長女パピと三女エルとのラヴ日記
虫干し??
GW突入ですね~

・・・っと言っても私のお休みは3日~6日の4日間

皆さんは何処にお出かけですか?

私は28日の土曜日は会社の友達とランチで串揚げの食べ放題

お腹いっぱいで満足満足~ブヒ

そして日曜日もとってもいいお天気だったので・・・

今まで編んだパピとエルのセーターをお洒落着洗いで洗って虫干し~

CIMG9990_20120430002217.jpg

どれもお気に入りで思い出いっぱい詰まったセーターです

そして今編んでるのがサマーセーターなんですが・・

今回もやっぱりフリルを着けてしまいました・・なんちゅうワンパターン

CIMG9994_20120430002215.jpg

  まぁいいのよかわいけりゃあ~

話は戻りますがパピとエルを虫干しした後は・・違った

パピとエルの可愛いニットを虫干しした後は・・

CIMG9954_20120430004358.jpg

CIMG9956_20120430004357.jpg

    ちょっと海までドライブ~

ってことで←言い訳なんですがすみません

コメントのお返事明日させていただきます・・ごめんなさい。

コメント
No title
まぁ~なんてカラフルでかわいいこと~v-10

人間の赤ちゃん服でも、こんなにカラフルじゃないよ
わんこならではだよね

編み物は苦手な私、編みあがるまで
続けられないし、網目が揃わないのです(>_<)

尊敬いたしますわぁ~
[2012/04/30 07:02] URL | 小夏ママ #CBxaBZ7w [ 編集 ]

No title
たくさんの手編みのお洋服ですね!

柄が入っていたり、フリルが付いていたり、
とっても素敵ですねー

パピちゃんもエルちゃんも愛情こもった手編みのお洋服、
幸せですねっ♪♪

編み物できるママさん、すごいです!!

[2012/04/30 11:00] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

No title
わ、すごい数のセーター!!
広げてみるとお花のようでキレイです(^^)

みんな手編みで愛情いっぱいね~。

パピちゃん、エルちゃん、ひなたぼっこかな?
気持ちよさそうです♪
[2012/04/30 14:07] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
わぁ~!こんなにたくさん編んだの~スゴイ!
どのニットも編み込みやフリルが付いてて凝ってる~。^^
パピちゃんもエルちゃんも、フリル付きが似合ってたよ。

ドライブでびゅーんと海まで行けていいなぁ。
ベンチでのんびりパピエルちゃん気持ちよさそう~~!
[2012/04/30 14:17] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


可愛い可愛い♪たくさんの思い出がつまった手作りニットワンピ。
もっとちゃんと見たいなー(笑)

海辺のパピエルちゃん可愛すぎる~

ところで食べ放題の串揚げって?
チョコタワーあるとこ?
[2012/05/01 02:07] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
そうだ!
フェンママ自身も虫干ししなくっちゃ!!
それより日光消毒かー(爆)

沢山、編んだね~
次は私のおパンツでも編んでもらおうかしら。
フリフリつきのおパンツ♪
パディとお揃~でね(^_-)-☆

写真、ありがとッ♡
[2012/05/01 07:50] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
すごいたくさん編んだんだねっ
どれを着せようか、迷っちゃう~って、私が迷うのは変?

お休み、うちとたぶん同じ。
今回、30、1、2日と仕事。ま、29が休めただけでもマシ。
3、4、5、6日はお休みなので(でも天気が??)
一日くらいどこでもいいから一緒に遊ぼうよ♪
予定決まってない日あるのかな?
[2012/05/01 08:10] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

No title
すご~い!たくさん編んだんですね!!
こうやって干すとなんともカラフル~(*^。^*)

女の子はやっぱりフリフリがなくっちゃね(^_^)v
私もフリフリ大好きなので分かります~(*^_^*)

サマーセーターもお揃いですか?
出来上がりが楽しみですね~!
[2012/05/01 22:07] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
愛情いっぱいのセーターe-415 とっても素敵e-415

仕事やお出かけ忙しいのにいつ編んでるの~e-451

ムリしちゃダメだよe-455
[2012/05/01 23:04] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ

> 人間の赤ちゃん服でも、こんなにカラフルじゃないよ
> わんこならではだよね
自分の服ならこんな派手じゃヤバイですけど
パピエルのならどんなに派手でも可愛いからi-236
そっかぁ~人の赤ちゃんより派手かも・・

> 編み物は苦手な私、編みあがるまで
> 続けられないし、網目が揃わないのです(>_<)
多分自分のセーターとかなら一着目で挫折しています。
これでも何回も編みなおしてるんですよ~
それでも所々穴空いてます~笑
でも褒めてくれてありがとう~
[2012/05/02 23:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ

> 柄が入っていたり、フリルが付いていたり、
> とっても素敵ですねー
> 編み物できるママさん、すごいです!!
いやいやハンナさんは何でも作れるじゃないですか~
私はこれしかできません~それも同じパターンのばっかi-229

以前は本見て柄入れたり自分のマフラーの柄のを真似て入れてみたりしたけど
このごろはフリフリいれるだけ~
今回もね~
パピって名前入れる予定が何回もほどいて
結局フリルのみにしちゃいましたぁ~i-237
[2012/05/02 23:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> わ、すごい数のセーター!!
> 広げてみるとお花のようでキレイです(^^)
ぷくたまさん♪ありがと~
ブログ載せる予定じゃなかったんですが
写真撮ってみたらあまりに可愛いからアップしちゃいましたi-87

> パピちゃん、エルちゃん、ひなたぼっこかな?
> 気持ちよさそうです♪
風が強かったけど暖かくて<暑かったぁ~>気持ちよかったみたい。
これからいい季節ですね~・・今日は大雨ですが・・i-230
[2012/05/02 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> わぁ~!こんなにたくさん編んだの~スゴイ!
> どのニットも編み込みやフリルが付いてて凝ってる~。^^
> パピちゃんもエルちゃんも、フリル付きが似合ってたよ。
ルビままありがとう~
これは全部じゃあないんだけどね~
ラヴちゃんのも大切でとってあるのでまだまだあるのよi-237
ほとんどフリルつきで笑っちゃうんだけどねぇ
>
> ドライブでびゅーんと海まで行けていいなぁ。
> ベンチでのんびりパピエルちゃん気持ちよさそう~~!
海って載せちゃったけど此処は浜名湖っていう太平洋から繋がってる湖なの。
ここで1人でランチ食べて暫くぼ~っとしてましたi-236
お天気がいいと今の季節外は気持ちいいですね~
[2012/05/02 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
> 可愛い可愛い♪たくさんの思い出がつまった手作りニットワンピ。
> もっとちゃんと見たいなー(笑)

手作りだとやっぱり思い入れがあるから
ぼろぼろになってても捨てられないんだよね~
ちゃんと見たら雑なのわかるからやばいもんe-447

> ところで食べ放題の串揚げって?
> チョコタワーあるとこ?
家の近くのイオンの中だよ~
そうなの~チョコタワーあったよe-454
私1人でマシュマロにつけて食べてた~美味しかったぁ
[2012/05/02 23:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
> そうだ!
> フェンママ自身も虫干ししなくっちゃ!!
> それより日光消毒かー(爆)
う~ん・・フェンママは日光消毒じゃたりない・・ウソウソi-229
今度一緒に並んで虫干ししよっかぁ~笑

> 沢山、編んだね~
> 次は私のおパンツでも編んでもらおうかしら。
何年越しのニットだから沢山あるだけだよ~この冬は全然編まなかったなぁ~
え?? おパンツ??フェンママの?? やっぱりフリフリ付きで~i-237
>
> 写真、ありがとッ♡
届いた??
[2012/05/02 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
> すごいたくさん編んだんだねっ
> どれを着せようか、迷っちゃう~って、私が迷うのは変?
迷う迷うi-237
でもね~毛糸って何回か着ると伸びてくるんだよね~ってそれは安い毛糸だからかな?
首周りが伸び伸びのもあるのよ~直さないと・・
>
お休み楽しみにしてるね~
お天気も良さそうだしすごく楽しみだよ~
混んでるかなぁ・・i-230
[2012/05/03 00:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
> すご~い!たくさん編んだんですね!!
> こうやって干すとなんともカラフル~(*^。^*)
これって殆どが何年か前に編んだのなんですよ~
私やりだすとやるけどやらないと全くやらないの。
でもこうやって干すと可愛くみえますね~i-176

> サマーセーターもお揃いですか?
> 出来上がりが楽しみですね~!
さすがに私はフリフリの服って着れないから<たまに着てるかもi-201>
パピエルにはフリフリフリフリ~笑
いっぱいきてもらいま~す。
サマーセーターも一応おソロなんですが・・今フリルの途中で投げ出してますi-183
[2012/05/03 00:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ

> 仕事やお出かけ忙しいのにいつ編んでるの~e-451
> ムリしちゃダメだよe-455

メールありがとね~なかなか予定あわなくてごめんね。

セーター褒めてくれてありがと~
実はこの頃は殆ど編んでないのよi-201
ニットいっぱいあるからもういっかぁ~って思うけど毛糸は山のようにあるのよi-237

編み出せばパピエルのだからそんなに時間はかからないんだけど
ドラマ見てるとまったく編めないのよ~i-77
[2012/05/03 00:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/462-e9b788e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード