長女パピと三女エルとのラヴ日記

遠州の空っ風
昨日はこの冬1番位寒い1日でした

ここに長く住んでる方は この強い風のことを 「遠州の空っ風」 といいますよ~
朝起きた時の気温は8℃でしたよ~。

外は無理・・暖かい場所でランチランチ~

場所は毎度の浜ワンさん~

CIMG5123.jpg


ペンネのクリームシチュー・・これが美味しいの

CIMG5122.jpg

ずっと見ているパピ&エル・・そうだよね・・美味しそうな匂いするもんね

CIMG5120.jpg

バナナのケーキ・・ワンコ用 ・・私が食べても美味しかったです。

CIMG5124.jpg

後輩が頼んだシフォンケーキ

彼女は前の会社からのお付き合い

高校出てすぐ入った会社の1つ年下なので・・・

今でも私のことは先輩って呼ぶんですぅ・・う~ん新鮮だわぁ

CIMG5125.jpg

あ・・・ チョコレートケーキ食べちゃった・・

CIMG5154.jpg

CIMG5153.jpg

8カ月のチワワちゃんをしつこく追いかけるエルちゃん

やっぱり年齢の近い子が好き見たいですねぇ・・しつこいと嫌われちゃうよ

            


家に帰ってから着替えてお散歩~

CIMG5156.jpg

  早くいこうよ~

CIMG5155.jpg

  お外はちゃむいの・・・??

CIMG5212.jpg

はいはい・・子供は風の子歩きますよ~

CIMG5214.jpg

お散歩途中の家からいつも挨拶してくれるワンちゃん

CIMG5216.jpg

お母さんに抱かれて・・こんにちは~

CIMG5217.jpg

パピのお友達コーギーのライムちゃんにも会えました。

ライムちゃんはパピを見ると嬉しくて走って来てくれます~パピちゃんだぁ~って

でもエルとは相性がわるいのか・・

エルを見ると歯をむき出しておこるんですよ~

やっぱり相性ってあるんですかね・・エルは遊びたいみたいなんですけど・・残念ね

CIMG5219.jpg

帰ってからは・・いつものおやつタイムですね~

こんな顔されるとねぇ~可愛い~←おバカですね。

CIMG5218.jpg

クリスマスまでに編むつもりがこんなに遅くなったゃぃました。

クリスマスのつもりでトナカイの柄なんだけど・・

   トナカイに見えますか~






コメント

昨日、今日と、清水もメッチャ寒いですよォ。
浜ワンさんが近くにあっていいな!
また、行きたいな!
3月前半には企画してね~♪

おソロのセーターいいわァ0(^ヮ^)0
大丈夫!トナカイに見えるわよ。
器用なママで、パピエル達は幸せ者よのォ~。
我が家のパディもぬくぬくセーター欲しがっているよォ~。
[2009/01/25 00:58] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
本当にさむいよね~(^^ゞ
我が家も暖房がフル活動してるよ。

浜ワンさんでランチしたのね。
美味しそう~(;一一) ジロー

それにしても新作ワンピ素敵♪
ちゃんとお名前も入ってるのね(*^^)v

ちゃんとトナカイさんに見えるわ~流石!!!
二人ともしっかりモデルさんもできてて偉いね(*^_^*)
[2009/01/25 07:54] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]


ペンネのシチュー、美味しそう♪
スウィーツもベリーの飾りが可愛いです(^^)
でもお洋服の可愛らしさにはかないません。
名前入りだしステキ~!!
ちゃんとトナカイさんに見えますよ~。

エルちゃん、お友達に興味津々なんですね(笑)
ぼのもよくしつこくして相手のコに嫌われるんですよ(^^;

[2009/01/25 18:09] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

可愛いね~
浜ワンさん行ってきたのね~
今度連れてって頼んどいたのに~(T^TT^T*)
次回は是非声掛けてね

ニット凄いね~
こんな可愛いのあったら絶対かぅ~
お金出してもいいから作って欲しいなぁ~
でもそんな事言ったら注文殺到しちゃうね…ウフフ☆
[2009/01/25 18:27] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


明るい素敵なお店ですね~。浜ワンさん♪
ペンネのシチューおいしそう!
スイーツ好きの私、ベリーやフルーツ、クリームのおしゃれな盛り付けのシフォンケーキ、
食べたいです~~!

寒い日もしっかりお散歩えらいね~。^^
風が強くて大変だったでしょう~。
あったかニットでぬくぬくだったかな?
トナカイさんの模様!バッチリですね♪
お散歩で出会うみんなの注目の的だったでしょうね~。^^
[2009/01/25 20:25] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ハマワン♪
フクママからフクメイママに名前変更です~^^

私も昨日ハマワン行きましたよ!!
2時半過ぎだったから行き違いかな~(・・、

そうそう、メイの初ドッグカフェデビューでした♪
どのわんこにも平気でヘラヘラ~w
きっとエルたんと気が合うと思います^^

わ~トナカイ柄のセーターめっちゃ可愛い。
なんだかんだでまだ作れてないんですよ~。
もうちょっと借りてて大丈夫ですか?

うちもお揃い編んであげたいです♪
[2009/01/26 12:54] URL | フクメイママ #- [ 編集 ]

エルたん
具合はどう?
あんまり心配するとパピラブママがやられちゃうからね!
悪い方に考えちゃだめだよ~
きっと風邪がお腹に入ったんだよ!
元気あるなら大丈夫!
こんなカワユイセーター着てぬくぬく。
私も着たいもん!
又連絡してね~。
[2009/01/26 13:05] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

寒いですね~
雪がチラついたり寒い日が続きますね・・・
ハマワンさんのお料理美味しいですよね!!スイーツが特に好きです♪

パピちゃん・エルちゃんのワンピースとっても素敵です!こんな上手に作れるなんてパピラヴママさんは器用ですね!
ちゃんとトナカイに見えますよ~!!

エルちゃんに何かあったんですか?心配です・・・
[2009/01/26 20:49] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

フェンママへ
セーター誉めてくれて有り難うね♪
でも器用じゃないよ~
実は母が先生☆
一枚作ったら後はそれ見て真似てる(笑)
だから他のパターンはつくれないの~o(≧∇≦o)キャハハ
パディちゃんに?(;□;)!!
そうね~考えてみるね…そのうち春がくるかな((爆))


浜ワン3月位の計画了解~♪♪♪
[2009/01/26 21:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
浜松は他のドックカフェなかなかなくてね~
浜ワンさんはスィーツも美味しいから次回は一緒にね~(*^^*)

ワンピに見える?ウレチイ~♪
名前入れるとお散歩中に声かけられたりするのo(≧∇≦o)ヘヘ
パピちゃんとエルちゃん?ってね♪
だから嬉しくて又入れちゃいました☆…芸がないね☆ハハ
[2009/01/26 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ペンネって家では作らないから頼んでみましたが美味しかったです~♪
ぷくたまさんも甘いもの好きかな(笑)

セーター誉めてくれてありがとうです。
トナカイに見えて良かったです。

ぼのちゃんはすごく友好的だものね~エルちゃんとも遊んでくれそうね♪
いつか会わせたいね~( ̄▽ ̄)vゼヒ♪
[2009/01/26 22:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
行って来ちゃいました~♪
ひー子さんの知らない人と行くときも来る?
なら次回はご一緒する~(*^^*)

ニットは良く見ると‘め’が飛んでたり…ほつれてたり笑っちゃうよ~o(≧∇≦o)プッ
お金なんて…戴けませ~んv(^^)vハイ
[2009/01/26 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
浜ワンさんは浜松には数少ないドックカフェなんですよ~(*^^*)
ルビーママさんもスィーツには目がないのかな?
私も大好き(笑)


パピは外でしかお○っこしないので台風の日とかは命がけです←大げさな…o(≧∇≦o)

トナカイに見えて良かったですぅ~安心して着せて出掛けられますね~v(^^)vフフ
有り難うです♪
[2009/01/26 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かわいいね
NEWニット出来上がったのねん!とっても可愛くできてますよ~パチパチ~!
色合いもバッチリじゃん(*^▽^*)トナカイさんわかるわよ~。

ペンネのクリームシチューすっごく美味しそう。
今度は私も食べたいわ!よろしく~!!!
[2009/01/27 08:50] URL | クッキーママ #- [ 編集 ]

フクメイママさんへ
名前変更ね~(*^^*)♪
了解です\(~o~)/
浜ワンさんに来たのね~私は2時くらいまでいましたよ~♪
すれ違いだったかな(*_*
メイちゃんドックカフェデビューおめでとう♪
友好的なのね~近い内に会わせようね♪
エル大喜びね~きっと。
セーターはいつでもいいですよ~♪
お揃いでガンバo(≧∇≦o)ファイト♪
[2009/01/27 15:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
心配かけてごめんね~。
今日話した通りです(笑)
今夜はいいうん○が出たしひとまず安心です(^o^)
やっぱり心配し過ぎね~励ましてくれてありがとね♪
今は又怪獣になってますよ~o(≧∇≦o)ププ
[2009/01/27 20:47] URL | パピラヴママ #H6RSI4P. [ 編集 ]

chocoママさんへ
浜ワンさんのスィーツお洒落で美味しいですね~(*^^*)ランチに+200円ってのが又々魅力ですね~(笑)
セーターは実は簡単ですよ~棒編みができればできるんですよ(笑)
でも器用なんてo(≧∇≦o)嬉しいです\(~o~)/エヘヘ

エルは下痢が酷くて凄く心配したんです!
お散歩中に菌をひろったらしいです(泣)
まだワクチン〈9種打ってます〉が効いてるから軽くすんだみたいです☆
2日間白米のお粥…形がないもの…を上げて下さいと言われました。今日はいいうん○でした 。
まだ体ができてないからお散歩も要注意ですね~
気にかけて下さって有り難うです(*^^*)♪
[2009/01/27 21:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキーママへ
誉めててくれてありがとね~。
あんまり誉めるとつけあがるからね~(笑)
この冬はまだこれしか編んでないんだよね…ダラダラしてるのに(>ε<)

浜ワンさん次回はスィーツ頼む?
3月には集まろうね~予定空けてね~(*^^*)
[2009/01/27 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


浜ワンさんってドッグカフェですか??
おいしそ~~♪私も行ってみたいです~^^
パピちゃんエルちゃんの手編みセーターすっごく可愛いです><♪
トナカイ柄ばっちりです!!!!
器用なママでパピちゃんエルちゃんは幸せですね~~^^
[2009/01/31 21:52] URL | パピコママ #iiHGq60. [ 編集 ]

パピコママさんへ
浜ワンさんはドックカフェですよ~
こっちに来る時には連絡してね(^O^)ご一緒しましょうね。

セーターは一枚作ったら後はそれ見て作るだけ(笑)
アレンジはできません(;□;)!!アワワ
今は蝶々の模様で思案中ですよ~♪
先日はメールの件有難うございました。お手数かけました…有難うです(*^^*)
[2009/02/01 20:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/45-b1a14f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





