長女パピと三女エルとのラヴ日記
お初~NEOPASA浜松へ♪
GWはいいお天気と思ったけど6日は午後に雷~ひょうまで降った浜松です。

5日の日は夕方から友達宅でBBQ~

CIMG0083_20120510235431.jpg


お肉も焼きソバもみんなでワイワイ食べるとうんまいね

食べる専門ですんません。でもソーセージ買いに行ったからいいかぁ~ ←美味かった

ではでは本題でっす

6日の日曜日はドキドキする所に連れてってもらいましたよ~

友達のブログで行きたかった(ネオパーサ浜松)です。

浜松の新東名へはパーキングエリアもサービスエリア〔ぷらっとパーク〕も一般道からもアクセスできるんです

すんごいですね~東名に乗らなくてもSAに入れるなんて有難たいです~

まずは上りのサービスエリアにある無料のドックランで遊びました~ドックランもあるんだよ

CIMG0104.jpg

この日はお友達のかずみさんの運転で楽チンビップ待遇でしたよ~パパさんも一緒

いつも遊んでくれる小次郎君と五右衛門君。五右衛門はガウガウエルちゃんの唯一の遊び友達なの

CIMG0087_20120509222750.jpg

ランはこんな感じで小型のわんちゃんなら充分遊べるスペースですね。

CIMG0092_20120509222748.jpg

12.jpg

パピは相変わらずでしたがこうして大きい子とフリーで側にいられる機会ってないからいい経験です。

エルは大きい子が来るとギャンギャン吠えたりしてましたが・・・

CIMG0094_20120509222749.jpg

パピに見守られながら高飛びなどもして楽しそうでした~←ほんとか??

CIMG0105.jpg

ランチは此処で焼きそばを食べてのんびり~

店内にもワンコOKのスペースが少しあるそうですよ・・テーブルが4つ位らしい←見てないのでごめんなさい。

CIMG0106.jpg

私達が食事してる前ではご当地キャラの家康君の握手会?? 300人限定でガラガラのくじ引きもしてました~商品はなんだったんだろ??

CIMG0108_20120509222910.jpg

この時はまだ日が当たってて気持ちがいいテラス席 

かずみさんと2人で迷って迷って このフルーツパフェを購入。

女子ってこうゆうの悩むんですよね~笑 果物が沢山入ってて美味しかったで~す。

お土産屋さんもぐるっと見て廻ってから今度は下りのサービスエリアも見たいね~って事で移動です

上りのSAを出て東にちょっと行くと新東名をまたぐ橋の上を走りました。

そこを渡ってから西に少し行くと今度は下りのSAです。

此処は五右衛門君と小次郎君も初めてなんだって~

下りのランはどうかなぁ~上りのランよりスペースは小さいけど斜面もあっていい感じ~

CIMG0112_20120510222114.jpg

   キノコのポールが可愛いですね~

此処で遊んでいたら五右衛門君小次郎君のお友達のモカちゃんココちゃんと会えましたよ~

お友達と待ち合わせだそうですがSAに入る道が渋滞みたいでお友達はまだでした。

CIMG0119_20120509234425.jpg

集合写真・・エルでかいしお座りできてない パピちゃんは伏せてるし~
お利口でお座りしてるごえこじ君ごめんね~

CIMG0127_20120509234423.jpg

お目目くりくりの可愛いモカココちゃん  お洋服はママさんの手作りなんですって~ 可愛ぃ~

ランのすぐ隣はお土産などの店内になってますが入り口付近は区切られていてわんちゃんも入れるスペースがイェイ

CIMG0130_20120510232507.jpg

テーブルは3つでしたが暑い日や小雨の日にはとってもありがたいですね~感謝です

CIMG0129_20120509234645.jpg

モカちゃんココちゃんのお友達も隣りの席で休憩中

CIMG0128_20120509234422.jpg

実はこのとき空がみるみる暗くなってきて雨~それも大雨~

この頃私の家のほうではヒョウが降って凄かったらしい~窓が割れるかと思ったと母が言ってたよ

かずみさんのおかげで<ふらっとパーク>への道もわかったので←実は怪しい

新しいトコ好きの母を連れてってあげたいなって思っています。
日曜日は母の日だから日曜日に一緒に行こうかなぁ~

カフェで休憩の後は新しく出来たらしい私は知らなかった
ショップにも行きましたよ~

CIMG0131.jpg

カフェスペースがあって180円でフリードリンクなんです

CIMG0135_20120509234641.jpg

わんこクッキーやケーキの試食を頂いたりショップのパピエルの服を何回も試着したり・・
残念パピエルの気に入ったキャンディタイプのお洋服はサイズがなかったぁ
まだ諦めきれないなぁ~あのワンピ

ごえこじママ日曜日は案内もしてくれてありがとね~
雷でエルはブルブルハーハーだったけど
すごく楽しかったです。 私1人じゃいつになってもいけなかったと思います感謝

CIMG0137.jpg

家に帰ってからまだまだ遊び足りないエル・・

CIMG0138_20120510235029.jpg

五右衛門君煩いエルだけどこれからも遊んでやってね~




コメント

ふらっとパークって言うんですね~
私は4月に新東名走りましたがSAは入れない位渋滞してました
パピエルちゃんも入れるカフェ?いいですね
前なら考えられなかったSAのドックランも増えてますね~
わんこも家族♪一緒に出掛けたいですもんね
今回も沢山のお友達~♪プードルちゃんのお友達多いですよね♪(^0^ )♪
[2012/05/11 15:46] URL | フクママ #- [ 編集 ]


こんばんは♪

モカココのママです(*^O^*)
お天気もう少し持って欲しかったです~(((^_^;)
でも、早くから楽しまれたみたいですね♪
私の大きな身体(((・・;)痩せなくっちゃ(((^_^;)
[2012/05/11 21:57] URL | shino #- [ 編集 ]

No title
新東名、そうか~、、新しいドッグランもあるんですね。
パピちゃん、エルちゃん遊べてよかったね~♪

モカココちゃんのお洋服は手作りなんですね。すごいなぁ。
とっても可愛いです(^^)

集合写真ではりきってるエルちゃん、可愛いです(笑)
[2012/05/11 23:12] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


わ~わかりやすい説明ありがとう♪
何々日曜日又々ここに出没するかも?
残念~家っち明日パパと新東名乗るの…明後日なら会えるのかな?日にち変更するかな(笑)

この日ひょうすごかったです
日本は異常気象ですね。
でも朝早かったの?いっぱい楽しめたみたいでよかったですね~
[2012/05/11 23:44] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
めっちゃ満喫してますねぇ~♡
行きたいんだけどなぁ(*^。^*)

1人では不安だワン

フルーツパフェ?に、夢中のお二人さん
かっわいい(*^▽^*)

今度あえるのはいつかな…
[2012/05/12 02:42] URL | 小夏ママ #CBxaBZ7w [ 編集 ]

フクママへ
> ふらっとパークって言うんですね~
> 私は4月に新東名走りましたがSAは入れない位渋滞してました
> パピエルちゃんも入れるカフェ?いいですね
> 前なら考えられなかったSAのドックランも増えてますね~
> わんこも家族♪一緒に出掛けたいですもんね
> 今回も沢山のお友達~♪プードルちゃんのお友達多いですよね♪(^0^ )♪

4月に新東名走ったんですね~
やっぱりSAは凄くこんでたのかな? だよね~i-236
カフェって言っても一角なんだけどね。
それでも今まではなかったしとってもありがたやありがたやですよん。
前はワンコは家で番犬でお留守番だったけど
今は一緒に出かける癒しの存在ですもんね~

プードルちゃんのお友達はみんなごえこじ君のお友達なんですよi-87
ごえこじ君はお知り合いいっぱいなんですよ~
おかげでパピエルもプードルちゃんにはガウらないの~i-87

[2012/05/12 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

shinoさんへ
> こんばんは♪
>
> モカココのママです(*^O^*

モカちゃんココちゃんのママさんこんばんはi-179
日曜日はお会いできてうれしかったですよ~
あの日は早くから出かけたので沢山遊べてラッキーでした。
それにしても雷すごかったですね~i-5

又どこかでお会いできたら宜しくです。
[2012/05/12 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> 新東名、そうか~、、新しいドッグランもあるんですね。
> パピちゃん、エルちゃん遊べてよかったね~♪
此処は東名に乗らなくても入れるSAでしかみドックランありi-184
パピもエルもそれなりに楽しんでくれてたと思いますよ~
>
> モカココちゃんのお洋服は手作りなんですね。すごいなぁ。
> 集合写真ではりきってるエルちゃん、可愛いです(笑)
モカココちゃんのお洋服凄く可愛くて釘付けになりました。
ママが作ってくれるなんて素敵ですよね~i-176
集合写真エルでかいでしょう~笑
みんなおりこうでお座りしてるのにエルだけ立ってるの・・
まじでおすわり今更だけど再度教えなくっちゃi-201
[2012/05/12 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> わ~わかりやすい説明ありがとう♪
> 何々日曜日又々ここに出没するかも?
> 残念~家っち明日パパと新東名乗るの…明後日なら会えるのかな?日にち変更するかな(笑)
わかりやすかったですか?
そういってもらえると嬉しいで~すi-87
明日多分ですが出没しますi-179
ただ母が買い物もしたいって言うから何時になるかは未定なの~
>
> この日ひょうすごかったです
プリンちゃん雷大丈夫でしたか?
エルちゃんはガタガタブルブルでしたよ~ひょうはあそこは降らなかったんです。
凄かったみたいね~ちょっと見たかったなi-278
[2012/05/12 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
> めっちゃ満喫してますねぇ~♡
> 行きたいんだけどなぁ(*^。^*)
>
> 1人では不安だワン
え~小夏ママさんなら楽勝かとi-278
でも初めての道って確かに1人じゃ不安かもですね。
もし遊びに来るときは是非連絡くださいませ~
ってごえこじママが先だったね~i-237
>
> フルーツパフェ?に、夢中のお二人さん
> かっわいい(*^▽^*)
パフェおいしかったぁ~
いけないと思いながらいつもパピエルにもおすそ分けしちゃうダメママでございます。
[2012/05/12 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
腰の方は、どうでしょうか?
少しはよくなってきているといいのですが・・・。

大人気の新東名NEOPASAですね~(*^^*)
テレビでもいっぱいとりあげられているし、一度は行ってみたいです!
ワンコが遊べる場所や一緒にゴハンが食べられる場所があるのは犬連れにはホントに助かりますネ


うなぎパイfactory・・・メルパパが1月に行きました。
お土産にココでしか売っていないV.S.O.P(ブランデー)のうなぎパイを大人買いしてきました(*^^*)
[2012/05/15 16:12] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんこんばんは(゜▽゜)/
腰…昨日より少しは良くなったかな?
去年も二度ほど傷めているのですが今回は大事をとってゆっくりしました…歳には勝てません(ToT)
ふらっとパークとってもいいです~
でも家から一時間弱かかります…遠いの~

ウナギパイ!メルパパさんはブランデー入りの買ったんですねぇ
私は試食だけしたけど高級なお味でしたよ~
いつかメルメルさんも第二東名でぱびゅーんって来てみて~( ~っ~)/
[2012/05/15 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/468-412fe1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード