012/07/10 14:31] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
花火キレイに撮れてるよ~。
でもこんなに早く花火の画像が見れるなんて何だかとっても得した気分♪

BBQも食べた気になろうっと~♪爆

パピちゃんは花火の音、余裕なんだね~。
かっこいいわー( ̄∇ ̄)

[2012/07/10 22:07] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


そっかあの日は七夕だったんだ~
ママロマンチックじゃん(笑)
今年も去年に引き続き参加できず…ゴメン
まぁあの仕事花火大会の時はかきいれどきだからね~
カップルでくるだよ!バカップル(笑)

パピちゃんに会いたかったなぁ
私もパピマックス散歩したいのだ~
[2012/07/10 23:23] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


おひさです~
私はあの日対岸にいました♪
てきやで買いまくってた(笑)しかし寒い日だったね
風邪ひかなかった?

夕方に満潮が重なって風は強いし波はザブザブ!髪は潮風でバリバリ~(笑)
でもさ仲間と花火見ながらBBQなんて至福の時間だよね
来年は飛び入り参加するかな(笑)
[2012/07/10 23:30] URL | リコママ #- [ 編集 ]

No title
うちはお散歩コースの浜名湖沿いで花火を見たよ♪
とにかくすごい風だったね~
紙コップや紙皿は飛ぶでしょう・・・
ごえこじも飛んじゃいそうなイキオイだったモン。
さっさと車に乗って、中から見てました。

でもさ~風無いときは煙で半分見えない花火も
今年は流れながらもしっかり見えたよね?
雨でもなくて、寒かったけど。。。まぁよかったんだよね♪
[2012/07/11 08:22] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
BBQに花火、いいね~。
パピちゃんゆかたで注目の的だったでしょ。
よく似合ってるもん~。

そうそう、7日は大阪でも午前中雨が凄くて
気が付いたら雨が上がって晴れ間が見えて
夜は織姫様と彦星様会えるかも~って感じでしたよ。

風が強くても花火上がるんですね~。
あまりに強いと中止になっちゃうでしょ。
上がって良かったね。^^
花火写真とっても綺麗に写ってるよ!
私花火の写真撮ったことないの~。
[2012/07/11 22:28] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
BBQの後は花火鑑賞って豪華だわ~♪

とっても風が強い日だったんですね!
紙コップなどが飛んで行ってしまうと困った(>_<)

風が吹こうが物が飛んでしまおうが・・・
仲間とワイワイガヤガヤ言ってるだけで
楽しいもんね~(´∀`*)

花火綺麗に撮れてますよ~!
[2012/07/13 16:22] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]


ご心配おかけしました~
こっちは大丈夫ですよ♪

弁天島花火大会そういえば早かったですよね♪
パピちゃんの浴衣姿可愛い~
今度はパピエルちゃんお揃いの浴衣姿楽しみにしています♪
[2012/07/13 22:47] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> いいな~BBQ~i-80
> でも、この日はちょっと寒かった?
> パピも
> 若いお姉さんの方が
> 良かったってこと?(爆)
弁天島のこの花火は2600発で沢山上がるわけじゃないけど
みんなで集まってBBQが恒例になりました。

パピはほんとにエルいないと甘えんぼになるんだよ~
それも甘えるのは私じゃなくて若い友達i-237
たまにはこうしてパピだけつって思うけど
玄関で見送るエルみたら可愛いから連れて行きたいのよi-178

花火動画いいね~今年は挑戦するかなi-87
いや~ブログに載せれるのかな・・私i-230
[2012/07/13 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> 花火キレイに撮れてるよ~。
> でもこんなに早く花火の画像が見れるなんて何だかとっても得した気分♪
ホント?
そう言ってもらえるとがんばって撮ってよかったって思います。
こっちでも此処の花火は断トツで早いんですよ~

> パピちゃんは花火の音、余裕なんだね~。
> かっこいいわー( ̄∇ ̄)
パピ一昨年はちょっと怖がってたけど今年は若いお姉さまに抱かれてたから
ご機嫌さんでしたよ~e-456
ここの場所は打ち上げ会場から割と離れてるからいいのかも・・
どーんi-190 にはビビッてたよi-237
[2012/07/13 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
> そっかあの日は七夕だったんだ~
> ママロマンチックじゃん(笑)
実は翌日まで七夕のことわすれてたんだよ~
空の星見ても気づかないんだから・・あほやね。

> 今年も去年に引き続き参加できず…ゴメン
> まぁあの仕事花火大会の時はかきいれどきだからね~
> カップルでくるだよ!バカップル(笑)
ひー子のおかげで女の子達がみんな綺麗なネイルでお出かけできたんだもんね。
でもさぁ~私のはいつやってくれるのかな??i-229
バカップル会場にもいっぱいいたよ~
ひー子も彼氏といたら完璧バカップルじゃんi-236

なんか久々会ってないよね~時間作ってねi-87

[2012/07/13 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコママさんへ
> おひさです~
> 私はあの日対岸にいました♪
> てきやで買いまくってた(笑)しかし寒い日だったね
こちらこそ~
え? じゃあ屋台がいっぱいのあの人ごみに埋もれてたんだi-237
いいなぁ~屋台で色々買って食べるのも祭りの意気込みだよね。

> 夕方に満潮が重なって風は強いし波はザブザブ!髪は潮風でバリバリ~(笑)
> でもさ仲間と花火見ながらBBQなんて至福の時間だよね
> 来年は飛び入り参加するかな(笑)
そうそう~なんか水面が随分上まで来てて怖かったもん。
あの波じゃ落ちたらながされるかな・・
髪ほんとにバリバリになったね~
飛び入り大歓迎だから来年は是非!!

[2012/07/13 23:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ

> ごえこじも飛んじゃいそうなイキオイだったモン。
> さっさと車に乗って、中から見てました。
いつもはすごい数の船が出ていて動けない位だけど
今年は殆ど船が見えなかったよ~
ごうこじも吹き飛ばされそうだったの? e-451
あんな寒い花火大会は初めての経験だったかも~
>
> でもさ~風無いときは煙で半分見えない花火も
> 今年は流れながらもしっかり見えたよね?
そうそう思い出した。
花火も半分くらい上がるといつもなら残った煙で見にくくなるんだよね~
今年は綺麗によく見れたよね。
雨じゃなかったんだから空に感謝しなくては~e-420
[2012/07/13 23:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> BBQに花火、いいね~。
> パピちゃんゆかたで注目の的だったでしょ。
> よく似合ってるもん~。
エルがいないとパピがモテルモテルi-176
浴衣はやっぱり目立つしね~似合ってる? パピに伝えますねi-87

エルがいると吠えるからワン連れの人とも話できないんだよ~

> 夜は織姫様と彦星様会えるかも~って感じでしたよ。
花火が終わってからみんなで星を眺めたのに
誰も天の川の話しなかったんだよ~みんなロマンがないよね~
ってお前が言うなっi-197 ていわれそう

> 風が強くても花火上がるんですね~。
> あまりに強いと中止になっちゃうでしょ。
> 上がって良かったね。^^
> 花火写真とっても綺麗に写ってるよ!
> 私花火の写真撮ったことないの~。
ここの花火は浜名湖の海開きのお祭りで上げるので
以前大雨でも中止にならなかったから
どんな風でもあげるんだろうね~ でも危ないと中止になるかもね。

花火の写真褒めてくださってありがと~やったi-184
[2012/07/13 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
> BBQの後は花火鑑賞って豪華だわ~♪
> とっても風が強い日だったんですね!
> 紙コップなどが飛んで行ってしまうと困った(>_<)
クラもかママさんのBBQみたく豪華じゃないし
余興も特別やってくれる人いないんだけどね~i-237

でも紙コップが飛んでも椅子がぶっ倒れてもみんな大笑いしてたよ~
押さえて押さえて!! とか あ~飛んでった!! とかねi-229

花火綺麗に撮れてますか? 良かった~
夏を感じていただけました?? なんてねi-278
[2012/07/13 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> ご心配おかけしました~
> こっちは大丈夫ですよ♪
何回かv-5が送れないのでびっくりしました。
でもなんともなくてよかった。
明日も雨みたいなのでくれぐれも気をつけてくださいね。

> 弁天島花火大会そういえば早かったですよね♪
> パピちゃんの浴衣姿可愛い~
> 今度はパピエルちゃんお揃いの浴衣姿楽しみにしています♪
うんうんi-190 これからは週末になると何処かで花火が上がりますね。
夏が来た~i-189 って私はワクワクするけどエルは・・辛い時期ですよ。
花火大会はエルが100%ムリですが 浴衣は着せるので又覗いてね。
[2012/07/13 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/485-3a683835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード