長女パピと三女エルとのラヴ日記
芝桜はまだ早かった~☆
20日の日曜日は家族でお出かけしてきましたよ~
前々から行きたかった茶臼山の芝桜

パピの右手の状態が気になったけど大丈夫みたいノープロブレム
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

友達から茶臼山の芝桜は凄く混むからとにかく早く行く事!!って釘をさされてたので・・
朝6時に出発~
仕事の日は一分でも長く寝ていたいのに遊ぶ日はちゃんと起きれる小学生か

休憩しながらも2時間40分位で到着しましたよ~あ~凄いくねくね道だったケド

午前9時前には到着しましたが駐車場は既に殆ど満車状態~やっぱり

茶臼山は冬になるとスキーで訪れますが・・去年足を怪我してからスキーもご無沙汰

茶臼山高原の芝桜は天竜三河国定公園で南アルプス連邦を望む
愛知県では1番高いところにある 花畑~

往復のリフト券は500円なり~ちょっと混んでましたが5分待ちで乗れました。
大きなわんちゃんはリフトに乗れないので飼い主さんと徒歩で登ってましたよ~

CIMG0084_20120524230940.jpg

あれ?? 咲いてない・・
例年なら満開の時期ですが今年はやっぱり寒かったから芝桜も・・まだまだ4分咲きだそうです。

CIMG0126.jpg

それでも満開近く咲いてる場所もあって十分綺麗でしたよ~

CIMG0088_20120524230937.jpg

私はまちゃとパピエルと乗車 後ろのリフトの父と母をパチリ 記念記念ね。

CIMG0094_20120524232647.jpg

リフトを降りて芝桜の丘をお散歩ですよ~

CIMG0089_20120524232615.jpg

満開の時は此処が全てピンクとブルーで埋め尽くされるんでしょうね・・ちょっと残念

CIMG0090_20120524232630.jpg

CIMG0096_20120524232703.jpg

   モデルさんもがんばってくださいね~

CIMG0101_20120524232730.jpg

これは芝桜の丘の頂上から見た景色です。 南アルプスが霞んでみえますが
5月は芽吹きの季節。 新緑がとって綺麗で気持ちよかったです。

CIMG0118.jpg

芝生にビニールシートを敷いてコンビニ弁当でランチでございます・・エルちゃんの何か言いたげな顔が笑える

CIMG0113.jpg

リフトの向こうに天空の花回廊 芝桜の丘 が見えます。
パピは何故か芝生でひとりゴロンゴロン

CIMG0117_20120524234149.jpg

望遠で写してみましたよ~ とってもいい景色~

この日は晴天ではなかったので頂上は少し肌寒い位でした

ゆっくりした後はリフトで下ります。歩けって?? ムリムリ~

CIMG0127_20120524234146.jpg

凄い人。人。人です~うじゃうじゃしてます

沢山のお店がありましたが凄い人~やっぱりコンビニ弁当で正解??

CIMG0131_20120524234144.jpg

なんとなんと第二リフトも運行していました・・そりゃリフト待ちすごいもんね~

私達が5分待ちで乗れたリフトも多分30分位はかかりそうな行列になっていました。

第二リフトは乗り場まで少し歩きますが殆ど待ち時間なしで乗れますよ~ってアナウンスが流れていました

露店が出てるとやっぱり何か食べたい お腹はいっぱいでも目が食べたいと言ってます

芝桜1

私は五平餅とみたらしダンゴ~どんだけ~

CIMG0134_20120525232054.jpg

私達は買わなかったけどアスパラのオイル焼きに人が沢山並んでいて
みんなアスパラをプラプラさせながら食べ歩きしてるのが笑えた~

今回は4分咲きだった芝桜・・今週~来週はもっともっと咲いて素晴らしいと思います。
満開はいつなんだろ・・

もし行かれる方はとにかく早い時間に行かないと渋滞の地獄をみます

私達が帰るとき<確か3時くらい>もこれから茶臼山に向かう車で凄い渋滞でした   

来年は満開のときにいきたいなぁ~満開だとどんな綺麗なんだろ~ あ~楽しみ




コメント

わ~~!
しばさくら綺麗ですね~
これで4分咲きなら満開なら凄いんでしょうね
でも渋滞…嫌だ(笑)
パピラヴママさんの記事で行った気になっておきます~(笑)

パピちゃんエルちゃんリフト大丈夫?
お出かけ慣れしてるから平気かな!(b^ー°)ウィンク!
[2012/05/26 23:41] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


私も仕事の日は起きたくない☆
でもね~(笑)
パピエルちゃん今度は芝桜?
今度はバラかと思ってました(笑)

凄い人の波~
早く行って正解じゃん!
でも6時…家は無理だ(笑)
[2012/05/27 18:31] URL | フクママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
> これで4分咲きなら満開なら凄いんでしょうね
> でも渋滞…嫌だ(笑)
> パピラヴママさんの記事で行った気になっておきます~(笑)
4分咲きでも殆ど咲いてるとことまだ草??i-265みたいな場所もありました。
昨日今日が綺麗で最高だったかも~i-184 でも・・渋滞も最高??i-195
>
> パピちゃんエルちゃんリフト大丈夫?
パピエルは私と一緒で高い怖くないらしいの・・なんとかは高いトコ好きっていうし~i-237
パピーの頃からリフト乗ってるからかなi-229
[2012/05/27 22:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
> 私も仕事の日は起きたくない☆
だよねだよねぇ~
たまに朝起きれなくて夢で起きた夢みてるよ~i-230

> パピエルちゃん今度は芝桜?
> 今度はバラかと思ってました(笑)
薔薇も行きたかったけどねぇ~芝桜は未経験だし今はやりだからi-237
バラ・・もう遅いのかしらね←まだ行く気でいる。

> 凄い人の波~
> 早く行って正解じゃん!
私が行った日はまだ満開ではなかったのでまだまだ混んでるほうではなかったみたいなの。
五平餅の露店のおじさんが[満開の時はこの何倍もすごいから・・]って言ってた~i-238・・無理!!
[2012/05/27 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんばんは~
友達が茶臼山いくって言ってたので詳しく渋滞情報伝えました(笑)
辿り着けたかなぁー?

パピエルちゃんお誕生日だったんだo^∀^o♪
ケーキ凄い可愛い~
でもパピエルちゃんのほうがずっと可愛いよ♪
お誕生日おめでとう~(^ー^)♪イエイ♪
[2012/05/27 23:46] URL | リリィ #- [ 編集 ]


こんばんは☆
リリィの友達でともです(笑)
茶臼山情報ありがとうございました~昨日行ってきましたよ

blogみていたのに7時に出発でしたが…
近くまで行って1時間渋滞でやっとついて第6駐車場でシャトルバスに乗りまして(笑)

芝桜はほぼ満開?かなぁ~
とにかくBeautifulでした♪
嬉しくてコメントさせてもらっちゃった☆
blogいつも見てますよ~こっそり(笑)
[2012/05/28 23:44] URL | とも #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、はじめまして。
MyBlogに訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

茶臼山の芝桜、見事なんですね~
初めて知りました。

茶臼山は10数年前にスキーに行って以来行ったことがありませんが、来年は芝桜の時期に行ってみようかな♪
その時は、パパに平日休みをとってもらいましょ(^_^)v
Latteがリフトにおとなしく乗ってくれるかが心配ですが...

パピちゃん、エルちゃんと一緒にいろんなところ行ってらっしゃるんですね~
今後のお出かけの参考にさせていただきたいと思います。

これからもよろしくお願いしま~すe-343
[2012/05/29 16:01] URL | らてまま #e2xIBKiE [ 編集 ]

No title
茶臼山の芝桜綺麗ですね~♪
4分咲きでこの混み具合だったら、満開の時はどうなるんだろ^^;

でもどうせなら満開を見たいと誰もが思いますよね!
来年は是非張り切って満開の芝桜を見に行ってくださいね(*^^)v

露天に出ているアスパラのオイル焼き始めて見ました!
アスパラをプラプラさせながら食べ歩きってホント笑える(笑)

こちらにも綺麗な芝桜の名所があって、私は今年も行けなかったけど
来年こそはクラもか連れて行くつもりです(*^^)v
来年・・・・覚えてるかそれが問題(笑)
[2012/05/29 16:40] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

リリィへ
i-260> こんばんは~
> 友達が茶臼山いくって言ってたので詳しく渋滞情報伝えました(笑)
お友達ともさん??
コメントくれたよ~i-235

> パピエルちゃんお誕生日だったんだo^∀^o♪
> ケーキ凄い可愛い~
> でもパピエルちゃんのほうがずっと可愛いよ♪
パピは10歳♪ エル4歳になりましたよ~
ケーキのパピエルより実物のが可愛い??i-237
ありがとね~
パピとはこれから一緒にお出かけしたいから元気でいてもらえるように
私もがんばるね~ お祝いコメありがとう

[2012/05/29 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ともさんへ
> こんばんは☆
> リリィの友達でともです(笑)
ともさんこんばんはi-179 コメントありがとうございます。

> 茶臼山情報ありがとうございました~昨日行ってきましたよ
> blogみていたのに7時に出発でしたが…
> 近くまで行って1時間渋滞でやっとついて第6駐車場でシャトルバスに乗りまして(笑)
私が行った日より見ごろになってたでしょうから混んでたでしょうねぇ
駐車場が5キロ地点にも仮設トイレありましたもんね・・
一時間渋滞・・お疲れ様でした。 でもシャトルバスがでるなんて知らなかったですぅ

> 芝桜はほぼ満開?かなぁ~
> とにかくBeautifulでした♪
> 嬉しくてコメントさせてもらっちゃった☆
> blogいつも見てますよ~こっそり(笑)
満開でしたか? あ~やっぱり満開はいいですねぇ
お出かけ中心の親バカブログでよかったら
いつでも覗いてくださいませ~
[2012/05/29 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

らてままさんへ
> パピラヴママさん、はじめまして。
らてままさんこんばんは~
早々にコメントありがとうございます。
とっても嬉しいですi-179

> 茶臼山の芝桜、見事なんですね~
> 初めて知りました。
ちょっと遠いですが茶臼山は好きで夏も涼みにいくんですよ~
芝桜の観光地はこの頃増えてきましたが
此処はリフトもわんこと乗れるしお勧めですよ~

> その時は、パパに平日休みをとってもらいましょ(^_^)v
> Latteがリフトにおとなしく乗ってくれるかが心配ですが...
もし平日に行けるならそれがいいですよね~パパさんよろしくですね。
Latteちやんはリフト未経験かな?
>
> パピちゃん、エルちゃんと一緒にいろんなところ行ってらっしゃるんですね~
> 今後のお出かけの参考にさせていただきたいと思います。
もともと出かけるのは好きでしたが
パピとエルのおかげで行動範囲がふえましたよ~
まだまだわんこNGの場所も多々ありますが
ワンコ連れの方がマナーを守っていればきっと道は開ける・・かもi-236
こちらこそお出かけ参考にさせていただきますね。
[2012/05/29 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
> 茶臼山の芝桜綺麗ですね~♪
> 4分咲きでこの混み具合だったら、満開の時はどうなるんだろ^^;
そうなのだ~それでもやっぱり満開のときに行きたいのです~笑
リベンジは来年がんばりますよ~って今はおもってますi-236

> 露天に出ているアスパラのオイル焼き始めて見ました!
> アスパラをプラプラさせながら食べ歩きってホント笑える(笑)
わ~アスパラ記事に食いついてくださってありがと~i-190
私はきゅうりの一本漬けのは好きで食べ歩きするんですが
アスパラはお初でした~
アスパラは細いからみんなプラプラさせてて面白かったですぅ~お味はどうなんでしょ?
>
> こちらにも綺麗な芝桜の名所があって、私は今年も行けなかったけど
> 来年こそはクラもか連れて行くつもりです(*^^)v
やっぱり芝桜そちらでもあるんですね~
うんうんクラもかママさんならきっと行きそう~i-237
え??
忘れるかなぁ~そしたら来年のこの時期になったらお互いブログで声掛け合いましょう~笑
あ・・お互いに忘れてたりして・・e-451
[2012/05/29 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、茶臼山の芝桜、有名ですよね~。
私が持ってるお出かけ雑誌にも載ってたよ♪
時期がちょっと早かったみたいだけど、綺麗ね~。
私は今年は芝桜見に行けなかったわ。

↑の記事も読ませていただいたよ。^^
すごく充実して楽しそうな一日だったのね~。
お誕生会は何度でも楽しいよね。
パピエルちゃん、またまたケーキ食べれて良かったね~。^^

古民家のお店、いいな~。こんな所に行ってみたいです。
[2012/05/30 21:41] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんお返事遅くてごめんなさ~い(;_;)
芝桜有名なんですか?
だから凄い混んでるんでしょうね…汗
でもリフトに乗れてパピエルと見れて行ってよかったですよ~
前の記事のもありがとう~
ウンウンルビまま好みそうなカフェですよ♪
次回はテラスでパピエルと食事したいなぁ~
これから梅雨の季節…
お天気の日を大切にしなくっては(笑)
[2012/06/02 23:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/475-ca7b0e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード