長女パピと三女エルとのラヴ日記

GW突入~♪
私のGWは3日~6日なんだけど
前々からの天気予報で3日は雨予報

今年はまちゃが3日と4日お休みになったので一緒にお出かけ
連休で一緒に出かけるなんて久しぶり~
でも・・まちゃ雨だよ・・

3日の日・・朝はまだパッとしない空だったので雨でも入れる
グリーンファームさんへ

此処はまだパピだけのときに友達と一度行った事があるんですが何年ぶり??

CIMG0027_20120504234057.jpg

此処はビニールハウスになっているハーブ園で食事もできます。
入り口におとなしいわんこOKって書いてありましたよ~パピエル大丈夫か!!

入場料は1人500円ですが飲み物か美味しいソフトクリームのどちらかをいただけるの
私達はカレーバイキングをお願いしたので入場料込みで1人1600円ぽっきり
カレー食べ放題プラスドリンクもフリードリンク

CIMG0005_20120504234002.jpg

天井にはブーゲンビリアがいっぱいで食事してたら頭上ににピンクの花びらがヒラヒラ落ちてきました

catsdu.jpg

ご飯は4種類カレーは6種類から好きなものを自分で用意しま~す。

CIMG9997_20120505000351.jpg

CIMG9998_20120505000349.jpg

本場のカレーって余り具がないのかな??

まちゃはインド風チキンカレーが美味しかったって。
マスタードとクミン カシューナッツとたまねぎ トマト ヨーグルトがたっぷり本場インドカレーです。

私はキーマカレーがお好みでした。
シナモンの香りを効かせたポーク焼きカレー
私は具がちゃんとあってゴロゴロしてるのが好きなのでこのカレーはお肉がおいしかったのよ

CIMG9999_20120505000347.jpg

うんうんエルちゃんにはレタスおすそ分けね~

CIMG0018_20120504234058.jpg

フリードリンクが嬉しくていっぱい頂きましたよ~
ハーブティーはあまり飲みなれてないのですが・・

CIMG0013_20120504234000.jpg

私が飲んだ女性が美しくなるハーブティはとってもいい香りでリラックスできました・・美しくはなってないですが・・

CIMG0009_20120504234001.jpg

この日は他にワンコがいなかったのでパピエルもリラックス~

CIMG0015_20120504233959.jpg

        でもエルは他のお客様に吠えてました 
いつもそうなんですがパピよりもエルの方が何故か声をかけられるんですよねぇ・・
小さく見えるからかなぁ~決して小さくはないんですが・・

食事の後はハーブ園を見て周りましたよ~10分あれば廻れる位かな

CIMG0021_20120505003456.jpg

catsuio.jpg

この日は雨だと思って室内のハーブガーデンに寄りましたが晴天で室内は暑かったぁ~
冬の暖かい日はいいけどこれから夏の暑い日はちょっときびしいかも・・

この後は・・・今度はケーキを食べに浜名湖添いのクッチェッタさんへ
クッチェッタさんはペンションなんですが泊り客で混んでなければ食事だけでも歓迎してくださいます。

CIMG0031_20120505005023.jpg

わんちゃんOKの席は窓際にあるんです。

CIMG0029_20120505005239.jpg

パピとエルもいい子にしていてくれるので助かります・・これで吠えなきゃいいんだけど・・ブツブツ

CIMG0032_20120505005022.jpg

迷って迷って2人とも同じアップルケーキ りんごがぎっしり

此処は海沿いなのでカフェから下の波打ち際まですぐに出られます。

CIMG0039_20120505005019.jpg

外観はこ~んな感じ ここで食事して湖で少し遊び?? ましたよ~

CIMG0034.jpg


CIMG0037.jpg

パピエルだけでは落ちそうなのでまちゃも一緒に~実はまちゃも怖がってましたぁ~

この日は雨だと諦めてたけどとってもいいお天気になって悔しいやら嬉しいやらの一日でした。

後3日間は晴れの予報~みなさんも充実した連休を送ってるかな





コメント

わぁ~素敵なところですね♪
椅子もオシャレで今度はブーゲンビリアてんごく?(笑)

パピエルちゃんにこにこで凄く可愛いです♪

カレー私も具たっぷりが好き~(笑)

クッチェッタにいたんですね~
私はパパと対岸で潮干狩りしていました♪
凄い人でした~(・_・;)
[2012/05/05 08:39] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


美しくなるハーブティー私も飲みに行かなくては(笑)
よっちゃんは素敵な場所いっぱい知ってるね~

家は子供達と祭りだヤイショです(笑)
凧場今年は半端なく盛り上がってるよ~
一緒に凧上げたの思い出すよ!
[2012/05/05 14:42] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

No title
ホント、お花好きですね
この時期、ブログにお花が必ずupされてる(^^)

水辺で、涼しげ(*^▽^*)
パピちゃんエルちゃん
あいかわらず
かわいい(*^o^*)
[2012/05/05 19:29] URL | 小夏ママ #CBxaBZ7w [ 編集 ]

No title
カレー食べ放題なんてはじめて見たかも~(^u^)
カレー大好きだから食べ比べてみたいな~。
カレーって若返りの食べ物なんだって。
美しくなるハーブティも飲んだら最強だね(笑)

パピエルちゃん楽しそう(*^_^*)
お出かけ良かったね~。
[2012/05/05 21:05] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
こんばんは、パピラヴママさん☆

カレーバイキング、おいしそうですね!
お花に囲まれて、すてきなランチの時間になりましたねー。

パピちゃんもエルちゃんも、椅子にちゃんとお座りしていて、
いつもおりこうさんですね。

ハーブティー、私も飲んで美人さんになりたいわー♪♪

残り1日、楽しみましょうねーー。
[2012/05/05 21:19] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
ふふふ・・・カレーのカムカムさん、しばらく行ってないな~
私はここのレッドカレー&グリーンカレーが大好き♪
辛いカレーもちょっとだけよそえるから、ここの食べ放題っていいよね。
ゴハンも色々でうれしいね~
カレー8種類?私が行ったときは6種類だった・・・増えてる~☆L(´▽`L )♪

クッチェッタも、すいていればOKなんだ~
誰かのブログで、泊り客のみになったって見たから、その後行ってないの。
あそこもカレーがおいしかった。あと覚えてるのはステーキ丼。
このりんごのケーキ、おいしそ~ヨダレ出るぅ( ̄m ̄*)
[2012/05/06 00:25] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
いろんなカレーをちょっとずつ食べた~い!
食べ比べ出来て楽しそう♪

お花が綺麗でワンコOKな場所って大好き~。^^

3日はそちらは晴れたんですね。
大阪は雨だったような・・・。
ややこしいお天気でしたよね。

まちゃさんとお出かけできて、パピラヴママさんも、パピエルちゃんも
楽しかったね!

私はGW満喫していましたよ~。
[2012/05/06 14:28] URL | ルビーまま #cRIVLRdU [ 編集 ]

No title
GWこちらは前半3日までは暖かくとても良いお天気でしたが4日5日は大雨でした。

(大人しいワンコOK)って、ちょっとプレッシャー感じちゃいますよね(汗)うちの子は入れるのかな?(;^_^A アセアセ・・・
[2012/05/06 17:20] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

ラフィママさんへ
> わぁ~素敵なところですね♪
> 椅子もオシャレで今度はブーゲンビリアてんごく?(笑)
>
> パピエルちゃんにこにこで凄く可愛いです♪
>
> カレー私も具たっぷりが好き~(笑)
温室でね~ブーゲンビリアがとってもお洒落な場所なんです。
パピエルはおやつも貰えるし暖かいしご機嫌でしたよ~
家ではカレーはジャガイモゴロゴロに慣れてるんですよねぇ

本場もんはやっぱりちがいますね~i-277

>
> クッチェッタにいたんですね~
> 私はパパと対岸で潮干狩りしていました♪
> 凄い人でした~(・_・;)
[2012/05/06 21:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
> 美しくなるハーブティー私も飲みに行かなくては(笑)
> よっちゃんは素敵な場所いっぱい知ってるね~
ハーブティーって家では飲まないんですが
此処のはハーブがいっぱい入っていて思わず飲みたくなりました。
少しは若返ったかなぁ~。。。う~ん。。。

> 一緒に凧上げたの思い出すよ!
初子のとき思い出すね~
あの時2人は若かったi-237
そりゃあのときの子が中学生だもんね・・

今年はまったくお祭りに縁遠いGWでした~i-229
[2012/05/06 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
> ホント、お花好きですね
> この時期、ブログにお花が必ずupされてる(^^)
花はそのとき逃したらもう見れないでしょう~
そのときそのときで思い出作りたいなって思っていますi-265
でもいつも覗いてくれてコメントくださって嬉しいでっす。ありがと~i-184
>
> 水辺で、涼しげ(*^▽^*)
> パピちゃんエルちゃん
> あいかわらず
> かわいい(*^o^*)
夏には泳いだこともあるんですよ~
でもね・・パピもエルも水大っきらいなのョ・・

可愛いってありがとう~

[2012/05/06 22:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ

> カレーって若返りの食べ物なんだって。
> 美しくなるハーブティも飲んだら最強だね(笑)
え~カレーって若返りの食べ物なんですかぁi-189
それじゃ家でもせっせと食べなくってはe-431
ハーブティーは美しくなるハーブティーじゃなきゃだめだし~笑
>
> パピエルちゃん楽しそう(*^_^*)
> お出かけ良かったね~。
パピエルのおかげで楽しいGWでしたよ~
一緒だと何処でも楽しいですもんねe-446
[2012/05/06 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ

ハンナさんこんばんは~

> カレーバイキング、おいしそうですね!
> お花に囲まれて、すてきなランチの時間になりましたねー。
久々に行きましたがお洒落で素敵な場所でした。
カレーバイキングって初めてなんですが
ちょこっとづつ食べれるのがいいですね~
>
> パピちゃんもエルちゃんも、椅子にちゃんとお座りしていて、
> いつもおりこうさんですね。
ランチにはよく連れて行くので多分なれているんだと思いますよ~
私が食べるときは少しおやつもあげるのでいい子でおやつ待ちしていますi-236
>
> ハーブティー、私も飲んで美人さんになりたいわー♪♪
ハンナさんは充分綺麗だからほどほどに飲んでくださいませぇ~i-236
>
> 残り1日、楽しみましょうねーー。
ハンナさんもお出かけしましたかぁ~後ほど覗かせて頂きま~すi-87
[2012/05/06 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ

> カレー8種類?私が行ったときは6種類だった・・・増えてる~☆L(´▽`L )♪

ヤバ!!e-447
妹に確認したらカレー6種類だったって~勘違いしてた・・
増えてないのよ~ごめんね。 訂正しておきましたi-201
グリーンカレーは私にはマジ辛かったぁ~
でも色々食べれるからお得だと楽しいよね~ビュッフェだいすきi-277

> クッチェッタも、すいていればOKなんだ~

クツチェッタさんは何回か行ってるけど
私が行った時はいつもはいれるよ~
ディナーはどうかなって思って聞いてみたら
夜も泊り客がいてもスペースがあれば入れますよって言ってくださいました。
ステーキ丼もあったの? 知らなんだ・・それ食べたいi-277
[2012/05/06 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ

> お花が綺麗でワンコOKな場所って大好き~。^^
うんうん。 ルビまま気に入ってくれるとおもいま~す。
ここほんとに素敵な景色なの~
お花に囲まれてパピエルと美味しい食事ができるなんて
何よりの贅沢ですよね~
>
> 3日はそちらは晴れたんですね。
ややこしいお天気でしたよね。3日はなんとか晴れたんですよ~
今年のGWはお天気不安定でしたよね~
予定では大雨だったので諦めてたけどいい日になりましたよ~ラッキーi-189
>
> 私はGW満喫していましたよ~。
まちゃとは仕事柄滅多に出かけられないから嬉しかったしパピエルも大喜びしてました。

ルビまま満喫してたのね~
ブログ覗かなくっちゃあだわi-184 楽しみ~
[2012/05/06 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ターチャさんへ
> GWこちらは前半3日までは暖かくとても良いお天気でしたが4日5日は大雨でした。
こっちとはやはり全然違うんですね~
こちらは今日6日は午後大荒れのお天気i-6になりましたけど・・
>
> (大人しいワンコOK)って、ちょっとプレッシャー感じちゃいますよね(汗)うちの子は入れるのかな?(;^_^A アセアセ・・・
グラちゃんアイちゃんなら大丈夫ですよ
家は他にワンコが居なければ割と大丈夫なんですけどね~
あの日は割りとおとなしくしてくれていました・・ホッ

[2012/05/06 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/464-0285a761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





