長女パピと三女エルとのラヴ日記
お誕生日ケーキ♪
エル4歳 パピ10歳 のお祝いメッセージありがとうございました。

まだまだ誕生日ネタですんませんが・・ケーキウマウマ会の様子を少し載せますね~

CIMG0151.jpg

届いたケーキは冷凍庫にしまってありましたが
パピの誕生日に合わせて冷蔵庫で48時間かけてゆっくり戻しました。

CIMG0139_20120520230139.jpg

PAPI と AILE のお名前クッキーも入っていましたがそれはすぐに完食

 パピの10歳のローソクとエルの4さいのローソク も送ってくださいました・・が
当日はそんな事も忘れてケーキケーキ

今回はパピちゃんが10歳の節目で特別ね~

CIMG0037_20120520230915.jpg

CIMG0031_20120520230837.jpg

CIMG0039_20120520230914.jpg

CIMG0036.jpg

写真撮ってたら・・パピちゃんが我慢しきれず吠え出しまして・・・

CIMG0065_20120520231237.jpg

エルちゃんなんてパピばかり写してるから不機嫌だし

 可愛いパピとエルとケーキのスリーショットを撮る  と言う楽しみも忘れてしまい・・

CIMG0066_20120520231236.jpg

良し!!って言ったらエルがいきなりかぶりつき~まずは外側のカステラからガッツリ~

  別々に載せてみましたよ~まずはパピちゃん

a1.jpg

 途中で交代でエルちゃん

a2.jpg

          まだまだ~

a3.jpg

最後はパピエルでど~ぞ

a4.jpg

このケーキをパピとエルが2パピで食べるときパピがエルに近づくとエルはウ~ って小さく唸っていました

それでも私が ダメッ って言うと我慢してるエル

天真爛漫で可愛い可愛いで育てられた無邪気なエルと
控えめでいつもエルに譲っちゃうパピちゃん

2パピで一緒に遊ぶってことは殆どないけどお互いに大切に思ってるんじゃないかなぁ~
特にエルちゃんは多分私の事よりパピちゃんが好き

愛しいパピとエル これからも健康でずっと側にいてね。

 あ~誕生日って楽しいね~  皆様お付き合いいただきましてありがとうございました。







コメント
わぁ!
すご~い。ホントに可愛い!ケーキ。

そっくり~。

交代で食べてるエルちゃんとパピちゃん。

可愛い☆


譲り合いっこだね☆

うちなんて、みんげんちゃん、ケーキとかあげると
奇妙な行動とるんですぅ。

鼻で擦ったりず~っとヒーヒー鳴いてるんです。

なので誕生日は、あっさりと大好物の「ささみ巻きガム」で
我慢してもらってます。


よい1年になるといいね!



[2012/05/23 11:49] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]


遅くなってごめんなさい~

パピエルちゃんお誕生日おめでとう~
え~こんな可愛いケーキにかぶりつき…アウ~T_T)

でもパピエルちゃん楽しそうに食べてるからヨシ(笑)

パピちゃんはエルちゃんに優しいのね
お顔に出てるね♪
[2012/05/23 12:10] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
遅くなっちゃったけど パピちゃん、エルちゃんお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

パピちゃんが19日でエルちゃんが16日だったのね~

ターチャは20日です(笑)

パピ・エルちゃんと同じ五月生まれです(*^ ^* )V

ホールケーキの丸かじりは嬉しいね~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
[2012/05/23 15:36] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/23 22:19] | # [ 編集 ]

No title
「パピ&エルちゃん、お誕生日おめでとう!」
お祝いが遅くなってごめんなさ~い&2人まとめてしまってごめんなさ~いm(__)m
この一年も元気で過ごせますように(^O^)

このお誕生日ケーキ、可愛い~食べちゃうのが勿体ない、でも美味しそ~食べた~い、悩ませるケーキですね(^O^)
美味しそ~ではなくて、美味しいんですね。
パピ&エルちゃんの食べっぷりがお見事!
パピちゃん、とても10歳とは思えない食べっぷりで若々しい(^O^)

今度パピちゃんにアンチエイジングの秘策を教えてもらわなくっちゃ。
また遊んでね(^O^)
[2012/05/23 22:43] URL | ぷるママ #90WPSv.k [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/24 13:44] | # [ 編集 ]

No title
いや~たくさん食べたねぇ~
こりゃ~元気になるはずですね(^。^)

ケーキもかわいい(#^.^#)

皇子なんて、おばーちゃんの家にいるから
当日思い出して、急遽人間のショートケーキでお祝
だから、半分だけしかあげれなかったの
来年は、パピちゃんエルちゃんみたいに
祝ってあげなきゃいけないですね

ところで…話はかわりますが
カートって、新しくなりました?
[2012/05/25 04:46] URL | 小夏ママ #CBxaBZ7w [ 編集 ]

No title
ホントにかわいいケーキねっ♪
そっくりで食べるのが惜しくなるね~~。
でも、パピエルちゃんのケーキだから、
思い切って丸ごと食べさせてあげてる
パピラヴママさんチャレンジャーだわ。(笑)

ケーキを催促してワンワン言ってるパピちゃん
なんだか新鮮~~。^^
いつも控えめなんだもんね。

今日は私誕生日なの。
娘がミニシフォン焼いてくれてちょっと感激!
[2012/05/25 10:33] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
> すご~い。ホントに可愛い!ケーキ。
ここのケーキほんとに可愛いの~i-176
ドップはマッシュポテトなのでガッツリ食べてしまいました・・特にエルちゃんがi-201

> うちなんて、みんげんちゃん、ケーキとかあげると
> 奇妙な行動とるんですぅ。
> 鼻で擦ったりず~っとヒーヒー鳴いてるんです。
え~e-451 嬉しすぎて興奮しちゃうんでしようかねぇ?
家はかぶり付きの後は包丁で切ってバラバラにして食べてもらいましたよ~

>誕生日は、あっさりと大好物の「ささみ巻きガム」で
> 我慢してもらってます。
うんうんささみ巻きガムもわんこ大好きですよね~
パピエルにしたらケーキよりささみのほうが好きかもi-229
今年はケーキばかりで特にエルの脂肪・・ヤバイです
[2012/05/25 21:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
> 遅くなってごめんなさい~
いえいえ~かよちゃんありがと~i-179
ケーキほんとに可愛すぎてできるなら飾っておきたかったよ。
でも冷凍だからダメだよね~i-236
パピとエルにはケーキの見かけは関係ないしね・・

> パピちゃんはエルちゃんに優しいのね
> お顔に出てるね♪
パピはね優しいというか強引なトコがないんだよね。
でもお肉なんかは大好きだからそのときは別わんこになりますよ~笑i-278
[2012/05/25 22:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
> 遅くなっちゃったけど パピちゃん、エルちゃんお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
いえいえ~うれしいで~す。
ターチャさんパピエルの誕生日にお祝いありがとうございま~す。

> パピちゃんが19日でエルちゃんが16日だったのね~
> ターチャは20日です(笑)
> パピ・エルちゃんと同じ五月生まれです(*^ ^* )V
ターチャさんもお誕生日だったんですよ~
改めておめでとうございますv-300 花束プレゼントします~i-237・・i-235
ターチャさんのケーキも美味しそうでしたね~
>
> ホールケーキの丸かじりは嬉しいね~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
  うまうまでガツガツでしたi-277
[2012/05/25 22:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメpさんへ
コメントありがとうございました。

楽しみにしていますね~v-415
[2012/05/25 22:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷるママさんへ
> 「パピ&エルちゃん、お誕生日おめでとう!」
> お祝いが遅くなってごめんなさ~い&2人まとめてしまってごめんなさ~いm(__)m
いえいえ~お誕生日のお祝い嬉しいです。 ありがとうございます。
でもね・・パピエルのお誕生日は近いから私もまとめてなので楽しみは2倍だけど
1回で終わっちゃうでしょ~ちと寂しいのだi-235

> このお誕生日ケーキ、可愛い~食べちゃうのが勿体ない、でも美味しそ~食べた~い、悩ませるケーキですね(^O^)
そうなの~罪なケーキですよね。
ケースに入れて飾っておけるならそうしたかったですぅ
でもそんなことしたら腐っちゃうしね~やっぱり食べるしかなかったi-229
野菜で出来たヘルシーなケーキだけど今ダイエット中のエルちゃん・・
やっぱりヤバイです・・

> パピちゃん、とても10歳とは思えない食べっぷりで若々しい(^O^)
パピ若いですか? 嬉しいなぁ~i-233
パピにぷる君のママが若くて可愛いって言ってたよ~って
伝えますねi-237可愛いは付け足しですがi-229
こちらこそ又遊んでくださいね~
[2012/05/25 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメRさんへ
さっきHP見たらまだ間にあうみたいです。
頼んだら教えてね~v-218
[2012/05/25 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
i-201> いや~たくさん食べたねぇ~
> こりゃ~元気になるはずですね(^。^)
いや~元気になるけどメタボにもなりました

> ケーキもかわいい(#^.^#)
でしょ~でしょ~ケーキ職人さんは神の手でございます。
来年は皇子君にいかがですか~
値段も割りと安いしとにかく可愛く作ってくれますよん。

> ところで…話はかわりますが
> カートって、新しくなりました?
カートは変らないですよ~ずっと水色のミッキーマウスのです。
なんでかな??
今のはタイヤが小さいのが難点なの・・新調したいなぁ・・
[2012/05/25 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ

> 思い切って丸ごと食べさせてあげてる
> パピラヴママさんチャレンジャーだわ。(笑)
パピのイヤーフリンジも見事に作ってくれてありましたよ。
愛情こめて作っていただけたと思えるので
愛情いっぱいでガッツリ食べてもらいましたi-236
でもね~ケーキとパピエルとの写真撮り忘れたのよ・・ガーンi-182

> ケーキを催促してワンワン言ってるパピちゃん
> なんだか新鮮~~。^^
実は私はパピに甘いんですよ・・
なのでパピは私には催促吠えとかするんですi-230
それもね~早くちょうだい~じゃなくって
早くよこせ~っ早く~なんですよi-229

> 今日は私誕生日なの。
> 娘がミニシフォン焼いてくれてちょっと感激!
i-233 るびままお誕生日なの? おめでとうございます。
娘さんもお料理上手ですもんね~いいないいな♪
ブログアップしてるかなぁ~ダッシュi-203
[2012/05/25 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
2人のお誕生日が近いっていいなぁ~♪
仲良く一緒にお祝い出来て楽しさ2倍!

ケーキ…とても美味しそうに食べてますネ~
ウチの場合、毎年写真を撮る為だけにケーキをOrderしてます
(メルティは毎年ひと口も食べず…写真だけ撮り実家のパグパグにあげちゃいます)
食べてくれるとσ(^_^)アタシ的にも嬉しいんですけどね~
中々、うまくいかないのです・・・(;´▽`A``
[2012/05/25 23:00] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

No title
あの素敵なケーキを切らずにドド~ンと大盤振る舞いだ(笑)
まさか・・・2人で完食??

うちも同じです~!
長女クララは唸らないのに次女もかはクララに唸ります^^;
お姉ちゃんはいつも譲ってあげてるのにね!!

このケーキ私が食べたい!!(笑)
[2012/05/25 23:36] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

Re: (*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
> 2人のお誕生日が近いっていいなぁ~♪
うふふ~♪
誕生日近いと一緒にお祝いしちゃうからパピとエルにとっては
ケーキ1回でちょっと損してるかもです~i-237

> ウチの場合、毎年写真を撮る為だけにケーキをOrderしてます
> 食べてくれるとσ(^_^)アタシ的にも嬉しいんですけどね~
メルティちゃんはケーキまったくたべないのかな?
それでもお祝いはしてあげたいですもんね。
メルメルさんやさしいなぁ~i-269
パピとエルがケーキならいつでも食べてあげるって言っておりますが・・i-278
[2012/05/27 21:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
> あの素敵なケーキを切らずにドド~ンと大盤振る舞いだ(笑)
> まさか・・・2人で完食??
クラモカママさんもドドドドド~んとあげるタイプじゃないかな?i-235
あのケーキ上のお顔の部分はマッシュポテトだったので
そこだけは写真撮影の時に完食いたしまして~
後のはまだ冷凍庫に入ってるのi-269

> うちも同じです~!
> 長女クララは唸らないのに次女もかはクララに唸ります^^;
> お姉ちゃんはいつも譲ってあげてるのにね!!
家とクラもかちゃんは似てるところ多いですよね~
長女は辛いっすi-183ってクゥちゃんとパピの声が聞こえそう~

> このケーキ私が食べたい!!(笑)
味は殆どなかったですよ~i-232 ・・って食べたのかい<笑>
[2012/05/27 22:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/473-0ef8e7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード