長女パピと三女エルとのラヴ日記

花川公園も春うらら♪
突風に吹かれた翌日の8日の日曜日は会社仲間とお花見計画

マックスママのお家ランでちょっと遊びました

CIMG9935_20120411213601.jpg

    エルちゃん嬉しくて口裂けてるよ~ ププッ

CIMG9933_20120411213603.jpg

    無邪気なメイちゃんに追いかけられて逃げ惑うパピの図

CIMG9936_20120411213600.jpg

さぁ出かけるよ~に集まるワンズ 
後姿みんな可愛いけどマックスママの足に爆笑~なんでなの??

日曜日は家族サービスで来られないお友達もいてちょっと残念

BBQの予定は変更してゆっくり過ごしました

CIMG9973_20120411215401.jpg

1週間前にはまだ5分咲きから7分咲きだった桜の花もほぼ満開

この日もコンビニ弁当 を広げて桜公園カフェでございます

CIMG9938_20120411215207.jpg

此処はちょっと高い場所で眼下には桜並木が見事でした。

CIMG9946_20120411215203.jpg

いつも優しいマックス ふわふわコートが風になびいてます

CIMG9953_20120411215202.jpg

薄いクリーム色がふわふわ~やんちゃで可愛いメイちゃん

CIMG9943_20120411215205.jpg

パピもふわふわだと思うけどポメちゃんのふわふわは凄いボリューム

パピヨンはシルキーコートなのでふわふわというより艶サラ~って言葉が合うかもですね。

CIMG9979_20120411215713.jpg

パピエルとのお花見も楽しいけどこうして一緒に満開の桜を見ながら感動できる友達がいて幸せ

仕事で凹むことも多いけど彼女達のおかげで頑張れてる部分もあるんだなぁ~なんてね

CIMG9962_20120411215406.jpg

は~い 集合写真ですよ~ってカメラ向けたら・・パピたん撃沈

エルちゃんなんて又なの~って顔してるし・・

この後が面白かった エルが隣にいたマックスに何か文句言ってるんです

CIMG9971_20120411215403.jpg

                

CIMG9972_20120411215402.jpg

この写真だとエルとマックスが仲良しに見えるけどちがうんです。
実はこの時 エルちゃんがマックスに向かってう~ う~

おとなしいマックスは動くことも出来ずにガタガタ震えておりました

ふ~エルちゃんあなた女の子なのに・・

この日は暖かくて桜も満開 沢山のわんちゃんがお散歩楽しんでました。

CIMG9978.jpg

私達も沢山歩いて足が痛くなったくらい 

CIMG9974_20120411215400.jpg

散歩途中に階段の上からパチリしたゆきやなぎ
  ・・桜並木がかくれちゃってる~

ここの公園は何箇所か椅子があるので途中で何回か休憩

フクママが作ってきてくれたフルーツシフォンケーキ

CIMG9940_20120411215206.jpg


実はコンビニで売ってるのがすごく美味しくって真似て作ったんですって~

フクママ天才 すごくおいしかったでっす

私甘いもの大好きなんだけど作るのは・・
彼女は可愛い娘さんが3人もいらっしゃるのでケーキはたま~に作るとか・・いいなぁ

CIMG9983_20120411215712.jpg

        みんなで記念写真も撮れて嬉しかったぁ~

でもね・・パピエルのアップと桜のショットが一枚もない・・いつものことだけど・・

水曜日の雨で満開だった桜は散っちゃっただろうけど・・
今週末どこかで桜とパピエル撮りたい と考えてるしつこいパピラヴママでした。




       

コメント

本当だったらわが家もここにいたのに~(泣)
メイちゃんすごいフサフサ~リコ完敗だわ(笑)
エルちゃんとマックスの会話想像して爆笑しちゃった♪
[2012/04/12 00:52] URL | リコママ #- [ 編集 ]

春だねぇ~
パピラヴままさん、おひさしぶり~
PCの調子が悪くって…

ふさふさ仲間で、ほんわか感満載ですね

エルちゃん、やるねぇ~姐さんだワン
でも、写真はなかよしさんだ(^。^)

そうだ、小夏も集合写真に
集合出来るようになりました
特訓したんですよ、それとも小夏が落ち着いた!?

ところで、この写真
青空の青と、お花のコントラストが
とってもきれい
この写真にかぎらず、きれいなんだけど
カメラ?うで?編集?
こんなに綺麗に撮ってみたいですぅ~
[2012/04/13 01:49] URL | 小夏ママ #CBxaBZ7w [ 編集 ]

No title
ちょっちご無沙汰~♪
なんとか生きてるから!心配しないでね~(笑)
ん?ひょっとしたら・・・
フェンママの死亡説はそこからかい!?!(爆)

フクママ宅のお庭も広いからいいよね~
もし我が家の近くにお庭の立派なわん友さんがいたら・・・
入り浸りしちゃうかも!
ウィークデイのフェンママブログは
そのお宅一色だったりして~(笑)

21日
楽しみだわ~
もしかすると、ぽぽママもくるかもよん。(=^・^=)
[2012/04/13 11:20] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


今回はBBQやらなかったんだね
でもさ用意大変だしお花見弁当もいいよね(笑)
私はいよいよ来週ネイルアート試験!頑張っど~

みんなでの写真顔みれなくて残念だ(笑)
こうしてみんなで撮るのも記念になっていいね~
次回は私も入れてね~♪
[2012/04/13 12:18] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
ちょうど桜が見頃の時期に、お友達とお花見できて良かったね~。
↓の記事のガーデンパークも外国みたいで素敵なところですね!
菜の花の向こうに川が流れてて、景色がいい~。

ポメちゃんのモフモフは気持ちいいよね~。
パピヨンのコートと全然ちがってふわっふわだもんね。
そうそう、パピヨンはシルキーな美しさ♪

エルちゃん、マックス君に詰め寄ってたのね。^^
会話を聞いてみたいよね!

パピラヴママさん、たくさん歩いて足痛くなったでしょ?
私もパピヨン撮影会の翌日、太ももに身が入っていたかったよ~~。
[2012/04/13 12:47] URL | ルビーまま #4CsfZvqc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/13 18:28] | # [ 編集 ]

No title
こんにちは、パピラヴママさん♪

桜を見ながら、コンビニお弁当も、いいですね。
桜をバックにみんなで記念写真も素敵ですね。

この雨で桜は散っちゃったかねー?

マックスママさんの足、笑っちゃいました(笑)

[2012/04/14 10:50] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/14 12:24] | # [ 編集 ]

リコママさんへ
> 本当だったらわが家もここにいたのに~(泣)
> メイちゃんすごいフサフサ~リコ完敗だわ(笑)
> エルちゃんとマックスの会話想像して爆笑しちゃった♪

今回は日曜日だったからごめんなさい。。
次回は土曜日に集まるよう計画しますねi-87
メイちゃんすごい毛ぶきでしたよ~性格もいいしねi-176
エルはマックスに説教してたみたいに見えました・・何様だよねぇi-230
[2012/04/14 20:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
> パピラヴままさん、おひさしぶり~
> PCの調子が悪くって…
パソの具合い悪いと凹みますよね~
でもアップできたから良くなったのかな?
家のパソもたまにデスクトップが真っ暗に~i-282
それでも又直るからなんとかしのいでいますi-230

> エルちゃん、やるねぇ~姐さんだワン
> でも、写真はなかよしさんだ(^。^)
パピーの頃は一緒に走り回ってあそんでたのに
今はマックスが近づくだけで唸って怒るんですよi-231
どうして仲良くできないのかなぁ。。
>
> そうだ、小夏も集合写真に
> 集合出来るようになりました
> 特訓したんですよ、それとも小夏が落ち着いた!?
小夏ママさんちゃんと躾して偉いですね~i-87
ママさんの気持ちがつうじたんでしょうねぇ
これからも集合写真撮ってれば慣れると思いますしi-265
>
> ところで、この写真
> 青空の青と、お花のコントラストが
> とってもきれい
> この写真にかぎらず、きれいなんだけど
> カメラ?うで?編集?
> こんなに綺麗に撮ってみたいですぅ~
え~いやいや私写真はまったくダメダメなんですよ。
でも褒めてもらえると嬉しいです~

カメラは安いデジカメですよ
唯一逆光の時は逆光モードを使いますけど・・
編集は暗いのを明るくするくらいかなぁ

私も褒められて伸びるタイプi-235
嬉しいからもっともっと腕磨きま~す。
[2012/04/14 23:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
> ちょっちご無沙汰~♪
> なんとか生きてるから!心配しないでね~(笑)
まぁフェンママは不死身だから大丈夫かとi-237
> ん?ひょっとしたら・・・
> フェンママの死亡説はそこからかい!?!(爆)
ばれた? 噂を流せば動き出すかとおもいましてe-456

>
> フクママ宅のお庭も広いからいいよね~
> もし我が家の近くにお庭の立派なわん友さんがいたら・・・
> 入り浸りしちゃうかも!
> ウィークデイのフェンママブログは
> そのお宅一色だったりして~(笑)
此処はマックスママのお家ランなんですよ~
いつでも走り回れるお家ランって憧れだよねぇ
でもねお家ランがあるおかげでお散歩に行かないらしく
お花見で歩かせるのが大変でしたe-446 お散歩に慣れてないんだもんね。
>
> 21日
> 楽しみだわ~
> もしかすると、ぽぽママもくるかもよん。(=^・^=)
お天気になるといいねぇ~ぽぽママにも又会えるね♪
でもさ・・私この頃雨女みたいなんだぁ・・e-450

[2012/04/14 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
今回は日曜日だったから予定してたメンバーがこれなかったしね~
BBQは又今度ね(^w^)

写真はいつもパピエルばかりになっちゃうでしょ~かわゆいから(笑)
でもこれからは人も記念に写せたらいいなって思ってるの♪

ひー子も次回一緒に撮ろう~♪おばさんでよければ(笑)
[2012/04/14 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ガーデンパークの日記も見て下さってありがとね(^w^)
花博の時の建物が残っているので素敵でしょう~
菜の花がちょうど満開で実際の景色は素晴らしかったの
私の写真じゃうまく伝わなくて残念ですよ…トホホ

ポメって凄く硬い毛でコートを伸ばせない子もいるんですよね…
この子達はふわふわ~パピ負けちゃいます(笑)
エルはねマックスの鼻先でずっと唸ってたの
多分(やいお前!)とか言ってそう~
マックス優しいからいいけどねぇ(>_<)

ルビままも足痛くなった?
みんなと一緒だと楽しいし張り切っちゃうけど次の日ヤバいよね~(笑)
[2012/04/14 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメK様へ
コメントありがとうございます。

そして写真褒めてくださってありがとうございます。

菜の花は今週水曜日と今日の雨でどうかなって思いますが
まだまだ綺麗だとおもいますのでよかったら足を運んでみてくださいね。

ここは駐車場も公園も無料開放してくださっています。
ただ国際庭園と花の美術館はワンコ立ち入り禁止なんです。
他にも入れない場所があるので看板見たら気をつけてくださいね。

広い公園なので柴犬ちゃんもお散歩楽しんでくれると思います。
[2012/04/15 00:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは~♪

桜の季節は出来るだけ出掛けたいんです(笑)
みんなでお花見弁当楽しかった(*^o^*)

昨日の土曜日雨じゃなかったら桜の絨毯見に行きたかった~
ピンクの絨毯も素敵ですよね♪
マックスママのがに股たまげた~(爆笑)
[2012/04/15 00:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメI様へ
こんばんは~
早々のご訪問ありがとうございます。
嬉しいで~す。

私も又遊びに行かせていただきますねぇ

こんな親バカブログでよかったら又覗いてくださいませe-446
[2012/04/15 00:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
ワン友さんと一緒にお花見、楽しそうですね~♪

お外でワイワイ ランチするのは格別に美味しい(*^ ^* )V

フルーツシフォンケーキ、お友達の手作りなんですね~
すごいお上手e-461
[2012/04/15 21:31] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

ターチャさんへ
お返事遅くなってごめんなさい☆
気を使わない友達とのお花見はいいですね~
気を抜きすぎて途中居眠りしそうでした(笑)
シフォンケーキ作れるってすごいですよね
私はパピエルのクッキーなら焼けますが(笑)

そちらも暖かくなってきましたか?
桜の開花はまだかなぁ~(*^o^*)
[2012/04/18 00:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/458-79f2598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





