長女パピと三女エルとのラヴ日記
チューリップ王国だよ~♪♪
     いきなりですが・・

CIMG0026_20120416230728.jpg

     これ全部チューリップ~

此処は愛知県田原市にある サンテパウロたはら芦ヶ池公園

友達からの情報で前々から行きたかったんですが友達と計画すると・・雨~

14日の土曜日も友達と行く予定が・・またまた雨~ yちゃん雨女??

15日の日曜日晴れた~ やっと決行←大げさ~

この日は父と母と一緒に出かけましたよ~

道路の南側にはお店があってお土産や野菜なども売っていてにぎわっていました。

CIMG9985-cropdfe.jpg

   お店の前にも満開のチューリップの花壇

写真を撮ってたら集団のおば様達に囲まれてまったく私を見てくれないパピとエル

CIMG9988_20120416230618.jpg

子供達も集まってきちゃって子供嫌いのエルちゃんはヘビ ~なお顔 

此処でコンビニ弁当でランチタイムをしていよいよチューリップ天国へ


CIMG9990_20120416230617.jpg


CIMG0009_20120416230615.jpg

この可愛らしい乗り物に乗って園内を一周しましたよ~

ワンコは無料ですが私達は1人200円なり~ほんの10分弱の乗車です。

あ・・公園なので駐車場料金も入場料もありません これって嬉しいですね

CIMG9993_20120416230614.jpg

      エルちゃん楽チンだね~

CIMG9995_20120416230613.jpg

     パピは興味があるのか身を乗り出してみていましたよん

CIMG0002_20120417233043.jpg

     パピちゃんこれがデイジーってお花だよ~ 

       可愛い園内カーで一周した後はゆっくりお散歩~

足の悪い父も近くで花を見たいからって一緒に歩いて廻りましたよ・・車椅子では斜面はきついので

此処は斜面になっていますが高台にあるサンガーデンまでは花の間を抜けていくと近いんです。

CIMG0006_20120417234703.jpg



CIMG0007_20120417234701.jpg


CIMG0013_20120417234656.jpg

上の真ん中くらいに見うるのが頂上です。 遠く見えるけどゆっくり歩いても20分位

紫色の花はきんぎょ草科で<リナリア>と書いてありました~

CIMG0012_20120417234700.jpg

   ほらほら高台が近くなってきましたよ~早く頂上からこの景色が見たいってワクワク

CIMG0014_20120417234645.jpg
CIMG0011_20120417234655.jpg

エルちゃん舌を出してしばし休憩ですか??

CIMG0024_20120418223136.jpg

ゆっくり写真を撮りながら歩いて頂上に到着です

パピもエルもこの日可愛い笑顔をいっぱい見せてくれました。
綺麗な景色は気持ちいいもんね~ パピエルもきっとウキウキしてるねぇ

CIMG0025_20120418223134.jpg

休憩している時間にさっき乗った可愛い園内カーが何回か通り過ぎました。

眼下に見えるのは 芦が池 
この日は曇りだったけど高台は風が気持ちよくてゆっくり休憩しました ←実は疲れたから~

此処はわんちゃんも一緒にお散歩できるので・・パピもエルも会うたびに吠えてご挨拶

CIMG0027_20120418223133.jpg

この景色が素晴らしかった
私の写真だと伝わらくてごめんなさい~なんですがこれ全てチューリップでした 

こりゃあ~近くまで行って撮影会でしょう~パピエル笑顔くれるかな??

CIMG0030_20120418223132.jpg

子供連れやわんちゃん連れの方達もあちらこちらで写真撮影しているので余りゆっくり時間はとれません。


それでもエルちゃんの可愛いアクビ顔をパチリできました

CIMG0033_20120418223131.jpg

ちょっと遠くからもパチリ このチューリップがぐるっと円になっているんです

CIMG0032_20120418231421.jpg

この日のお気に入りの一枚 ちょっと大きく載せてみましたぁ~
どんな可愛い花も素敵な景色もパピとエルの笑顔には勝てないんだよ な~んてね。
親バカブログですが悪しからず・・

はじめて行った公園でしたが思っていたよりずっと素敵でした。
これからもきっと季節ごとに綺麗な花で彩られると思います。
チューリップもまだまだ蕾のが沢山ありましたよ~どう??



















コメント
すご~い!!
この公園、すごい!!
この円形の所、中まで入れて
お写真もとれるのね、すてきだわぁ~(●^o^●)
結構、広そうですしぃ~

木曽三川公園は、チューリップの中で
お写真が撮れなかったのぉ~(>_<)

パピちゃん&エルちゃん
可愛いから~おばちゃま達の群がりは
なっとくです(^^) わんずは、迷惑だったでしょうね(^。^)

ご両親も、楽しめたんじゃないですか?
もちろん、パピちゃん&エルちゃんもね
[2012/04/19 01:53] URL | 小夏ママ #CBxaBZ7w [ 編集 ]

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ホント、チューリップ王国~♪っていうか、お花の国?
コッチにもこんなステキな場所あるといいなぁ~

パピちゃんエルちゃんの笑顔はサイコーですよ~
ウチなんか…拒否って目を細めて大変でしたぁ・・。(;´▽`A``

[2012/04/19 16:11] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


又々素敵なスポット紹介ありがとうございます
まだまだチューリップ見れそうですね
パピエルちゃん可愛い笑顔~♪ナイスショットです♪

二人並んでたらそりゃおばさま達もほっとかないですよ♪可愛すぎるんですけど~

家も今週末行けるか旦那に相談しよう
[2012/04/19 18:11] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
すごーい(゜o゜)
こんなにチューリップがキレイなとこ初めて~。
お花の国ですね。
うちもチューリップと写真撮ったけど完全に負けたわ~笑
パピエルちゃんも笑顔だね。
かわいい~(≧∇≦)
[2012/04/19 21:50] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


今回もよみにげのつもりがこりゃすごいすごい!
まさにチューリップの花園♪

園内のバス?も可愛い~乗りたい(笑)
いつも素敵な景色と可愛いパピエルちゃんありがとう~♪

写真上手ですね♪
[2012/04/20 00:03] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
すごいすごい!お花の園みたい~~!
テンション上がったでしょうね~。
私も行ってみたいな♪

パピエルちゃんとチューリップのコラボ、とっても素敵!
何重もの円がチューリップで描かれて
写真も映えるね!
パピちゃん、エルちゃんのおしゃれさん、
パーク内でお散歩楽しかったね~。
[2012/04/20 09:42] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
凄い~すばらしい~~素敵~(*^_^*)
この公園が行ける距離だったら、間違いなく2~3日後には私行ってますよ(笑)

パピエルちゃんの笑顔も満開ですね(^^)v
お花とパピエルちゃんのコラボも素敵です~萌えました(^^)v
[2012/04/20 16:16] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは☆

サンテパルクに行かれたんですね!
田原市は私の出身地なんですよー。

私はチューリップ時期には行ったことがないんだけど
パピラヴママさんの写真を見てビックリ!
すごく、ステキですねーー。

パピちゃんもエルちゃんもすてきな笑顔で、
楽しさが伝わってきます♪
[2012/04/20 23:19] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/20 23:27] | # [ 編集 ]

No title
すごーい!!
一面チューリップの花が・・・なんてきれい!!
そのほかにもお花がたくさん!

きれいなところですね~♪

パピちゃん、エルちゃんもキュートなおべべで
可愛さ倍増だね~(^^)
ふたりのお顔がいつもより和やかな感じがしますね。
きっとキレイなお花にうっとりしていたんだろうなぁ。
[2012/04/21 22:19] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
> 木曽三川公園は、チューリップの中で
> お写真が撮れなかったのぉ~(>_<)

木曽三川公園はもっともっとすごいですもんね~
あそこのチューリップの真ん中で写真撮れたら
すんばらしいですぅv-221
まぁ一番の問題はワンコが笑顔作ってくれるかどうか・・にかかってますけどねi-201
>
> パピちゃん&エルちゃん
> 可愛いから~おばちゃま達の群がりは
> なっとくです(^^) わんずは、迷惑だったでしょうね(^。^)
パピは人割と好きなんですがエルがね・・
賑やかなおば様連に囲まれて挙動不審犬になっていました~i-229
でもわが子が注目浴びるのは私としてはうれしいんだけど~笑
>
> ご両親も、楽しめたんじゃないですか?
> もちろん、パピちゃん&エルちゃんもね
父母は大感激でしたよi-189
いい空気を吸って沢山歩いて沢山喋るi-235
少しは寿命のびたかも~
[2012/04/21 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> ホント、チューリップ王国~♪っていうか、お花の国?
> コッチにもこんなステキな場所あるといいなぁ~
>
> パピちゃんエルちゃんの笑顔はサイコーですよ~
> ウチなんか…拒否って目を細めて大変でしたぁ・・。(;´▽`A``
はいi-267お花天国チューリップ王国でしたi-267
私もお初の場所でしたけどリピート決定ですね。

実はパピエルの写真沢山撮りまくった中の厳選された画像なのi-201
でもこの日はいつもよりいい顔してくれてたみたいな気がします。
カメラ向けないと可愛い顔してるんだけどね~i-230
[2012/04/21 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
> 又々素敵なスポット紹介ありがとうございます
> まだまだチューリップ見れそうですね
> パピエルちゃん可愛い笑顔~♪ナイスショットです♪
ここは友達から聞いててずっと連れてって~って頼んでたの。
ちょっとわかりにくい場所かなぁつて思っていたら意外に一本道でしたi-33
チューリップまだまだ楽しめるとおもいまっす。

> 家も今週末行けるか旦那に相談しよう
返事が遅くなってしまったけど
今週って今日とか? 明日とかですかねぇ?
明日は雨予報ですから・・
できればあのかわいい園内カーに乗っていただきたいし
青空だと景色も凄くいいんですけどね・・
[2012/04/21 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> すごーい(゜o゜)
> こんなにチューリップがキレイなとこ初めて~。
> お花の国ですね。
うふふe-446
そういってもらえると凄く嬉しいです。
パピエルとも全部一緒に廻れるのが1番のポイントなんですよん。

> うちもチューリップと写真撮ったけど完全に負けたわ~笑
> パピエルちゃんも笑顔だね。
> かわいい~(≧∇≦)
いえいえ~とんでもない。
クレジュピちゃんのすごく可愛いし綺麗でしたよ~i-176
でも褒めてくださってありがとう。
沢山撮った中で一枚でも最高の笑顔のがあったら行ってよかったって思いますねぇ~i-237
[2012/04/21 22:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
> 今回もよみにげのつもりがこりゃすごいすごい!
> まさにチューリップの花園♪
お!!読み逃げじゃなくてありがと~笑
チューリップに感謝だわぁi-236
>
> 園内のバス?も可愛い~乗りたい(笑)
> いつも素敵な景色と可愛いパピエルちゃんありがとう~♪
>
> 写真上手ですね♪
バスというか車??
他でも見たことあるけど乗車できたのは初めてなのでワクワクしたよ
わんこも乗っていいって聞いて嬉しさマックスでしたi-184
写真上手??
これからも頑張るね~褒めてくれてありがとうi-260
[2012/04/21 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> すごいすごい!お花の園みたい~~!
> テンション上がったでしょうね~。
> 私も行ってみたいな♪
わたしもこんな素敵な花園にパピエルと見学できて感謝感謝でしたよ~
テンションi-184i-184
ルビままにも見てもらいたい~
>
> パピエルちゃんとチューリップのコラボ、とっても素敵!
> 何重もの円がチューリップで描かれて
> 写真も映えるね!
ホントはねもっとアップでチューリップとパピエル撮りたかったけど
近くでカメラ向けるとフンッi-232って顔するんです・・
でもなんとかお気に入りの一枚が撮れてうれしかったです。

チューリップつて素敵ですね~笑←いまさら??

[2012/04/21 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
> 凄い~すばらしい~~素敵~(*^_^*)
> この公園が行ける距離だったら、間違いなく2~3日後には私行ってますよ(笑)
そしたら間違いなく私とパピエルもご一緒させてもらって
一緒に写真に納まってますよ~i-235

> パピエルちゃんの笑顔も満開ですね(^^)v
> お花とパピエルちゃんのコラボも素敵です~萌えました(^^)v
この日は割りとご機嫌なパピエルでしたよ~
でも2人とも笑顔って難しいですよね・・
パピが笑ってるとエルが寝てたり・・i-229ぷっ
笑顔くれたら私はもっと笑顔になるのにね~笑
[2012/04/21 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ

> サンテパルクに行かれたんですね!
> 田原市は私の出身地なんですよー。
え~そうなんですか・・
私は初めて行きましたが
芦が池も見れてお店も沢山あって広くて素敵な場所ですねぇ

> 私はチューリップ時期には行ったことがないんだけど
> パピラヴママさんの写真を見てビックリ!
> すごく、ステキですねーー。
チューリップはほんとに言葉を無くすくらい綺麗だったの。
実際は何倍もいや・・何百倍もビューティフォーでした。

他の季節はどうなんでしょうか・・・又行ってみたいです。

[2012/04/21 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメY様へ
こんばんは。

多分場所を勘違いされているかと思います。
田原のサンテパルクは温室もありません。
此処は国道42号線沿いではなくて少し細い道を北に5分くらい走りました。

多分鍵コメさんは以前あった伊良湖フラワーパークと思っているかと・・i-230
あそこは数年前になくなりましたので今は建物もありません。

返事が遅くてもし今日予定されていたらごめんなさい。
もしまだでしたら場所を再度お電話でご確認おねがいします。


[2012/04/21 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
> すごーい!!
> 一面チューリップの花が・・・なんてきれい!
でしょでしょ凄いでしょ~もっと言ってi-237
他にもお花の種類ありましたが
チューリップの花が円を描いてるのが素晴らしかったです。

> パピちゃん、エルちゃんもキュートなおべべで
> 可愛さ倍増だね~(^^)
おべべ褒めてくださってありがとう~
これ着てれば何とか女の子ですか??って聞いてもらえますi-236

> ふたりのお顔がいつもより和やかな感じがしますね。
> きっとキレイなお花にうっとりしていたんだろうなぁ。
はいパピエルもうっとりしておりました~笑
でもこの笑顔の為に沢山のおやつが活躍いたしましたi-237

クッキーのおかげでいい写真が撮れまして~笑
おやつのクッキーがなくてもチューリップを見てにっこりしてくれたらなぁ~←ムリムリi-278
[2012/04/21 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/459-1d9ad916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード