長女パピと三女エルとのラヴ日記

奥山高原の紫陽花祭り~♪
17日の日曜日・・・予報は雨だったけど・・晴れた

雨だったら妹のまちゃとドックカフェ巡りでもする? なんて話してたけど
こりゃ~お出かけお出かけ

ちょうど今は紫陽花  が見ごろ
奥山高原の紫陽花祭りにGO

ちょっと大回りして新東名のネオパーサのランで遊んでランチしました

24年ネオパサ

ランに入ったときは小さいワンコばかりでランにいたパピヨンちゃんとも遊んでいたエルですが
大きい子が入って来たとたん怪獣に早変り
吠えて追い掛け回し・・捕獲いたしました・・ふぅ

ランは昨日の雨で所々水溜りになっていて追い掛け回したエルちゃんはドロドロに・・・
すぐ隣に小型犬用のランがあったのでそっちで遊べばよかったよ~
・・・ <夕方家に帰ってからは即効シャンプーでした>

とりあえず濡れたタオルで拭いて急場をしのぎまして・・乾いたらわからなくなったし~

奥山高原は此処から車で40分位 梅の季節。桜の季節にも何回か訪れています。

CIMG0413.jpg

入り口まで来たけど・・紫陽花見えないね~ まちゃ何してるん??

奥山高原はリニューアルしてから綺麗なドックランが出来て
わんちゃんはランで遊んでも遊ばなくても入場料300円なり。
家は多頭飼い割引でパピエルで400円にしてくれました

紫陽花①

遠めだとまったくわからないけど 道の左右に紫陽花が咲いていましたよ。

山高原は枝垂れ梅の時は人口で作られた滝も流れていて素敵ですが
この日は滝に水もなく残念・・

CIMG0422.jpg

それでも山の傾斜には紫陽花のグラデーションが見られて綺麗でした。

CIMG0454.jpg

紫陽花を眺めながら坂を上がってくと 綺麗に整備されたドックラン発見

すぐ隣には中型、大型犬のランがあって大きいわんこさんが遊んでいました。

CIMG0441_20120617234304.jpg

   小型犬ランは誰も居なくて貸切~ラッキー

CIMG0428.jpg

日向は暑くて走り回ったエルちゃんはバテ気味

CIMG0442.jpg

          お!! パピが走ってる~

CIMG0448.jpg

イヤイヤ 観覧車はもう動いてないんだよ~
<実は数年前に此処の観覧車乗ったとき風にあおられて揺れて凄く怖かったんです・・今は停止していますよ>

CIMG0452.jpg

まちゃが撮ってくれましたよ~ パピとエルのおちり可愛い

CIMG0453_20120617235301.jpg

ドックランは小高い山の上にあるんだけどこの日はいいお天気~
     仕事柄暑いのに慣れてる私もバテバテ

CIMG0474.jpg

傾斜が多いので高い靴で来たまちゃは大変・・腰悪いのにサ

せっかく紫陽花祭りに来たから何処かで紫陽花とパピエルのコラボ撮りたい

 木の切り株発見

パピとエル一緒はムリなので交代でモデルさんお願いしましょう~

CIMG0460.jpg

CIMG0461.jpg

お座り って言っても既に歩いてバテ気味のパピちゃんは伏せ~ 可愛い

次はエルちゃん・・お目目明けててね~

CIMG0468.jpg

CIMG0469.jpg

エルちゃん舌出過ぎ~ 顔激しすぎるし
エルちゃんはお座りって言っても立ったままですよ~ なんかコート凄く見える

それでもがんばってモデルさんしてくれましたよ 切り株の上で

CIMG0470_20120618233359.jpg

本とはブルーの紫陽花の前で撮りたかったけど切り株が無かった

CIMG0455_20120618233406.jpg

上からの景色 此処から下って眼下に見える池のそばで休憩しましょ

池の側には鉢植えの紫陽花が沢山展示してありましたがパチリなし

鯉~

子供達が鯉に餌をあげていましたが・・・凄!!

パピとエルが誤って落っこちたら確実鯉に食われるな

今年は薔薇園に行くチャンスを逃しちゃったので紫陽花を見れてよかったぁ

ドックランでも少しは遊べたしね~  

CIMG0488_20120618233522.jpg
 
出口に大きなアゲハチョウ がいたので最後にパチリ・・オチはありません

        

 台風4号が近づいています。

19日の夕方に関西直撃とか・・関西のお友達大丈夫かな・・被害が少ないといいね。 





コメント
No title
アジサイの時期ですよね
きれいだわ~

このドッグランいいですね
なんだか、さびれた…(ごめんなさい…)遊園地の
横にあるとは思えないくらい
手入れがされてますね
パピちゃん&エルちゃんも
気分良かったでしょうね…でも暑かったでしょ?

こ~い~(゜o゜)こわ~い
間違いなく食べられるね
[2012/06/19 02:48] URL | 小夏ママ #- [ 編集 ]

No title
紫陽花がそろそろ見頃ですね♪

パピエルちゃんはドッグランで楽しく遊んで
紫陽花の前でモデルがんばったのね(*´∀`*)

小型犬専用ランはいいですね!!
って。。。多分うちの子は遊べないけど~(笑)

鯉のお口大きくて吸い込まれそう(^^ゞ

台風4号はどうもクラもか地方を直撃しそうですよ~(;゚Д゚)!
今のところはまだ大丈夫です!!
夜から暴風雨~大荒れかな!?((((;゚Д゚))))
[2012/06/19 15:55] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
何だか楽しそうなトコですね~!
ウチも『みにスノ』にお願いして
連れてってもらおう!
[2012/06/19 18:00] URL | aki。 #- [ 編集 ]


凄い風でしたね~
怖くてPC開けれませんでした(笑)

奥山高原はまだ20代の頃(笑)デートで何回か行きました!
観覧車今は動いてないんですね~
ランでの写真も紫陽花との写真もとても素敵♪
パピエルちゃんってほんっとに可愛い\-^〇^-/
[2012/06/20 00:27] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


日曜日はお天気回復したからよかったね
ランで遊んでるママとパピエルちゃんの写真素敵だよ♪
後ろにあるのはジェットコースター?
もう動いてないのかな?乗りたい~(笑)

鯉こわ!°□°;☆アワワ
パピエルちゃん気をつけて~
[2012/06/20 00:34] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさ~ん♪
やっぱり気が合う私たち♪ルン
ウチもこの日は紫陽花見に行ってきたんですよ~。
前日まで大雨でどうなることかと思ったけど、
暑いくらいのカンカン照りで、ワン達も暑そうだったよ。

遊園地跡(?)に出来たあじさい園なんですね~。
グラデーションがとっても綺麗ですね。
パピちゃん、エルちゃんかわいいモデルさんだわ^^

あじさい園にランがあるなんて羨ましい~。^^
ワン連れ大歓迎ってコトだもんね。

私もこれから編集して、今日中にはUPする予定です。

我が家の方は、雨も風もそれほどでもなかったんですが、
そちらのほうは、台風の被害はありませんでしたか?
また台風5号が来るので注意しなくちゃね。
[2012/06/20 09:21] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


こんばんは
台風怖かったね~(*゜ー゜)v
仕事中信号機がついてない交差点やばかった~
自然災害!特に塩害も初めて知りました
お野菜値上がりかなぁ~

紫陽花とパピちゃんエルちゃんのコラボとっても可愛いらしいです♪
いつも笑顔のパピちゃんエルちゃん見て癒されてます
夏のBBQには会えるかなo^∀^oテレテレ♪
[2012/06/22 00:11] URL | フクママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/22 00:12] | # [ 編集 ]

No title
奥山高原のあじさい、見事ですねe-460

奥山って若い頃、会社の研修で半僧坊に泊まって以来、行ったことないかも...
また今度、Latte連れて奥山高原行ってみよ~

暑い中、パピちゃん、エルちゃん、お利口さんにモデルさんやってくれたんだね。

今週末は台風来ないみたいだから、また一緒にお出かけできるといいね♪
[2012/06/22 12:58] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]

小夏ママさんへ
> アジサイの時期ですよね
> きれいだわ~
紫陽花って色んな色や形があっていいですねぇ
それに土の酸性。アルカリ性によって花の色が変わるって不思議な魅力i-189

此処は小夏ママさんが言うとおり何年か前までは
賑やかな遊園地だったんです。
月日とともに変わってしまうんですね~

ドックランは綺麗に整備されていましたよん。
暑かったけどランは木陰もあってパピエルは楽しんでくれてたかも。
っていっても殆どサラダバーしてたけどね・・・i-230

> こ~い~(゜o゜)こわ~い
> 間違いなく食べられるね
鯉って銀貨も曲げちゃうっていいますよね~
あのパクパクの口・・今も思い出すと怖い怖いe-451
[2012/06/22 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
小型犬ランはやっぱり安心ですね♪
クゥちゃんはお友達とあそべるんじゃないですか?

パピもエルも大きい子苦手なので…追い掛けるし(≧ヘ≦)

台風こちらは通過したので夕方~11時位がすごい風でした☆
停電した家もあったし次の日信号があちこち使えてなくて怖かった~
[2012/06/22 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

aki さんへ
> 何だか楽しそうなトコですね~!
> ウチも『みにスノ』にお願いして
> 連れてってもらおう!

お返事遅くなっちゃいました・・ごめんなさいね。
もしお出かけするならですが・・
公園の中には飲み物の販売機がないので入り口の外の自動販売機を利用してね。
もち食べ物もありましぇんi-201

<みにスノちゃん>連れてってくれるかなぁ~i-237
[2012/06/22 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
私もあの日は風が静かになってからパソ電源入れました(笑)
奥山高原でデート?素敵♪
以前は遊園地も賑やかでしたか?
観覧車は素敵な景観の一つになっていましたよ(o^∀^o)

写真褒めてくれてありがとう~
親の欲目で可愛いの選んで載せていますよ~(笑)
[2012/06/22 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
> 日曜日はお天気回復したからよかったね
> ランで遊んでるママとパピエルちゃんの写真素敵だよ♪
> 後ろにあるのはジェットコースター?
> もう動いてないのかな?乗りたい~(笑)
そうなのだぁ~土日続けて雨じゃなくってほんとに良かったi-87
ランでの写真はお気に入り~i-176
中々一緒に写すってないしアップは耐えられないから
遠めで自然な写真が1番いいで~す。

此処は数年前までは遊具も動いていたの。
でもあまり利用者も居なくてメンテナンスも大変だし辞めたのかなぁ・・
代わりにドックランができたからわんこ連れにはありがたや~i-260
>
> 鯉こわ!°□°;☆アワワ
> パピエルちゃん気をつけて~
[2012/06/22 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> パピラヴママさ~ん♪
> やっぱり気が合う私たち♪ルン
ほんとほんと~ルンルンi-265 笑

> ウチもこの日は紫陽花見に行ってきたんですよ~。
> 前日まで大雨でどうなることかと思ったけど、
> 暑いくらいのカンカン照りで、ワン達も暑そうだったよ。
そちらはカンカン照りだつたんですね~
雨だとお出かけできないけど
あんまり暑いとアスファルトは歩かせられないからねぇi-230

> 遊園地跡(?)に出来たあじさい園なんですね~。
> グラデーションがとっても綺麗ですね。
> パピちゃん、エルちゃんかわいいモデルさんだわ^^
ここの遊園地・・数年前にはラヴちゃんと一緒に観覧車にも乗った思い出もあるんです。
観光地なんですが特別なとき以外は利用者も減ってきたんでしょうね。
・・観覧車のったときは揺れて落ちるかと思ったし~e-452

アジサイ園にドックラン・・
そうですね~考えてみたらとっても嬉しい植物園ですね。
パピエル抜きでは殆ど出かけない我が家にはいたれりつくせりですよん、

> 我が家の方は、雨も風もそれほどでもなかったんですが、
> そちらのほうは、台風の被害はありませんでしたか?
> また台風5号が来るので注意しなくちゃね。
お返事遅くなっちゃったけど・・
台風の被害が1番ひどかったのは停電。
家もですが特に信号があちこち止まっていて次の日仕事中とっても怖かったの。

後は野菜がね・・
海が近いので今回は塩害がすごいです。
うちも緑のカーテンのゴウヤと
茄子は全滅みたいです・・ガンi-195
[2012/06/22 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ

> 自然災害!特に塩害も初めて知りました
> お野菜値上がりかなぁ~
そうそう~野菜の葉っぱが真っ黒でシワシワe-447
これから収穫の野菜もあつたからお百姓さんは凄く残念だよね・・
自然災害だから仕方ないけど塩害って・・・びっくり!!

会社行くときに信号の消えてる交差点で事故がありました・・
私も仕事中危ない場所があったよ~
電気ってほんとに無いと不便だよね。
>
> 紫陽花とパピちゃんエルちゃんのコラボとっても可愛いらしいです♪
> いつも笑顔のパピちゃんエルちゃん見て癒されてます
> 夏のBBQには会えるかなo^∀^oテレテレ♪
ほんと?
これからもがんばって可愛い写真選抜しなくっちゃあe-446
花とパピエルの写真ってとっても大好きなの♪
BBQもうすぐだねぇ
会える会えるi-194 フクちゃん連れておいでねぇ
子供達にも久々に会いたいなi-189
[2012/06/22 23:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメHさんへ
メールしました。

わからなかったらいつでも連絡してちょ~i-87
[2012/06/22 23:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

らてままさんへ

> 奥山って若い頃、会社の研修で半僧坊に泊まって以来、行ったことないかも...
> また今度、Latte連れて奥山高原行ってみよ~
奥山半僧坊に宿泊したことがあるんですね~i-179
私は若い頃良くジンギスカン食べに行ってましたよ。

奥山高原は紫陽花も綺麗ですがドックランで遊ばせてあげられるのがいいですよん。
あ・・でも大きいみみずが三匹もいたので要注意?? ですi-230 雨上がりだったからですねぇ

パピもエルも可愛くモデルさんがんばってくれましたよ~おやつの為ですがi-236

> 今週末は台風来ないみたいだから、また一緒にお出かけできるといいね♪
ほんとに久々のお天気~暑いかも・・ってお出かけ予定はないのですがi-237
[2012/06/22 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
なんだかブログごちゃごちゃしてきたので
1本化することにしました~。(汗)
これからは、ソーイングとワンコブログ おまとめしちゃいます。
gooブログ内のMaria*Teaです。
よろしくね。

遊びに来てね。
では。
[2012/06/24 12:34] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

No title
アジサイが見頃ですよね。
写真のアジサイ、とってもきれいです。
白地に紫色の縁取りがあるアジサイがステキ。
このアジサイは見たことないかも。。

ドッグラン、広くていいなぁ。
いつもパピラヴママさんのブログを見て思いますが、
どこもドッグランが広いくてステキなんですよね。
都内のドッグランってなんか狭くて。。

いっぱい遊べたパピちゃん、エルちゃんがうらやましい♪
よかったねぇぇ(^^)
[2012/06/24 23:01] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
blogまとめたのですね~
あちこちあると大変ですもんね(≧∇≦)
後ほど遊びに行きますね~

みんげんちゃんの写真もいっぱい載せてね(*^o^*)
[2012/06/25 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
お返事遅くなってごめんなさ~い☆
紫陽花って沢山の花びらの集合体みたいですよね(笑)
わたしも特に額アジサイが好きですよ~

ドックラン広く見えますか?
まぁ田舎なので空いてる土地が広いんでしょうね~
デカイみみずが三匹もいたし…(≧ヘ≦)
まぁ~此処は紫陽花園の入場料払えばランに自由に入れるから
ランで遊ぶ子にはいいけど
パピエルはほとんど遊ばないし~
サラダバーの時間のほうが長いんです(°□°;)
お腹壊してもしらないから~(笑)
[2012/06/25 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
かな~りご無沙汰~・・・<(_ _)>ゴメンチャイ
いろいろ気にかけてくれて、
電話くれて、、、嬉しかったよん。
それにしても
こんなに身の置き場がない状態が続くのって
ただただ めげるわ~(/_;)
あと一週間
どうなることやら・・・・・

以前は、
紫陽花といえば『ブルースカイ』だったのに!
最近、ガクあじさいがいいなって・・・
年とともに好みも変わっていくのね~
[2012/06/26 07:20] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
昨日私も紫陽花見に行って来ました~。
すごくキレイで癒されたけどパピラヴママさん達がお出かけした奥山高原の紫陽花もキレイだね~(*^_^*)
おまけに芝生もあってドッグランまであるなんて至れり尽くせり。
人間もわんこも楽しめる場所なんですね~。
紫陽花と撮ったパピちゃんもエルちゃんもとっても可愛いわ~♪
[2012/06/26 21:17] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
奥山高原、こんな風に新しいドッグランが出来たんだ~♪
これはあちらに行ったときは寄ってみなければ!

パピもエルもかわいく撮れててすごくいいよ~
最後の紫陽花はガク紫陽花だね。
実は私、この頃このガク紫陽花が好き♪特にブルー系。
以前はちゃんと咲いてないカンジで、いっぱいのお花の方が
好きだったのだけど最近ガクあじさいがとってもかわいい~^^

↓エルちゃんって、ELLEとかだと思ってたけど。。。
AILEなんだ~きっとどこかにも書いてあったのかも、ごめんね、気付かなかった。
[2012/06/27 08:34] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

フェンママへ
フェンママ~お久i-235

i-75で話せて元気そうで安心しました。
つーか何かあったら連絡してきてね~e-420

> 以前は、
> 紫陽花といえば『ブルースカイ』だったのに!
> 最近、ガクあじさいがいいなって・・・
> 年とともに好みも変わっていくのね~
今って品種改良してるのかな?
紫陽花も沢山の種類があるよね。
私もガク紫陽花とっても好きなのi-87

以前は花にあまり興味なかったけど
パピエルと出かけるようになってから道端の花にも目を向けるようになりましたi-267
今自宅の庭にも自分で花挿し木したりしてるんだよ~

パピエルで癒されてるのに花にも癒しを求めてるのかなぁ~笑
[2012/06/27 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> 昨日私も紫陽花見に行って来ました~。
うんうんクレージュさんも紫陽花の記事載せてましたよね・・
続き載せたかな?? 遊びに行かなくっちゃ~v-29i-203

> おまけに芝生もあってドッグランまであるなんて至れり尽くせり。
> 人間もわんこも楽しめる場所なんですね~。
> 紫陽花と撮ったパピちゃんもエルちゃんもとっても可愛いわ~♪
此処はここ最近植物園にドックランができたんですよ。
ランが出来てからは初めて行ったけど綺麗に整備されていました。
少しずつワンコも一緒に入れる場所が増えてくれたら嬉しいなぁ~

紫陽花とパピエルはこれしか撮ってなかったの。
それでも可愛い顔してくれてて良かったぁi-176
やっぱりパピヨンは鼻が・・違ったi-237華がありますね~笑
[2012/06/27 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
> 奥山高原、こんな風に新しいドッグランが出来たんだ~♪
> これはあちらに行ったときは寄ってみなければ!
ラヴちゃんと行ったときにはまだ観覧車にも乗ったんだよ~
でも凄く揺れて危なかったんだよi-201
昔と比べると利用者が減ったから維持するのも大変になったんかな・・

入場料払えばランは自由だからよかったら行ってみてね~
あ・・平日はやってないかも???
パピエル可愛い? ありがと~i-178

> 最後の紫陽花はガク紫陽花だね。
> 実は私、この頃このガク紫陽花が好き♪特にブルー系。
> 以前はちゃんと咲いてないカンジで、いっぱいのお花の方が
> 好きだったのだけど最近ガクあじさいがとってもかわいい~^^
今って色も形も沢山の種類があるもんね~
私もガク紫陽花が特に好き~
お客様の家にある<ダンスパーティー>って名前の紫陽花は挿し木させてもらっちゃった~
台風の前に植えちゃったからつくかどうか??

> ↓エルちゃんって、ELLEとかだと思ってたけど。。。
> AILEなんだ~きっとどこかにも書いてあったのかも、ごめんね、気付かなかった。
エルは一応 AILE なの。
e-420 aimable・・エマーブルの略でフランス語で愛らしい e-420 なのよん

パピは・・意味なしi-235

[2012/06/27 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/482-68b15ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





