長女パピと三女エルとのラヴ日記
まだ5分咲きの梅園へ~
3月2日の金曜日は一日雨でしたが
3日の桃の節句 は朝から曇り空

まちやが久々のお休みだったので家族でお出かけしてきました。

ホントはこの日舘山寺の遊園地パルパルがワンコと一緒に入れるイベントDay← <去年の記事です> だったんですが

まだまだ本調子でない母がゆっくり花を見て歩きたいって言うことで目的地は豊岡梅園に決定です⇒一昨年の梅園もみてね。
朝8時15分に家を出てお弁当買ったりしてたら到着は9時過ぎていました。

いつもならこの時間駐車場はいっぱいなんですが・・空いてました

ネットで調べたら近くの梅園は今年はまだまだ3分咲き~5分咲きだったからね~

やっぱり今週じゃなくてもう一週間後が見ごろだとおもいます。

CIMG9988_20120304144905.jpg


CIMG9991_20120304144904.jpg

予想以上に咲いてなかったけど紅梅は綺麗でしたよ~

エルはあちこちサラダバーしてましたが・・

CIMG9990_20120304144904.jpg

青空でしたが雲が多いですねぇ~ 紅梅はこんな感じで咲いてました

CIMG9995_20120304144903.jpg

梅園はなだらかな傾斜が続いててるので途中で休憩です・・

CIMG9994_20120304144903.jpg

白梅も咲いてる場所はこんな感じで綺麗でしたが紅梅ほどは開いてなかったですねぇ

CIMG0005_20120304144905.jpg

腰痛が長引いて今や足まで痛いと嘆くまちゃもごっきげん~ 頑張って歩いたねぇ



CIMG0013.jpg

まだ早い時間だったので余り人もいなくてのんびりのお散歩ができてパピエルのうれしかったみたい。

CIMG0010.jpg

私も記念にパチリしてもらいましたよ~記念記念

CIMG0031_20120304202409.jpg

お昼はコンビニ弁当を食べてしばし休憩です。

CIMG0030.jpg

      そうそういい子にしていたらおやつだよん

でもワンコが通るとやっぱり・・・

CIMG0023.jpg

ムクっと起き上がって吠えてしまう・・あ~これじゃおやつはあげられないよ~

cats_20120304143233.jpg

梅園のあちこちにこうした青い箱があって蜜蜂がたくさん 蜜を集めてるんでしょうねぇ

一周して入り口に戻るとお猿さんのショーが始まっていました。

ビデオ撮影やブログ掲載はいけないと書いてありましたので

写真も控えて可愛いチーちゃんというお猿さんのショーを楽しみました。

とっても可愛くっておりこうなお猿さんで・・

でもまだまだ小さくて・・ちょっとかわいそうになっちゃいました。

catsdds_20120304220016.jpg

入場料は大人500円で梅干の引換券をいただけますので忘れずに貰って帰りましょう~

朝早かったのでひとまわりしてもまだ12時近く 
入り口の近くに休憩所があるのでそこでお団子や甘酒で休憩しましたよ。

今年は後一週間~10日くらいで梅も満開になるんじゃあないかなぁ・・桜はどうかな??

                               

そしてそして3日は女の子のお祭り~桃の節句でしたね 

CIMG0043_20120304221145.jpg

このお雛様は私が生まれたときに亡きお爺ちゃんがお祝いにくださった大切な宝物です。

家の宝物2わんと一緒に今年もパチリしましたよん

CIMG0073.jpg

         可愛いパピ姫~ 何故右手あげてるの??

CIMG0060_20120304221143.jpg

やんちゃなエル嬢~ モフモフですねぇ~
CIMG0072.jpg

こうしてみるとパピよりエルのが大きい~エルたんこれでイヤーフリンジさえあれば立派なパピヨンなのにね

CIMG0058.jpg

   愛しいラヴちゃんも一緒にお祝いしようね~

CIMG0044_20120304221144.jpg

小夏ママさんに頂いたおやつ待ちのパピちゃん

とっても可愛いお雛様の形のクッキーです。 ありがとうございます。

catshhs.jpg

エルちゃんは・・クッキーと一緒に入ってたプピプピおもちゃで遊んでおりました

皆さんはどんなひな祭り迎えましたか~?? 我が家は宅配ピザ と ケンタッキー

ショートケーキで簡単にお祝いしましたよ~ フフ・・簡単すぎでしょ





コメント
No title
パピラヴママさ~ん♪
私たちってホントに嬉しくなっちゃうくらい行動が似てるわね~。
我が家も3日の日は梅を見に行ったのですが、
これまた全然咲いてなくてガッカリ~。。
いつもならしっかりドレくらいの先具合かチェックしていくんだけど、
行き先が二転三転して、大慌てでワンコOKのお店だけチェックして家を飛び出したの~。ダメねぇ。

お母様、ゆっくり梅を見て和んだかなぁ。
お疲れ出ていませんか?
妹さんも足疲れなかったかな?

かわいい宝物のお雛様と記念撮影のパピエルちゃん、
めっちゃお利口さんですね~。
最後のおちりプリっとしたポーズのエルちゃんに萌え~♪
[2012/03/05 06:51] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

梅よりも・・・
サラダバーに夢中のパピちゃんと違い、エルちゃんはサラダバーには興味なしかな?
ちなみに、ウチのメルティはサラダバーには興味がないtypeです

お天気が良くてお出掛け日和だったようですね~(*^^*)
ワンコ連れだと人があまり沢山いないほうがゆっくり出来ていいかもしれませんね~

パピラヴママさんのお雛様…可愛いですね~
ウチのお雛様はメルティの羊毛DOGのとキティちゃんのお雛様なのでこんじんまりしてます(^-^;
[2012/03/05 18:15] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

パピラヴママさま
梅の花 きれい~ v-10

またまた、おふたりさんは
ママ手作りの、お洋服ですね
かわいいわぁ~(*^_^*)

おひなさま、かわいいね
うちのお雛様は
小夏と皇子です!(*^^)v
[2012/03/05 18:30] URL | 小夏ママ #CBxaBZ7w [ 編集 ]

花より団子~☆
奇跡的に天気になって気持ち良い日になったね~☆
唯一とれた休み……やっぱ日頃の行いが良いせいだね~(^_^)v

梅はまだ早かったけど広いから見応えはあったよね!

ママちゃんもすっかり元気で…まちゃより元気だったもんね(笑)

梅園の団子&甘酒&雛祭りのピザ&ケンタ&ケーキ……1日のカロリーが(°□°;)
[2012/03/05 19:50] URL | まちゃぴ~ #- [ 編集 ]

No title
写真がいっぱいあって見ごたえあるね~(*^^)v
梅、キレイだね~。
お母さんもマチャさんもみんな楽しめたみたいで良かったね。
リフレッシュになったね~(^-^)
でもマチャさん、足まで痛くなっちゃってるの?(*_*;
可哀想に…。
うちの娘達も腰痛持ちで酷い時は涙流してるからその辛さわかるよ。

お雛様もパピエルちゃんもラヴちゃんも可愛い(*^_^*)
でもパピちゃんよりエルちゃんの方が大きくなってるのはびっくり。
いつの間に…。

ジュピの心配してくれて祈ってくれてありがとう。
無事退院して来ました。
術後の経過もすごくいいの。
食欲も凄いよー笑。
[2012/03/05 21:23] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ルビーままさんへ
私もルビままのブログ見てやっぱりおんなじ~って嬉しくなっちゃいましたv-221

全く同じ日に行ったんですね~金曜日は雨だったものね・・
私はホントは枝垂れ梅を見る予定だったけど
枝垂れ梅って少し時期が遅いみたいであきらめたの~
ルビままのブログでのご近所さんの枝垂れ梅とっても綺麗でしたねi-267

母と妹も楽しんでくれましたよ~
母も梅園にいける位によくなってくれてほんとにうれしいです。
普通に健康って幸せなことなんですよね。

エルのおチリ突き出したポーズに気づいてくださってありがとう~
良く見てくれてるんだって嬉しくなっちゃったe-446



[2012/03/05 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> サラダバーに夢中のパピちゃんと違い、エルちゃんはサラダバーには興味なしかな?
> ちなみに、ウチのメルティはサラダバーには興味がないtypeです
メルティちゃんは草とか食べないんですねぇ~おりこうさんですね。
家はパピもエルもお散歩の時なんか草ばっかムシャムシャするの。
お散歩なのか草を食べるために歩いてるかわかんないくらい・・
悩みの種なんですi-182

> パピラヴママさんのお雛様…可愛いですね~
> ウチのお雛様はメルティの羊毛DOGのとキティちゃんのお雛様なのでこんじんまりしてます(^-^;
お雛様可愛いつてありがとうございます。 
小さいけどとっても可愛くて私もお気に入りなんですよ~
羊毛dogのお雛様みてみたいなぁi-237
[2012/03/05 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

小夏ママさんへ

> またまた、おふたりさんは
> ママ手作りの、お洋服ですね
> かわいいわぁ~(*^_^*)
褒めてくださってありがと~ございます。
この日は曇っててちょっと肌寒かったのでニットでちょうど良かったみたいv-324
春が来たら着れないから頑張ってきてもらいま~すi-236

> おひなさま、かわいいね
> うちのお雛様は
> 小夏と皇子です!(*^^)v
そうですねぇ~
小夏ママさんのお家にはどんな高価な立派な雛壇よりも
素敵な皇子内裏と小夏雛がいるもんねぇ~
無敵だわ!!i-176
[2012/03/05 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ

> ママちゃんもすっかり元気で…まちゃより元気だったもんね(笑)
>
> 梅園の団子&甘酒&雛祭りのピザ&ケンタ&ケーキ……1日のカロリーが(°□°;)

うふふふふ・・・・まちゃは私と居る限りダイエットはできないのだ!!

まちゃだけ痩せて綺麗になろうなんてダメなのだ~e-455

今日頭割れるくらい痛かったんだって? ママから聞いたけど・・
腰と足痛いのに頭も・・・e-452 だいじょうぶ??

梅園ちょっと早かったけど綺麗だったし気持ちよかったね~
パピエルとなら何処でも楽しいんだけどね~e-420
今度は何処いこうか~e-446


[2012/03/05 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> 写真がいっぱいあって見ごたえあるね~(*^^)v
> 梅、キレイだね~。
> お母さんもマチャさんもみんな楽しめたみたいで良かったね。
> リフレッシュになったね~(^-^)
私のショボイ腕で摂った写真でも綺麗に見えた? よかったぁi-87
母はずっと体調悪かったから久しぶりのお出かけだったんだけど
楽しんでくれて 夜もよく眠れたんだって~ ほどほどの疲れはいいのかもね。

> でもマチャさん、足まで痛くなっちゃってるの?(*_*;
> 可哀想に…。
> うちの娘達も腰痛持ちで酷い時は涙流してるからその辛さわかるよ。
まちゃはいろんな医者に行ったけど全く良くならずで
無理してるから今は足も全部痛いんだって・・
薬も効かないみたいでほんとに可哀相なの。
娘さんも良くなるといいね。

ラヴちゃんにもありがとう~梅の花をお土産にあげましたョi-178

実はエルの方が体重も少しおおいのよ・・いつもお腹空かせてるし~
多分ドックフードをバケツいっぱい入れて 良し!!i-87って言ったら
バケツいっぱい完食だとおもいますよ~その後が怖いけどねi-201
>
> ジュピの心配してくれて祈ってくれてありがとう。
ジュピちゃん退院おめでとう~
ジュピちゃんの事ではクレージュさんもすごく苦しかったでしょうね・・言葉ではいえない位・・

ほんとに元気が健康が1番ですね~
公園でボールを追いかけて駆け回るクレジュピちゃん
楽しみにしていますね~i-184


[2012/03/05 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


お母様梅園を廻れるくらい元気になったんですね~よかったよかった♪

いつも親孝行なママさん
こうして一緒にお花見って出来そうで出来ない事だよ~
私もたまには実家に顔出さなくちゃ☆

お雛様とパピエルちゃん可愛すぎる~*^o^*♪
エルちゃんはやっぱりおもろ~ね☆
[2012/03/05 23:45] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
見ごろは一週間後だったの?(笑)
でも、混雑を避けたとおもえば
この日で正解だったかもね~
まちゃちゃんの腰痛は心配だけど
ママさん、お出かけできるようになって良かった!良かった~♪


エルたん、
急に巨大化しちゃった?v-410
それとも、パピ嬢が縮んじゃやったのぉ~?v-411
[2012/03/06 00:32] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


ちょいぶり~
今大阪だよん♪例の場所にいる(笑)
妹さん足も痛いの?辛いね>_<
ども頑張ってあるいたんだね~
お母様もいいリフレッシュできたんじゃない?
お雛様可愛いけどパピちゃんエルちゃんにはかなわないワン♪
本当だ!エルちゃん大きい~遠近法のせい?
違う!パピちゃんが控えめだからだよ~*^o^*ウフッ
[2012/03/06 12:56] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

おはようございます^^
おっ。梅園ですか~

いいですね~。
ホント春めいてきたので、お散歩がてらいいですよね。

楽しそうなお写真、エルちゃんパピちゃんもご機嫌みたいだね。

おひな祭り。うちは、自分の誕生日が3月1日なので
あまり盛大にはしないけど、
うちもケンタッキーでお祝いしましたよ。偶然!

誕生日とお雛祭りが近い日にちなので毎年 出費です。
痛い~。

でも、女の子は、やっぱりお雛様よね!
って 我が家は 何十年とお雛様飾ってないし~。
早く片付けないとお嫁に行けないって☆言い伝え未だに信じてます。
彼氏いないし~。失恋するし~。
もう、いいや~編み物に尽きる~!(笑)

[2012/03/07 06:12] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

フクママさんへ
> お母様梅園を廻れるくらい元気になったんですね~よかったよかった♪
>
> お雛様とパピエルちゃん可愛すぎる~*^o^*♪
> エルちゃんはやっぱりおもろ~ね☆

フクママありがとね~
母もだいぶ普通の生活が出来るくらいになりつつあって
梅園まで一緒にいけるなんてとっても嬉しいです。
いや~親孝行って訳じゃないんだけど
やはり母は特別な人ですね。

お雛様・・まだしまってないんです。
早くしまわないとお嫁に行くのが遅くなるとか昔からいわれてるけど
まぁ一度行ったからそれでヨシとしておこうかとi-235

お雛様とは何枚か写しましたi-190
2パピ居るとどっちかが笑顔だとどっちかがムッとしてるからね。
エルのおもろい写真はいつでも撮れますけどi-237
いつもおもろいことしてるもん<笑>



[2012/03/08 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
i-230> 見ごろは一週間後だったの?(笑)
> でも、混雑を避けたとおもえば
> この日で正解だったかもね~
あれ? 言葉変?
見ごろはまだ一週間後くらいです~って意味だよん。

> まちゃちゃんの腰痛は心配だけど
> ママさん、お出かけできるようになって良かった!良かった~♪
まちゃのこといつも心配してくれてありがとう。
今は足まで痛いんだって~若いのにねぇ
母はここんとことっても調子いいんだよ~i-184
一昨日はシャワーも浴びれたの!! 凄い嬉しい!!

> エルたん、
> 急に巨大化しちゃった?v-410
> それとも、パピ嬢が縮んじゃやったのぉ~?v-411
この写真はエルの方が少し手前にいるんだと思います。
エルたんは人間でいえば今お年頃? コートにもハリがあるね~うらやますぃ~i-189
パピは一時期よりは体重減りました・・多分エルへのストレスかと・・ウソウソi-239
[2012/03/08 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
> ちょいぶり~
うんうんi-228 ちょいぶり~
正月は寂しかったよ・・

> 今大阪だよん♪例の場所にいる(笑)
> 妹さん足も痛いの?辛いね>_<
> ども頑張ってあるいたんだね~

まちゃは腰痛が直らなくて無理してたから足まで痛くなっちやったみたいi-182
歩くのは歩けるけどその後の痛みがひどいみたいなんだよね~
でも母は良くなってくれて安心したよi-87
家に閉じこもってるよりやっぱりいい空気を吸って太陽に当たる!!i-1
それが出来るようになったからね~i-260

確かに今はパピよりエルの方が体重少し多いかも・・
いつもパピのほうが多めにフードあげてるんだけどね。
エルは多分母におやつ大目にもらってるなぁ~フフ☆
[2012/03/08 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
> おっ。梅園ですか~
>
> いいですね~。
> ホント春めいてきたので、お散歩がてらいいですよね。
暖かくなってきてこれからがパピエルの季節だわi-236
何処におでかけしよ~ってワクワクしちゃいますね。
パピエルはお出かけ大好きだから何処でも喜びますし~笑

> おひな祭り。うちは、自分の誕生日が3月1日なので
> あまり盛大にはしないけど、
> うちもケンタッキーでお祝いしましたよ。偶然!
ローズマリア姫さんお誕生日だったんですねぇ~
そちらのブログでもコメしたけどおめでとうございますv-308
桃の節句が近いから女性でよかったですねぇ~
お祝いはやっぱりケンタッキー?i-179 美味しいですもんねv-353

> 彼氏いないし~。失恋するし~。
> もう、いいや~編み物に尽きる~!(笑)
お雛様ってもしかしたら段々飾りとかなのかな?
立派だけど飾るのも片付けるのも大変なですよね~一度友達の手伝って大変だったのi-238
ローズマリア姫さんはまだまだこれから素敵な未来が待ってますよん。
編み物とつても素敵で憧れます。
がんばってくださいね~

[2012/03/08 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
わぁ~!
五部咲きとはいえ とっても綺麗ですよ~

ちょっと早くても空いて良かったじゃないですか~(*^ ^* )V

こっちは梅と桜が略同時期に咲くんですよ~
ゴールデンウィーク辺りにね~

パピ・エルちゃん、お節句お祝いして貰ったのねe-402
素敵な雛壇飾りですね
[2012/03/09 20:10] URL | ターチャ #0ecWsDRU [ 編集 ]

ターチャさんへ
満開の時はやっぱり人出多いですからね~
パピエルの為には空いててラッキーだったかも♪
充分綺麗だったしね(*^o^*)

え~え~(°□°;)北海道は梅と桜が同時期に咲くんですか?ビックリ~
でも綺麗でしょうね!(≧∇≦)キャー
このお雛様可愛くて私も大好きなの~
桃の節句も終わっちゃいましたね…
こちらは4月はじめに桜咲くんですよ♪
[2012/03/10 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/446-637cd480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード