長女パピと三女エルとのラヴ日記

雨の日のお散歩は・・・
7月に入りましたね。
今年も既に半分過ぎてしまった・・早い!!
仕事してると週末のお休みが待ち遠しくて・・一週間が長くかんじるけど今年も後半年かぁ~
ず~っとパピエルとの普通の平和な日々が続きますように

・・・せっかくのお休みも朝から雨だとこんな私でもセンチメンタルになるんです

1日の日曜日は朝から雨

1日は映画の日とかで1000円とお安いので友達とスノーホワイトを見てきました。

660-1[1]


スノーホワイトはグリム童話の白雪姫のストーリーをベースに大胆にアレンジして
白雪姫と女王の死闘を繰り広げるアドベンチャーアクション

戦う白雪姫 恋愛ものが苦手な私にはハラハラドキドキで最高でしたよ。

家に帰ってからはお留守番のパピエルのお散歩ですが・・雨 大雨~

雨の日はすぐ近くの地下道で簡単お散歩ですが横殴りの雨の中・・傘さしてパピエルはムリ

CIMG0599.jpg

お出かけだと思ってご機嫌~  

CIMG0587.jpg

CIMG0611.jpg


ちょこっとの距離ですが車で降下の地下道へ

CIMG0582.jpg

此処は歩行者と自転車専用で安心。
みんな考えてることは同じ~雨の日はわんちゃんのお散歩に車で連れてくる人もいますが・・

わんちゃんのうん○の放置が沢山

CIMG0586.jpg

以前は1つもなかったこの張り紙が何箇所かに貼られています。

あまりひどいと苦情でわんちゃんのお散歩禁止~ なんてことになったら
困ってしまいます。
なので雨の日はいつもうん○を拾って歩くのですが・・今回もズッシリ重いほどありまして・・
マルチーズとヨーキーのミックスちゃんを連れてた手ぶらの小学生の女の子にはビニール袋を渡しました。
最低限のマナー・・守ってもらいたいです。

CIMG0537.jpg

CIMG0580_20120702222719.jpg

     う・・・うん○取ってるから待ってて・・

CIMG0572.jpg

      パピちゃん?? なんかうれしそうだね~

CIMG0549_20120702222721.jpg

     ちょっとだけ走らせてあげました

今度の週末は雨降らないといいな・・まだまだ梅雨だからムリかな

夜は映画に行った友達と ステーキのあさくまの店内にある
ウェディングレストランモンシェリで < ハワイアンディナーコース > を頂いてきましたよ。

ハワイ~
ハワイ2

ハワイアンカクテル。前菜5種。ポークフィレのハワイアンソース。ロミロミサラダ。ガーリックシュリンプ
他にも~ あ!!ロコモコもありました~ 15種類のフリードリンクが付いて5000円⇒半額の2500円でお得

そうそう途中で アヒのステーキってのが出てきたので
友達とえ?? あひる?  ・・のステーキ?? ハワイで??って話してたら
スタッフの方がアヒのステーキはマグロのステーキの事ですよって教えてくださいました
   無知って怖ろしいです





コメント

日曜日雨で今日も雨ですね
雨は憂鬱です☆
スノーホワイト私も迷ってます
まさお君とどっちにしようかしら(笑)
14日の土曜日も映画の日で1000円なのですよ~(笑)

お散歩中の忘れ物家の廻りにも沢山あります
後タバコの吸った残りも!
マナーと言うより常識ですよね!
[2012/07/03 14:27] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/03 19:24] | # [ 編集 ]

こんばんは。
雨ですね~。

嫌ですね~。雨。

映画・・・観たんですかぁ。
いいなぁ。私は、映画、一度も、映画館行かないし・・・

っていうか、映画館って彼氏彼女って感じで・・・なんか先入観があって・・・トラウマ~????


私、彼氏いないし・・・

映画の代わりに、DVDは、見ますよん。
でも、高いのよね。DVD・・・
それが難点・・・

あっ。いいなぁ、(連発)美味しそうな、ディナー!
涼しそうな水色の飲み物・・・ ハワイアンぽいですね。

美味しそう。ソーダ水?ソーダかな????


水色とピンク大好きだから、飲み物に目がイっちゃった。

エルちゃんパピちゃん。 なんだか楽しそうなお顔。

良かったね。色々遊べて

私は、運転免許持ってないので・・・・><
車は、父に乗せてもらってますが・・・
親子喧嘩多発中なので・・・

あんまりなぁ~。楽しくないかも・・・

ほら、お母さん、帯状疱疹後神経痛で外 出れないから、私に当たってるのよね・・・きっと

早くお母さん、治ってほしい!!!

痛いらしくて・・・しかも、雨の前後は、なんだか体が反応して
痛いんですって・・・

可哀想で・・・

私が変わってあげたいけど・・そういうわけにはいかないし!

でも、皮膚科、今月中に違う医者に変えるつもりなんで・・・
これが、最後の神頼みかも!先生、治してぇ~~~~~って感じですぅ。

あ。愚痴っちゃってごめんなさい。

でも、まとめると、なんだかディナーが美味しそうで!
ロコ・モコって食べたことないんですよ。どんな味なのかな???


[2012/07/03 21:26] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

No title
今日はこちらも朝から大雨でしたよ~(^^ゞ
地震は大丈夫でしたか?

雨でも地下道でお散歩ができるんですね!
でも放置ウンPは・・・困ったもんだ(^^ゞ
我が家のお散歩道にも毎日たくさんの放置ウンPあります(^^ゞ

ハワイアンディナーコース美味しそう~(^^♪
アヒのステーキって私もアヒルの・・・って思いました(^^ゞ

[2012/07/03 21:47] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママは
放置うんPまで取っているのね~
えらい!えらい!!
私、見て見ないふりしちゃってる・・・かも・・・
うちの子たちの並びにあれば
仕方なく取るけどねぇ~(笑)

そうそう
あの話だけど、、、
あちらがのんびり屋なのか私がせっかちなのかは
わからないけど!
また一週間延てるのよぉ~(ーー;)
30日じゃなくて40日だって~(苦笑)
[2012/07/04 01:46] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
スノーホワイト、おもしろそうだな~って思ってました。
アドベンチャーアクション系の映画大好きです♪
お友達と行けたらいいなぁ。
(映画はお友達と観るに限る!)

雨続きで嫌になっちゃうよね~。
雨の中お散歩ご苦労様!
パピちゃんエルちゃんもストレス解消になったかな?

ルビーも今日はお散歩行って来ましたよ。
帰りがけポツポツ雨が降り出したけど、
それほど濡れずに帰り着けました。^^

大阪は明日からまた雨だって~。。ズ~ン
[2012/07/04 23:07] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

かよちゃんへ
今年の梅雨は雨多いよね~
まぁ暑いより体は楽だけど(笑)

映画私もまさお君もみたいなぁ~
去年はロック見たし(^_^)v♪
え~14日も安いの?知らなかった~
会社の子達に教えてあげよう(笑)

お散歩コースのうん○は何処にもあるんだね(-"-;)
草っぱらならまだしも普通に道路に…ありえないし情けない…よね☆
可愛い我が子のなのにねi-232
[2012/07/05 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメHさん
きゃ~ありがとうi-237

直しておきましたi-87
[2012/07/05 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
映画私はたま~に友達と行きますよ♪母とも行きます(*^o^*)
DVDもいいけどあの大画面のスクリーンで見るのはやっぱりいいですよ♪
映画ってカップルはラブストーリーのみるんじゃないかな(笑)
お母様誘ってあげたらどうですか?
でも…マダマダ体調良くないんですね(;_;)
帯状ほうしんはホントに辛いですね
ローズマリア姫さん優しいのね♪変わってあげたいなんて♪
きっとお母さんにも伝わってますね(^_^)v

いいお医者さんが早く見つかりますように☆
そして痛みがとれますように…祈っていますね.
ディナーお洒落でしたよ(笑)
水色のはソーダではなくて
ノンアルコールのカクテル♪
少し甘くて飲みやすくて美味しかった~
ハワイっぽいのはそれだけ?だったかも~(笑)
[2012/07/05 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
今年の梅雨はまとまった雨が多いですよね~i-3
地震は全く大丈夫でしたよ。
でもね~今日6日は雷がかなり鳴りましたi-5

> 雨でも地下道でお散歩ができるんですね!
我が家のすぐ西側に地下道があるので暑い日でも日陰になってて助かるんですが
う・・うん○大きいわんちゃんのもあって・・
大きいのはとるの躊躇しちゃうんですよねぇi-229

> ハワイアンディナーコース美味しそう~(^^♪
> アヒのステーキって私もアヒルの・・・って思いました(^^ゞ
ハワイアンディナー美味しかったですよん。
店内も南国ムードでピアノなんかも弾き語りしてくれていたんです。
アヒ・・普通のマグロのたたきでした~i-237
[2012/07/06 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> パピラヴママは
> 放置うんPまで取っているのね~
地下道は毎日通るしね~
パピもエルも何でも臭い嗅ぐからうん○があるとやばいわけよ。
近所でもわんわん煩いパピエルは多分有名だから
放置うん○はとらないとね・・
でもね休日だけだよ~仕事の日は時間ないしi-230←言い訳i-201

> そうそう
> あの話だけど、、、
> また一週間延てるのよぉ~(ーー;)
> 30日じゃなくて40日だって~(苦笑)
そうなんだね・・
ずっと気になってるんだよね~私もi-189
連絡まってるねぇ~
落ち着いたらゆっくり会おうねi-260
[2012/07/06 22:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> スノーホワイト、おもしろそうだな~って思ってました。
> アドベンチャーアクション系の映画大好きです♪
> お友達と行けたらいいなぁ。
> (映画はお友達と観るに限る!)
うんうん映画はお友達と言って見終わってから色々話すのがとっても楽しいですもんね。
話してちょっと意味がわからなかった所とか聞いたりしてね~e-456
スノーホワイトわかりやすくて面白かったですよ~
2!!が出来そうな終わり方??だったよ~i-87

ほんとに雨が多いよね~
こっちは明日今年一番の海開きで花火大会なんだけど
予報は90%の確立で雨なの・・

一日の間に晴れたり曇ったり雨降ったりするから困っちゃいますよね~
予定が立てられないです・・i-232

[2012/07/06 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

梅雨時は・・・
ホントにイヤですよね~
σ(-_-)ワタシなんか、気圧に左右され頭痛が・・・。

パピちゃんエルちゃん・・・雨だとお散歩が出来なくてつまらないね~
でも、雨でもOK!って所があってイイですネ~
大雨でも飼い主さん&ワンコがレインコートを着てお散歩をしているのを見かけるとちょっと気の毒に思います。。。

ウチはお散歩しない派なので、雨続きでも特に支障はないんですけどね~

今日の千葉は・・・やっと雨が上がり、晴れて来ましたョ~(*^^*)
[2012/07/08 12:05] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
一週間通しでお仕事は長く感じますよね~e-263私は週中に一日お休みが入るので あっという間に週末になっちゃます(6 ̄  ̄)ポリポリ

ワンちゃんがお散歩できる地下道があるっていいな~
でもマナーの悪い人も多いのね(汗)

アヒルのお肉ってびっくりした~(笑)
でも、私もアヒがマグロって知らなかった~_・)チラ
[2012/07/08 21:25] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

No title
雨の日にここで遊ばせる?
ナイスアイデアですね~( ̄∇ ̄)
危なくないし広そうだしかなり走れそう~。
うちの方にもこうゆうとこないかな~。

私もアヒがマグロって知らなかったです。
ひとつお勉強になったわ。ありがとう~
[2012/07/09 19:20] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

メルメルさんへ
私お天気でも頭痛ありますし・・
ひどいときは頭痛の前に目がチカチカするんです。

> パピちゃんエルちゃん・・・雨だとお散歩が出来なくてつまらないね~
> でも、雨でもOK!って所があってイイですネ~
> 大雨でも飼い主さん&ワンコがレインコートを着てお散歩をしているのを見かけるとちょっと気の毒に思います。。。
雨でもOKって言うか私がずるいのでレインコート着せたくないし
地下道ができる前は着せてパピお散歩したんですが石になるんですよね~i-230
なのでこの地下道は我が家の救世主??なんです。

良く見かけるのは飼い主さんだけ傘さしてわんちゃんずぶぬれ・・
あの後はちゃんと洗ってあげるのかなって心配になっゃいます。
風邪ひいちやいますよね~i-201

[2012/07/09 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
> 一週間通しでお仕事は長く感じますよね~e-263私は週中に一日お休みが入るので あっという間に週末になっちゃます(6 ̄  ̄)ポリポリ
週休二日なので嬉しいんですけどね。
ターチャさんは中にお休みあるんですね・・・それって羨ましいです。
平日休み・・ほしいなぁi-230

> でもマナーの悪い人も多いのね(汗)
雨の日は凄い沢山なんです・・忘れられたうん○が・・
人も沢山歩く場所なのに信じられないですよi-231

> アヒルのお肉ってびっくりした~(笑)
> でも、私もアヒがマグロって知らなかった~_・)チラ
私も知らなかったですよ~
ハワイ語でアヒはマグロのことなんですって~
マグロのたたきみたいで美味しかったですよi-277
[2012/07/09 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ

> 危なくないし広そうだしかなり走れそう~。
> うちの方にもこうゆうとこないかな~。
家のすぐ南に電車の踏み切りがあってね。
そこの踏み切りの下を歩行者が通れるように地下道が作られたんです。
チャリ<自転車だよ~>がすごいスピードで通るときもあって実は気をつけなくちゃいけない場所なんです。
でも雨の日はほんとうに助かるのi-87

> 私もアヒがマグロって知らなかったです。
> ひとつお勉強になったわ。ありがとう~
いえいえ~普通アヒって書いてあったらアヒルだとおもうよね~i-237
私もハワイ語1つ覚えました・・いつ使おうかなi-229
[2012/07/09 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/484-af412fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





