fc2ブログ
長女パピと三女エルとのラヴ日記
4日~白糸の滝へ
4日の日記で~す。

この日は去年遊びに行った 山中湖山の都公園 ←過去記事に行く予定でした。。
そう予定は未定・・つて言うかたどり着けないときもあるさ

いつもは寄り道をするのが大好きなわが家族ですが
今年はGw
遅くなったら絶対渋滞するし~ってことで6時40分には家を出て・・

東名高速で順調に御殿場に到着・・できない

なんと御殿場インターの出口は4キロの渋滞でした・・
とても降りる気にはなれず・・って言うか降りられない状態でしてけど・・
そのまま東名を走り続けて次の大井松田のPAに寄りました。

そこで計画を変更して富士の 白糸の滝  へ向かうことにしました
次の大井松田で降りてUターンそこから又高速に乗り下りを走りましたが・・
     大雨~ 暫く降りましたがトンネル抜けたら晴れ間が

そしてなんと大井松田からの下りの東名が渋滞してまして・・さすがGW思ってた以上の混みようでございました
それでも何とかナビちゃん便りで富士まで東名で戻りクネクネ道を走り・・白糸の滝までたどり着くことがでました

CIMG0046_20120505235809.jpg

       虹がみえてま~す

CIMG0080_20120506000028.jpg

この滝は駐車場からちょっと歩くと滝が見えてきましたよ~

滝の高さは25メートル幅200メートル音止めの滝です。

CIMG0078.jpg

CIMG0069_20120506232052.jpg

途中で休憩して展望台からパチリ

CIMG0050_20120505235807.jpg

何故か隅を歩くエルちゃん・・階段は歩きにくいからかな??

ここからは神秘的な白い絹のような白糸の滝をご覧下さいませ。

CIMG0049_20120505235808.jpg

CIMG0066_20120506000023.jpg

CIMG0067_20120506233815.jpg


CIMG0051_20120505235806.jpg

CIMG0054_20120505235804.jpg

エルちゃん笑っているように見えますが実は滝の音にビビッてハーハーです

CIMG0063_20120506233818.jpg

ホントはパピとエルをコンクリートに載せて滝との写真を撮りたかったけど←鬼~悪魔~
エルは震って落ちそうだから諦めました
パピちゃん怖くて猫背になりながらも頑張りました

白糸の滝は 国の名勝及び天然記念物で日本の滝百選の1つにも選ばれております。

  マイナスイオンたっぷり浴びてまいりましたぁ~

滝口まで歩いていく途中には沢山のお店があってわんちゃんもテラス席で休憩していましたよ。

CIMG0079_20120506233849.jpg

私達もやっぱり休憩~父も母も沢山歩きました。
特に父は足が悪いので大変だったようですがとっても気持ちよかったらしくご機嫌でした

CIMG0077_20120506233812.jpg

CIMG0075.jpg

此処でエルちゃんソフトクリームをペロリ

この後ホントは富士の朝霧高原のまかいの牧場にいくつもりでしたがみんなお疲れ

まかいの牧場は又のお楽しみに変りましたよ~

いつもGwはフェリーで伊勢に行くんですが今年はGw初の東名高速でしたがやっぱり凄い渋滞なんですね。

帰り私達が東名高速を降りた先の浜松西インターからも少しずつ渋滞でした。

三ケ日~蒲郡までが25キロ渋滞って掲示してありましたよ~

渋滞にはまったり道に迷ったりの日帰り旅行でしたが白糸の滝に行けて
マイナスイオンたっぷり浴びてパワーアップ 笑

楽しい一日になりました。 GWの記事はまだまだ続きま~す







スポンサーサイト




コメント

ゴールデンウィークはどこも渋滞なんですね
第二東名が出来ても渋滞は緩和されないのかなぁ

白糸の滝でマイナスイオンいっぱい受けて
益々元気いっぱいですね~
滝の前のパピエルちゃん可愛すぎるんですけど~♪
[2012/05/07 20:26] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
GWはやっぱり渋滞するねー。
ウチも出掛けたけど渋滞に巻き込まれて、
やっと抜け出せた!と思ったら、それは事故車を見て通る
脇見運転のために出来た渋滞だったんだよ~(怒)

でもでも、ご両親とパピエルちゃんと一緒にお出かけできて良かったね~。
白糸の滝、たくさんの滝が糸のように繊細に見えるね~。
間近で見てみたい景色だわ~。

コンクリートに座らせるの、私もコワイと思うわ~~~。
エルちゃんの気持ちがわかる。私高所恐怖症ーー。

5日はどちらへ~?UP楽しみにしてるね♪
[2012/05/07 20:53] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


うわお(笑)
同じ日私は行きオール国一で富士スピードウェイだったよ!
後はチャリで浜名湖走ってた(笑)
いつも親孝行なママさん♪
ご両親幸せですね
パピエルちゃんもマイナスイオンいっぱい浴びたかなぁ~
笑顔キラキラだね~θ(^0^ )ラララ~
[2012/05/08 00:45] URL | リリィ #- [ 編集 ]


白糸の滝は多分子供の頃行ったかなぁ~くらいの記憶です(笑)
渋滞大変だったみたいだけどパピエルちゃんも一緒に行けてよかったねo^∀^o
ラブちゃんの記事毎年見させてもらってますよ~
いつ見ても小さくて可愛い~♪きっと今日はパピラヴママさんの側にきてるね♪
ママ大好き~って\( ~っ~)/
[2012/05/08 23:29] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


とってもお久しぶり(゜▽゜)/
ラブちゃんの過去記事見せていただきましたm(_ _)m
ラブちゃんは短い命だったけどキラキラ輝く楽しい毎日で幸せだったでしょう

いつかは来る別れ。私もリボンとお別れするその日まで
いっぱいいっぱい大切にして悔いのない生活を送りたいって思います。
[2012/05/09 12:07] URL | リボンママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
> ゴールデンウィークはどこも渋滞なんですね
> 第二東名が出来ても渋滞は緩和されないのかなぁ
第二東名はまだ4月半ばに開通したばかりだから
みんな興味ありで混むのは仕方ないですねぇ
少ししたら空いてくきると思いま~すi-87

> 滝の前のパピエルちゃん可愛すぎるんですけど~♪
今年は雨が多かったせいか滝の水量もすごかったよ
エルは大きい音と人ごみが苦手だから
ダブルでハーハーブルブルでしたi-182
可愛すぎるなんてありがと~i-176
[2012/05/11 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> GWはやっぱり渋滞するねー。
事故車を見てわき見運転してダブル事故ってあるもんね~i-282
ルビままも渋滞巻き込まれたんだね・・
でもGwは混んでもお出かけしたいですよね~笑

> 白糸の滝、たくさんの滝が糸のように繊細に見えるね~。
> 間近で見てみたい景色だわ~。
そうなのよ~
白糸の滝は高さが高いとかじゃないんだけど
滝が沢山の細い糸みたいに流れていて美しいですよi-189
階段もあっていい運動にもなりました~

> コンクリートに座らせるの、私もコワイと思うわ~~~。
> エルちゃんの気持ちがわかる。私高所恐怖症ーー。
ルビまま高所恐怖症なの?
私は高いトコ意外に好きかなぁ~何とかは高いトコ好きっていうもんね~i-278
エルは初め乗せてみたけどエルちゃんの命かけるつもりはないのですぐやめましたi-183
ひどい飼い主だよね~
[2012/05/11 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
> うわお(笑)
> 同じ日私は行きオール国一で富士スピードウェイだったよ!
ぎょえ~
それそれi-197 それもあって凄い渋滞だったんだからね~
4日は毎年富士スピードウェイみたいだねぇ~勉強になりました。

> 後はチャリで浜名湖走ってた(笑)
> いつも親孝行なママさん♪
> ご両親幸せですね
> パピエルちゃんもマイナスイオンいっぱい浴びたかなぁ~
> 笑顔キラキラだね~θ(^0^ )ラララ~
浜名湖自転車道路ってあるもんね~気持ちよさそうi-87
Gw長い休みじゃないけど
一日は両親と出かけるようにしています。
とっても楽しみにしてくれてるしね~
そうしないと後が怖いし~i-237
[2012/05/11 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
> 白糸の滝は多分子供の頃行ったかなぁ~くらいの記憶です(笑)
> 渋滞大変だったみたいだけどパピエルちゃんも一緒に行けてよかったねo^∀^o

かよちゃんは何してたかなぁ~
ラヴちゃんの事どうもありがとうねi-176
白糸の滝はラヴちゃんとも行ったのでとっても思い出深いんです。
がんばって歩いてくれたっけ~ってしみじみ思い出しています。
ラヴちゃんは2.2キロくらいだったから凄く小さくてすごくかわいかったのi-179
今でも側にいる気がするんだよね~大好きだったパピの側にねe-420

[2012/05/11 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
> とってもお久しぶり(゜▽゜)/
リボンママおひさしぶりです。
ブログ見てくれてありがとうございます。

> ラブちゃんの過去記事見せていただきましたm(_ _)m
> ラブちゃんは短い命だったけどキラキラ輝く楽しい毎日で幸せだったでしょう
> いつかは来る別れ。私もリボンとお別れするその日まで
> いっぱいいっぱい大切にして悔いのない生活を送りたいって思います。
ラヴちゃんで思い出すのはいつも家の階段を元気に上り下りしてたことなのi-236
元気でお転婆な子だったなぁ~って
毎年このときに色々思い出しています。思い出は消えないものねi-179

今は私に幸せをくれるパピエルとの毎日を大切に過ごしていこうと思います。
[2012/05/11 23:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/465-f10f8ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード