長女パピと三女エルとのラヴ日記

パピちゃん10歳♪~感謝です。
今日5月19日パピちゃん10歳を迎えました

CIMG9982-crop113.jpg


顔のブレスも綺麗な栗色が少しずつ白くなってきましたが・・
それも一緒に過ごした幸せな月日の積み重ねの証だもんね~
まだまだ10歳

今まで大きな病気もしないでいてくれてパピを丈夫に生んでくれたママにも感謝です。
そしていつもパピを見守ってくださるお友達の皆さんにも感謝です。

  みなさんありがとう~

今年のパピの誕生日はちょうど私の会社もお休み
前々からこの日はパピと2人で <1人と一匹??> お出かけしようと楽しみにしていました。

CIMG0060_20120519202746.jpg

これね・・パピがまだ一人っ子だったころ作った私のTシャツ
殆ど着る機会がなかったけど今日は特別に着てでかけましたよ~

CIMG0054_20120519202748.jpg

まずは今日8周年で特別営業してるパン屋さんきらりでランチです。

きらりさんは土日祝日はいつもはお休みなので今日土曜日はラッキーでした。

此処は障害支援施設でパンの製造販売を通して知的障害を持った方々の自立を
援助する目的があるそうで何かしらの障害を持った方達が働いているんですね。

今日はそういう方達が手作りのパン。焼きそば。フランクフルト。ドリンク。
他にも~販売などをしていてすごく盛況でしたよ

CIMG0050_20120519202749.jpg

私も焼きそばを買って藤棚の木陰で休憩しました。

パピは人には吠えることがないのでいろんな人にいい子いい子してもらえて尻尾ふりふり~

てづくりパンを買うためパピを抱いて並んでいたら中学生くらいの障害を持つ子でしょうか?
かわいい~って言いながら突然パピに抱きついてきました
パピはびっくりしていましたが私はもっとびっくり~ エルだったら大変だったよ

CIMG0057_20120519202747.jpg

わんわん

沢山のシェルティちゃん達にも挨拶・・初めは吠えてたパピもすぐに慣れてスルーしてました

木陰でゆっくりした後に向かったのは・・中田島の公園です。

中田島には公園が2つありますが今回は中田島砂丘のある海に近い公園にGO

CIMG0040.jpg

パピが子供の頃はよく来てた公園です。パピはここが大好きで風車が見えてきたら大興奮

CIMG0044_20120519202750.jpg

暫く風車の近くを走り回ってましたが・・あれ??

写真撮ってたら気づきました パピちゃん右手どうしたの?

なんと右手を上げてるんです・・

抱いておろしてみたら・・びっこひいてる ガーン

触ってもなにしても痛がらないけどやっぱり右手を着きたくないみたいでお座り

もしかしたら毒虫? それともいつも走らないパピがいきなり走ったから肉離れ??
少しお散歩して足慣らしをしてからなら良かったんですが
ハイテンションのパピちゃんをいきなり走らせちゃった私・・

素晴らしい一日になるはずのパピの誕生日はこの後動物病院行きとなりました パピごめんね

先生曰く触診してもなにしても痛がらないから骨が折れていることはありません。
それでも心配ならレントゲンを撮りますが・・と言われましたが
ただでさえガタガタ震えてるパピ <パピちゃんは病院に来ると震えるんです>

とりあえず飲み薬を頂いて様子を見ることに。

お薬が効いたのか時間が経ったので良くなってきたのか夕方のお散歩の時間には
少しびっこをひきますがもっと遠くまで歩きたいとアピールするくらいでした

公園のあとは中田島砂丘を歩いてガーデンパークの薔薇園に行って~どっかで食事して~
なんて私がワクワクしてたパピの誕生日。

パピにはかわいそうな事しちゃったけどお家でゆっくりの誕生日もパピには良かったかも

お散歩の後は・・・うまうまタイムですよ~

CIMG0148.jpg

ケーキは アトリエ ワフさん

冷凍で数日前に届いたんだけども~可愛くても萌えまくってしまった

こんなに可愛いの食べさせれないよ~何とか保存できないかね~などと大騒ぎしました ←あほです。

こ~んな可愛いそっくりさんのパピエルケーキも今はパピとエルの身体の一部になってしまいました

長くなるので続きます・・

おかげさまで私の腰痛もだいぶよくなりました。
心配して  下さったお友達ありがとうございました。 又覗いてね~



コメント
No title
こんばんは^^
パピちゃん、お誕生日おめでとう!10歳なんですね。

でも、まだ若いですよ!!!

エルちゃん同様、元気で健康でハッピーな1年を過ごせるように
お祈りいたします~。

ケーキ、美味しそう。パピちゃん&エルちゃんに似てるわ~

[2012/05/19 23:24] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

No title
パピちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!

パピちゃんの好きな場所を選んでママさんと二人っきりのデート♪
とっても楽しそうなパピちゃんが見れて私もシアワセ~。

ちょっとはしゃいじゃったパピちゃん、
あんよの具合はどうですか?
くじいたみたいになったのかな?

アクシデントはあったけど、とっても素敵なお誕生日に
なりましたね!
10歳の年も、これからもずっと、健康で美しいパピちゃんでいてね。^^

あんよを治して、またエルちゃんと一緒に走るところを見せてね。
お大事に!
[2012/05/19 23:32] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
きゃほーーーーーー

ひさ~しぶりに遊びに来たら
なんとなんとパピちゃんのお誕生日!!
ラッキーーーv-10

そして↓エルちゃんもお誕生日だったのね。

可愛い可愛いパピちゃん&エルちゃん
お誕生日おめでと~v-384
10歳と5歳の一年、元気で楽しい日々をおくれますようにv-290

ママちゃんも腰痛よくなりますように。

↑のおすましパピちゃん
↓のモーモーエルちゃん、両方共メチャ可愛い~v-343
[2012/05/19 23:55] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

No title
パピchan♪
ヽ(oゝェ・o)ノ/゚・:*Happy Birthday*:・゚\(oゝェ・o)ノ

まだまだ10歳!
ちょっとばっかし白くなってきたからって
元気がなによりだー
それに、美しさは変わりないからv-432だよ~ん。

ケーキ
ほんと!くりそつ~♪
[2012/05/20 09:01] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

おめでとう~♪
パピちゃん10歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
元気に10歳を迎えられてめでたいですね~。
そしてパピラヴママさんとふたりっきりでのお出かけ…。
ステキなアイデアだねっ♪
パピちゃんTシャツを着てお出かけなんてすごく目立ったんじゃない?(*^_^*)
でも途中であったアクシデント(?)たいしたことなくて良かったけど心配したでしょう?(/_;)
足の具合は今はどう?
ホントどうしちゃったんだろうねー?

ケーキ、ゴージャスで可愛くてびっくりしました。
でもこんな可愛いの、崩すの勇気いるんじゃない?笑
可愛くてずーっと取っておきたくなるね。

10歳の1年も元気で可愛いパピちゃんでいてね♪
[2012/05/20 09:18] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
パピ~~~10歳おめでと~♪
10歳ってすごいよね(*^_^*) 10年だもんね。
当たり前だけどなんだかすごい。
ごえこじの2倍生きてる・・・

ケーキ、もったいないくらいかわいいよ~(^o^)
コレ、本当に食べちゃったんだよね?
う~ん、食べるの迷う・・・

その後、足の具合はどうかな?
ビックリしたよね~ま、うちも麻酔とか色々あったけどさ~
きらりさん、イベントあったんだよね?
うちの方には、回覧板で回りました。
うちは仕事で行けなかったけど、時々パンを買いにはココ行くで~!

3わんの誕生会のコト、またメールするね♪
[2012/05/20 10:08] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


パピちゃんエルちゃんお誕生日おめでとうございます。
ケーキ凄い~!
本当に食べずに飾っておきたいですよねぇ~
でもすでに消化されちゃった?(笑)

パピちゃんとのデート予定変更になっちゃったみたいですが
ママさんの気持ちはパピちゃんきっとわかってますよ~
わんこって聞いてないようでちゃんと私達の会話聞いて理解してますよね

綺麗なパピヨンの女王様のようなパピちゃん♪
10歳もママとエルちゃんと幸せにね♪
[2012/05/20 19:37] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
パピちゃん、それからエルちゃん共にお誕生日おめでとう☆
パピちゃんはもう10歳なのね。
そんな歳には全然みえない(^-^)
この1年も兼好で楽しい毎日が送れますように。
また遊んでね~
[2012/05/20 21:36] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

No title
わぁ~おめでたい事連発ですね♪

エルちゃん4歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪♪

パピちゃん10歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

めちゃくちゃかわいいケーキに釘付けです(*^_^*)
アトリエ ワフさん全国発送できるのかな~?
とにかく素敵だからお気に入りに入れました(笑)

パピちゃん足痛かったの~?どうしたんだろ??
でもその後は大丈夫そうで良かったわ~(*^_^*)
[2012/05/20 22:34] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
またまた遅くなってしまいましたが・・・
♪パピちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
いつまでも元気できれいなパピちゃんでね!

二人でデート、いいですねー!
パピちゃん、うれしそうな笑顔してますね。

その後、あんよは大丈夫ですか?

パピちゃんとエルちゃんにそっくりで、
かわいいケーキですねー♪




[2012/05/21 19:40] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
パピちゃん エルちゃん
誕生日おめでとう!

これからもママさんを大切にね!
[2012/05/21 20:49] URL | aki。 #- [ 編集 ]

No title
ありゃりゃ間違えちった。。。

エルちゃん4歳だった。。。ごめんちゃいv-435
[2012/05/21 22:48] URL | なおた #r13xZNus [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
> パピちゃん、お誕生日おめでとう!10歳なんですね。
> でも、まだ若いですよ!!!
ローズマリア姫さんパピにもお祝いありがとうございますi-179
パピちゃんもまだまだ10歳i-87 熟女の魅力で頑張ってもらいま~すi-236
ほんとに元気で幸せな毎日にしてあげたいです。
パピエルのおかげで私のハッピーがありますからねぇ~

> ケーキ、美味しそう。パピちゃん&エルちゃんに似てるわ~
写真を送っただけでこ~んなにそっくりに作ってくれてびっくりi-190
もう食べちゃったけど勿体無かったです・・美味しかったみたいですがi-237ププッ
[2012/05/21 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> パピちゃんの好きな場所を選んでママさんと二人っきりのデート♪
> とっても楽しそうなパピちゃんが見れて私もシアワセ~。
ルビーままさんパピにもお祝いコメありがとうございますi-176
ちょこっとになっちゃったけどデートしてきましたよ~

> アクシデントはあったけど、とっても素敵なお誕生日に
> なりましたね!
> 10歳の年も、これからもずっと、健康で美しいパピちゃんでいてね。^^
10歳になる節目で今年はパピが1番喜ぶことをっておもってたの。
ワンコは苦手なのでわんこはあまり居ない場所で駆けっことかね~

エルが居ると吠えるからなかなかよその人に関われないけど
今回はパピだけだったのでみんなに声掛けてもらって嬉しそうでした。

痛い重いさせちゃったけど私の気持ちは通じたかなぁ~笑
右手はもう今はなんともないみたいです。
あの日はマジで焦ったけどたいしたことなくってほんとに良かったです。
10歳も元気で一緒にお出かけできるといいなぁi-265
ご心配おかけしました~



[2012/05/21 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
> きゃほーーーーーー
なおちゃん♪お久~
ひさ~しぶりにのぞいてくれたの?
うふふe-456 私の念力がとどいたのね~笑
すごく嬉しいです。 ありがと~
>
> そして↓エルちゃんもお誕生日だったのね。
> 可愛い可愛いパピちゃん&エルちゃん
> お誕生日おめでと~v-384
> 10歳と5歳の一年、元気で楽しい日々をおくれますようにv-290
エルにもお祝いありがとうございます。
パピとエルは6歳離れてるけど誕生日は3日しか違わないのよ~
もっと離れてたなら2回誕生日ケーキ食べれたのにね~笑i-269
・・あ!! 手作りもあったから2回たべたわi-277
>
> ママちゃんも腰痛よくなりますように。
もうだいぶいいの~でも腰って癖になるっていわれてね~
爆弾抱えてるみたいなもんだから大事にしないとねi-201
若いから早くよくなったけど~ウソウソ~ぷぷっ
[2012/05/21 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> パピchan♪
> ヽ(oゝェ・o)ノ/゚・:*Happy Birthday*:・゚\(oゝェ・o)ノ
フェンママありがとね~
>
> まだまだ10歳!
> ちょっとばっかし白くなってきたからって
> 元気がなによりだー
> それに、美しさは変わりないからv-432だよ~ん。
なになに? 私の美しさは変わりないって? いや~んi-237←バカ

パピ・・ちょっと愛想がないくらいいさぁ~わんこにワンワンする位いいさぁ~笑i-229
パピってさぁ~人間だったら絶対モテモテ美人だとおもわない?e-446 ←大バカ

健康で居てくれて何よりの親孝行な子ですよ。
一緒にアンチエイジングにはげみますよ~フェンママ見習ってi-87イェイi-184


> ケーキ  ほんと!くりそつ~♪
でしょでしょ~ケーキ職人の方って神の手だよねぇe-415
[2012/05/21 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんパピにもお祝いありがとうございます(*^o^*)

あっという間の10年でしたよ~☆
って家に来てからは9.8ヶ月だわ~(笑)
今回は私がパピと二人でデートしたくて計画したけど
多分エルの怨念があったのかと(笑)
あたちも連れてけ~ってね(`∇´ゞフフン
やっぱりこれからはパピエル一緒が1番ね( ̄∀ ̄)

パピの右手もういいみたい♪心配かけてごめんなさいね

ケーキ私も見た時萌えたよ~♪
パピの顔はパピが食べてエルの顔はエルが食べました(笑)
もったいないよ~(ToT)
[2012/05/21 23:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
パピにもお祝いありがとうございま~す(o^∀^o)
本当だごえこじの二倍だね(笑)
今まで健康でいてくれて有り難いって思ってます
これからも痛いとことかないといいなぁ~

ケーキ凄くよく出来てて感激したよ~
マジで飾って置きたかった~
実はこじたんも入れて三ワンでとも思ったら三ワンは作ってくれないみたい…
スペースがないんだよね…ゴメン

土曜日楽しみにしてるね~♪いつも有り難う!(b^ー°)
[2012/05/21 23:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィママさんお祝いありがとうございます♪
ケーキ凄いでしょ~パティシエさん天才だわ( ̄∀ ̄)
パピエルガッツリたべてました~(;_;)ちょっと複雑なのだ…

パピの事パピヨンの女王様ってありがとう~
私も実はそう思ってます(笑)
パピは女王様でエルは…言えない(≧∇≦)プッ
[2012/05/21 23:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

遅くなっちゃった…ごめんなさい
パピちゃん、お誕生日おめでとうございます。

10歳になったんですね
10歳だなんて、まったくみえない
お若いですわぁ~

きっと、愛されて、大事にしてもらってるからだね
もっともっと長生きして、また会いましょうね
[2012/05/22 05:48] URL | 小夏ママ #CBxaBZ7w [ 編集 ]

mikaさんへ
> パピちゃん、それからエルちゃん共にお誕生日おめでとう☆
> パピちゃんはもう10歳なのね。
> そんな歳には全然みえない(^-^)
> この1年も兼好で楽しい毎日が送れますように。
> また遊んでね~

mikaさんパピとエルにお祝いありがとうございますi-179
パピ若く見える? 羨ましいなぁ~笑
これからも健康でいつも幸せでいてほしいなって思っています。

こちらこそ又遊んでくださいね~i-189
[2012/05/22 22:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
> エルちゃん4歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪♪
> パピちゃん10歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

クラもかママさんいっぱいのおめでとうをありがとう~♪♪♪♪♪

> めちゃくちゃかわいいケーキに釘付けです(*^_^*)
> アトリエ ワフさん全国発送できるのかな~?
ワフさんのケーキは写真送るだけでこんなに可愛くそっくりに作ってくれましたよi-176
思った以上に丁寧に作ってくださってしかもお値段もお手ごろなの♪
多分全国発送できるんじゃないかなぁ~ふふ

> パピちゃん足痛かったの~?どうしたんだろ?
人間と一緒で運動の前には準備体操が必要だったみたい。
急に走るのは心臓にも負担かけちゃうし反省いっぱいです。
ご心配おかけしました。 そしてありがと~
[2012/05/22 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
> ♪パピちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
> いつまでも元気できれいなパピちゃんでね!
ハンナさんパピにもお祝いありがとうございます。
まだまだイケてるでしょ~パピちゃんi-179
美に磨きをかけて一緒にアンチエイジングがんばりま~す<笑>
10歳も元気でいつも笑っていてほしいなって思っています。

> 二人でデート、いいですねー!
> パピちゃん、うれしそうな笑顔してますね。
> その後、あんよは大丈夫ですか?
> パピちゃんとエルちゃんにそっくりで、
> かわいいケーキですねー♪
この日のデートは凄く楽しみにしていたの。
エルが居るといつも遠慮してるパピなので
この日はいっぱい甘えさせてあげたいなって思ってたのi-179
アクシデントはあったけど私の気持ちは少しは伝わったかなぁ~
右手は殆どいいみたい。 ご心配おかけしました。

ケーキパピエルとそっくりだし可愛くて食べさすの勿体なかったです~
可愛いのも罪ですねi-269
[2012/05/22 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

akiさんへ
> パピちゃん エルちゃん
> 誕生日おめでとう!

パピとエルにお祝いありがとうございます。
私にいっぱい幸せをくれるパピとエル。
元気で幸せでいてほしいです。
又お会いできたら宜しくですi-179
[2012/05/22 22:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
> ありゃりゃ間違えちった。。。
>
> エルちゃん4歳だった。。。ごめんちゃいv-435

うふふ~
またまたコメありがと~i-236
[2012/05/22 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
> パピちゃん、お誕生日おめでとうございます。
パピが家に来てもうすぐ10年です。
子供の頃はいたずらで大変だったのよi-237
パピにならいくらでも困らせてほしいのにっておもいますよ~

> きっと、愛されて、大事にしてもらってるからだね
頭がいいのでいろんなことを理解しすぎてて辛いことも多いんだとおもいます。
これからもずっと一緒に居たいから元気でいてもらわなくっちゃね。

[2012/05/22 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
ママとふたりきりのおデートができて、よかったね(^^)

ちょびっとアンヨが痛くなっちゃったみたいだけど、、
たいしたことなくてよかった♪
いまとなっては楽しい思い出だよね~。

お花の飾りがとってもよく似合ってます。
女の子らしくて、可愛いパピちゃん、大好きでっす♪

これからも可愛い笑顔を見せてね。
[2012/05/23 22:14] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> パピちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
> ママとふたりきりのおデートができて、よかったね(^^)
ぷくたまさんエルにもお祝いありがとうございますi-265
パピの誕生日は私がワクワクして楽しみにしていたんです。
右手も今はなんともないみたいで安心しました・・いったいなんだったんでしょう~i-201

> お花の飾りがとってもよく似合ってます。
> 女の子らしくて、可愛いパピちゃん、大好きでっす♪
パピに最高の褒め言葉ありがと~~~i-176
パピは私にとって理想のパピヨンなんですi-87
エルもその予定が・・笑
これからもパピを見守ってくださいね。
[2012/05/24 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/472-1cd9781f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





