長女パピと三女エルとのラヴ日記

雨でもお出かけだよ~!!
3月の終わり頃からあちこちで桜の花が開花して
既に満開の桜もあってびっくり~

3月の最後の土曜日は前々から友達2人とお花見の予定・・でしたが
予報どおり朝から雨~

それも雷鳴ってるじゃん 凄い風じゃん

そんな中出かけた先は久々の豊川の ドックハートさん

友達はわんこNGのマンション暮らしの為 Hちゃんはうさぎさん

Yちゃんはハムスター を飼ってるんです。

いつもギャンギャン煩いパピとエルをかわいがってくれてありがたや~

この日は東名高速下りが事故で三ケ日から25キロの渋滞

三ケ日で降りて下道で15分くらい~早かった

CIMG0134_20120402220159.jpg

カフェスペースの右側に見えるガラスの奥が全天候型の人工芝のドックランなんです。

でもランは室内ってわけではないのでこの日は凄い風でした

ランチしてたら・・

CIMG0122_20120402220203.jpg
看板犬の アメコカのあこちゃん がずっと私のバックから離れない

バックの中のおやつの匂いがたまらないみたい~

CIMG0129_20120402220201.jpg

おやつはがま口に入ってるんだけど・・この日は朝焼いたばかりのささみだったので匂いぷんぷんだったかも~

ママさんに聞いたらアレルギーもないから大丈夫って事で
後でパピエルあこちゃんとみんなでおやつタイムを設けましたよ~

CIMG0125_20120402220201.jpg

CIMG0124_20120402220202.jpg

    お2人さんおやつ見せるといい顔しますね~ 

CIMG0136_20120402220200.jpg

ふと視線を感じた方を見ると・・大きなわんちゃん

看板犬の グレートデン のナッツちゃんですよ~

この後パピとエルが吠えまくったけどまったくナッツちゃんは動じることなく吠えることもなく・・
こんな大きなわんちゃんが吠えたりしたら大変だろうけど
とってもおとなしくて優しいの・・パピエル少しは見習いなさい~

CIMG0135_20120402222704.jpg

食事の写真は半分食べてから気づいたけど・・コーヒーフロートはパチリ

入れ物もお洒落でアイスがとってもおいしかったの~ 

CIMG0130.jpg

一緒に行ったYちゃん看板犬のトイプードルの キャラメルちゃん がお気に入り

いつもパピエルを触りたいのに子供苦手なパピエルに吠えられちゃうからね~ ごめんねぇ

ランチの間に少し雨が小雨になってきたのでランであそびましょ~って思ったんだけど

私達がランチのときから遊んでた柴犬ちゃんの激しい遊ぼうモードにパピもエルも怒りながら逃げまくり・・ふぅ

元々ドックランではまったく遊べないパピと人工芝が苦手なエルちゃんですからね~


CIMG0145.jpg

じゃあブランコで遊ぼうっかぁ~って思ったけどエルちゃんなんてご機嫌斜めの顔だし~

CIMG0143.jpg

     それでもおやつを見せると・・・

CIMG0144.jpg 

エルちゃんは猛ダッシュ~ パピちゃんも走って??おりました~

しばしランで遊んだ?? 後はまったりタイム~パピもまったり?? 

CIMG0142_20120402230327.jpg

   Hちゃんに抱っこされてヘラヘラしてるし~

CIMG0139_20120402231256.jpg

いやいやパピさん眠くなるような疲れることしてませんけど・・

せっかくのお花見予定が台風みたいな日になっちゃって残念だったけど

お付き合いしてくれた友達に感謝です。

実はこの後他のドックカフェにも寄ったんですが・・

そこは何年か前に行った時は清潔な感じだったんだけど今回は匂いが・・早々に出てきてしまいました 残念。。



      

CIMG0159_20120402232413.jpg

これはわが家のすぐ南東にあるぞうさん公園の桜の木です

あっという間にほぼ満開~

いつもは家の窓から眺めながら< 少し咲いてきたね~いつ頃満開になるかね~ > なんて会話するんですが
今年はそんな話をする間もなくいきなり満開になっててびっくり・・ちょっとショック・・

CIMG0160_20120402232412.jpg

  土曜日家に帰ったらこんな青空~ あの嵐はなんだったんだ

CIMG0167_20120402232411.jpg

眠いのにマタマタ写真撮影に連れ出されたパピ お疲れ様でした~






コメント
No title
おしゃれなグラス~♡

パピちゃんをみて
テレビを見て興奮してる姿を想像してみたけど
綺麗すぎて、全く想像できなかったわ(^.^)

こちらも嵐でしたよ
でも、嵐の中
わたしもレンママ宅まで
お家ランチにつられて出掛けましたぁo(^o^)o

こちらの桜は、まだチラホラ
やっぱり、そちらは暖かいんですね

なばなのさと
前回の時は行ったけど
今回はいきそびれたので
パピラヴママのブログで
観賞させて頂きました(*^▽^*)
ありがとうございます(^_^)v
[2012/04/03 02:13] URL | namihei小夏ママ #CBxaBZ7w [ 編集 ]

No title
こんばんは☆
豊川のドッグハートに行かれたんですね♪
私は行ったことがないんですが、人工芝のランがあるんですね。
確かプールも有るところですよね?

ブランコに乗ってる不機嫌なエルちゃんの顔、かわいいぁー(笑)

きれいな桜の写真ですね。
青い空と桜、いい感じですねーー

私も日曜日にLuciaと桜を見ながらお散歩しました。
満開の木もあり、とってもきれいでした。


[2012/04/03 20:27] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


なばなの里イルミネーションが有名だけど
ピンク色の桜が素晴らしいですね
これみたら誰だって行きたくなる~(笑)

来期は絶対旦那に連れてって貰お♪


カフェでのパピエルちゃん可愛い~
でもあの嵐の中出掛けたって流石ママ~♪
ドックハートさん人工芝なんですね
ラフィも多分ダメかな?
まぁ酔うからあそこまで行けないと思います(´⌒`q)
[2012/04/03 20:49] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


お友達はうささんとハムさん?(笑)
パピエルちゃんは御対面果してるのかなぁ~( ̄∀ ̄)ホホホ

なばなも素敵だけど公園の桜?とっても綺麗~あの日嵐の後こんなに晴れたっけ?

それにつけてもパピエルちゃん可愛いなぁ~
花見じゃ会えないし~( ̄・・ ̄)チッ
[2012/04/04 14:42] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


あの日に出掛けたの?すご!
雨でも遊べるドックランって貴重だよね

パピちゃんみたく遊ばなくても家にいるよりはリフレッシュにはなると思いま~す♪

お祭り残念…
今年はワッペン買わなかったからどうしよ…
五日の日はどう?忙しいかな?
夜だけ子供達に着いて廻ろうかな
家でパパと二人は嫌だし~(笑)
[2012/04/05 00:00] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

No title
上↑のお花見生地と一緒に見せて貰ったよ~。

大阪でも桜が開花してきました~。
先日の低気圧の嵐が心配だったけど、
なんとか散らずに咲いてます。

週末にはワン連れお花見予定♪
来週もワンコなしでお友達とお花見だよー。

そちらは早くも5~7分咲きですね~。
パピエルちゃん、すっごくイイお顔♪
やっぱりおでかけ楽しいよね~。
[2012/04/05 11:21] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

小夏ママさんへ

> こちらも嵐でしたよ
あの日は凄い荒れた日でしたよね~
元々出かける予定だったので実行しちゃいました。
お花見がランチに変更でしたけどi-235
レンママさんのお家ランチは美味しかったでしょうねi-277
>
> なばなのさと
> 前回の時は行ったけど
> 今回はいきそびれたので
> パピラヴママのブログで
> 観賞させて頂きました(*^▽^*)
> ありがとうございます(^_^)v
なばなの里は小夏ママさんの家からのほうが近いのかなぁ~
私の写真でも喜んでもらえたらとっても嬉しいなぁ

なばなの里って素敵なフラワーパークですねぇi-267
今はチューリップきれいでしょうね。
時期を変えて又行ってみたいで~す。
[2012/04/07 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
> こんばんは☆
> 豊川のドッグハートに行かれたんですね♪
> 私は行ったことがないんですが、人工芝のランがあるんですね。
> 確かプールも有るところですよね?
ドックハートは遊ぶ予定してる日に雨だったとき何回か
ランチに行ってるんですよ~
ランは食事すると無料で遊べるけど人口芝なんですよ~
そうそうプールがあるんです。
足の手術したわんちゃんなどが筋肉つけるために通ってるみたいですね。

>
> ブランコに乗ってる不機嫌なエルちゃんの顔、かわいいぁー(笑)
エル不機嫌そうでしょう~笑えるi-229
>
> きれいな桜の写真ですね。
> 青い空と桜、いい感じですねーー
家に着いた頃には晴天でしたよ~
そちらもそろそろ桜満開ですか?
今日はお天気だったけど凄い突風でしたねぇ
桜・・大丈夫かなi-201
[2012/04/07 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
> なばなの里イルミネーションが有名だけど
> ピンク色の桜が素晴らしいですね
> これみたら誰だって行きたくなる~(笑)
>
> 来期は絶対旦那に連れてって貰お♪
なばな噂通りの素敵なイルミネーションでしたi-189
来年もし行かれることがあったら河津桜や梅が綺麗なじきがお勧めですよ~
是非旦那様に頼んでみて~i-87
>
>
> カフェでのパピエルちゃん可愛い~
> でもあの嵐の中出掛けたって流石ママ~♪
> ドックハートさん人工芝なんですね
> ラフィも多分ダメかな?
> まぁ酔うからあそこまで行けないと思います(´⌒`q)
カフェではご機嫌なパピエルでしたがランでは全く不機嫌・・
元々遊ばないけど人工芝は慣れてないから特にダメi-195
ラフィ君車酔いは直らないですか?
あそこは豊川インターからは車で5分くらいですよ~
厳しいかなぁ・・無理すると可哀相ですもんね・・
[2012/04/07 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
> お友達はうささんとハムさん?(笑)
> パピエルちゃんは御対面果してるのかなぁ~( ̄∀ ̄)ホホホ
無理無理~i-282
ご対面したらエルは必ず吠えまくるもん。
私はご対面してるけどね~笑

> それにつけてもパピエルちゃん可愛いなぁ~
> 花見じゃ会えないし~( ̄・・ ̄)チッ
桜は家のすぐ前の桜だよ~今も満開でとっても綺麗i-267
あの日は帰ったら青空広がってたからね~ついてないよi-201

e-507で話したけど花見計画できなくてごめんね・・今度は来月だね~e-446


[2012/04/07 23:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
> あの日に出掛けたの?すご!
> 雨でも遊べるドックランって貴重だよね
ドックランはありがたいけどやつぱりパピエルは全く遊ぶことなく・・v-38
柴犬ちゃんは凄くエンジョイしてたけどねi-236
そうなんだよね~パピも家に居るよりは何処でもいいからお出かけしたいみたいi-237

> お祭り残念…
> 今年はワッペン買わなかったからどうしよ…
> 五日の日はどう?忙しいかな?
> 夜だけ子供達に着いて廻ろうかな
> 家でパパと二人は嫌だし~(笑)
もう返事しちゃったけどちょっと無理かなぁi-183
近くなったらi-75するね~
[2012/04/07 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
> 上↑のお花見生地と一緒に見せて貰ったよ~。
見てくれて有難うございまっすi-87
>
> 大阪でも桜が開花してきました~。
> 先日の低気圧の嵐が心配だったけど、
> なんとか散らずに咲いてます。
こっちは今週またまた気温の低い日が続いてるの。
今日も出かけたけどすご~~い突風で飛ばされそうでした・・とばされないけどねぇi-236
>
> 週末にはワン連れお花見予定♪
> 来週もワンコなしでお友達とお花見だよー。
わ~いいないいなi-176

お花見つづきですね~
桜は今の時期だけですもん。いっぱい満喫したいですね~
そっちは静岡より少し開花が遅いみたいですが
今週末は綺麗でしょうね~
ブログアップ楽しみに伺いますねe-420
ルビーちゃんの笑顔見れるかなぁ~e-446
[2012/04/07 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
そろそろ桜も見頃なんですね~
タンポポも咲いてる~

こっちは例年ゴールデンウィークの頃ですが 今年は寒いのでもっと後かもですv-252

昨日も雪降ったしね(汗)

桜大福ってあるんですね~
美味しそうv-218
[2012/04/08 21:27] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

ターチャさんへ
> こっちは例年ゴールデンウィークの頃ですが 今年は寒いのでもっと後かもですv-252
>
> 昨日も雪降ったしね(汗)

ひえ~そちらはまだまだ真冬なんですねi-4 寒そう・・
ゴールデンウイーク頃はこっちはつつじ祭りなんですよ。

こちらは只今ソメイヨシノが満開~i-267
今日もいいお天気だったのであちこちでお花見酒がふるまわれたのではないかなi-236
>
> 桜大福ってあるんですね~
> 美味しそうv-218
桜の時期だけ出てる期間限定でしょうね~
美味しかったけど私は苺大福のほうが好みでしたよんe-243
[2012/04/09 21:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/455-c900941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





