長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピのレインコート
金曜日は夕方から本降りの雨

パピは外でしか お○っこをしてくれません

まだ子供の頃は家のシートでおりこうにしてくれましたが

初めてのヒートが終わった位から家のなかではしてくれなくなりました・・

なので今は台風の日でも 外に連れて行きます

金曜日もレインコートを着て外へ・・・

CIMG5256.jpg

さぁ これレインコート着ようね~

CIMG5255.jpg

いつもはお散歩というと大喜びのパピちゃんですが・・

暫く石の様になってしまうパピちゃん

お洋服には慣れていますが

帽子をかぶせられるのは・・苦手みたいです

さぁ 頑張ってお○っこしようねぇ

そしてエルちゃんは・・雨だからお家でしようね。

CIMG5257.jpg

あたちは雨だからお家でちゅるね

                       

そしてそして・・私事ですが・・土曜日は 一年ぶりのスキーに行ってまいりました。

本当は金曜日の雨で中止の予定でしたが 朝起きたら・・ビカ~

行くよ~・・ってで起こされましたぁ。

でも・・・雪がない。

CIMG5261.jpg

リフトから見たらこんな感じでした・・・

今年はやはり暖冬の為雪が少なくて

おまけに金曜日の雨で大分溶けてしまったみたいですね・・・


無題
友達はインストラクターができる位の腕前なんですよ ・・この子のパパです。

あ・・・私?? 私はずっとハノ字です  帽子が私ね・・ハノ字でしょ

この友達も一緒にハノ字でしたよ~笑

qq.jpg
怖がりの運動音痴ですからねぇ・・それでもリフトに乗って

それなりに・・私なりに 滑ってきましたよ~


そんでもってぇ・・・私の目当ては帰りに寄った温泉 どんぐりの湯

CIMG5266.jpg

これこれ~笑~やっぱり温泉はいいですねぇ・・お肌がトゥルントゥルンです

どんぐりの湯のマスコット・・グリッピー君がロビーで出迎えてくれましたよ



CIMG5265.jpg

温泉入浴はカロリーを消費するんですかねぇ・・・

帰りの車の中でうとうとしてしまいました

ごめんね・・運転手さん・・でも又連れてってねぇ~

今度はもっと雪があるといいなぁ

そして・・・雪の露天風呂にはいりた~い







スポンサーサイト

コメント
お帰り~
行ってきたんですね。
中止って行ってたけど滑れて良かったね~。
雪ほんとにない…暖冬の影響なのかな。
シロクマがかわいそう;□;;_;エ‐ン
固まるパピちゃんが又々カワユイ(^O^))//""""""" お目目落ちそう~萌え~☆
いつもお散歩偉いです!ニャンはその分楽チンだわ(笑)
[2009/02/01 10:03] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

スキー
子供が小さい時に二回位行きましたよ~
でも滑った事はありませんね~(~o~)
パピラブママさんはスポーツ万能そうですもねネ。
スイスイですか?

パピちゃんはお外でしかしないんですね!
でもその子それぞれですものね。
やはり青空トイレの方が気持ちいいのね~パピちゃん( ̄ω ̄)アリャリャ
[2009/02/01 17:52] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

雨は困りものですね・・・
我が家の凜々もパピちゃんと同じです・・・1日中降り続く日は困りますね。
chocoは天気の良い日は外で、雨の日は中でできるとても楽チンな子です。
トイレシーツは半年以上買わなくていいけど・・・梅雨は困りますよね。

スキー行ったんですね♪
雪遊びくらいしかしたことないです(笑
ハノ字できれば立派ですよ!!
[2009/02/01 20:50] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]


パピちゃんはトイレはお外派なんですね。
帽子は苦手みたいだけど、とても可愛いよん♪

パピラヴママさんはスキーにおでかけですか。
わたしはスキーをやったことがもないです…(汗)
でも温泉は大好きです。
入ったあとは眠くなりますよね~。
リラックス効果が高いんじゃないでしょうか(^^)
[2009/02/01 22:25] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ご無沙汰です
パピちゃんは雨の日も外なんて…
でも我慢させすぎて病気になっちゃったら大変ですものね~
パピちゃん早く出して~フフ

茶白山は夏に行くときがあります
近くのひまわりの湯もいい温泉ですよ~
夏も今年は芝桜が綺麗に咲くと思いますので
是非足を運んでみてくださいね(^.^)夏の茶白山。
[2009/02/02 00:52] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


レインコート姿可愛い~パピちゃん固まってるけど雨は嫌いだもんね。
エルちゃんはお家でするのかな?
お天気の日はいいけど雨風の日は辛いですね~

スキーより温泉?やっぱり~(笑)
雪の露天風呂…私も経験したい~浜松だと考えられないじゃん。
長野まで行けば可能かな?連れてって~^/^♪
[2009/02/02 11:56] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


スキーはまだ一度も行ったことありません~~。
まずリフトが怖いかも・・。(汗)
雪が少ないんですね~。
ちょっと残念でしたね。
私も温泉大好きです~。

パピちゃんはお外でしかチッコしないんですね~。
雨の日はレインコート着て行くんですね。
台風の日は大変だぁ~~~!
[2009/02/02 21:52] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


どぉでしたかぁ?雪すくなかったみたいだね(*^_^*)
[2009/02/03 12:01] URL | hitomi M #- [ 編集 ]


パピちゃんも?
パディも一緒ですよォ。
♂どもは、ウンPもチッコも どこでもOKなんだけど
パディは、トイレに閉じ込めてもダメなんですぅ(ノ_`。)
なんとか、ならないかしらねぇ~(´-ω-`)う~む

パピラヴママは何にでもチャレンジする人ね。
若さがある証拠ね!
フェンママは・・・
年とともに、ウィンタースポーツはパスですわ~(^△^;;)
[2009/02/04 01:21] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

おかえりなさい^^
スキー楽しかったようで良かったですね~^^

パピちゃんお外でしかしないんですね。
前のうちの子は歳を取ってから外でしかしなくなっちゃったので介護の時は大変でした(><、

雨にも負けず風にも負けず、ママはがんばらなくっちゃですね~。

土曜日のランチ楽しみにしてます~♪(^0^)ノ
[2009/02/04 15:31] URL | フクメイママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
そうなの~金曜日の夜雨降ってたから中止だったんだけどね^_^;
本当に暖冬だね~
あんな茶白山見たことないよ(>_<)
氷が溶けて白熊だけじゃなく
私たちの未来も…(;_;)

ニャンコは本当に楽ね♪
固まるパピ…大きい目が余計でっかくなるのね~(笑)
[2009/02/04 20:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
私は怖がりのやりたがり(笑)
好奇心はあるけどやって後悔したりね( ̄ー ̄)アハハ
だからぁ~ハノ字のまま進歩なしなんですよ☆

青空トイレ…なら私も喜んでお供するけどね(T.T)
大雨トイレはパピも辛いからね~きっと☆
[2009/02/04 20:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
凛々ちゃんもそうなんですね(T^T)
本当に人の言葉少しでも分かってくれたら言うのにね…
おやつあげるからこのシートでしてね♪って(笑)
chocoちゃんみたいのが一番親孝行だわ♪


スキーは一年に一度位しかいかないんです(連れてってくれないの(笑))
私はスキーよりソリが好きかも~♪楽チンだから♪
[2009/02/04 20:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
パピは外でしかしないんです(T^T)
帽子可愛いですか?凄く迷惑そうでしょ(笑)
スキーは20代の時には何回かいきましたが
今は温泉によるから…って言葉に飛び付きますo(≧∇≦o)プッ
温泉はリラックス効果…確かにね~リラックスし過ぎて骨抜きになりますもの^/^フフ
[2009/02/04 21:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんさんへ
エルちゃんはどちらでもしてくれます。
お散歩から帰ってきてから急いでシートに
する時もあるんですよ~何故(?д?)でしょう(笑)

そりゃハノ字より温泉ぬくぬくでしょう♪
去年はドングリの湯の露天風呂はまさに雪見風呂でしたよ~v(^^)v今年は全然でした…
長野も今は雪余りないみたいですよ~これから降るのかな?
[2009/02/04 21:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
パピは子供の頃は家でもできたんですよ♪
ヒートが来てから変わりました(T^T)
小雨の日はレインコート☆
大雨の日は車で屋根がある場所まで行きますよ…(;□;)!!

私はリフト大好き…何とかは高い所が好きってね( ̄ー ̄)ニヤリ
私の目的は天然温泉なので行って良かったです\(~o~)/
[2009/02/04 22:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
パディちゃんも台風の日大変なんだね(泣)
今はいいけどパピが歳とってもし心臓とか悪くなるとお薬飲むでしょ…
心臓の薬って利尿作用があるのよね…それが心配なの>_<

スキーは若い頃やってたからね…今からなら絶対無理(笑)
若さ?(^o^)バカさならありますよ~
え…?フェンママも負けない?o(≧∇≦o)キャハハ
[2009/02/04 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
順番間違えて…ご免なさい(反省)

パピは一度限界になったらゲージのシートにするかな…って
思って我慢させたら膀胱炎になっちゃって…
可哀想な事しましたのでそれからはいつもお外ですよ~^_^;

向日葵の湯聞いたことあります♪
行ってみた~い。
そうなんですか…夏は芝桜…涼しくて芝桜も見れて…行ってきま~す(笑)
[2009/02/04 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

hitomiさんへ
雪は上の方にはありましたよ~^_^;
又会った時に話すね~♪
[2009/02/04 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクメイママさんへ
ただいま~v(^^)v
スキーは下の方でコチョコチョ滑ってました(笑)

そっかぁ確かに歳とってパピが病気(仮に)になった時が一番困るね…
なんかいい方法ないかな^_^;パピの為にもね。

フクちゃんもだけど
メイちゃんに会える~♪ワクワクo(^o^)o♪
[2009/02/04 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/46-b480e19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード