長女パピと三女エルとのラヴ日記
エルちゃん大人になりました♪
近頃はすっかり春模様ですね~

春・・そう・・エルちゃんに春がきました。

実は初ヒートです~おめでとう~パチパチ

2月4日の夜お○っこをした後シートを見たら1滴赤いものが・・

確かにここ何日かあそこは大きくなっている。

そっかぁ~エルちゃんもとうとう大人の仲間入りなのね。

ママとしては感無量です。

次の日はもうしっかり出血がわかりましたよ (お○っこするとわかる位です)

今日で4日目になりますが・・

出血はどうなんだろ・・・少しポタポタ落ちるときがありますね。

元気もあるし 食欲もいつも通りです。

<亡>ラヴちゃんはヒートが来ると食欲が減退したので心配していますが

今の所エルは心配ないみたいです

お祝いにお赤飯と馬肉を用意してみましたよ~

CIMG5413.jpg

馬肉はワンコにとてもいいとブログのお友達に教えて戴いたので

お祝いに初体験ですよ~

生であげるのは少し心配でしたので・・生ではちょっとだけあげてみた所ガツガツガツガツ

お~・・・さすが馬肉 すごく美味しいのねぇ~

CIMG5410.jpg

後はやはりさっと茹でてかぼちゃとキャベツと白菜の茹でたのを混ぜてあげてみました。


CIMG5411.jpg

パピはいつもカリカリフードを良く噛んで味わって食べるので

いつもエルが食べ終わっても半分くらい残っている速度ですが

この日のパピはちょっと違いましたよ~

CIMG5409.jpg

なんとエルと同じ位で完食~おー!! 早!!

CIMG5425.jpg

お赤飯はごめんね・・冷凍をチン・・した手抜きだけど勿論完食~

本当に美味しかったのね~良かったねパピちゃんも

そしてそして・・エルちゃん本当におめでとう

これからも健康で毎日可愛い笑顔みせてね それだけがママの願いなの。

             

そしてそして・・私事なのですが・・・

2月12日は私のBirthday

幾つになるのかは・・ご想像にお任せしま~す・・笑

そして高校時代のお友達のKMさんは2月10日のお誕生日。

私より2日早く生まれましたので・・一緒にお祝い・・2人でお祝い

場所は 浜松博物館前店ベーカリーレストラン サンマルクさん。


昨年も此処でお祝いしましたがとてもおしゃれでムーディな感じのお店・・なので今年もね。

CIMG5404.jpg

メインを頼むと焼きたてパンを店員さんが持ってきてくれるんですよ~・・食べ放題ね

CIMG5406.jpg

パンは小ぶりですが焼きたてでふわふわ・・美味しくてついつい食べすぎちゃう。

無題adz

店内のピアノでHappy Bithdayの歌( 題名わかりません・・)を弾いてくださいましたぁ

CIMG5400.jpg

そして火をつけて・・おめでとう~

他のお客様が手をたたいて下さいました


CIMG5405.jpg
CIMG5401.jpg
CIMG5402.jpg

この歳で少し恥ずかしかったけど・・やっぱりお祝いは嬉し~い

お食事も美味しかったしとてもお洒落な早目の誕生日・・でした。

CIMG5422.jpg

お店で戴いたバースデイカードです

開くとこんな感じになっていましたぁ~これもやっぱり嬉しいね。

gjf.jpg
サンタマルクさん 素敵なひとときを有難うございました。

そしてKMさんお付き合いありがとね~

来年もその先も一緒にお祝いできたら素敵ですね

あぁ~ブログやってて良かったぁ この歳でこんなに堂々と

披露できるなんて・・あぁ~幸せ(爆)

○○歳も何事もなく・・せめて健康で暮らせますように・・ね!! パピちゃんエルちゃん









スポンサーサイト

コメント
エルちゃんおめでと
へ~馬刺しですか~
家のニャンコにもいいのかしら?
鮪や鰹は食べないですけどね~
私なんかg98円の三枚肉を悩んで買うのに~(笑)
パピエルちゃんはいいなぁ~^_^
お肉前に待てができて本当に可愛い♪
お赤飯も…あらら栗?まで入ってな~い?
今度私もパピエルちゃんの隣で器持ってお座りしようかな~^o^

そしてもうすぐ誕生日おめでとう♪
歳は知ってるよ~(笑)
幾つになっても一緒にお祝いできるお友達がいて…
パピラブママの人徳ね(*^^*)
サンマルクってランチやってるかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
[2009/02/08 09:44] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


エルちゃんおめでとうございます
大人の仲間入りですね~ますます可愛くなるでしょうね。

ソラの子供の事では心労お掛けして申し訳ありません
そして励まして下さって…
ママさんも楽しみにしていてくださったのに…
本当に有難う御座いました。


そしてお誕生日おめでとうございます。
とても素敵なお店ですね~
磐田にはこんな素敵なお店ありません。
焼きたてパン行ってみたいです。
いつかお付き合いしてくださいね~。
[2009/02/08 19:08] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

chocoママ
エルちゃん初ヒート&ママさんお誕生日おめでとうございます♪

パピちゃんとエルちゃんは生肉好きなんだ~。我が家は2ワンとも生肉は匂いを嗅いだだけで食べませんでした・・。
美味しそうに食べてくれるのは本当嬉しいですよね!!

サンマルクさん、もう久しく行ってないけど私も好きです♪
ヨモギのパンが美味しくて忘れられない・・・また行きたくなっちゃいました~

一緒にお祝いできるお友達がいてサイコーの誕生日プレゼントですね!!
[2009/02/08 22:27] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

おめでとう~
エルちゃんおめでとうございます+.(*'∇'*)゜+
お赤飯と馬肉でお祝いなんてものすごく愛情を感じます。私、クレアの時何もしてあがなかったなぁ^^;
そうそう、馬肉は我が家の主食ですよ~。
すごく体にイイって聞いてからそうしてます。
ホントは生がいいそうだけどうちの子達、生だと食べてくれないんで火を通しちゃってるけど(>▽<;
パピラブママさんのお誕生日ももうすぐなんですね+.(*'∇'*)゜+おめでとうございます♪
お友達と仲良くパーティーイイですねぇ。
[2009/02/08 22:32] URL | クレージュ #fPhrUiwo [ 編集 ]


わぁ、エルちゃん、おめでとう(^^)
写真のお顔は変わらず可愛らしいけど、もう立派なオトナなのね♪
馬肉もおいしくいただけたようでなにより♪
栗入り(?)お赤飯もおいしそう。
愛情たっぷりね~。

パピラヴママさんも、お誕生日だそうで、
おめでとうございます。
お店でのすてきなパーティー、最高ですね!

パピラヴママさん宅は、一足早いほかほかな春がきたみたいでいいなぁ(笑)
すてきでーす♪
[2009/02/08 23:20] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


先日はコメントを戴き有難うございました。きゃ~っ、パピちゃん、エルちゃん、可愛いですねぇ。。。ラヴちゃんもとっても可愛かったです。
エルちゃん初ヒートおめでとうございます。自然で健康ってことですものね、馬肉ごはん&お赤飯で盛大にお祝してもらえて、エルちゃん本当に幸せそうですね。
パピラヴママさん、もうすぐお誕生日おめでとうございます。仲良しのお友達とお誕生日のお祝いができるなんて素敵なことですね。うふふ、こういうこと思いきりブログに書けて幸せって思えるパピラヴママさんって素敵ですね~、私もおめでとうって言えて、とっても幸せな気持ちになりましたyo♪
[2009/02/08 23:29] URL | 夏見 #uUXI4AD. [ 編集 ]

エルちゃん♪
エルちゃん\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
もう大人なのね。はやいなぁ~。
これからもパピちゃんと仲良くね(*^^)v

で、パピラブママも少し早いけど(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
またひとつ私よりお姉さんになるね。(o^^o)ふふっ♪ 来年のお祝いは…私もパン食べに行こうかな?
[2009/02/09 10:13] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]

おめでとうございま~す^^
先日は楽しかったです~、どうもありがとう!!

そうそう、エルたんにオメデトウを言うのすっかり忘れてました(^^;
改めて、エルたん成人おめでとう♪

ちゃんとお赤飯を頂いてお祝いしてもらえて幸せですね~^^

メイを見てるせいかすっかりエルたんが大きく見えましたよー。
いいお友達になれて嬉しいです♪

そしてパピラヴママもお誕生日、おめでとうございます☆
今夜は牡蠣でお祝いかなぁ?
パピラヴママにとっていい一年になりますように♪
[2009/02/09 10:54] URL | フクメイママ #- [ 編集 ]


エルちゃんの初ヒート!おめでとう~☆~
で~ッ、生馬肉がいいのォ?!?
知らなかった・・・わン・・・(゚_゚i)タラー・・・

パピラヴママももうすぐ、お誕生日なのよね。
めでた、めでた~♪で、こちらもおめれとうなのらあ~

[2009/02/09 13:19] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

おめでと~♪
パピラブママ~エルちゃん初ヒートおめでと~(*^▽^*)
エルちゃん大人の女に変身するかしら?
ご馳走を作ってあげるパピラブママは素敵よ!
我が家?何のお祝いもしていません…
おめでと~メイちゃ~んって言葉をみんなでかけただけですぅ。
めでたいめでたい♬♪♬♪ね~~~!
[2009/02/09 19:56] URL | クッキー@ママ #- [ 編集 ]

おめでとう!
エルちゃん初ヒートおめでとうございます~。
馬刺はこのお祝いだったのですね!
とっても良いタベップリ♪
よっぽどおいしかったんでしょうね~。

そしてパピラヴママさん、12日がBirthdayなんですね!
おめでとうございます♪
サンマルク、こちらにもあります~。
パンもお料理尾おいしくて、雰囲気が良いお店ですよね~。
お友達と一緒にお祝いなんていいなーー!
素敵な一年になりますように。
[2009/02/10 00:47] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

エルちゃん、おめでとう☆
エルちゃん、初ヒートおめでとうございます♪お祝いししてもらって良かったね^^
豪華なお食事まで、、、ヒートは体力使いますものね、、、いっぱい食べて元気に乗り切ってね!!

先日はチェリーママのブログにお祝いコメント、ありがとうございました!
無事に二才を迎えることができました☆
相変わらずヘボヘボですが、ぜひまたjewelと遊んでくださいね♪
今度はエルちゃんにも会いたいです☆
実物はもっとかわいいのでしょうね!

パピラブママ、少し早いですけどお誕生日おめでとうございます!

[2009/02/10 13:20] URL | jyutam #- [ 編集 ]

かよちゃんさんへ
うん♪ 馬刺しはニャンコにもいいみたいね~
お赤飯は栗入りですよ(^o^)
かよちゃんも器持って待つの~(笑)
じゃ私も一緒に食べるね( ̄ー ̄)ハハ

友達は高校の唯一の友達だよ~
みんな音信普通になっちゃった(>ε<)

サンマルクさんはランチやってるよ~☆
大人の雰囲気で素敵だよ~是非行ってみて~。

[2009/02/10 21:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
ご心労の時にコメントありがとうございました。
ママさんそして旦那さまの気持を考えると言葉にはなりません。
でも笑って話して下さって…無理しないで下さいね。
御体大切になさって下さい。

サンマルクさんで良ければ何時でもご一緒させていただきます。
連絡待ってますね。
[2009/02/10 21:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
エルにお祝いと私にもo(≧∇≦o)キャ
ありがとう御座いました。
馬肉は初めてでしたが少し匂いをかいで
後はガツガツでした~(笑)
パピはお肉大好きですしエルは何でも食べますからね~。
chocoちゃんも凛々ちゃんも何が一番好きかな?

サンマルクさんのパンではメロン、チーズ、ヨモギも美味ですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
あ…私も又行きたくなってきました~^_^;
[2009/02/10 21:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
エルちゃん♪そして私にも…お祝い有難う御座います♪
馬肉は我が家は初ですよ~^_^;
クレジュピちゃんは主食なんですかぁ~さすがです(*^^*)
毎日食べさせたらエルちゃんもクレジュピちゃんみたいに
サラフワフワ~になれるかな♪
生はどうかなぁ~って思ったけれど
凄く満足みたいでした。
クレジュピちゃんはちゃんと火を通すんですね~やはりセレブですね~(*^^*)
我が家は次回は又お祝いの時かな?
浜松のスーパーでは余り売ってないんです(+_+)←言い訳です(笑)
[2009/02/10 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
エルにお祝い有難うございます(●^o^●)

エルは皮毛か伸び悩みですが(笑)もう大人なんですね~
実は少し寂しい気もするんですけどね…
馬肉はガツガツでしたので大好評みたいね。
栗入り赤飯今はチンでも美味しいですね~(;^_^Aテヌキ♪テヌキ♪

私の誕生日にもお祝い有難うございます…
実は気恥ずかしいんですけどね…( ̄ー ̄)エヘヘ
そうですね~エルちゃんは我が家の春一番かもですね~\(~o~)/
[2009/02/10 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

夏見さんへ
こんばんは。
きゃ~夏見さんだ♪
遊びに来てくださって有難うございます(●^o^●)
エルちゃんにお祝いコメントありがとうございます。
ラヴちゃんの事も…誉めて下さって\(~o~)/
初ヒート…そうですね♪自然で健康だからなんですね。
感謝しなくちゃですね。
エルは健康で愛情注いで幸せに暮らさせてあげたいです☆
馬肉もガツガツ(笑)栗赤飯もガツガツ…上げすぎですね(-_-;

私にもお祝いコメントありがとうございます。
この歳(笑)になってお祝いなんて…って笑われちゃうけど
皆さんのお祝いコメントものすごく嬉しいですね~♪
素直に載せて良かったなぁ~って思っちゃっいました。
こんなに沢山の方におめでとうって言って戴けたの
初めてかもですもの( ̄ー ̄)フフ
夏見さんも幸せな気持になって下さったんですね~
優しい方なんですね~\(~o~)/ヨカッタ♪
それ言われて私も幸せな気持ちになっちゃぃしたヨ…♪♪♪

それから…ブログ見ましたがお仕事お忙しいのですね。
無理なさらないで御体大事に仕事してくださいね。
又UPして下さるのをゆっくり待ってますね。
本当は残念なんですけど…←あ!本音言っちゃった。
[2009/02/10 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
お祝いコメありがとう~\(~o~)/
なんか自分の誕生日はやっぱ恥ずかしいね☆
何?もう恥ずかしがる歳じゃない?(笑)
そっかぁ~o(≧∇≦o)私がチェリーママと同じ歳でいられるのは1ヶ月だけね(;□;)!!アワワ
エルちゃんももう大人なんてね~あっという間ね☆
お祝いありがとね~(^o^)
[2009/02/11 06:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

初ヒート
こんばんわ☆リンクありがとうございました。
こちらも貼りましたので確認してくださいね!

それから、赤ちゃんが生まれたら撮影したいな☆☆☆
募集はしてますが、現在ゼロです。
マリリンの子供の頃は携帯で撮ってたので、
いい写真が一枚も無いのが残念なんです。。。

では、また遊びに来ますのでよろしくお願いいたしま~す。
[2009/02/11 19:15] URL | マリリンパパ #- [ 編集 ]

フクメイママさんへ
こちらこそ~
エルにお祝い有難ね~(*^^*)
そっかぁ…成人ね♪あんな幼顔でも身体は…o(≧∇≦o)キャ~

メイちゃん可愛かった~(^.^)そっくりで可愛いね~☆フフ
エルと凄くいい友達になれそうね~次回が待ち遠しいですぅ~

私にも有難ね~♪私のはついでに載せるつもりだったけど
みんないい人ね~\(~o~)/
8日はカキ屋が休みだったらしく楽しみは一週間伸びましたぁ~^_^;
フクメイママも もし買いに行くなら一度TELしてからにしてみてね~
( ̄ω ̄)オイチイヨ♪
[2009/02/11 21:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
馬肉は犬、猫にいいと教えて戴いたの~\(~o~)/
他の肉に比べてカロリーが低くて鉄分カルシウムなど
生育にかかせないミネラル分が多いそうです!←聞いた通りね(笑)
できれば生がいいみたい~3パピちゃんは生はどうだろ…
試してみてね~♪

私にもお祝いThankYouです~
頑張って追い付くよ( ̄ー ̄)ムリムリ
[2009/02/11 22:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキー@ママへ
クッキーママありがとう~(^o^)
メイちゃんも同じ日にヒートおめでとう~o(≧∇≦o)
ダブルWでめでたいわ~♪
ベリーちゃんはどうかな…?

聞きたい事あってTELしようと思ったら又水曜日だったから…
後日ね~^_^;
[2009/02/11 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
お祝いコメントありがとうございます(●^o^●)
馬刺し教えて下さって有難う♪ございます。
ヒートが来たのでお祝いに丁度良かったです~。
パピエル生でガツガツですよ~私も嬉しくなっちゃいました。

サンマルクさんそちらにもあるんですかぁ~
いつもファミレスかドックカフェなので緊張しましたよ~(笑)

幾つになってもお祝いは嬉しいですね~♪
私にもお祝いコメ有難う御座いました♪
[2009/02/11 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
エルちゃんに有難うございます。
ヒートは体力使う…そうね^^;お腹いたくないかなぁ~って
心配してますが凄く元気印\(~o~)/

そっかぁ…エルはあの時行けなかったのね(>ε<)
次回はエルちゃんともいっぱい遊んでね~
暖かくなったらチェリーママに遊んでもらうから(笑)
その時はご一緒お願いします♪

私にもお祝いありがとうございます…又歳を重ねます(;^_^Aアハハ
[2009/02/11 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

マリリンパパさんへ
こんばんは。
こちらこそ有難う御座います♪
内容が面白い?本当ですか…それって嬉しいですね~(*^^*)

赤ちゃん我が家は予定なしですが…誰かにあったら嬉しいですね~
そしたら連絡させて頂きますね☆
エルも…もう9ヶ月ですからね~(笑)
[2009/02/11 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


おめでとう(*^_^*)エルちゃんもいっぱしの女の子になったのね(^_^)v
それと、誕生日おめでとう(^o^)/
[2009/02/12 10:43] URL | hitomi M #- [ 編集 ]

hitomiさんへ
エルちゃんにお祝い有難う♪
まだまだ子供なんだけどね~
私にもTELくれてありがとね~
又一つ歳上に(笑)なりましたぁ…
[2009/02/12 11:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


パピラヴママさん、お誕生日おめでとうございます。
私も、今年の誕生日は喜べない・・・・・。と思う
年齢になってしまいました(悲) タイムリミット
3ヶ月ですよ~。困った。  そんな私の話より
エルちゃんお姉さんになったのね。おめでとう。
食欲もあって問題なさそうですね。よかった。

パピラヴママさん、いつでも誘ってくださいよ。
磐田までは親戚がいるので、よく行くんですよ。
風太は人間大好き・犬は苦手な子ですが、
チョコママは両方大好きです☆
[2009/02/12 23:58] URL | チョコママ #- [ 編集 ]

はじめまして
五郎君の所から来ました。とても楽しい日記ですね~。実はパピエルちゃんのフリフリの手作りセーターでお聞きしたい事がありましてメール入れさせていただきました。
ドクロやトナカイの柄は本か何かに載っているのでしょうか?我が家もチワワを多頭飼いしてますがマフラーは編んだ事有りますがセーターは素敵です。鍵針で編めるでしょうか?
他にもお聞きしたい事がありまして…始めてですのに申し訳御座いません。勇気がいりましたがどうしても知りたくて。メールのお返事いただけたら嬉しいです。
[2009/02/13 14:38] URL | モコのママ #- [ 編集 ]

チョコママさんへ
大阪最高でしたか~(*^^*)良かったです。

エルちゃん私にもお祝い有難うございます(●^o^●)
誕生日喜べる年齢は遥か彼方に置いてきました(笑)
でもおめでとうってなかなか言われないからやはり嬉しいですね~♪
エルは食欲変わりなく凄いですよ~(笑)

磐田に親戚~?
私は仕事で毎日磐田にいますよ~。
我が家はパピ→人だけ好き^^;エル→若いワンコ大好き☆
早めに(笑)風太君に会わせたいです~♪是非~♪
[2009/02/15 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

モコのママさんへ
はじめまして。
遊びに来て下さって有難うございます(●^o^●)
先程お返事のメールさせていただきましたので見てくださいね(^.^)
携帯blogって会員にならないと見れないんですかぁ~(*_*)

あ…それからあれじゃ良くわからなかったらFAXで送りますね~
間違えるとクチャクチャになって泣きたくなりますからね~( ̄ー ̄)マジデス
いつでもメールで聞いてくださいね(^.^)
出来たら画像送って戴けますか(*^^*)
[2009/02/15 00:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/48-a991e3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード