長女パピと三女エルとのラヴ日記
続き~フィールドワンさん♪
う~ん・・眠い
実は昨日久々に会社帰りにボーリングなどをやりまして・・
何年ぶり~ 

一緒に行ったのが会社の子達・・20代の若者でございまして・・
今って1ゲーム500円もするの~
え~靴借りるのに300円も払うの~
などと大騒ぎしながらも
2レーン目では奇跡的にストライクとスペアーなどもでました。

ジュースをかけたりアイスをかけたりで
まぁ最終的に
同じチームになった子達の足を思いっきり引っ張ってしまいましたが
大笑いして楽しかったぁ~今日喉が痛いです

                    

では本題 フィールドワンさん の記事に

またまたちょこっと迷ったフェンママファミリーとスムーズにたどり着いた ぽぽママファミリー

勿論私もお茶畑の中で迷いましてん それでも何とか到着です

フィールドワンさんは牧の原のお茶畑の中にあるドックランで

大きいドックランとアジリティの用具が設置してあるドックランと

少し小さめのドックランで3つに分かれています。

此処は1の付く日はワンワンデイで 1家族5百円

この日は11日だったのでお得Dayでした~

日曜日でワンコインの日でしたが大きいワンコさんは大きいランで遊んでいたので
私達は殆ど貸切状態。 
パピヨンがいっぱいいたら後からきても入りづらいのかも・・申し訳ないです。

みんな特別遊ぶって訳でもないけど名前を呼ぶと吹っ飛んでくるエルちゃん

CIMG9985_20120313233108.jpg

な~んだ おやつ狙いなんだね~ やっぱり外は気持ちいいんでしょうねぇ~いい笑顔です

CIMG9992_20120313233250.jpg

CIMG9980_20120313233109.jpg

       おやつの時はちゃーんと並ぶおりこうサン達

CIMG9993_20120313233248.jpg

隣のアジリティに大きいわんこさんが来ると・・・ご挨拶かと思ったら

CIMG9994_20120313233355.jpg

アクア君と一致団結 くるな~って!!吠えまくるエル

柵があるからって態度大きすぎでしょう~

                    

この日は3月11日 あの震災から1年です。

2時46分にサイレンが鳴り私達も黙祷を捧げさせていただきました

                   

CIMG9987_20120313233251.jpg

いつも仲良し兄弟のフェンディ君 とアクア君 ・・今回もやっぱりアッ君のボールを狙うフェン君。

CIMG9988_20120313233251.jpg

CIMG9989_20120313233250.jpg

こうしてアッ君とフェン君を見てると兄弟っていいなぁ~多頭飼いっていいなぁ~って思います。

我が家はパピが優しいので喧嘩はしたことありませんがじゃれあう姿も皆無ですから・・羨ましいっす。

CIMG9996_20120313233354.jpg

走って遊んだ子。まったり日向ぼっこの子。色々ですが 疲れたので<人間が・・> コーヒータイムです

バリスタとお湯があってコーヒーをセルフでいただけるサービスも
カップは設置されていましたがマイカップ持ってくのがお勧めですよん。

ちょっと冷えてきた身体が温まりました~ 2杯も頂きましたぁ

CIMG9997_20120313233354.jpg

話込んじゃうと重い腰が益々重くなりますね~

此処でパピ用の可愛いスヌードを購入しましたよん。
まだ使ってないんだけど写真撮ったらアップさせていただきますね~

パピたん初スヌードです

エルちゃんは・・・いらないよね~





コメント
No title
みんな美パピさんですね~。
お友達と一緒だと、楽しめていいよね。^^

大型犬の方に向かって吠えるの、ルビーと一緒。
弱っちいくせに威勢だけはいいのよね~。フフフ♪

そろそろ春が近いかな~と思ってたら、
まだ寒くなるって言うよね。
春はまだかなぁ~。
[2012/03/18 16:41] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
お友達と楽しんで来たのね~(*^_^*)
仲良く走って遊べる友達がいるって幸せなことだよね。
ひと家族500円でコ―ヒ―のサービスもあるなんてイイ所だね。
お手入れも行き届いてる感じだし。
いいなぁー。こうゆとこ。
[2012/03/18 21:00] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

楽しかったね♪
美味しく楽しい一日でしたね♪
食べてお喋りしてのど乾いてコーヒー飲んで
思いっきり笑って しわ増えたwww

情報ありがとうね~
完全リピート決定だね!(1Dayだけどwww)
また遊んでくださいね♪
[2012/03/18 21:46] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]


あの震災から一年でしたね。
パピエルママさん達ちゃんと黙祷されたんですね。
サイレンは知らなかった~

私は街中にいたんですがみんな変わりなく動いていてちょっと寂しい気持ちになりました…

ドッグラン有名な牧之原のお茶畑の中にあるんですね
空気も良さそう♪

やっぱりおやつ待ってる姿ってみんな1番可愛い~(笑)
[2012/03/18 23:45] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
いいお天気のなか
きれいなコートのパピ集団
なんとも優雅に見えたわぁ(^-^)

おやつも、ワラワラって感じじゃなくて
おりこうさんで
躾がよろしいのだね(^.^)

[2012/03/19 01:05] URL | 小夏ママ #CBxaBZ7w [ 編集 ]


ご無沙汰~
私もボーリングもう五年?くらいやってないです
楽しかった?腰とか大丈夫?(笑)

ドッグランお茶畑の中にあるんですね
きっと景色も空気もいいよね

でね~スヌードって何?(笑)
[2012/03/19 23:26] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
ボーリングはもう10年以上やってないかも・・・
翌日腕が筋肉痛になりませんでしたか?
若い子たちとワイワイ過ごして、楽しい日になりましたねーー。

ドッグラン、1家族500円なんて、めっちゃ安いですね!
コーヒーのサービスもいいですね!

みんなおやつを前におりこうさんですね。
みんなの姿がとってもかわいいわ♪

暖かくなってきたので、またみんなと遊びたいですね!
[2012/03/20 19:19] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/22 21:05] | # [ 編集 ]

ルビーままさんへ
やっぱりパピヨンっていいですよね~

ルビーちゃんも大型犬に吠えるの? 意外ですね。
大きいワンコさんみるとやっぱり怖いからかなぁ~
勝てるわけないし・・あっちも相手にしてないっちゅうのね~i-237

今日は暖かい一日でしたね~
そろそろ桜の開花宣言が始まるかもねん。

近くの枝垂れ桜が見ごろらしいの・・
でも土曜日雨らしいねi-230
[2012/03/22 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
此処ね~
この日はわんわんディでお安かったけど
普通で行くと結構高いのよ~
でもコーヒーも飲めて500円じゃあ申し訳ないような・・
なのでチョツトお買い物もしましたi-87

長い付き合いの友達なので気が楽でした~笑
言いたいこと言える友達って貴重です。
いまから友達作るって難しいし~
ワンコの力ってすごいわi-178
[2012/03/22 22:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
いつもだけど気楽でいいね~私達i-236
言いたい事言ってるけど喧嘩にはならないし~笑

あの距離なら私もルンルンでいけるよ~
ぽぽママも忙しいけどあそこなら近い?

今度は大きいランにも入ってみたいけど
みんなに迷惑かけちゃうから無理かも~
又一緒にいこうね~i-189
[2012/03/22 22:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
あの日は震災からちょうど一年
報道番組も多かったですね
あの日に遊ぶのはどうかなぁ~ってちょっと半信半疑だったの
ランでも黙祷みんなしていたみたいです!
目つぶってたからわからないけどしばらく静かでしたから♪

わんこみんな整列してるでしょ(笑)
おやつ持ってるだけで大人気ですよ(≧∇≦)ププッ
[2012/03/22 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ
お友達パピヨンみんな豪華なの~
コートはエルの倍あるくらい(笑)

おやつで待て!!はみんなお利口さんでした~(*^o^*)

躾は家は全くダメ~
エルちゃんは人にもわんこにも吠えるし~
小夏ちゃんの爪の垢下さい☆
[2012/03/22 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
私もボーリング会社での大会以来だったかも~
昔は良くやってたけど今回2ゲーム限界でした(≧ヘ≦)ガーン

あのねスヌードって多分だけどわんこで耳の毛が長い子がご飯の時とかに邪魔にならないようにやるので
人のシュシュみたいのかなぁ
だからエルは必要無し~( ̄∀ ̄)エルたんゴメン
[2012/03/22 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ボーリング実はすごく楽しかったの~
筋肉痛大丈夫でした!
若い子には負けらんない~ってとこがおばさんだわ(笑)

此処のランしょうこちゃんのblogでみて
聞いて行きました~
ハンナさん家からじゃ遠いよね(∋_∈)

ウンウンそろそろみんなでランチとランしたいです♪
[2012/03/22 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメ様
コメントありがとうございます
ニットは我流で作ってます
なのでごめんなさい!とっても適当なんです
褒めて下さってすごく嬉しいです。
ありがとうございました(^_^)v
[2012/03/22 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
コメ返見にきたら・・・
んッ!?・・・なに?・・・ない・・・・
え========ッ!!
書いたつもりが書いてないじゃん!
すんまへ~ん(^_^;)ポリポリ

<写真みて気づいたこと>
あのグレートデンくん
アクアだけに反応していたんだね~
いくらエルたんが吠えても
女の子だから許すってかんじで
アクアは、、、柵がなかったら やばかったわねぇ~(笑)
[2012/03/27 02:38] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンディママへ
多分フェンママは只今P病だと・・笑
コメントありがとね~
覗いてくれたんならそれでいいよ~って
・・いつも覗くだけじゃ寂しいけどi-229

あの大きなわんちゃんグレートデンって言うのね~フムフム。
エルのこと見てなかった? そっかなぁ~

確かに柵なかったら・・・こわっi-282
フェンママたすけてよ~笑
[2012/03/27 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/450-1a088fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード