長女パピと三女エルとのラヴ日記
ガーデンパークも春うらら~
7日の土曜日は突風でした~!!

この日父が昼間の飲み会がありまして
送り迎えがあり会社の友達とのお花見計画は翌日の日曜日に変更・・
も~なんでこんな日に飲み会なんだ・・ぷんぷん

父を送ってから迎えに行くまでは3時間ある

風が強いけどお出かけしたい虫がウズウズ

CIMG0194.jpg


ちょうど前日パピちゃん シャンプーで綺麗綺麗になってるし~<エルちゃんは今週洗いまっす >

春爛漫の ガーデンパーク へお散歩に行ってきましたよ

CIMG0202.jpg

   あれれ~真ん中に可愛い子がいますねぇ←あほ

此処の顔出し看板ではパチリ した事がないんだけど
ちょうどわんちゃん連れの方とお話したのでパチリお願いしちゃいましたよ~

CIMG0253_20120408205537.jpg

久々のガーデンパーク 去年コスモスが満開だった場所には

春の花ネモフィラが咲き始めていました~可憐で可愛い花ですね。

CIMG0208_20120408205345.jpg

catsig.jpg

CIMG0205_20120408205146.jpg

    春ですね~沢山の花が風にゆらゆら~

       和  心に沁みる一文字ですね

CIMG0232_20120408205340.jpg

菜の花が満開でとってもいい景色~エルちゃ~んって呼ぶと飛んでくる無邪気なエル

ここでお花見しながらひとりと2パピでコンビニ弁当 ~笑

CIMG0226.jpg

お弁当タイムの間何回かガーデンクルーズの遊覧船が行き来してて
まるで物語の国にいるみたいな気持ちに~来てよかったぁ

CIMG0231_20120408205341.jpg

菜の花をバックに撮影してたら外国の方の団体さん<多分ブラジルの方>が
パピエルの写真をいっぱい撮ってくれてましたよん

CIMG0239.jpg

パピとエルは一度も笑顔にはならなかったけど~ モデルさん頑張ってくれました

CIMG0223.jpg

皆さんがいなくなると又いつものヘラヘラ笑顔のパピとエルに戻りましたけど~
パピエルも緊張したよね~ 私も何喋ってるか全くわからなかったし~
最後はサンキューでもなかった・・何て言ってたんでしょう

CIMG0252.jpg

次はハワイにやってきましたよ~ ってウソウソ
大きなヤシの木の影がユラユラ~凄い突風でした~

CIMG0215.jpg

      国際庭園も抜けてまだまだ歩きますよ~ 
・・・このとき父の迎えの事はすっかり忘れてる頭の中まで春うらら~の私

CIMG0243_20120408205539.jpg

此処はガーデンパークの1番奥にある 花の美術館   

チューリップが綺麗でした まだまだこれから楽しめま~す。
此処はわんこはNGなのでパピとエルはカートの中で入り口の外で待っててもらいました

いつも1人の時は此処は入らないんだけど今回はチューリップ見たくて・・
でもすごくハラハラしちゃった~急いで廻りました

catshj_20120408205152.jpg
catsssd.jpg

とりあえず写真だけパチリパチリして園内を出たのでチューリップの種類<名前> はわからず・・

もう枯れ始めてるチューリップもありましたがまだまだ蕾のチューリップも沢山ありましたよん  

この後益々風が強くなり吹き飛ばされそうになりながら・・そんなにか弱くはない

車まで急いで戻りましたよ~

綺麗なお花に気を取られ写真撮りまくってた私は父との約束にギリギリセーフ

父は余り酔っ払ってなくて外で待っていてくれました

土曜日ガーデンパークを一周して今日~日曜日はお花見で花川公園を一周して
元々太い足がもっとパンパンになりました

お花見の記事は後日~同じような日記ばかりですが良かったら又覗いてくださいね

















コメント

お父さんの送り迎えお疲れ様(゜▽゜)/
パピラヴママは優しいですね~
家だったらまず自分を優先しちゃいます(笑)
今桜が満開の場所が多い中
ビタミンパワーの菜の花とパピエルちゃん最高に可愛い♪
私もそこにいたらぜ~ったい写真撮らせて貰っちゃいますよ

チューリップも綺麗ですね~
春ってウキウキしません?(笑)
[2012/04/09 11:27] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


この時季のお散歩は気持ちいいですよねつ でも強風は勘弁それでもパピちゃんとエルちゃんとのお出掛けは楽しい時間ですねっ

パピちゃんもエルちゃんもモデルさんして偉かったねっ
でも、ママ以外の人にカメラ向けられても笑顔は作れないよねっ
まして言葉が分からないんだもん
それでもちゃんとモデルさんをしちゃうなんて流石です


ブラジル人の人、最後にオブリガードって言ってませんでしたか
確か、向こうの言葉でありがとうだったと思います


私はルチアと夜桜見物(散歩)して、春を感じています


まだまだ寒かったりするので風邪を引かない様に気を付けて下さい
[2012/04/09 12:55] URL | chika #- [ 編集 ]


今日は暖かい一日でしたね~
土曜日は確かにすごく寒かった>_<

そんな寒さも吹き飛ばす綺麗な花のオンパレード♪

春を届けてくれてありがとう♪
景色はまるで異国のようです
[2012/04/09 20:04] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> お父さんの送り迎えお疲れ様(゜▽゜)/
> パピラヴママは優しいですね~
> 家だったらまず自分を優先しちゃいます(笑)
私もいつもなら自分の予定を優先しちゃいますよi-229
今回は父お酒が入るので心配だったんですよ~
ふらついてぶっ倒れると困るからね~i-232

> 今桜が満開の場所が多い中
> ビタミンパワーの菜の花とパピエルちゃん最高に可愛い♪
> 私もそこにいたらぜ~ったい写真撮らせて貰っちゃいますよ
ビタミンパワー?? それいいi-190 そっかぁ菜の花はビタミン色ですもんね。
おかげで私益々元気になりました~なんてね。

外国の方達はワイワイ言いながら写真写してくれてましたよ~
パピエルは凄く迷惑そうでしたけどねi-229
チューリップって沢山の種類があるんですよね~
花びらがレースみたいのもあって新種かなぁ~って思いましたけどi-262
春ですね~ウキウキの季節です。
[2012/04/09 21:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Chikaさんへ
Chikaさんコメントありがとう~(^O^)
ガーデンパーク覚えてる?
一緒に歩いた公園ですよ~
あの時は楽しかったね♪

ブラジルの方オブリガードって言ったのかなぁ(≧∇≦)
ありがとね~って感じの事言ってくれてたのは確かです♪フフ

教えてくれてありがとねぇ(*^o^*)

まだまだ朝とか寒いけどChikaさんもルッちゃんもお体大切にね♪
夜桜のblogアップしてね~(^w^)
[2012/04/09 21:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
>土曜日は確かにすごく寒かった>_<
ガーデンパーク建物があるところは風よけになって良かったけど
花壇の場所はふきっさらしでマジでふらつきました。

> そんな寒さも吹き飛ばす綺麗な花のオンパレード♪
> 春を届けてくれてありがとう♪
> 景色はまるで異国のようです
ガーデンパークはこれから色々な種類の花が咲き乱れて素敵ですよi-189
思いがけず菜の花が満開で感動しました。
でも私の写真じゅあ伝わらないなぁ・・実際は100倍綺麗なの~e-420
[2012/04/09 21:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


え~ガーデンパークってパピエルちゃん入れない場所があるの?
カートインでもダメ?びっくり!
入口にカート置いても離れるのは心配だよね~¬з¬

菜の花とパピエルちゃん見たらそりゃ写真撮るでしょ
ブラジル人にもパピエルちゃんの可愛さは抜群だよ~

それからさ…土曜日?は七日だよね~?(笑)今
[2012/04/09 23:28] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
我が家は顔出しパネルがあったら素通りできません(笑)

カートでお散歩してると外国人に囲まれますよね!
私もあちこちで経験あります~
きっと・・・「何で日本人は犬を歩かせない!?」って
思ってるのと犬が可愛過ぎるのとでしょうね(笑)

近くに異国情緒あふれる素敵な公園があるんですね~
私なら・・・もちろん「行ったつもりシリーズ」ですよ(笑)
[2012/04/10 23:05] URL | クラもかママ #- [ 編集 ]

No title
お花がキレイ過ぎ~(゜o゜)
それに数えきれないくらいの種類のお花が咲いていてこれは写真撮るの忙しかったでしょう(笑)
どの写真もキレイでちゃんとその美しさ伝わってるよ。
今日風の中で撮ったなんて思えないくらいステキだよ。
[2012/04/11 16:31] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ひー子へ
> え~ガーデンパークってパピエルちゃん入れない場所があるの?
> カートインでもダメ?びっくり!
ガーデンパークに限らずわんこはNGの公園ってわりとあるんだよi-183
カートンならいいにしてほしいなって思うけど
ガーデンパークは他は一緒に廻れるから贅沢いったらいけないよねi-189
>
> 菜の花とパピエルちゃん見たらそりゃ写真撮るでしょ
> ブラジル人にもパピエルちゃんの可愛さは抜群だよ~
ほんとにブラジルの方達かどうかわからないけどi-201
パピとエル見て笑っててくれたから可愛いって言ってくれてたかなぁ~i-237
パピエル笑顔じゃなかったけど私はうれしかったよん

> それからさ…土曜日?は七日だよね~?(笑)
訂正しました・・ヤバイ日にちもわからなくなった・・あわわi-282
[2012/04/14 20:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クラもかママさんへ
> 我が家は顔出しパネルがあったら素通りできません(笑)
うんうん良く知ってる~i-237
>
> カートでお散歩してると外国人に囲まれますよね!
> 私もあちこちで経験あります~)
クララちゃんもかちゃんはモデル犬みたくおとなしいですもんね~
私もクラもかちゃん見たら絶対写真撮らせてもらっちやいますよんi-178

> 近くに異国情緒あふれる素敵な公園があるんですね~
> 私なら・・・もちろん「行ったつもりシリーズ」ですよ(笑)
ププ~私もちょこっとだけハワイに行ったつもりになりましたよ~
クラもかママさんのハワイには到底かてませんが・・笑

ここの公園は元はi-189浜名湖花博i-189を開催されていた場所なので
外国の建物がそのま残ってて素敵なんです。
花博の時はワンコNGでしたけど~・・・
[2012/04/14 20:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> お花がキレイ過ぎ~(゜o゜)
> それに数えきれないくらいの種類のお花が咲いていてこれは写真撮るの忙しかったでしょう(笑)
あとから整理すればいいかぁ~って思ってパチリパチリしておきましたi-237
春は沢山の花が綺麗でお散歩楽しいですよね~

> どの写真もキレイでちゃんとその美しさ伝わってるよ。
> 今日風の中で撮ったなんて思えないくらいステキだよ。
ほんと? ありがと~
そんな褒めていただけたら私舞いあがっちゃうよ~i-189
これからも綺麗って言ってもらえるように素敵な写真撮れるよう頑張りますね。

[2012/04/14 20:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/457-8e4ce736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード